カテゴリ

カテゴリ:クイクイG

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

先日おこなったライブの動画とセットリストを、クイクイGのサイトに載せました。


最近のセットリストを見ると「新らしい曲が増えたなー」と感じる。

そろそろ新しいアルバムを作りたいような気もする今日この頃。

トラブルは忘れた頃にやってくる

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20170128私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGで、ライブをやりました。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございます。

演奏は、いい感じでしたが、まさかの機材トラブルが発生し、ギターはライブ中、悪戦苦闘しておりました。


エフェクターが突然、一気に二箇所おかしくなり、一箇所は原因が分かったのでライブ中に取り外したんだけど、もう一箇所は原因が特定できず、演奏中にギターの音が出なくなったり、音量が極端に下がることが数回あった。

思い切って、エフェクター全部はずしちゃえば良かった〜。

こういうとっさの時に、ベストな判断と、潔い行動が取れたらいいなぁ。


このところエフェクターは調子が良かったので、完全に油断していたことも反省。

問題はなくても念のため、ライブ前は機材メンテナンスしよう。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGの、スタジオリハーサルをした。

ライブ前の、最後のリハーサルになるので、ギターの弦を張り替えて、挑む。


バンドで演奏していると、音楽ってエネルギーワークだな〜と感じる。


1つ1つ、音を積み上げていく。

だけど、その音を、ほんの一音間違えただけで、1曲が台無しになることもある。

かといって、気負って演奏していては、聞きづらい。

余裕やゆとりも必要だ。


そんなことを複数名で同時にやって、1つの音楽を作り上げるのだから、バンドって奇跡だな。

次のライブは、もっと余裕や貫録を出していけたらと思う。


クイクイGのライブ、次回は、1/28(土)19時〜大久保ホットショットです。

出来ないと思っていたことが出来ていく

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

昼間はレコーディング。

昨日と今日で4曲作るという課題があり、「4曲なんて、絶対に無理だ―」と思っていたのに、黙々と作業していたら4曲完成し、さらにその後、ちょっと休憩する時間まで取れて、驚いた。

いつもだったら終わらないか、終わっても、もっとギリギリなのに。

この、ゆとりある感じは素敵だー。

いつも、こんなペースだといいな。


夜は、私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGのリハーサル。

20170116来週1月28日(土)にライブなので、ライブの曲順通りに演奏してみた。

新曲のギターソロパートを、最初に貰ったデモ音源ではキーボードで弾いていて、そのイメージが最初に脳に刷り込まれちゃったので「このキーボードのフレーズを、どうやってギターで弾こうか?」というのが課題だったのだが、今日弾いてみたら、なんとなく、それっぽく弾けたので良かった。

出来ないと思っていたことが、出来るようになるのは楽しい。


今回のライブで演奏する新曲は、今までにありそうで無かった曲を、2曲やる。

どちらも自信作なので、ぜひ、聞きに来て♪


★クイクイGのライブ情報
 http://blog.office-nanami.com/archives/52484425.html

クイクイG★次回ライブ 1月28日(土)大久保HOTSHOT

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

私がボーカル&ギターを担当しているロックバンド【クイクイG】次回のライブが決まりました!

歌って、踊って、盛り上がりましょう!

クイクイGライブ(2017/01/28)

日時:2017年1月28日(土)17時45分開場 18時開演

ライブチャージ:1,500円+ワンドリンクオーダー500円

出演:シンイチズ/クイクイG/GT2
(クイクイGは19時から1時間程度)

会場:大久保ホットショット

電話:03-3366-8681

最寄駅:大久保駅北口より徒歩1分、または新大久保駅出口より徒歩3分

道順:JR総武線大久保駅下車、北口出て右折、直進徒歩1分
   JR山手線新大久保駅下車、改札口出て左折、直進徒歩3分
   ラーメン博多風龍とドトールコーヒーの間

※事前予約やチケットは不要です。当日、直接ライブハウスにお越し下さい。

carawayseedファーストCD「キャラウェイシード」ライブ会場でもお買い求め頂けます。11曲入り、定価2,000円+税です。

amazonでのご購入はコチラ

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGのスタジオリハーサル。

とりあえず、持ち曲19曲、全て演奏してみた。

じわじわとレパートリーが増えてきていて、嬉しい。


新曲も、ちょっとだけやってみた。

これは今までに無い感じの曲で、さらに幅が広がりそう。

ライブでやるのが楽しみ♪

欲しい言葉をかけてもらう

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20161001-1私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGライブでした。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございます!

ほぼ満員の客席、のってくれているお客様を前に、歌ったりギターを弾くのは、至福の時間です。

ライブ中は色々ありましたが、こういう体験を乗り越えて、バンドは次のステップに進んでいくんだろうなーと感じました。


20161001-2ライブ終わった後、はじめてクイクイGを見た人から

「SG、いい音してますね!」

「3人でやっているとは思えない」

など、私がこのバンドでやろうとしていること、目指していることを、感想として伝えてくれた人が何名かいらっしゃいました。


そうやって声をかけてくれた人とは全員、私は初対面で、初めてお会いした人に私の目指していることが伝わったということは、目標が達成できているんだなと、嬉しくなりました。


でも、ライブ中にお話ししましたが、音楽に終わりはありません。

さらなる極みを目指します!


次のライブは来年、2017年1月を予定しています。

また皆で、歌って、踊って、盛り上がりましょうね。

お楽しみに♪

曲順決定

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

このところ雨続きだったのが、やっと晴れた!

そして、やっとスタジオリハに持っていけた!

エフェクター。

20160927傘さして、ギターとエフェクターを持って歩くのは大変だから、ここしばらく、ずっとスタジオリハにエフェクターを持っていかなかった。

だけど、やっぱり、あったほうがいいねー。

ライブの曲順も決まって、あとは本番あるのみ!

ライブ当日も、晴れてくれたらいいなー。

クリエーションの始まり

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGのスタジオリハーサルをした。


今度のライブは「いつもとパターンを変える」ことを目標にしてみた。

新しい流れにワクワクする。


そうしたら、いい感じの新曲が2曲、降りかかってきた。

バシっと降ろして、ダッシュで仕上げるぞー!


★クイクイG、次回のライブは10月1日(土)19時〜、大久保HOTSHOTです。

事前予約やチケットは不要です。当日、直接ライブハウスにお越し下さい。

carawayseedファーストCD「キャラウェイシード」ライブ会場でもお買い求め頂けます。11曲入り、定価2,000円+税です。

amazonでのご購入はコチラ

燃え尽きよう

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20160806私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGのライブでした。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございます。

お陰様でライブも打ち上げも、盛り上がって楽しかったです。


自分が演奏していても、人のライブを見ていても、ライブでは出せるものを出しきって、燃え尽きたいと思う。

20160806-2今回は満足いく演奏が出来て、お客様からも大絶賛を頂けて、嬉しかったな。

出しきるから、新しいものが入ってくるのだものね。

毎回、完全燃焼しよう。



★次のライブは、10月1日(土)19時から大久保HOTSHOTで決定!

さらに突き抜けたギターを弾きますので、どうぞ宜しく。

このページのトップヘ

見出し画像
×