カテゴリ

カテゴリ:ライブ

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

先日おこなったライブの動画とセットリストを、クイクイGのサイトに載せました。


最近のセットリストを見ると「新らしい曲が増えたなー」と感じる。

そろそろ新しいアルバムを作りたいような気もする今日この頃。

欲しい言葉をかけてもらう

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20161001-1私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGライブでした。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございます!

ほぼ満員の客席、のってくれているお客様を前に、歌ったりギターを弾くのは、至福の時間です。

ライブ中は色々ありましたが、こういう体験を乗り越えて、バンドは次のステップに進んでいくんだろうなーと感じました。


20161001-2ライブ終わった後、はじめてクイクイGを見た人から

「SG、いい音してますね!」

「3人でやっているとは思えない」

など、私がこのバンドでやろうとしていること、目指していることを、感想として伝えてくれた人が何名かいらっしゃいました。


そうやって声をかけてくれた人とは全員、私は初対面で、初めてお会いした人に私の目指していることが伝わったということは、目標が達成できているんだなと、嬉しくなりました。


でも、ライブ中にお話ししましたが、音楽に終わりはありません。

さらなる極みを目指します!


次のライブは来年、2017年1月を予定しています。

また皆で、歌って、踊って、盛り上がりましょうね。

お楽しみに♪

ステージアップ!

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20160410今日はクイクイGライブ!

ご来場頂いた皆様、ありがとうございます。


今日の午前中、エフェクターボードにエフェクターを固定した。

エフェクターは、使い方も使い勝手も強化して、とても演奏しやすくなった。

その成果か、ライブでは安定した演奏が出来た。

今までで、一番いい演奏ができたと思う。


自分のステージが上がったように感じた。

継続は力なり、ですな。

早く、次のライブやりたい。


次回、クイクイGライブは、8/6(土)夜、大久保HOTSHOTです。

いつもこれが最後かもって思ってる

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150927-2私がギターとボーカルを担当しているロックバンド【クイクイG】のライブでした。

ご来場頂いた皆様ありがとうございます。

今回は演奏時間30分と短いので、不完全燃焼にならないように、激しくいっときました。

対バンの方から「そんなにSG弾きこなせるなんて、ずるい」って言われたのが嬉しかったです。


ステージに立ってギター弾くと、いつも最初に思うことがある。

それは「こうやって演奏できるのは、これが最後かもしれない」ということ。

だから「思い残すことのないように、今やれることを精一杯やろう」と思うと、自分の中で普段は入らない、特別なスイッチが入る。


縁起でもないことを・・・と思われるかもしれないけど、いつどこでどうなるか分からないものね。

少なくとも、その時、その場所、そこに集まってくれた人達というシチュエーションは、二度と作れない。

最初で最後。

だから、ライブ。


その時、その場所でしか出来ない演奏をライブでしているから

その時、その場所でしか受け取れないものを、ライブで受け取りに来てほしい。

ライブは常に冒険だ

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150704-2今日は私がギターとボーカルを担当しているロックバンド【クイクイG】のライブでした。

