カテゴリ

カテゴリ:日記

ミネラル補給で狂い咲き

カテゴリ:
七実です♪

暖かくなってきて、ベランダにあるペチュニアが、狂い咲き状態になっています。

20190320ここ何年か続けて、ペチュニアを育てています。

このペチュニアは、去年の春に買ってきて、プランターに植えたものですが、大量に咲いているのと、まっすぐ上に向いて咲いているのが、例年と違います。

茎も太くなって、元気いっぱい!生命力いっぱい!なのが伝わってきます。


例年と違うことを何かしたか?というと、時たま、ミネラルをあげていました。


人間に一番足りない栄養が、ミネラルだそうです。

私が補給しているのを植物に、おすそ分けしていたのですが、例年と違う元気っぷりを見ると、植物にもミネラルが足りていなかったのでしょうか。

元気に、どんどん咲いて欲しいと思います。

カテゴリ:
七実です♪

起業支援講座を受けました。

私は起業してから、もう17年経ちます。

今さら起業について学ぶ必要は無いような気もしますが、受けてみたら、新たに得られるものがありました。

アイデアもたくさん頂き、さらに可能性が広がりそうです。

カテゴリ:
七実です♪

午前中の予定は、先方がインフルエンザでキャンセル。

午後の予定は、先方が風邪でキャンセルとなりました。

だいぶ暖かくなってきましたが、まだまだ油断大敵ですね。


予定が狂っちゃいましたが、思いがけず時間が出来た、こんな日は、神様がくれたプレゼントなのです。

普段できないことをやろうと思い、Windows Media Player で、DVDが再生できない問題に取り組みました。


DVDを見ることって、ほとんど無いのですが、先日、リンパ施術の資料をDVDで頂き、パソコンで見ようとしたら、再生できなかったのです。

調べてみたら、Windows10から、Windows Media Player で DVDは再生できなくなったみたいです。


なんじゃそりゃ。

という仕様変更ですが、別のフリーソフトをインストールして解決しました。

そしてDVDを3枚見て、必要な情報も吸収できました。

スッキリしました。

オールドパー

カテゴリ:
七実です♪

人生の大先輩のお宅で、ビジネスのお勉強をしてきました。

20190316手土産は、オールドパー。

私は飲めないですけれどね。

オールドパーのことが、よく話題に出るので。

お酒のことが話題になるのではなくて、この名前、オールドパーの異名をとったトーマス・パーさんのことが話題になります。

152才まで生きたと言われる人。

80才で、最初の結婚をしたそうです。

その長寿と元気のよさを探ると、運動と粗食がよいみたいです。

見習いたいと思います。

肉体年齢アセンション

カテゴリ:
七実です♪

今日は、誕生日。

数日前に入会したばかりの、人間椅子ファンクラブから、メンバーによるお祝いメッセージ(動画)が届きました。

なんて、いい一年の始まりなんだ!


20190308欲しかったプレゼントも貰えて、ハッピーです。

生きていられる時間はどんどん短くなっているので、やりたいこと、思う存分やって、これからも、かっ飛ばしていきたいと思います。

生命の祝福を

カテゴリ:
七実です♪

セレブレーションオブライフに参加し、光の仲間とともに生命の祝福をしました💖

20190303この世に生まれてきたのは、とても、スゴイことなのです。

そして、一度きりの人生ですから明るく楽しくハッピーに🎉

満喫したいと思っています。

これから、もっともっと祝福しあえる仲間が増えるといいな✨

今日は雛祭りということで薔薇と、かわいい金平糖を頂きました🌟🎎🌟

ビートルズ尽くしの喫茶店

カテゴリ:
七実です♪

祐気とり(吉方位に行くこと)を兼ねて、パソコンしに初めて入った喫茶店が、とても居心地よくて快適でした。

20190218なぜなら店内が広くて、壁に飾られた額と、音楽が、ビートルズだったからです。

何も知らずに入ったのですけれどね。

いいお店、見つけられてラッキー♪

7つの共有施設

カテゴリ:
七実です♪

20190217昨日の物件の共有施設は、写真の通り。

まるでホテルのようですね。

10年かけて読破完了

カテゴリ:
七実です♪

何年も使っていない図書館から「予約していた本が貸出可能になったから取りに来るように」とメールが届きました。

なんと、これの続きを予約していた順番が、回ってきたらしいのです。

この記事には「100人待ちなのに半年くらいで順番がきた」と書いてあります。

そして、その続きを予約したら、120人待ちくらいでした。


今回は、順番がまわってくるのに、5年かかりました。

一人2週間ずつ借りると、5年の計算になるので、今回は本当に120人待ちだったのでしょうね。

20190215ようやく最終巻まで読み終えられました。

最初に読み始めたのが、2009年のようなので、10年近くかかって、やっと読破です。

やり遂げられて、嬉しいな。

いい漫画でした。

カテゴリ:
七実です♪

億万長者のお宅に、お邪魔させて頂きました。

マンションのエントランスから、ノックダウンです。

超広い!

エントランスが、ウチの何十倍も広い(笑)

桁違いで、びっくりしました。

このページのトップヘ

見出し画像
×