カテゴリ

カテゴリ:クイクイG

カテゴリ:
七実です♪

バンドのメンバーと一緒に、ライブを見に行ったお店で、飛び入りライブしました。




メンバー全員が、はじめて入ったお店で、お借りした楽器を持って、なんの打合せもなく、ぶっつけ本番「せーの!」で、音を出す。

しかも、いつもと違う、アコースティック。

クイクイGで、アコースティック演奏するのって、はじめてかも?


すべてが新鮮でしたし、お客様が盛り上がってくれて、楽しかったです。

やっぱり音楽は、いいですね。

カテゴリ:
七実です♪

私がギターを弾いているロックバンド・クイクイG、スタジオリハーサルしました。

これからレコーディングが始まるのですが、その前に、曲のテンポを決めたり、細かいところを擦り合わせしました。

前回のレコーディングは、いっぺんにやって大変だったので、今回は少しずつ進める作戦にしました。

年内完成&販売めざして、がんばります。

ライブはお祭り

カテゴリ:
七実です♪

私がギターを弾いてるロックバンド・クイクイGで、ライブをしました。

20190126ご来場いただいた皆様、ありがとうございます。

久しぶりの大久保HOTSHOTでのライブで、対バンの方ともお話が盛り上がり、とても楽しかったです。

ライブは、お祭りみたいなものかなーと思っています。

楽しいのが一番ですね。


【ライブ動画】



クイクイGは、これからしばらく、セカンドアルバムのレコーディングに入ります。

年内完成を目指していますが、どうなることやら?

今年も出したい音を出す

カテゴリ:
七実です♪

私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGで、今年初のリハーサルをしました。

201901121月26日(土)19時から、大久保HOTSHOTでのライブに向けて、猛練習です。

久しぶりに、エフェクターフル装備で演奏できるのが、楽しみです。

パワー全開でいきます。

来年は結成10年

カテゴリ:
七実です♪

私がギターを弾いているロックバンド・クイクイG、今年最後のスタジオリハーサルでした。

リハの後は、忘年会をしました。

そして、来年の計画を立てました。

20181225クイクイG、来年は結成10年になります。

節目になるようなことが、できたらいいなと思います。

やりたい曲が一杯あったはずなのに

カテゴリ:
七実です♪

私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGで、1月26日のライブに向けて、スタジオリハーサル開始しました。


次は久しぶりに、大久保HOTSHOTでライブするので(爆音が出せるので)楽しみにしていました。

だけど、どの曲をやろうか?考えてみたら、爆音じゃないと出来ない曲は、思っていたより無いことに気が付きました。


あれ?おかしいな。

爆音で、やりたい曲が一杯あったはずなのに。


しばらく爆音が出せないお店でのライブが続いていたので、いつしか、その状態に慣れちゃったのかもしれません。

20181211いかん、いかん。

小さな音で、小さく、まとまっていてはいけない。

ドカーンと、いかなくてはね!

大音量ならではのサウンドを、次のライブでは提供したいと思います。

11月24日のライブ動画

カテゴリ:
七実です♪

先日おこなったクイクイGのライブ動画を、YouTubeにアップしました。

ご覧ください。

すべてを出し切る

カテゴリ:
七実です♪

私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGライブでした。

ご来場頂いた皆様、対バンの皆様、ありがとうございます。

2018112430分のライブだったので、あっという間に終わってしまいました。

短い時間ですが、私の「すべてを出し切る」ように努めました。

濃厚で楽しい、30分でした。

弦を張り替えるタイミング

カテゴリ:
七実です♪

私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGで、ライブ前、最後のリハーサルをしました。

20181120ギターの弦を張り替えるタイミングは、人それぞれ、好みがあると思います。

私はライブ前、最後のリハーサルをする前に、ギターの弦を張り替えるのが好きです。

そうすると、ライブ本番で、ほどよく弦が伸びて、チューニングが狂いにくいからです。


だけど忙しくて、張り替えるの忘れました。

なので次のライブでは久しぶりに、本番直前に替えて、張り替えたばかりの音を楽しもうと思います。

憧れに近づいた日

カテゴリ:
七実です♪

20180915私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGのライブをしました。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございます。

今回は、はじめてライブに来てくれた人が多くて、嬉しかったです。

おかげさまで、楽しいライブでした。


お客さんが撮影してくれたライブの動画を見て・・・



「大好きなカルロス・ジョンソンと、同じようなことが出来てる!」ことに気付きました。

といっても、同じように出来ていることは、客席でギター弾ていることぐらいですが。


あと10年か20年後には、カルロスのように、もっとねちっこく、ねばっこく、そしてメリハリとタメがきいた、いぶし銀のブルースを、弾けるといいなぁと思いました。

このページのトップヘ

見出し画像
×