ご来場頂いた皆様、そして来場できなかったけど応援してくれた皆様、ありがとうございました。


今回は「いつもと違うことしよう」ということで、定番曲をはずし、レア曲多めの構成となった。

新曲2曲も加わって、クイクイGの幅が広がったように感じる。


ハイライトはクイクイG初の試み、ゲストプレイヤーをお招きしたことだ。

ライブハウスの店員である大内正貴くんに、ドラムを叩いてもらった。

バンドの骨組みであるドラムが、ゲストというのも珍しいよね。

1曲だけだったけど、楽しく演奏できた。

大内くん、ありがとう。


■クイクイGのCDあります!11曲入り、2.160円。

 amazonで、お買い求め頂けます ⇒ http://goo.gl/nKq17X

ライブでしか得られないもの

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

クイクイGライブ(2015/3/14今日は私がギターとボーカルを担当しているロックバンド【クイクイG】のライブでした。

ご来場頂いた皆様、そして来場できなかったけど応援してくれた皆様、ありがとうございました。

いい音が出せて、満足いくプレイができ、心地良い達成感に包まれています。


ライブ中っていうのは面白くて、突然、時間がスローモーションに感じる時がある。

多分ほんの2〜3秒なんだろうけれど、その間に、走馬灯のように色んなことを思い出したり、考えたりしている。

練習中に、そうなることはないので、ライブマジックなのかな。


1時間のライブじゃ、短く感じる今日この頃。

もっとギター弾いていたいわ。

音楽という偉大な魔法

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

クイクイGライブ(2014/10/26)今日は私がギターとボーカルを担当しているロックバンド【クイクイG】のライブでした。

ご来場頂いた皆様、そして来場できなかったけど応援してくれた皆様、ありがとうございました。

最後のアンコールの曲では、客席にいる方が全員、立って踊って盛り上がってくれて嬉しかったです。


このライブに来てくれた人は・・・、きっと、金運が上がると思う(笑)

皆で一緒に、そういうエネルギーの動かし方をしたからね。


音楽には、傷を癒したり、心を解放したり、活力を与えたり、色んな力があって。

そしてライブには、写真や動画では伝えられない何かがあって。

私がこの人生を賭けて学びたいのは、この音楽という偉大な魔法なんだということが、よく分かった。


長年もやっているけど、この魔法を使いこなすには、まだまだ、これからだなー。


ライブも良かったが、それよりも驚いたのは、バッタリと知り合いに会ったことだ。

しかも、二人も!


家の前で、バスが来るのを待っていたら、バイクに乗った青木ケンにバッタリ!

数年前に私がバックでアコーディオンを弾いていた人ね。


そしてライブ前に、ステージドリンクを買いにコンビニに入ったら、数年前にアデプトさせて頂いた方にバッタリ!

そのアデプトさんは私のライブを見に来たわけではなく、地方に住んでいらして、試験があるので上京して、試験後にフラっと大久保に立ち寄ったのだそうだ。

それが、こんな小さなコンビニで、バッタリ会うなんて。

数秒ずれていたら、会うことなく、すれ違っていただろうに。


お互いこの偶然の出会いに感動して盛り上がり、アデプトさんとは楽屋でじっくりお話して、せっかくなのでライブも見て貰った。

こういうビックリあるから、人生は面白いね。

もっとも私らしい瞬間

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

クイクイGライブ(2014/6/28)今日は私がギターとボーカルを担当しているロックバンド【クイクイG】のライブでした。

ご来場頂いた皆様、そして来場できなかったけど応援してくれた皆様、ありがとうございました。

おかげさまでトラブルなく、落ち着いて演奏でき、とても楽しいライブになりました。


新曲「悶絶躄地」をお披露目したことで、また新たな世界を切り開けた気がする。

音楽を演奏するのも楽しいが、1人じゃ絶対に出来なそうな曲を、メンバーであーだこーだと言いながら、クリエーションするのも楽しい。

もっと色んな曲を作って、あちこちライブやりたいな。

いずれツアーもやりたいです。


■クイクイGのCDあります!11曲入り、2.160円。

 Amazonで、お買い求め頂けます ⇒ http://goo.gl/nKq17X

この一瞬のために

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

クイクイG、ライブやりました。

ご来場頂いた皆様、およびCDお買い求め頂いた皆様ありがとうございました。

プレゼントや、お花もたくさん頂いて、ありがとうございます。

おかげさまで、今まで生きてきた中で、最高の誕生日となりました。

クイクイG★2014/03/08


ライブ会場にいらして頂いた方は、きっと分かったと思う。

演奏している私を通じて、サラスヴァティが何をしてくれているのか?

キラキラ☆彡ワクワク☆彡ポジティブなエネルギーを、たくさん受け取れたのではないだろうか。


よく「ロックギタリストと、スピリチュアルヒーラーという肩書きが結びつかない」と言われるんだけど、音楽でも、セッションでも、やっていることは同じ。

天界と皆様を、お繋ぎするのが私の仕事。

この一瞬のために、私は生きている。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

今日はライブバーで、弾き語りしている友達のバックで、3曲ギター弾いた。

楽しかったけど、うーん、腕がなまってるなー。


なまっている理由は単純で、ギター弾いてないから。


先月開催した「豊かさ強化エクササイズ」で、心を入れ替えて、ギターの基礎練を日課にする計画を立てたのに、なんだかんだと忙しくて、これは、いまだ現実化できていない。

エクササイズ期間は、あと数日で終わっちゃう。


自分が「やる」と言ったことを、やらないのは、ヤバイ。

やるぞー!

このページのトップヘ

見出し画像
×