カテゴリ

カテゴリ:ライブ

DRACULEAライブ@吉祥寺クレッシェンド

カテゴリ:
七実です♪

20190223吉祥寺クレッシェンドに、DRACULEAのライブに行きました。

超満員で、一番後ろにいたので、人の隙間から時折、ステージの人が見えるような感じでした。

でも、演奏はしっかり聞こえましたよ。

ライブでやるには、難易度の高そうな魚座の曲を、演奏してくれて嬉しかったです。

私もギター、がんばろ。

ライブはお祭り

カテゴリ:
七実です♪

私がギターを弾いてるロックバンド・クイクイGで、ライブをしました。

20190126ご来場いただいた皆様、ありがとうございます。

久しぶりの大久保HOTSHOTでのライブで、対バンの方ともお話が盛り上がり、とても楽しかったです。

ライブは、お祭りみたいなものかなーと思っています。

楽しいのが一番ですね。


【ライブ動画】



クイクイGは、これからしばらく、セカンドアルバムのレコーディングに入ります。

年内完成を目指していますが、どうなることやら?

11月24日のライブ動画

カテゴリ:
七実です♪

先日おこなったクイクイGのライブ動画を、YouTubeにアップしました。

ご覧ください。

すべてを出し切る

カテゴリ:
七実です♪

私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGライブでした。

ご来場頂いた皆様、対バンの皆様、ありがとうございます。

2018112430分のライブだったので、あっという間に終わってしまいました。

短い時間ですが、私の「すべてを出し切る」ように努めました。

濃厚で楽しい、30分でした。

第1回七実のライブ演奏会

カテゴリ:
七実です♪

はじめて『七実のライブ演奏会』を開催しました。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございます。


20180916一人でライブするのは、かなり久しぶり。

しかも、1時間も、すべてアドリブで。

果たして出来るのか?と思いましたが、出来ちゃいました。



この演奏会は直接、生で聞いて、音の響きを体で感じてほしいのですが、少しだけ、動画でお聞かせします。




サラスヴァティから、参加者全員へのメッセージ。




さらに、お一人ずつ個別のメッセージもあり、充実した内容になりました。


参加してみたい方は『七実のライブ演奏会』を、チェックして下さい。

憧れに近づいた日

カテゴリ:
七実です♪

20180915私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGのライブをしました。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございます。

今回は、はじめてライブに来てくれた人が多くて、嬉しかったです。

おかげさまで、楽しいライブでした。


お客さんが撮影してくれたライブの動画を見て・・・



「大好きなカルロス・ジョンソンと、同じようなことが出来てる!」ことに気付きました。

といっても、同じように出来ていることは、客席でギター弾ていることぐらいですが。


あと10年か20年後には、カルロスのように、もっとねちっこく、ねばっこく、そしてメリハリとタメがきいた、いぶし銀のブルースを、弾けるといいなぁと思いました。

音楽でひとつに

カテゴリ:
七実です♪

私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGで、ライブしました。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございます。


何度ライブをやっても、音楽に終わりは無いです。

今回は、お客さんと音楽でひとつになった感覚が強くて、個人的にもバンドとしても、新たな階段を登ったように感じました。


20180414次は、7月14日(土)19時から、歌舞伎町ゴールデンエッグでライブします。

盛り上がること間違いなし!私達を含めて、4組が出演予定です。

どうぞ今から、お楽しみに!

七実&潤平、初ライブ

カテゴリ:
七実です♪

青木ケン君主催「PIECE OF PEACE〜誰もがみんな平和のひとかけら〜vol.3」に夫婦で出演し、演奏しました。

20180219お客さんも一緒に歌って、手拍子して盛り上がりました。

皆で仲良く、楽しく平和に過ごせて、最高です。

東中野から、ラブ&ピース💖✌️

チャレンジ2つクリア

カテゴリ:
七実です♪

20171008私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGでライブをしました。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございます!


会場は、久しぶりのHOTSHOTで「思い通りの音が出せる!」と、楽しみにしていましたが、リハーサルの時に、アンプの不調が発覚しました。

センドリターンが、使えない。

というか、センドリターンを使ってエフェクターをかました時だけ、極端に音量が下がってしまう。

PAさんが一生懸命、アンプをいじってくれましたが、改善されず。

仕方ないのでセンドリターンを外して音作りしましたが(ライブは臨機応変が大事ですね)、それで手間取ってしまい、ドキドキハラハラなルーパー操作を、十分にリハーサル出来ませんでした。


でも、本番では大成功!

昨日、猛練習した曲も、間違えたり歌詞が飛んだりすることなく、楽しく歌えました。

個人的には今回、ルーパーを使うことと、歌謡曲のカバーをやるという、新たなチャレンジを2つクリアでき、満足度は高いです。


バンドとしては、さらなる課題が浮き上がりましたが、次のライブで、また山を乗り越えていけるといいなーと思います。


クイクイG、次のライブは1月20日(土)19時から、大久保HOTSHOTで予定しています。

お楽しみに♪

自分を貫こう

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの七実です♪

20170715私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGでライブをしました。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございます!

とっても盛り上がりましたね。


今回は、はじめて出演するお店で

いつもと違う、立ち位置。

いつもと違う、ギターアンプ。

いつもの半分の演奏時間。


慣れないことだらけだったけど、今ここで自分が出来ることを、すべて出し切って演奏しました。


ライブが終わった後、「ファンになりました」と声をかけてくれた人がたくさんいて、嬉しかったです。

やり続けてきて良かったと感じた、満足のライブでした。

このページのトップヘ

見出し画像
×