カテゴリ

カテゴリ:日記

カテゴリ:
魂のお医者さん萩本七実です♪

2件のサロンをハシゴしました。

サロンごとに個性があるので、とても勉強になります。


今日お邪魔したところは、もともと歯医者さんだったそうで、バリアフリーで、機能的な造りになっていました。

知らない所に行ってみるのは、いいですね。

いろんな物件があるものだなーと、刺激を受けました。

ファストパスはアデプトだ

カテゴリ:
魂のお医者さん萩本七実です♪

ディズニーランドで、タップリ遊んできました。

クリスマス仕様になっていて、ワクワク素敵な気分を楽しめました。


遊んでいて、ディズニーランドは、まさに人生の縮図だと思いました。


遊べる時間は、限られている。

その時間内に、アトラクションもやりたいし、ショーやパレードも見たいし、ごはん食べたり、お土産を買ったりもしたい。

だけど混んでいたり、アトラクションがやっていなかったり、悪天候でショーやパレードが中止になったりして、自分が望んだ通りには進まない。


今日はシンデレラ城に入りたかったのに、結婚式をやっていて、入れなかった。

風が強くなってきて、私が見たかったショーは、会場で椅子に座って始まるのを待っていたのに、中止になってしまった。


自分が本当にやりたい事に優先順位をつけて、効率よく、こなしていくこと。

自分がどうあがいても中止で無理なことは、とっとと見切りをつけて、次に進むこと。

そうやって制限時間内に、どれだけ自分や仲間を満たせるか?ということなんだなーと思いました。


それにしても、ファストパスって、いいですね。

ファストパスを持っていると、並んで待たずに、スイスイ進める。

60分や120分など長時間、並んで順番を待っている人の横を、スイスイ進んでいける。


この感覚は、まさにアデプト!

アデプトプログラムを受けた後「人生が加速した」という感想が多いですが、それは、このファストパスでスイスイの感覚に似ています。

なぜかというと、トントン拍子に物事が進むからです。

アデプトを受けた後は、本当の自分を生きる方向へと導かれます。

天命を生きていると、トントン拍子に現実化していくので早いのです。


寒かったので、パレードを見るつもりは無かったけれど、たまたま移動中にパレードが通り、いい写真が撮れました。

20171126ミッキーとミニーが、同時にこっちを向くことは滅多になく、貴重な一瞬でした。

しかも電光が、Dream Lights。

光キラキラで、これからも夢を叶えていきたいです。

カテゴリ:
魂のお医者さん萩本七実です♪

1月に出張が決まり、ホテルと飛行機を予約した。

あまり混んでなさそうな日を選んだのに、ホテルの予約は、ほとんど満室になりかけていたので驚いた。

結構、先まで埋まっているものなんですね。


旅をしながら仕事をするのは、私の理想の生活だ。

それが段々、叶ってきていて嬉しい。

カテゴリ:
魂のお医者さん萩本七実です♪

6月に高千穂のコンビニで、少しだけ立ち読みして買わなかった本がある。

その時は「要らない」と思ったけど、旅行から帰ってきたら、無性に欲しくなった。

立ち読みしてから、5か月経っても、忘れられない。

立ち読みしたところの文章が、強烈に印象に残っている。


それはおそらく、高千穂でしか売っていない神話の本で、東京では売っていないと思う。

タイトルは忘れてしまっていて、検索も出来ず、何故その時に買わなかったのか?と、後悔していた。


その本を今日、高千穂に行かれたお客様が、コンビニで見つけて、私の為に買ってくれた。

なんて、ありがたい!

持つべきものは、お客様ですね。

手元にやってくるのが、とても楽しみ♪

カテゴリ:
魂のお医者さん萩本七実です♪

久しぶりのお友達が突然やって来て、大量に食材をプレゼントしてくれた。

わーい!アバンダンスがやって来た!

