カテゴリ

カテゴリ:備忘録

カテゴリ:
チャネラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

サイトの更新作業をしていて「これは便利!」と思ったのが、Colours というサイト。

URLを入力して「GET COLOURS」をクリックするだけで、そのサイトで使われている色と、カラーコードが表示される。

さらに、色が使われている割合や、色相分布なども表示されるので、すごーい。

「このサイトで使っている、この色のカラーコードは何だろう?」って知りたい時に、使うと便利です。

サイトの色コーディネイトの参考にもなるかも。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

これは便利!

twitter で自分がフォローしている人を、一元管理できるツールがあるのを知りました。

■refollow
http://refollow.com/refollow/index.html

フォローしている人の中から、ずっとツイートしていない人(使われていないアカウント)を抽出して、フォローを解除するなんてことも出来るよ。

サイト右上にある「TRY IT OUT」ボタンをクリックして、twitter にログインし連携させると、様々な条件で絞り込めます。

英語のサイトだけど、簡単なので使ってみれば、やり方は分かると思う。

フォローしている人の数が増えてきて、整理したいなーと思っている人は、ぜひ使ってみて下さい。

フリーの画像ソフト

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

サイトやブログを運営する上で、画像の加工が出来たらいいのになーと、感じることはないでしょうか。


好き塾の塾生さん達は、写真のサイズを変更するだけで、四苦八苦しているけど(笑)

サイズを変えるだけでなく、写真に、ちょっと文字を入れたりするだけでも全然、感じが変わる。

自由に加工できたら楽しいよね。


画像ソフトはフリー(無料)で、いくつもあるけど「GIMP」が、使い勝手がよく、色々できるので、オススメ。

操作は簡単なので、これがあればサイトやブログのトップ画像やバナーを作ったりなど、ある程度のことは出来るようになると思う。

mohumohuneko私も、このソフトの使い方を練習するために、こんなの作ってみました。

画像に四苦八苦している方は、お試しあれ。

このページのトップヘ

見出し画像
×