カテゴリ

カテゴリ:音楽

憧れのパイプオルガン

カテゴリ:
七実です♪

ピアノとパイプオルガンのコンサートに行きました。

20181217パイプオルガンを生で聞く機会は、ほとんど無いので、貴重な体験でした。

音が、いいですよね。

演奏を聞きながら、一生のうち一度くらいは、私もパイプオルガン弾いてみたいなーと思いました。

あこがれます。

やりたい曲が一杯あったはずなのに

カテゴリ:
七実です♪

私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGで、1月26日のライブに向けて、スタジオリハーサル開始しました。


次は久しぶりに、大久保HOTSHOTでライブするので(爆音が出せるので)楽しみにしていました。

だけど、どの曲をやろうか?考えてみたら、爆音じゃないと出来ない曲は、思っていたより無いことに気が付きました。


あれ?おかしいな。

爆音で、やりたい曲が一杯あったはずなのに。


しばらく爆音が出せないお店でのライブが続いていたので、いつしか、その状態に慣れちゃったのかもしれません。

20181211いかん、いかん。

小さな音で、小さく、まとまっていてはいけない。

ドカーンと、いかなくてはね!

大音量ならではのサウンドを、次のライブでは提供したいと思います。

DRACULEA@渋谷GARRET「The Monsters Nation 怪物国家2018」

カテゴリ:
七実です♪

DRACULEAのライブに参戦しました。

20181111皆さん、すごく上手で、お話も面白くて、盛り上がりました。

もっとたくさん聞きたかったなー。

先着40名にプレゼントされた、ベイビー・ドラゴンチャーム、私は最後の一個を受取りました。

嬉しい特典です♪

はじめてのナザレス

カテゴリ:
七実です♪

人間椅子のベーシスト鈴木研一さんの『ハードロック喫茶ナザレス』に、はじめて参加しました。

20181110いつもはオールナイトで開催されているのですが、今回はShowBoat25周年記念で、昼間(と鈴木さんは言ってましたが、夕方〜夜)の開催だったので、参加できました。

最前列の席に、座れました。でも、パイプ椅子なので、お尻と腰はきつかったです。

時折、立ち上がったり、身体を動かしたりして、乗り切りました。


ナザレスのコンセプトは、鈴木さんの家に遊びに行って、鈴木さんの好きな音楽を聴いてる感じ、だそうです。

そういえば自営業になってから、友達と集まって、音楽を聴いて遊ぶってことは全くしていないので、懐かしい感覚でした。


ゲストさんも数名いらして、曲の合間のトークが面白かったです。

いろんな音楽が聴けて、自分が知らない音楽も知れて、音楽の幅が広がりました。

とても楽しかったです。

テーマソング完成

カテゴリ:
七実です♪

ふと思いついたので、宇宙院のテーマソングを作って、録音してみました。

20180423これが、とても楽しくて、時間が経つのが、あっという間です。

いい作品が出来ました。

テーマソングやコマーシャルソングを、いろいろと作ってみたくなりました。

カテゴリ:
七実です♪

CDが売れました。

自分が作った音楽を、見ず知らずの人にお届けできることが、とても嬉しいです。

どの音楽も、まったく妥協なく作った自信作ばかりだから、たくさんの人に聞いて貰いたいです。

古民家カフェでコンサート

カテゴリ:
七実です♪

前から「行きたい」と思っていた、近所の古民家カフェで、チャリティーコンサートがあると知り、いい機会なので行ってきました。

20180324演目は、フランス宮廷音楽。

こういう音楽を、生演奏で聞く機会は全く無いので新鮮でしたし、感動しました。

はるか昔、フランスの貴族達が、音楽を大切にしていた理由が、少し分かったような気がします。

魂がときめく、豊かな時間を過ごしました。

ボーカルチェンジすると

カテゴリ:
七実です♪

私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGの、リハーサルをしました。

20180305今までドラムが歌っていた、ある曲を、私が歌うことになりました。

これが、なかなか難しいのです。

演奏は変わらないのに、歌が変わると、まったく別物になります。

今までとは違う新しい表現を、歌いながら模索中です。

七実&潤平、初ライブ

カテゴリ:
七実です♪

青木ケン君主催「PIECE OF PEACE〜誰もがみんな平和のひとかけら〜vol.3」に夫婦で出演し、演奏しました。

20180219お客さんも一緒に歌って、手拍子して盛り上がりました。

皆で仲良く、楽しく平和に過ごせて、最高です。

東中野から、ラブ&ピース💖✌️

夫婦ユニット初練習

カテゴリ:
七実です♪

夫婦ユニット「七実&潤平」初練習しました。

20180130夫婦でスタジオに入ることになるとは思わなかったけれど、どこでどうなるか分からないから、人生って面白いですね。

写真に写っていないけれど、このユニットで私は久しぶりに、アコーディオンを弾きます。

2月19日(月)19時30分から、東中野じみへんで、ライブやります。

ライブチャージは無くて、ワンドリンクオーダー&投げ銭でお願いします。

寒い冬の夜を、アコースティックの演奏で、しっぽり過ごしましょう。

このページのトップヘ

見出し画像
×