カテゴリ

カテゴリ:瞑想会

第45回瞑想会

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

お客様から開催のリクエストを頂いて、約1年ぶりに、瞑想会を開催した。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

20140416今までやっていた瞑想会から、内容を絞って、シンプルにしてみた。

結果的には、それが良かったみたい。

瞑想の説明をしてから、25分間、瞑想をやってもらったんだけど、全員が「25分間あっという間に感じた」ようで、瞑想に集中できたし、深い意識状態に入れたようだった。

瞑想をするメリットは、たくさんあるから、毎日このくらい瞑想できたら、いいね。


★参加されたお客様のご感想

「シータ波の手前ぐらいまでいったかな。とにかく咳がいっぱい出ました。今後はしっかり家でもやりたいです。」

「来て良かったです!自分の本当の仕事が何かが分かって来る!25分があっという間でした!毎日やりたいです!」

「今まで何となくしかわかっていなかった瞑想について、そもそもどういう仕組みかということから説明してもらえて、とてもよかったです。教えてもらった瞑想の仕方はすごくやり易くて、すごく良かったです。これからなるべく毎日やれるようにしたいと思います。ありがとうございました!」

「始めての体験でした。色々考えていましたが、実際に行ってみて、とても気分がすっきりしました。短い睡眠時間が解消された感じがしました。続けて実行していきたいと思いました(まず1ヶ月、そして3ヶ月)ありがとうございました。感謝をこめて。」

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

瞑想会を開催しました。ご参加頂いた方には、ありがとうございます。


今日は何となく「石」って感じがしたので、パワーストーンを使って瞑想してみた。

参加者さんの手に持って貰ったんだけど、当然ながら、持つ石によって感覚が違う。


私が瞑想のお供に、気に入っているのは、ウィンドウ・クリスタル。

ウィンドウは、自分の心の窓と言われていて、内なる自分にアクセスしやすい。

多次元と繋がるという意味も、あるみたい。


最後にやったサラスヴァティの誘導瞑想も、そのような内容だった。

内なる自分に、どんどん深く入っていくんだけど、同時に自分がどんどん広がって大きくなるという、不思議な感覚。

内も外も、どっちも自分で、その感覚が心地良い。


何度やっても、瞑想って、いいな。


★参加されたお客様のご感想
「自宅でも、時間がある時に瞑想してましたが、今日、色々アドバイスをいただいて、一歩前進できそうです。今日の感じを持って帰って、自宅でもまた瞑想をしたいと思います。何が変化していくか楽しみです。」

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

久しぶりの瞑想会、ご参加頂いた方には、ありがとうございました。


サラスヴァティの誘導瞑想、テーマは「浄化」だった。

昨年のアセンション前から、何年もかけて「過去を手放すように」と言われ続けているが、アセンション後も、同じことをずっと言われている。


というか、もう本当に、新しい時代に必要ないものを持っていられないのを感じる。

持ってると、強制的にでも手放さなきゃいけなくなる事件が、次々と起こるんだもの(笑)


今までにつけてしまった傷を癒し、ネガティブな思い込みや概念を手放すこと。

そして自分の内側から湧く喜びを、常に感じていられるような生活をすることを、光の存在達からは求められているようだ。


もっと簡単に言えば「幸せに生きる」ということ。

いつも幸せで、もっと幸せで、いいんだよ。


今まで持っていたネガティブなパターンから抜け出して、さらに自分を高めていこう。


★参加されたお客様のご感想

「瞑想はやり方をネットで調べて、自分で行っていましたが、いまいちどういうときが瞑想状態なのかとか、瞑想に入るコツを知らなくて、いつも寝入っていたので、今日は詳しく教えて頂き、これから毎日しっかり練習できると思います。」

カテゴリ:
2名の方に、ご参加頂きました。年末の押し詰まった時に、ありがとうございます。

今回、サラスヴァティの誘導瞑想は、自分でない後からくっつけちゃったものを手放し、素の自分を輝かせるという内容となった。


最近は「素になる」とか「無邪気になる」ということを、サラスヴァティはよく言う。

新しい軽やかな時代を生きるのに、ありのままの自分でいることが大切みたい。

自分を、自分じゃないものにしようとしたり、本当の自分を隠したり、誤魔化したりしていたら、重たくなっちゃうもんね。

そういうのは外して、あるがまま軽やかに、これからを生きていきましょう。


★参加されたお客様のご感想

「終わった後、心が軽くなった気がします。ずっと続けて行きたいと思います。来月、日程が合いましたら、また参加したいなって思いました。」

「力の抜き方や、雑念に対するやり方がタメになりました。誘導瞑想は、すっと中に入っていけて、とても良かったです。」

第41回瞑想会

カテゴリ:
今回の参加者は、なんと、お1人。

1対1で瞑想会するのは、お互いに緊張しますね(笑)

