カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの萩本七実です♪

昨日の昼間「こういう観葉植物が欲しいな」と思い描いたものが、その日の夕方、スーパーに行ったらあったので買ってきた。

昨日の夜、「こういう本棚があったらいいな」と思い描いたものが、今日の昼、リサイクルショップに寄ったらあったので買ってきた。


イメージしたものが、すぐに現実になるのは、快適だし楽しい。


でも、なんでもかんでも、すぐ現実になっているのではない。

1年前に「こういうものを縫って作ろう」と思い描き、布や必要な材料を買ってきて、型紙まで作ったが、そこで作業がストップしたまま、現在にいたるものがある。

形にならないまま放置してあるものは、そこでもうエネルギーが切れているんだと思う。


作ろうと思った時から、私も状況も、どんどん変化してしまい、そこに再度、制作エネルギーを吹き込もうとは思えない。

なので、買ってきた材料と、作った型紙を処分した。

もったいないけど、こういうのは持っていても、どんどん重たくなる一方で、動かないし、他のことにも悪影響を与えるから。

ずっと気がかりになっていた、不要になったタスクを処分して、スッキリ。