カテゴリ:
七実です。

ヘッドフォンの片側が、聞こえにくくなりました。

おそらく断線手前の状態だと思われます。


このヘッドフォンは、すごく気に入っていて、リピート買いした商品です。

それなのに、メーカーも型番も分からない・・・。

ヘッドフォンに、何にも書いていないのです。


最初に購入した時は、家電量販店で、3時間くらいかけて、すべてのヘッドフォンを試し聞きして「これだ!」と決めました。

リピート買いした時も、家電量販店で、3時間くらいかけて、すべてのヘッドフォンを試し聞きして「やっぱり、これだ!」と決めました。


音というより、耳へのフィット感で選びました。

私は耳が小さいみたいで、たいていのヘッドフォンはサイズが合わず、つけると、すぐ外れてしまいます。

フィットして、音がよかったのが、これだけだったのです。


こうして選び抜いて買ったものなので、他のを購入しても、自分に合うはずがないのは分かっています。

かといって、家電量販店に行って探す気にはなれないので、amazonで探すことにしました。


「ヘッドフォン」としか検索しようがないので、検索結果一覧を、400ページ近く見ました。

こうなると、もう執念です。

そして、ようやく「このメーカーではないか!?」という、似た見た目と、特長を持つものが出てきました。


だけど、そのメーカーで検索しても、同じ商品は出てきません。

買ったのは何年も前なので、もう販売終了しているのかもしれませんね。


同じものは諦めて、今まで使っていたものより高い、上位機種を注文しました。

思いがけず、ヘッドフォンをグレードアップすることになり、到着が楽しみです。