カテゴリ

カテゴリ:クイクイG

来年は結成10年

カテゴリ:
七実です♪

私がギターを弾いているロックバンド・クイクイG、今年最後のスタジオリハーサルでした。

リハの後は、忘年会をしました。

そして、来年の計画を立てました。

20181225クイクイG、来年は結成10年になります。

節目になるようなことが、できたらいいなと思います。

やりたい曲が一杯あったはずなのに

カテゴリ:
七実です♪

私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGで、1月26日のライブに向けて、スタジオリハーサル開始しました。


次は久しぶりに、大久保HOTSHOTでライブするので(爆音が出せるので)楽しみにしていました。

だけど、どの曲をやろうか?考えてみたら、爆音じゃないと出来ない曲は、思っていたより無いことに気が付きました。


あれ?おかしいな。

爆音で、やりたい曲が一杯あったはずなのに。


しばらく爆音が出せないお店でのライブが続いていたので、いつしか、その状態に慣れちゃったのかもしれません。

20181211いかん、いかん。

小さな音で、小さく、まとまっていてはいけない。

ドカーンと、いかなくてはね!

大音量ならではのサウンドを、次のライブでは提供したいと思います。

11月24日のライブ動画

カテゴリ:
七実です♪

先日おこなったクイクイGのライブ動画を、YouTubeにアップしました。

ご覧ください。

すべてを出し切る

カテゴリ:
七実です♪

私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGライブでした。

ご来場頂いた皆様、対バンの皆様、ありがとうございます。

2018112430分のライブだったので、あっという間に終わってしまいました。

短い時間ですが、私の「すべてを出し切る」ように努めました。

濃厚で楽しい、30分でした。

弦を張り替えるタイミング

カテゴリ:
七実です♪

私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGで、ライブ前、最後のリハーサルをしました。

20181120ギターの弦を張り替えるタイミングは、人それぞれ、好みがあると思います。

私はライブ前、最後のリハーサルをする前に、ギターの弦を張り替えるのが好きです。

そうすると、ライブ本番で、ほどよく弦が伸びて、チューニングが狂いにくいからです。


だけど忙しくて、張り替えるの忘れました。

なので次のライブでは久しぶりに、本番直前に替えて、張り替えたばかりの音を楽しもうと思います。

憧れに近づいた日

カテゴリ:
七実です♪

20180915私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGのライブをしました。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございます。

今回は、はじめてライブに来てくれた人が多くて、嬉しかったです。

おかげさまで、楽しいライブでした。


お客さんが撮影してくれたライブの動画を見て・・・



「大好きなカルロス・ジョンソンと、同じようなことが出来てる!」ことに気付きました。

といっても、同じように出来ていることは、客席でギター弾ていることぐらいですが。


あと10年か20年後には、カルロスのように、もっとねちっこく、ねばっこく、そしてメリハリとタメがきいた、いぶし銀のブルースを、弾けるといいなぁと思いました。

音楽でひとつに

カテゴリ:
七実です♪

私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGで、ライブしました。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございます。


何度ライブをやっても、音楽に終わりは無いです。

今回は、お客さんと音楽でひとつになった感覚が強くて、個人的にもバンドとしても、新たな階段を登ったように感じました。


20180414次は、7月14日(土)19時から、歌舞伎町ゴールデンエッグでライブします。

盛り上がること間違いなし!私達を含めて、4組が出演予定です。

どうぞ今から、お楽しみに!

ボーカルチェンジすると

カテゴリ:
七実です♪

私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGの、リハーサルをしました。

20180305今までドラムが歌っていた、ある曲を、私が歌うことになりました。

これが、なかなか難しいのです。

演奏は変わらないのに、歌が変わると、まったく別物になります。

今までとは違う新しい表現を、歌いながら模索中です。

カテゴリ:
七実です♪

私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGのリハーサルでした。

前回のライブが終わった後に「こんな曲があってもいいね」と、メンバーと話した曲の題材があった。


その日のうちに、私の頭の中で、その曲のサビだけは出来上がっていた。

でもそれから曲を作る時間がなくて、そのままにしていた。


サビしか出来ていないから、どうかな〜?と思いつつ今日、メンバーにお披露目して、演奏してみたら・・・

なんか、曲の全体像が降りてきちゃった。


ものは試し、やってみるもんだね。

形になるのが楽しみだ。


クイクイG、次のライブは、4月14日(土)19時から、大久保HOTSHOTです。

実りのライブ

カテゴリ:
七実です♪

私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGのライブでした。

ご参戦頂いた皆様、そして対バンしてくれた「Metallic Chihuahua」の皆様、ありがとうございます。

とっても楽しく、盛り上がりました。


私が音楽で大切にしていることを、客席にバトンタッチできた!という手ごたえを、十分感じられました。

ギターに、アルクトゥルスハート曼荼羅を貼った効果があったようです。


20180120やってて良かった!やり続けてきて良かった!

と実りを感じる、至福のライブでした。

次のライブは、4月14日(土)19時から、大久保HOTSHOTで決まりました。

皆様のご来場、お待ちしています!



ライブ動画



ライブのことを、Metallic Chihuahua関係者さんが、アメブロに書いて下さいました。

このページのトップヘ

見出し画像
×