でも逆に、こういう時じゃないと出来ないことも、たくさんあるので「普段できないことを、やってみよ!」ってことで、まずは、ロングタイムの瞑想に挑戦。

いつもは瞑想初心者の方が参加されることが多いので、短い時間の瞑想することが多いんだけど、今日の参加者さんは、普段から座禅をされ慣れているので、長時間のほうが深く入れて、ちょうど良かったみたい。

20121012さらに、クリスタルを使った瞑想もやってみた。

長い長い時を経て、私達のもとにやってきたクリスタルが、私達を助けてくれているのが分かる。

ありがたいなぁ。

サラスヴァティの誘導瞑想では、そうした悠久の時を越え、私達が、ただただ永遠に在るということを感じさせてくれた。

とても心地良い瞑想でした。


★参加されたお客様のご感想

「クリスタル瞑想!初めてです。やってみて、おー、これは、すばらしい!落ち着きます。パワーストーンって不思議。ラストで、サラスバティ様とチャネリングしてくれました。今日のメッセージは、感動もの!ありがとうございます。」

カテゴリ:
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。


まず最初に「瞑想するメリットは、何があると思う?」と、参加者さんに質問したところ…

・感情がブレなくなる

・精神的に強くなる

・集中力が高まる

・気持ちにゆとりが出来る

・思考が整理される

・よく寝られる

・勘が鋭くなる

・アイデアが出る

・周りの喧噪から離れられる

・人生が楽になる

・イライラしなくて済む

という答えが返ってきた。


1日5分とか10分、瞑想するだけで、こんなにメリットが得られるなら、やったほうがいいよね。

ということで、瞑想スタート。


ある友達は「瞑想という名の昼寝」を毎日していると言う。

例え、瞑想中に寝ちゃったとしても、それでも毎日、瞑想をやろうとする心意気は、素晴らしいと思う。

瞑想は毎日、同じ時間にやったほうがいいという説もあるので、習慣に出来るといいんだよね。


私は夜よりも、早朝の瞑想が好きなので、本当は瞑想会は、朝6時か7時くらいから、1時間くらいの開催にしたいと思っている。

でも、それじゃ、お客さん来なそうなので、仕事帰りに来れるように、夜に開催することが多いんだけど。


どなたか早朝でも、通勤前とかに参加したいという人、いませんかね?

ニーズがあるなら、早朝瞑想会もやってみたいです。



★参加されたお客様のご感想

「個人で行う瞑想より、深く集中して行うことができました。グループでのワークは、やはりメリットが高いです。個人で実践する時にも、この感覚を忘れないようにしたいと思います。」

「自分の時間を使って、自分の体や心と向きあうコトの大切さを感じました。」

「今まで本などの知識で、自己流で瞑想していたが、一度教えてもらいたいと思い参加しました。七実流だと瞑想に対して“かまえる”ことなく気軽に出来ました。また参加したいです。サラスバティーの言葉も心にひびきました。」


★瞑想会は、来月も開催する予定でいます。お楽しみに。

第39回瞑想会

カテゴリ:
20120712瞑想会を開催した。

日々、瞑想をしている時と、していない時では、違いがある。


どういう違いがあるのか?というと

・思考や感情が整理されて、クリアな状態になっているか、いないか。

・本当の自分と、しっかり繋がっているか、いないか。

・物事がスムーズに展開する運のいい流れに、乗っているか、いないか。


他にも色々あるだろうけど、瞑想を習慣にしている人だったら、こういう違いを感じられると思う。


頭の中が、ゴチャゴチャで一杯一杯の時ほど、その状態のまま必死になって、何かをやろうとするけれど、こういう時は、能率が悪かったり、的外れのことに力を注いでしまったりする。

