カテゴリ

カテゴリ:レイキ交流会

カテゴリ:
サード1名の方に、ご参加頂きました。ありがとうございました。

今回は今までで、一番少ない参加人数かな。


それでもやる事は、いつもと変わらず、レイキサークルをしてから、レイキマラソンをした。。。。

あ、1対1のヒーリングだと、レイキマラソンとは言わないかもしれないね。

レイキ交流会というよりは、レイキ交換会という感じ(笑)


お互いに1時間ずつ、レイキヒーリングをしあった。

病気や怪我した時以外で、長時間の対面レイキヒーリングして貰うのは、久しぶりだ。

癒されたし、レイキの良さを再確認できた。


レイキヒーリングを受けていると、気付いたら自然に、すーっと眠ってしまっている、この心地よさがいいよね。

ゆったりと幸せな時間でした。


■参加者さんのご感想

「今回は一人参加だったので、先生と1時間ずつの贅沢な交流会でした。普段の睡眠よりもレイキ1時間のほうが疲れが抜け、体のこわばりや緊張がとれて、とてもリラックスできました。毎日、寝る前にレイキし合える環境だったら良いなぁと思いました。」

第72回レイキ交流会

カテゴリ:
レイキ全く初めての方1名と、サード2名の方に、ご参加頂きました。ありがとうございました。

20120715-01参加者全員がアデプト受講済だったのもあってか、ヒーリングに入る前の、最初の雑談のような話から、内容がとても濃厚だった。

人間関係の悩みだったり、お金の悩みだったり、悩みは人それぞれだけど、いま現在、抱えている問題に対する解決のヒントが散りばめられていたんじゃないかと思う。

お話しだけで「お腹いっぱい」ってくらい、参加者さんは満足されたそうで、嬉しいことです。

それから、レイキサークルでウォーミングアップして、その後は交代で、20分ずつレイキヒーリングをしあった。

20120715-02風がたくさん吹いていたので、窓を全開にし、自然の風が吹き抜けていく中でヒーリングをした。

開放感があって、気持ち良かった。

最後に私もヒーリングを受けたけど、気持ち良くて、とろけた〜。

おかげさまで、すごく通りが良くなりました!ありがとうございました。


■参加者さんのご感想

「本当に必要な分だけエネルギーが流れる(受けられる)感覚がし、とても気持ちよかったです。」

「レイキが、とっても気持ちいいです。心もからだもリラックス。」

「本当に心地よく、芯からほぐれました。」


■レイキ交流会、次回は9月に開催予定です。

また皆で、癒しあいましょう!

カテゴリ:
サードの方2名に、ご参加頂きました。ありがとうございます。

今回は参加人数が少なかったので、レイキヒーリングをお1人40分ずつ、交代でやりあいっこした。

タップリとヒーリングできて、そして受けられて、大満足。

優しく幸せな時間でした。


■参加者さんのご感想

「久しぶりのエネルギーワーク、しかもレイキだったので、とってもおだやかで良い気持ちになりました。」

「あまりにも気持ちよくて、やってもらってる途中で半分コックリ、コックリ、うつらうつら〜。終わったら熟眠から、さめたかのようにスッキリ。」


ヒーリングには色んな手法があるけれど「レイキが好き!」っていう声を、最近よく聞く。

ソフトで優しいのが魅力かな。


レイキ交流会、次回は7月に開催予定です。

また皆で、癒しあいましょう!お楽しみに。

第70回レイキ交流会

カテゴリ:
70サードの方3名に、ご参加頂きました。ありがとうございます。

お1人25分ずつ、交代でレイキヒーリングをやりあいっこした。

ヒーリングするにつれ、レイキエネルギーも、情報も、参加者さんにとって、それぞれ必要なものが循環していて、どんどん癒されて、どんどん元気になって、どんどん前進していける場が作られていった。


■参加者さんのご感想

「身体の芯が、じんわりポカポカになり、肩コリなどが柔らぎ、気持ちも温かくなりました。」

「心も身体もとてもスッキリし、いやされました。レイキの良さを再確認しました。」

「レイキやってもらうと、身体が楽になる、軽くなる、“あぁ幸せ”を感じます。」


レイキ交流会、次回は5月に開催予定です。

お互いに癒しあい、エネルギーを交流させる気持ち良さ、ぜひ味わいに来て下さい。

第69回レイキ交流会

カテゴリ:
69サード2名、ティーチャー1名、合計3名の方に、ご参加頂きました。ありがとうございます。

交代で、30分ずつレイキヒーリングをしあった。

お部屋が広くなったので、やりやすくなった。


参加者さんのご感想

「まったりとした時間をすごす事ができました。」

「学びが多かった。」

「人にレイキをやっていただくことって、ほとんどないので、この交流会とてもキチョウで大好きです。」


久しぶりの開催だったが、平和で癒される時が流れて、レイキ交流会は、やっぱりいいなと思った。

次回は、来月か、再来月に開催します。

第68回レイキ交流会

カテゴリ:
第68回レイキ交流会未受講2名、ファースト1名、セカンド1名、サード3名、合計7名の方に、ご参加頂きました。ありがとうございます。

交代で1人14分ずつ、レイキヒーリングをしあった。

3月の「癒しと祈りのパラダイス」でやってみた方法が良かったので、それをもう1回やってみようと、私はレイキブースター的なことをやったんだけど、エネルギー感じた人が多かったみたい。

