カテゴリ

カテゴリ:日記

カテゴリ:
七実です。

長年、お米を注文しているところから、お米が届かなくなったので、仕方なく、有機の野菜を頼んでいるところで、お米を注文してみました。

そうしたら、それが、すごくよかったのです。


まず、軽い。

そして、少ない量で満たされる。

まさか、お米でこんなに変わるとは思わなかったので、驚きました。


お米って毎日食べるものだから、身体に大きな影響を与えていますよね。

そこで、お米について調べてみたら、さらにもっと、よさそうなお米を発見しました。


サイトを見て「この人の作ったお米を食べたい」と思いました。

でも現在は売り切れで、買えないのです。

今年の秋に収穫されたら、購入できそうなので、今から楽しみにしています。

じっと我慢の夏

カテゴリ:
七実です。

20200805YouTubeで、熱海海上花火大会のライブ中継を見ました。

毎年どこかの花火大会に行くようにしていましたが、今年はコロナの影響で難しいので、ライブ中継してくれて、ありがたいです。


低音が出るギターアンプに、音声を繋いで、迫力ある音で観覧しました。

15分で5000発だそうです。

景気よくあがりました。

でも、やっぱり花火は、生で見たいですねぇ。


健康のため、1年に1度は海に入るようにしていましたが、それも今年は断念しました。


夏に、海に入れないなんて!

夏に、花火を見られないなんて!

と魂が嘆いておりますが、リスクを出来るだけ避けるため、今年はじっと我慢の夏にします。

遊べない分、音楽やります。

カテゴリ:
七実です。

宇宙ステーション「きぼう」を見ました。

昨日も見ました。

2日連続で見られるなんて、なんてラッキーなのでしょう。


しかも今日は、満月です。

エネルギーに満ちた綺麗な満月と、きぼうを見て、なんだか縁起がいいです。

カテゴリ:
七実です。

宇宙ステーション「きぼう」を見ました。

夜空に、光がスーッと、飛行機よりちょっと早い速度で飛んでいきました。

たったそれだけ、ほんの一瞬の出来事ですが、なんだかとても感動しました。

天気が曇っていたり、雨が降っていたり、ちょっと時間ずれたりしたら、見られないですものねぇ。

その瞬間、その時にしか見られないものを、タイミングよく見ることが出来るって、すごいことです。

カテゴリ:
七実です。

今日は2件、オンラインミーティングをしました。

いい感じで、メンバーのスイッチが入り、盛り上がりました。


人と話すって、すごいことだと思います。

自分ひとりでは思いつかないことが、人と話すと思いついたり、出来ないと思っていたことが出来るようになったりします。


1件は、動画づくりのことを話していました。

皆でアイデアを出しあって、イメージが固まりました。

次の作品も、面白いものが出来そうです。

カテゴリ:
七実です。

歯医者さんが治療の度に、麻酔をするので、久しぶりに、フォスフォラス(ホメオパシー)を買って、なめています。

フォスフォラスは、麻酔の毒だしによいそうです。

麻酔が、どこまで身体に影響するのか分かりませんが、要らないものを溜め込まないように、即ケアしておいたほうがいいですね。

カテゴリ:
七実です。

今年のはじめに、マクロス7の曲をライブで演奏したのをきっかけに「マクロスを全部、見てみよう」と思い、ライブ終わってから、少しずつ見ていました。

そして今日、すべて、マクロスΔまで見終えました。


私がリアルタイムで見ていたのは、一番最初の初代マクロスだけ。

他は見たことありませんでしたが、見てよかったと思いました。

音楽で話が繋がっていくのが、いいですね。

音楽も、参考になっています。

カテゴリ:
七実です。

あるお店の床が、足つぼを刺激するように突起が出て、デコボコしていました。

そして、そこには『志の道』という名前が付いていました。


数日前に仕事の目標を達成したばかりですが、それはまだまだ途中段階だから、気を緩めず、さらに先に進んでいかないとなーと思いました。

今日から土用入りだけど

カテゴリ:
七実です。

もりもり元気に育って、花をたくさん咲かせた、グリーンネックレス。

最近はベランダに、吊るしっぱなしにしていました。


今日は久しぶりに晴れてきたので、久しぶりにベランダを見たら、グリーンネックレスは、ほとんど枯れていて、絶滅寸前になっていました。


しまった!放置しすぎた!

おそらく、雨に濡れすぎたのでしょう。



今日から土用入りしたので、土いじりはしたくないですが・・・

なるべく土を掘らないようにして、枯れずに生き残っている子達を救出しました。


20200719今年は雨が続いて、なかなか夏にならないから、植物も大変ですよね。

また、もりもり元気に育ちますように。

カテゴリ:
七実です。

仕事で、ちょっと大きな目標を達成しました。

「今月は絶対に達成するぞ!」と決めていましたが、そんなに頑張らず、月の半ばで達成できたのが嬉しいです。


締切ギリギリじゃなくて、日にちに余裕がある、この、ゆとりある感覚は、いいですね。

この感覚を活かして、来月はさらに飛躍したいものです。

このページのトップヘ

見出し画像
×