カテゴリ

カテゴリ:日記

最後のお買い物

カテゴリ:
七実です♪

長原駅にあるtoksが、今日で閉店するというので「最後だから」と思って、お買い物しに行きました。


ちなみに、今日は一粒万倍日です。

新しく何かを始めるのに、よい日です。

閉店するのには、向いていない日なのです。


のるるんのエコバッグ、白っぽい、のるるんのプリントが大きいのを買うつもりで行きました。

そうしたら店員さんが「エコバッグは、紺色が人気よ。白いのは、汚れが目立つのよ。」と教えてくれました。

なるほど、たしかにそうかも。


「最後だから」と思って、他ののるるんグッズも見ていたら

「手袋は、大人用は、どの店もほとんど売り切れ。でも小さい手の女性だったら、子供用で充分よ。」

「ペンケースは、メイク用品を入れようとして私も買ったけれど、マチがないから入らなかったの。だから保険証を入れているのよ。」

「折り畳み傘は、可愛いから何個か買って、友達にプレゼントしたら喜ばれたのよ。」

などなど、詳しく話してくれて、のるるん愛を感じたので、結局これだけ買っちゃいました。

20200110エコバッグ2つと、折りたたみ傘と、ペンケース。

店員さん、勧めるの上手です。

のるるん可愛くて大好きっていう店員さんから買えて、私も嬉しく、いい気持ちになりました。

一粒万倍日に、いい買い物ができました。

カテゴリ:
七実です♪

今月からひとつ任務が増えて、ある会議の議長を務めることになりました。

でも、半年だけと期限が決まっているので、気は楽です。

今までに議長をやったことがないので、実際にやってみたら難しかったです。

何事も勉強だなぁと思いました。

バルタン星人がやってきた

カテゴリ:
七実です♪

朝起きて、カーテンを開けて、驚きました。

バルタン星人がいる!

20200108白いのは窓の結露ですが、どうしてバルタン星人になっているのでしょうか?

昨日、銀河防衛軍とライブやったから?

不思議。

2020年のるるん初出庫を見に行く

カテゴリ:
七実です♪

のるるんの今年初出庫を見に行きました。

のるるんは、おそらくこのドアから出てくるであろうと予測したところで、出番の数分前に待機していました。

そして、時間になって、ドアが開いたので「出てきた!」と思ったら、獅子舞が出てきたので驚きました。


それから数分後に、のるるんは出てきました。

今年初の、のるるんに会えて、嬉しい!

20200102今日の、のるるんはファンサービスたっぷり、アクティブに動いてくれて、目が離せませんでした。

中の人は大変だと思いますが、動きがあると楽しくて、見ていて幸せな気持ちになります。

今年もたくさん活躍してほしいです。

2020年あけましておめでとうございます

カテゴリ:
あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。


七実です♪

20200101-1年越しは神社で、御神輿を見ながらカウントダウンしました。

風が強くて寒かったのですが、ほとんど裸(褌のみ)で御神輿を担いでいる人もいて、ものすごい熱気でした。


その後、初詣をして、縁起のいい年越しができました。


20200101-2夜が明けてから、七福神巡りをしました。

今回は、池上七福神をお参りしました。

一か所ずつ、それぞれで濃厚な時間を過ごして、たっぷり楽しめました。

神様パワー全開で、今年も盛り上がっていきたいと思います。

大晦日のプレゼント

カテゴリ:
七実です♪

商店街に花を買いに行って、モアイのスマホスタンドを貰いました。

20191231大晦日に、こんなシュールなものを貰うとは。

なんだか縁起がよさそうです。

お餅の保存方法

カテゴリ:
七実です♪

お米屋さんで、のし餅を買いました。

20191230お餅をカットして、常温保存する場合は、タッパに入れ、アルミホイルなどに入れたワサビと一緒に密封すると、日持ちがよくなるそうです。

冷凍する場合は、餅が柔らかいうちに一つずつラップでくるんで冷凍すると、解凍後も柔らかいそうです。

お米屋さんに、いいこと教えて貰いました

時を味方につけ天の時を得る

カテゴリ:
七実です♪

『2020年開運手帳ワークショップ』を開催しました。

20191228開運の秘訣は、天の時・地の利・人の和を得ること。

その中から今回は、天の時を得る方法をお伝えしました。

参加者さんは、時を味方につける方法が分かって、来年が楽しみになったそうです。

ワクワクがいっぱいの、楽しいワークショップでした。


おかげ様で、2020年の開運手帳は完売しました。

この手帳を使って、みんなで大開運しましょう。

素敵なクリスマスを

カテゴリ:
七実です♪

20191224今日は、クリスマスイブ。

素敵な時間を過ごしたいものです。

すべての子供たちに、プレゼントが届きますように。

のるるん&ノッテちゃんと記念撮影

カテゴリ:
七実です♪

のるるん&ノッテちゃんと記念撮影をしました。

20191221のるるん(写真右)は、東急線のキャラクターです。

ノッテちゃん(写真左)は、東急バスのキャラクターです。

二人は、いとこなのです。


のるるんも、ノッテちゃんも元気いっぱい、アクティブに動いてくれて楽しかったです。

撮影に集まった子供も大人も喜んでいて、平和で素敵な時間を過ごせました。

このページのトップヘ

見出し画像
×