これは向かい風に向かって、進んでいるような状態だ。


そういう時こそ瞑想をして、一度、頭の中を整理し、スッキリさせてから取り組んだ方が、能率よく作業が進んだりする。

そうすると、追い風に助けられて進んでいるように、感じられるだろう。


これまでに瞑想するメリットは、たくさん聞いたことがあるが、デメリットは、ほとんど聞いたことがない。


瞑想というと、なにか特別な人がやることのような感じがするかもしれないけれど、どんな人にも、より快適に生きるために、瞑想してみることを私は勧めている。

はじめは、1日5分とかでも、いいからね。

気楽に、やってみて欲しい。


★参加されたお客様のご感想

「自分一人以外の瞑想は初めてのことでしたが、いつもとは違った感覚で、とても良かったと思います。ナナミさんの誘導も、とても心地良かったです。」

「はじめて参加致しましたが“あ〜なるほど”と思うくらい、わかりやすく楽しい会でした。」

「前回の瞑想会に初めて参加し、心地よさや一体感、頭のスッキリ感を感じられて、以来、夜寝る前や朝起きた時に、瞑想することが日課になりました。ただ、自分ではどっぷりと深く入りこめることが、なかなかできなかったので、今回再度、参加しました。日々の瞑想に生かせるコツが、またいろいろ聞けて、どっぷりと深く入りこめて、良かったです。」

カテゴリ:
5名の方に、ご参加頂きました。ありがとうございます。

今回は、できるビジネスマンやキャリアウーマンになるために、いかに瞑想が有効か?という話を、たくさん出来て楽しかった。


一生懸命働こうとするあまり、脳みそを必要以上に使ってしまい、疲れて、脳みそで考えていたことを行動にうつせないということがある。

例えば、肉じゃがを作ろう!と思いついた時に、無意識に、肉じゃがを作る工程を、頭の中でシミュレーションしちゃう。

材料を切って、肉とタマネギを炒めて、にんじんとじゃがいもを炒めて、醤油・みりん・酒で煮込んで、糸こんにゃくを入れて・・・。

と頭の中で、あれこれやっているうちに、疲れてしまって、実際には肉じゃがを作らない。

なんてことは、ないか?


考えすぎて、無駄に労力を使って、疲れちゃって、行動にうつせないのは本末転倒なのだが、こういうことって、よくあることなんだよね。

考えなくていいことまで、考えなくていいし、頭のオン・オフは、切り替えたほうがいい。

頭を整理したり、休ませたりするためにも瞑想は有効だという話をしたら、参加者の皆さん、納得されていたようだ。


後半にやったサラスヴァティの誘導瞑想は「新しい時代の、新しい人生をクリエイトする」というテーマだった。

今ある人生の不具合を、エネルギーとして抜き出し、理想通りに塗り替えて吸収し、光を放つという内容だったが、皆さんの満足度は高かったみたい。

人生を、よりよいものにするために、瞑想は必要不可欠だと思うので、日常に取り入れてもらえたら、いいな。

カテゴリ:
4名の方に、ご参加頂きました。ありがとうございます。

今回のサラスヴァティによる誘導瞑想のテーマは、東日本大震災から1年。

被災地と被災された方に光を送り、そして自らの光で、新しい世界を作っていくという内容だった。


参加された方のご感想

「終わった後、ボーッとしました。頭ではなく、意識の深い所で受け取れたのかなと思います。」

「最初に瞑想のやり方などについて簡単に説明して頂き、上手にできなくても、落ち込まなくて大丈夫ということがわかったので安心して、リラックスしてできました。瞑想中は、意識がとんでしまって、首が何度もカクカクしてしまいましたが、気持ちよくできました。」

「ずっと最初から最後まで、光、光、光でいっばいで、自分がこうごうしくなったような(?)イメージをえがいてました。なんか家事やらなんやらで荒れてガサガサの手が、つるつるのしなかやかになった気がします。(こりゃすごい)誘導瞑想って、文字通り、いろいろと誘導してくれるので面白いです。」

「今日(3/11)という日に瞑想会に参加できて良かったです。一応(?)深いところに行けたようで、今までやってきたコトの答え合わせも出来て、これからの瞑想が楽しみです。」

全員が何かしら、瞑想について掴んだものがあったと思うので、これを機に、今後ますます瞑想を楽しんで貰えたらいいなと思います。

瞑想会、次は4月か5月に開催します。お楽しみに。

カテゴリ:
2名の方に、ご参加頂きました。ありがとうございました。

今回の誘導瞑想のテーマは、本当の自分を生きる。

今まで身に付けてしまった、自分じゃない自分を洗い流して、本当の自分との繋がりを強化していった。

自分じゃない自分を生きるのは、苦しいもんね。


参加者さんのご感想

「日々長いと感じる数分も、あっという間でした。」

「今まで瞑想はするが、上手く出来ない事が多かったのですが、今日はとてもスムーズにできるようになりました。」


瞑想だけでなく、スピリチュアルを掘り下げる深いお話も、たくさん出来て楽しかった。

あっという間の2時間でした。

次回は、2月か3月に開催します。お楽しみに。

このページのトップヘ

見出し画像
×