カテゴリ:
七実です♪

先日、個人セッションで、DNAアクティベーションを受けた方がいらして、「楽器をやりたくなった」とお話しされました。

ピアノの生演奏を聞いていたら、小さい頃、楽器をやりたかったのを思い出したのだそうです。

きっと、DNAアクティベーションを受けて、自分の中にある眠っていたものが、目覚めてきたのでしょうね。


「楽器といっても、たくさん種類があるけれど、何をやりたいの?」と質問したら、ピアノもいいな、ギターもいいな、というお返事でした。

ピアノとギターでは、まったく違うので、部屋に置いていた私のギターを持ってもらい、どんなものか?体験してもらいました。


ギターをはじめたばかりの時は、弦を押さえて生じる指の痛みに、耐えられるかどうか?で、ふるいにかけられます。

「え?ピックで弾くんじゃないんですか?」

ピックでも指でも弾きますが、それは右手の話。

弦を押さえている左手が、痛いのです。

右手も、指で弾いたら、痛いです。

どちらも指先の皮が固くなるまで、痛いです。

なんて話をして、盛り上がりました。


今は楽器の教室が豊富にあるから、興味ある楽器を体験入学などでピアノも弾いてみて、自分にフィットする楽器を選べたらいいですね。

これからDNAアクティベーションを受け続けたら、ピアノとギター、どちらも弾きこなせてしまう可能性もありますが。

DNAアクティベーション