カテゴリ

カテゴリ:日記

どんどん動かそう

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

クライアントさんとカバラの話をしているうちに「カバラはPDCAなんだ!」と盛り上がった。

20170317PCDAを回していくのと、生命の樹を動かしていくのは、似ているような気がする。

カバラを学ぶと、自分では開けられなかったパンドラの箱を開け、自分にかけていた制限の殻を打ち破り、停滞していた物事を動かせるようになる。

人生が動いていく。

そして自分の変化が、とても面白い。

これまで生きてきて、様々なことをやってきて、だいぶ前に進んだような気もするけれど、私はカバラを再受講する度に、人生を、まだ、ほんの少ししか歩んでいないような気持ちになる。

きっと、その通りで、まだ人生の入口付近にいるのだろう。

どんどん箱を開け、どんどん殻を破り、どんどん動かしていこう。

動かせるところから動かそう

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

今日は一粒万倍日、なおかつ寅の日なので「発展しそうなことを色々やろう!」と思っていたのが良かったのか、本当に色々できて充実した1日だった。


20170316やりかけのことを完了させたり。

欲しかったものを買ったり。

やらなきゃいけない手続きを終わらせたり。

そうした小さな動きがよかったのか、今まで停滞していた物事で、動かないから、今日はやろうと思っていなかったことも、いくつか大きく動いた。

動かせるところを動かしていると、動かなそうなことも、動いていく。


なかなか動かなかった大きな事が、動いてくれて、とても満足。

今後の発展に繋がるといいな。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

カーテン作りが、ついに完了しました。

合計6枚縫って、だいぶ作り方を覚えました。

各部屋それぞれ色で雰囲気を変えて、でも同じ柄で統一したので、全体的に整った気がします。


手作りのものって、やっぱりいいですねー。

次は余り布で、ポーチを作ります。

誕生日前後は持ち上げよう

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20170308おかげさまで、今年も誕生日を迎えました。

お祝いのメッセージ、お花、プレゼントを下さった皆様、ありがとうございます!

祝福がいっぱいで幸せです。



お友達が「誕生日の前後は凹むことが多い」と言っていました。

どうやらバイオリズム的に、そうなっているみたいで、だから、たくさんの人に「おめでとう」と言われて、持ち上げるようになっているそうです。

上手くできていますね。


私も毎年この時期は、凹むことが多かったですけれど、なぜか今年は絶好調で、あがりっぱなしです。

いい波に乗って、音楽もヒーリングも、さらに磨きをかけていきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

通いつけのお医者さんが、いつもとは全く違う、真逆のことを言いだした。

今までは、私が健康づくりについて「こうしたい」と言ったことを「そんなのは現実的じゃない」と全否定し、聞く耳すらもたなかったのに。

今日、病院に行ったら、私が何か言う前に、お医者さんから「今までのは終わりにして、これからは、こうしていきましょう」と、以前から私が「こうしたい」と訴えていたことを開始すると言いだしたので驚いた。


だーかーらー、ずっと前から「こうしたい」って、言ってるじゃん!

どうして突然、お医者さんの方針が変わったのか分からないけれど、きっと私の意識の、どこかが変わったから、お医者さんも考えが変わったのだろう。

諦めないって大事だね。

自分が望んでいる方向に進めそうなので、良かった。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

クライアント様から、嬉しいお言葉を頂きました。

ある人から「お告げを伝えられる人に相談したほうがいい」というアドバイスを受け、「東京でそんなこと出来るのは、ここしかない!」と、私のことを思い出し、すぐにチャネリングの予約を入れて下さったそうです。

こういう時に思い出して頂けて、嬉しいです。

サラスヴァティも、大喜びです♪

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

お裁縫してコリコリ、固くなった肩と肩甲骨を、潤平くんにほぐして貰いました。

でも、肩と肩甲骨じゃない別のところをグリグリするんですよね。

それで肩と肩甲骨のコリが、ほぐれるから不思議です。


私は肩と肩甲骨は、コリやすくてほぐしてもらいたくてマッサージ屋さんに行くのですが

「肩に鉄板が入っている」とか

「指が入らない」とか

「無理」とか言われて

ほぐしてもらいたいところを、ほぐしてもらえないのです(T_T)


マッサージ屋さんに行っても、ほぐれない。

という悩みをお持ちの方は、潤平くんにやってもらうと、いいんじゃないかなー?と思います。

コリの原因から、スカっとしますよ。


3/12(日)10時〜17時の間でしたら、東京・中野坂上にて、お試し価格で受けられます!


一緒に私のチャネリングも受けられます。

芸術と豊穣の女神サラスヴァティ(弁財天)のメッセージをお伝えします。


心も体も、スッキリ!ほぐしていって下さい。


詳細とご予約はコチラ

裁縫で得られるもの

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20170302お裁縫に集中し、2つめのカーテンが完成した!

やった!

こうして1人で集中して、黙々と縫物や編物をする時間って、私には大切だなぁと感じた。

作りながら、最初のうちは雑念だらけなんだけど、作業しているうちに、だんだんと無の境地に入っていくのが、いい感じ。

瞑想しているのに似ているんだよね。

手作りの物が出来るのは嬉しいし、ミシンも新品になったことだし(使っていたのが壊れたけど保証期間内だったので新品に交換して貰った)、これからもう少し、生活に裁縫タイムを増やそうと思う。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

何か月もかけて作ってきた動画作品の制作作業が、今日で一段落した。

よくやった!やりとげた!

という達成感と、反省点と、改善案で、私は今、満ち溢れている。


想いを形にするって、本当に大変な作業だけど、私が得てきたものを、次の人にバトンタッチするために、さらに煮詰めて、完成度の高いものにしていきたいな。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

昨日、可愛くて一目惚れして買ってきた印鑑ホルダー(シリコン製)に、印鑑を入れてみたら、サイズが合わない。

印鑑が小さくて、ホルダーがブカブカで、印鑑がホルダーから出てちゃう。

これじゃホルダーとして使えない。


印鑑ホルダーの中に入っていた説明書を読むと、直径16mmの印鑑専用って書いてある。

こういうことは買う前に読める箇所に、書いておいてほしいな。


仕方ない。そのサイズの印鑑を買うか。

と思って、ネットで印鑑を探しているうちに、閃いた!


印鑑がホルダーから出てこなきゃいいんだから、ブカブカの隙間を埋めちゃえばいい。

でも、何で埋めたらいいんだろ?


ティッシュ?

紙?

うーん、違うなぁ。

というところで、輪ゴムが思いついた。


印鑑に輪ゴムを何本か、グルグル巻いてホルダーに入れてみたら、いい感じで固定できた。

工夫してみるもんだね。

これで問題なく使えそう。

やったね。

このページのトップヘ

見出し画像
×