カテゴリ

カテゴリ:日記

カテゴリ:
七実です♪

機会を頂いて、出来るのに、やっていなかったことを、何年かぶりにやってみました。

ブランクあるので「出来るかなー?」と、ちょっと心配でしたが、やってみたら身体が覚えていて、思いっきり楽しく出来ました。

こんな風に、出来るのにやっていないこと、神様から頂いたギフトが、宝の持ち腐れ状態になっていることが、まだ他にもたくさんあります。

勿体ないので、出来るのにやっていないことを、洗い出してみようと思いました。

ヨーグルトの水は栄養満点

カテゴリ:
七実です♪

腸内環境改善のために買ったヨーグルトメーカーで、ヨーグルトを使って食べるのに、ハマっています。

20190714牛乳ではなく、豆乳で作っていますが、簡単に作れて、美味しいです。

ヨーグルトから、水が出ています。

市販のヨーグルトでも、蓋をあけると水が出てくることがあります。


「この水は何だろう?」と思って、調べてみたら、ホエーまたはホエイと言って、とても栄養があるのだそうです。

知らなかった!

そのまま飲んでもいいようですが、ホエーを使ったレシピも、検索でたくさん出てきました。

家でヨーグルトが作れるだけでも嬉しいのに、ホエーで、さらに料理の幅が広がりそうです。

茅の輪くぐれた

カテゴリ:
七実です♪

先日、夏越の大祓で、茅の輪が無くて、茅の輪くぐりが出来なかったと書きました。

20190709-1でも、その後、用事があって行った神社にあったので、茅の輪くぐりが出来ました。

良かった良かった。

と思っていたら・・・



20190709-2さらに、その次に行った神社にもあったので、せっかくなので、ここでも茅の輪くぐりしました。

2回も出来て、ラッキー♪

茅の輪くぐりって、大祓の時しか出来ないのかと思っていましたが、7月前半まであると書いてありました。

カテゴリ:
七実です♪

夜、隅田川沿いを散歩していて「こういう景色を見ながら、考え事したり、散歩できたらいいな」と感じました。

普段、見ないものを見ると、脳に、いい刺激になるようです。

物事の見え方や、視点も変わります。

カテゴリ:
七実です♪

今日は、蟹座の新月です。

自分をリセットできる、全面改訂しやすい時だそうで、とてもワクワクしています。


何故なら、変えたいところが、いっぱいあるから。

変えたいところを、ガンガン変えて、さらに大きく羽ばたいていきたいです。

カテゴリ:
七実です♪

ボディメイクアーティスト大会2019の本選に出場するのに、リンパ施術者は、指定された衣装が2ついるそうです。

着るものを揃えるだけでも、準備が大変です。

晴れ舞台だから、いい衣装が見つかるといいな。

カテゴリ:
七実です♪

今日から、7月!

大好きな夏が、やってきます。

今月は、ボディメイクアーティスト大会2019の本選もありますので、張り切っていきたいと思います。

何故だか行かなきゃいけない理由

カテゴリ:
七実です♪

近所のお店に、たいしたことじゃなさそうだけど(酔っ払いの揉め事らしい)救急車と消防車が集まっているというので、見に行ってきました。

別に、見に行かなくてもいいし、行ったところで何も出来ないけど、何故だか、行かなきゃいけない気がしたのです。


私が行った時は、若い男性が担架で運ばれて、救急車に乗るところでした。

店の前で若い男性が二人、座ったり寝たりしていて、酔った勢いで喧嘩したという感じでした。

たいしたことじゃないのが分かったので、帰りました。


そうしたら!

帰り道に通った、ゴミ捨て場に・・・

久しぶりに読みたいなぁと思っていた、めぞん一刻が、落ちているじゃないですか!

20190630全巻そろっている!

しかも、綺麗っぽい。

「神様ありがとう」ということで、頂戴して帰りました。


なんか、こうやって欲しいものを拾うのは、久しぶりだなぁ。

ラッキーでした♪

夏越大祓

カテゴリ:
七実です♪

夏越大祓に行きました。

年末の大祓には、何度か行ったことありますが、6月の大祓は、はじめて。

茅の輪くぐりするのかなー?と楽しみにしていましたが、行った先の神社に、茅の輪は無くて、くぐれませんでした。

でも、茅の輪のお守りを貰いました。

20190628これは、蘇民将来が須佐之男命から、茅の輪を腰につけることで疫病から逃れられると教えられたことが由来だそうです。

玄関に飾ると、疫病を防いでくれるそうです。

お祓いの後に、祈祷も受けました。


今日は大雨の予報でしたが、晴れてくれたので、雨が降っていたら入れない御神域に入って、お参りできました。

ラッキー♪

スッキリ清らかです。

カテゴリ:
七実です♪

ビジネスミーティングに参加しました。

すでにビジネスで成功している方が「運が9割。自分が、やる!と決意してやると、不思議な力が働いて上手くいった。」と話していました。

私も、同じような感じで、運が9割、不思議な力に助けられています。


違うのは、自分が、やる!とは決意していないところ。


なんとなく導かれるままに、ヒーリングサロンをやり始めて、17年。

こんなに長く続くとは思っていませんでしたが、クライアントさんがいてくれる限り、続けていきたいと思います。

このページのトップヘ

見出し画像
×