カテゴリ

カテゴリ:日記

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

久しぶりに、広尾に行った。

ここは生まれ育った街だが、行く機会はないし、ずっと避けていた。

何十年も足を踏み入れなかったので、お店はほとんど様変わりしていた。

私が子供の頃のまま、残っていてくれたのは、広尾湯とサーティーワンくらい。

どちらもよく通っていたので、まだ残っていて嬉しい。


タイムスリップしたような、でも全く見ず知らずの場所に来たような、妙な感覚。

広尾商店街では、毎月5の付く日に縁日をしていて、屋台に行くのがとても楽しみだったのを思い出す。


そして私の中で、何かが変わった。

それまで広尾を遠ざけていたのに、いいところだ、また来たいと感じるようになった。


新宿方面に帰ってきたら、その感覚は、ますます強くなった。

新宿よりも広尾のほうが、居心地がよかった。

うーん、今まで逆だったんだけどなー。


実際に行って、肌で感じてみて、自分の考えが変わったから、感覚も変わったんだろうけれど。

もう一度、広尾に住んでみてもいいかも?と思えるようにもなったのには驚いた。

肌で感じてみることは、大切ね。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

壊れてしまったので掃除機を買い替えて、数日経ったら、家の中が変化したのに気付いた。


床がピカピカ!

なんか光っていて、キラキラしてる!


フローリングなので、髪の毛やほこりを吸うだけだし、どんな掃除機を使っても同じだと思っていたけれど、違うものなんだなぁ。

いい掃除機が買えて、ラッキー。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

朝、掃除をしていたら、いいアイデアが閃いた!


今までやったことがない、こういう仕事をやってみたら・・・

私が長年、望んでいる夢を叶える方向に進んでいけそう。


ちょっとベクトルを変えるだけで、大きく方向を変えられそうだ。

今までと同じことをやっていたら、この先は、今までの延長でしかないものね。

ベクトル修正して、本当に望んでいるワクワクすることを叶えていこう。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

普段飲んでいる波動水の、波動が入っているCDを2枚、プレゼントで頂いた。


頂いてから、なるべくこのCDを聞くようにしていたら、とても調子がよくなった。

眠りの質がよくなってみたいで、熟睡できるし、朝、目覚ましが鳴る1時間前に、自然とスッキリ目覚められる。


こんなすごいCDがあるなんて、知らなかった。

もっと早く知りたかったなー。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

充電式の掃除機が壊れた・・・というか、充電できなくなってしまった。

電源を入れた途端に、電源が切れてしまう。

充電池の寿命なのだろう。


充電式は使いにくいので、次はコード式のを買うことにし、探したら、すぐにいいのが見つかった。

今まで使っていて不満に感じていたところが、すべて解消されそうな多機能な掃除機が激安価格であって、さらに配送料を半分負担してくれるという。


なんて、ラッキーなんだろう。

必要な物は、スムーズに手に入るように出来ているんだね。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

お客様がお子さんを連れていらしたので、しばらく一緒にお絵かきをした。

絵をかくのは久しぶり。

童心に帰って、かいていると癒されるね。


私がかいた絵を、お子さんが真似してかいてくれたので嬉しかった。

いいお手本になれたかな〜?

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

今日は衣装合わせをした。

着慣れない服を次々と着てみて、分かったのは、実際に着てみないと分からないということだ。


サイズが合う・合わないというのもあるし。

カタログ写真を見て「いいな」と思ったものが、直接見ると、あまりパッとしなかったり。

逆に写真ではパッとしなかったのが、直接見ると、映えたりした。


最終的に「これがいい」と選んだのは、写真で見た時には、度外視していたもの。

実際に着てみたら「え?この写真のが、これなの?」と驚くほど印象が違って、サイズもデザインも、ぴったりフィットしたので、これに決めた。


何事も、実際に体験するのが大事ね。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

幸せになろうとすると、足を引っ張るかのように、不幸なことが起きてくる。

この世には、どっちもあるので、そうやってバランスを取ろうとしているのかもしれないけれど。


足を引っ張られると、昔はそれに引きずられて、ガクーンと落ちちゃっていたが、自分の立ち位置によってバランスの取り方を変えられることに気付き、最近は落ちなくなってきた。

もし足を引っ張られたら、その手を払いのければいい。

常にハッピーでいよう。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

病は気からというが、食事が原因となることも多いと思う。

食べたもので、身体は作られるものね。


健康のために食事をチェックして貰ったら、私が日常で、好んで食べている物の多くが「食べるのを避けたほうがいいもの」だったので驚いた。


数年前、食にこだりのある飲食店をやっている友達が、言っていた言葉を思い出す。

「その辺で売っているものに、食べていいものは無い」

まったく、その通りで、一体どこで何を買ったらいいのやら?と悩むが、今はネット通販があるから助かる。


好きな物(パン、パスタ、うどんなど)が食べられないのはツライけど、いい機会なので、本気で食事を見直してみようと思う。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

コンビニにコピーしに行ったら、見ず知らずのおじいさんがコピー機を使っていた。

私は終わるまで待つつもりだったが、おじいさんに「何枚?」と聞かれたので、「1枚」と答えた。

「だったら先に使っていいよ」と譲ってくれた。


でも入金したお金を取り出すのが面倒だったらしく「このまま10円入れて使ってね」というので、お言葉に甘え、10円入れて使わせて貰った。

原稿をセットし、私がコピーボタンを押した時、おじいさんが「サイズが違うんじゃない」と言ったので、すぐにキャンセルボタンを押した。


おじいさんは正しかった。

設定は、B5用紙になっていた。

私がコピーしたかったのはA4サイズだったので「キャンセル間に合って良かった良かった」とコピーをやり直し、二人でほっこりした。


ちょっとしたことだけど、こういう小さなことで、幸せな気持ちになるね。

このページのトップヘ

見出し画像
×