カテゴリ

カテゴリ:ライブ

第1回七実のライブ演奏会

カテゴリ:
七実です♪

はじめて『七実のライブ演奏会』を開催しました。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございます。


20180916一人でライブするのは、かなり久しぶり。

しかも、1時間も、すべてアドリブで。

果たして出来るのか?と思いましたが、出来ちゃいました。



この演奏会は直接、生で聞いて、音の響きを体で感じてほしいのですが、少しだけ、動画でお聞かせします。




サラスヴァティから、参加者全員へのメッセージ。




さらに、お一人ずつ個別のメッセージもあり、充実した内容になりました。


参加してみたい方は『七実のライブ演奏会』を、チェックして下さい。

憧れに近づいた日

カテゴリ:
七実です♪

20180915私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGのライブをしました。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございます。

今回は、はじめてライブに来てくれた人が多くて、嬉しかったです。

おかげさまで、楽しいライブでした。


お客さんが撮影してくれたライブの動画を見て・・・



「大好きなカルロス・ジョンソンと、同じようなことが出来てる!」ことに気付きました。

といっても、同じように出来ていることは、客席でギター弾ていることぐらいですが。


あと10年か20年後には、カルロスのように、もっとねちっこく、ねばっこく、そしてメリハリとタメがきいた、いぶし銀のブルースを、弾けるといいなぁと思いました。

音楽でひとつに

カテゴリ:
七実です♪

私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGで、ライブしました。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございます。


何度ライブをやっても、音楽に終わりは無いです。

今回は、お客さんと音楽でひとつになった感覚が強くて、個人的にもバンドとしても、新たな階段を登ったように感じました。


20180414次は、7月14日(土)19時から、歌舞伎町ゴールデンエッグでライブします。

盛り上がること間違いなし!私達を含めて、4組が出演予定です。

どうぞ今から、お楽しみに!

七実&潤平、初ライブ

カテゴリ:
七実です♪

青木ケン君主催「PIECE OF PEACE〜誰もがみんな平和のひとかけら〜vol.3」に夫婦で出演し、演奏しました。

20180219お客さんも一緒に歌って、手拍子して盛り上がりました。

皆で仲良く、楽しく平和に過ごせて、最高です。

東中野から、ラブ&ピース💖✌️

チャレンジ2つクリア

カテゴリ:
七実です♪

20171008私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGでライブをしました。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございます!


会場は、久しぶりのHOTSHOTで「思い通りの音が出せる!」と、楽しみにしていましたが、リハーサルの時に、アンプの不調が発覚しました。

センドリターンが、使えない。

というか、センドリターンを使ってエフェクターをかました時だけ、極端に音量が下がってしまう。

PAさんが一生懸命、アンプをいじってくれましたが、改善されず。

仕方ないのでセンドリターンを外して音作りしましたが(ライブは臨機応変が大事ですね)、それで手間取ってしまい、ドキドキハラハラなルーパー操作を、十分にリハーサル出来ませんでした。


でも、本番では大成功!

昨日、猛練習した曲も、間違えたり歌詞が飛んだりすることなく、楽しく歌えました。

個人的には今回、ルーパーを使うことと、歌謡曲のカバーをやるという、新たなチャレンジを2つクリアでき、満足度は高いです。


バンドとしては、さらなる課題が浮き上がりましたが、次のライブで、また山を乗り越えていけるといいなーと思います。


クイクイG、次のライブは1月20日(土)19時から、大久保HOTSHOTで予定しています。

お楽しみに♪

自分を貫こう

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの七実です♪

20170715私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGでライブをしました。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございます!

とっても盛り上がりましたね。


今回は、はじめて出演するお店で

いつもと違う、立ち位置。

いつもと違う、ギターアンプ。

いつもの半分の演奏時間。


慣れないことだらけだったけど、今ここで自分が出来ることを、すべて出し切って演奏しました。


ライブが終わった後、「ファンになりました」と声をかけてくれた人がたくさんいて、嬉しかったです。

やり続けてきて良かったと感じた、満足のライブでした。

日頃のモヤモヤをすべて解消する方法

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの七実です♪

20170408私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGでライブをしました。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございます!

対バンのジミヘン・ギタリストさんが、客席の一番前で、最初から最後までノリノリに乗ってくれたのが嬉しかった。


本番前に楽屋で、ジミヘン・ギタリストさんとお話して、すごく印象深かったことがある。

若い頃にジミヘンの演奏ビデオを見ていて、「俺がジミヘンになったら、俺のすべてが納得する!」だったかな?

または「俺の人生の辻褄が合う」だったかな?


何て言っていたのか、正確な言葉は忘れちゃったけど、ジミヘンを見て、ガツンときて、自分もジミヘンになれば、日頃抱えているモヤモヤがすべて解消されて、人生がカチっとハマると思ったそう。


その感覚、よく分かる。

ギタリストはステージに立って、自分の好きなようにギター弾いていないと、苦しいよねぇ。


ジミヘン・ギタリストさんのお友達は、最近「俺がイングウェイになったら、俺のすべてが納得する!」と言っていて、それを聞いて「大人になっても、まだ言っているのか」と思ったらしいけれど。


いくつになっても、こういうのは、きっと変わらないと思う。

好きなことを貫いて、本当の自分を輝かせていたいね。


クイクイG、次のライブは7月15日(土)19時から、新宿ゴールデンエッグで予定しています。

はじめて出演するところなので、今からワクワク。

また皆で、歌って、踊って、盛り上がりましょう。

お楽しみに♪

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

先日おこなったライブの動画とセットリストを、クイクイGのサイトに載せました。


最近のセットリストを見ると「新らしい曲が増えたなー」と感じる。

そろそろ新しいアルバムを作りたいような気もする今日この頃。

欲しい言葉をかけてもらう

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20161001-1私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGライブでした。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございます!

ほぼ満員の客席、のってくれているお客様を前に、歌ったりギターを弾くのは、至福の時間です。

ライブ中は色々ありましたが、こういう体験を乗り越えて、バンドは次のステップに進んでいくんだろうなーと感じました。


20161001-2ライブ終わった後、はじめてクイクイGを見た人から

「SG、いい音してますね!」

「3人でやっているとは思えない」

など、私がこのバンドでやろうとしていること、目指していることを、感想として伝えてくれた人が何名かいらっしゃいました。


そうやって声をかけてくれた人とは全員、私は初対面で、初めてお会いした人に私の目指していることが伝わったということは、目標が達成できているんだなと、嬉しくなりました。


でも、ライブ中にお話ししましたが、音楽に終わりはありません。

さらなる極みを目指します!


次のライブは来年、2017年1月を予定しています。

また皆で、歌って、踊って、盛り上がりましょうね。

お楽しみに♪

ステージアップ!

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20160410今日はクイクイGライブ!

ご来場頂いた皆様、ありがとうございます。


今日の午前中、エフェクターボードにエフェクターを固定した。

エフェクターは、使い方も使い勝手も強化して、とても演奏しやすくなった。

その成果か、ライブでは安定した演奏が出来た。

今までで、一番いい演奏ができたと思う。


自分のステージが上がったように感じた。

継続は力なり、ですな。

早く、次のライブやりたい。


次回、クイクイGライブは、8/6(土)夜、大久保HOTSHOTです。

このページのトップヘ

見出し画像
×