ありがたいなぁ。


これは先日、潤平くんに、左手の平のコリを、ほぐして貰ったのが効いているのかもしれない。


その時、私の左手の平は凝っていて、どこを押されても痛かった。

パソコンやったり、ギター弾いたりするから、凝りやすいとは思うんだけど、そうではなく「与えられているものを、受け取っていないのが凝りの原因だ」と、潤平くんは言っていた。


たしかに、左手は受け取る手、右手は与える手だと言われている。

左手が凝っているということは、そこのエネルギーが滞っていたのだろうし、タップリほぐして貰ったことで、受け取りやすい手になったのかも?


受け取るのが苦手な人は、まず左手を、ほぐしてみるといいかもね。

カテゴリ:
魂のお医者さん萩本七実です♪

個人セッション「宇宙inヒーリング」をおこないました。


これは宇宙のエネルギーでおこなうヒーリングです。

あなたが抱えている根深い問題が、解放されていきます。


実際にやってみないと、何がどうなるか?分からないものですが、今回は私もクライアントさんも、まったく予期していなかった問題に、メスが入りました。


それは、過去の辛い出来事です。

クライアントさんは「自分では大丈夫」と思って、あまり気にとめていなかったそうですが、上手く昇華されず、きっと、どこかに引っかかっていたのでしょう。


そうした過去の出来事が、いくつか浮きあがってきました。

そのどれもが、蠍座が司るテーマばかりで「さすが蠍座新月だな」と思いました。


今夜は、蠍座新月。

大きく変容するチャンスの時です。


変容するには、望んでいないことや、要らなくなったものを、手放す必要があります。

新月になる前に、このヒーリングで辛い過去を手放すお手伝いが出来て、良かったと思います。


宇宙inヒーリングは、根深い問題を解放し、愛・平和・感謝と調和することを助けます。

宇宙の流れに乗って、軽やかにいきましょう♪

カテゴリ:
魂のお医者さん萩本七実です♪

これからやってくる大きな豊かさを受け取るために、私に必要なことは、浄化らしい。

一体、どれだけ浄化すればいいのだろう?と思うが、日々生きているだけでも浄化は必要なので、浄化に終わりは無いのだろう。

不要なものを手放して、整えて、綺麗にして、さらなる豊かさを入れるスペースを、作っておきましょう。

UFOピーマン

カテゴリ:
魂のお医者さん萩本七実です♪

スーパーで見つけて、買ってみた。

20171113UFOピーマン。

切ってしまうと面白くないので、この形のまま、ヘタと種だけ取って、蒸し焼きにしてみた。

「種は激辛」って書いてあるので、丁寧に種は取り除いた。

だけど、食べてみたら・・・、からーい!

ピーマンというより、唐辛子みたい。

色々な意味で、刺激的でした。

皇居のお財布

カテゴリ:
魂のお医者さん萩本七実です♪

今日は、11月11日ポッキーの日。

1がズラっと並んでいると、何かを始めるのに良さそうな感じもしますね。

今日は財布を使い始めるのに向いている「寅の日」でもあるので、皇居で購入したお財布を使い始めてみました。


20171111-1皇居で買ったお財布は、何の変哲もない、二つ折りの黒財布です。




20171111-2開けてみると、すみっこに菊の御紋があります。



今まで使っていた財布は、いつも未会計の領収書がたまってパンパンな状態でした。

お金でパンパンだったら、いいんですけどねー。

領収書でパンパンな財布だと、残念ながら、そうならないみたいです。


なので今回の新調は「財布の中を、ごちゃごちゃさせない。すっきり、シンプルに!」を目標にし、札入れ、小銭入れ、カード入れと、それぞれ分けてみました。

今まで一つの財布に入れていたものを、分けて持つのは、ちょっと面倒くさいけど、これで領収書がパンパン状態は避けられそうです。

パワースポットグッズ

カテゴリ:
魂のお医者さん萩本七実です♪

20171105皇居に行きました。

自然に触れて、リフレッシュしました。

「古代の造形−モノづくり日本の原点」をやっていて、古代の埴輪や勾玉などの展示があり、じっくり眺めて、日本の歴史を感じました。

売店では、お買い物しました。

パワースポットで販売されているグッズは、パワーがありそうですね。

使うのが楽しみです。

このページのトップヘ

見出し画像
×