カテゴリ

カテゴリ:演奏動画100本ノック

流されて/七実

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

■演奏動画100本ノック!40曲目

オリジナル曲「流されて」

この世で生きるということが

いくつになっても上手に出来ない

-------

すべては戯言なのか?

夢も現も幻なのか?

流されて たゆたう あれは私の抜け殻

一瞬 見える光は ただ輝くだけ

10億分の1/七実

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

■演奏動画100本ノック!38曲目

オリジナル曲「10億分の1」

人と人が出会う確立は

・何らかの接点を持つ人と出会う確率は、24万分の1
・同じ学校や職場、近所の人と出会う確率は、240万分の1
・親しく会話を持つ人と出会う確率は、2千400万分の1
・友人と呼べる人と出会う確率は、2億4000万分の1
・親友と呼べる人と出会う確率は、24億分の1


なのだそうです。


この曲のタイトルを、なんで10億分の1にしたのか忘れちゃったけれど(*_*;

全ての出会いに感謝します。

トワイライト〜夕暮れ便り(Cover)/中森明菜

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

■演奏動画100本ノック!37曲目

『トワイライト〜夕暮れ便り/中森明菜』弾き語りしました。

Key、F#mで演奏しています。

たまらん★七実

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

■演奏動画100本ノック!36曲目

オリジナル曲「たまらん」

弾き語りライブで、1〜2回演奏した曲です。


聖母たちのララバイ(Cover)★七実

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

■演奏動画100本ノック!35曲目

『聖母たちのララバイ/岩崎宏美』弾き語りしました。



Jambalaya(Cover)★七実

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

■演奏動画100本ノック!33曲目

『Jambalaya/Brenda Lee』弾き語り、撮り直しました。

友達から貰ったアドバイスをもとに、原曲(G)よりキーを下げて、Eで演奏してみました。

夢見るオバちゃん★七実

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

■演奏動画100本ノック!34曲目

オリジナル曲「夢見るオバちゃん」

スリーコードのブルースです。

今日のあなたに★七実

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

■演奏動画100本ノック!32曲目

オリジナル曲「今日のあなたに」

同じ仕事をしていて、仲良くしていた女性の結婚式に参列した時に「1曲、歌って」と頼まれて。

せっかく歌うなら、お2人にプレゼントする曲を作ろうと思い、そのカップルのエピソードを盛り込んで作ったオリジナル曲です。

Blue Christmas(Cover)★七実

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

■演奏動画100本ノック!31曲目

『Blue Christmas/Elvis Presley』弾き語りしました。

原曲よりKey2音半上げ、テンポ早めています。

いつまでもこのままに★七実

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

■演奏動画100本ノック!30曲目

オリジナル曲「いつまでもこのままに」

この世は諸行無常で、いつまでもこのまま・・・なんてことは、あまりないから、歌にしたくなるのだろうなぁと思います。

このページのトップヘ

見出し画像
×