癒し癒される、幸せな時間でした。

第67回レイキ交流会

カテゴリ:
サード2名、未受講1名、合計3名の方に、ご参加頂きました。ありがとうございました。

第67回レイキ交流会参加人数がいつもより少なめだったので、1人24分ずつヒーリングを受けられた。

レイキは、手を当てて、じっとしているだけで簡単なんだけど、意外と、これが難しい。

何が難しいかというと

・ヒーリングの最中に、寝てしまう。

・じっとしていることに飽きてくる。

・ヒーリングそのものに飽きてくる。

・初心者の場合は、自分が本当にレイキ出来ているか?と不安や心配が出てきて、ヒーリングどころじゃなくなる。

このような理由で、長い時間のヒーリングが出来ない、またはやったことがないというお話を、参加者さんから最近よく聞いていたので、いつもよりは、ちょっとだけど長い時間ヒーリングが出来て良かった。

ヒーリングしていて、いい瞬間、いい手応えを感じた瞬間が、何回かあった。参加者さんも、ヒーリングしながら体得できたことが、それぞれあったようだ。

何事も経験だなって思う。

レイキを習ってすぐ「レイキが出来ているかどうか、分からない」とか「レイキが感じられない」という人も多いが、単純に経験不足によるところが大きいので、分からない感じない人は、60分位のヒーリングを、100人位の人にしてみてほしい。多分、嫌でも分かってくるだろう。

色んな人のヒーリングを受けるのも、勉強になる。

私も最後に、皆さんにヒーリングしてもらって、とても癒されたし、勉強になった。何度やっても交流会は、有意義だし、成長できて、いいですね。

第66回レイキ交流会

カテゴリ:
サード2名、ティーチャー2名、直傳靈氣後期1名、未受講2名、合計7名の方に、ご参加頂いた。

その内4名が、3年~5年ぶりに、お会いする方で、とても嬉しかった。

ライブハウスでナンパして友達になった方や、高千穂に旅行した時に同じ宿に泊まっていた方にも、ご参加頂けて、レイキをきっかけに再会できるとは思わなかったので、人とのご縁は不思議だなと思う。

第66回レイキ交流会お久し振りな方も、はじめましての方も、よくいらして下さる常連さんも、皆で一緒に和気藹々と、ヒーリングしあった。

そして色んな話をした。

レイキの話や、情報交換できるのも、交流会の楽しいところ。

今年の花粉量は、昨年の約2倍~10倍なんだって。

ひゃー、恐ろしい。

今の内から、しっかりレイキして、花粉に備えよう。

第65回レイキ交流会

カテゴリ:
7名の方に、ご参加頂きました。ありがとうございました。

レイキマラソンひたすらレイキをして、参加者全員で癒しあう、穏やかで暖かな、ひととき。

レイキマラソンでは、1人15分ずつ、ヒーリングを受けて頂いた。

今回はレイキ受講済みの人ばかりだったので(ちなみに私から伝授を受けた人はゼロ~笑)いつもより深い視点で、ヒーリングできるように努力した。

ヒーリングをさせて頂きながら、考えるところも、多かったのではないだろうか。

個人的には、交流会が終わった後、皆さんと食事して帰ってきてから、作り始めたエクセルファイルが、スラスラっと完成したので驚いた。

スラスラっと言っても、朝までかかったけど(笑)でも、出来上がるとは思っていなかった。難しそうだから時間かかると思ってたし、手こずりそうだから腰をすえて、やらなきゃいけないだろうなーって思っていたんだよ。

それが、スラスラっと出来上がったので驚いた。

私は時間なくて、交流会でヒーリングを受けられなかったんだけど、それでもレイキマラソンすると、大きくエネルギー動くね。作業効率があがって助かりました。

レイキ交流会、次回は1月に開催予定です。お楽しみに。

第64回レイキ交流会

カテゴリ:
ファースト1名、セカンド1名、サード5名、ティーチャー1名、未受講1名、合計9名にご参加頂きました。ありがとうございます。

レイキサークル今回は、会場の予約が取れなかったので、ウチで開催した。

会の流れは、いつも通りで、まず、レイキサークルをした。


レイキマラソンそれからレイキマラソンをして、1人10分ずつ、交代でヒーリングを受けた。

ヒーリングしながら、悩みについて話あったり、情報交換したり、終始いい雰囲気だった。

会場よりも、ウチでやる方がいいと仰る方がほとんどだったので、今後、交流会はウチでやろうと思う。

次回は、11月に開催予定です。お楽しみに。

このページのトップヘ

見出し画像
×