カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの萩本七実です♪

「今年こそは神田川沿いの桜を楽しもう!」と思いつつ、雨が降ったり、風が強かったり、仕事が忙しかったりして、なかなか出かけられなかったけど、今日ようやく行けた!

神田川沿いを歩いていて、感じたことがある。

サラスヴァティは、やっぱり川が好き。(川が神格化した存在だからね)


ある橋の上で、中央線の線路の方を向いて、三脚とカメラをセッティングしている人がいた。

桜の向こうに電車が通るところを狙って、撮影しているそうだ。

おおー!東中野駅・西口線路の桜スポットと、同じだね。


私も同じアングルで、総武線、中央線で撮ってみた。

けれど「せっかくなら、スーパーあずさを撮りたいですよねー」と、通りかかった女性が言う。


「立川方面から、もうすぐ、かいじが来ますよ」と、カメラをセッティングしている人が言った。

時刻表を調べていて、ちゃんと狙っているらしい。


もうすぐ来るなら・・・と思い、私も、かいじを撮ってみた。

20170410かいじは桜に、埋もれちゃったけれど・・・。

貴重な瞬間が撮れて、満足。