カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

アートセラピーワークショップを開催しました。

ご参加頂いた方には、ありがとうございます。

20151015-3今回は『今この瞬間を表現しよう』というテーマで、写真スタジオで写真を撮り、さらにその写真に添える言葉を学ぶという内容だった。

素人なのに写真展を開催しちゃった私が、写真を撮るコツをレクチャーした。

そして大手メディアで長年、記者と編集者をしている高下義弘くんが、写真に沿える言葉をレクチャーした。

どちらのテクニックも、ブログやSNSなどで使って貰えたらいいなーと思う。


今回、撮影モデルを希望される方がいなかったので、私がモデルになった。

20151015-4これは高下くんに撮って貰った写真なんだけど、いつもとは違う自分に驚く。



20151015-5こちらは受講された方が撮影してくれた写真。

こちらも、いつもとは違う私が写っている。



撮影する人によって、自分から引き出して貰えるものが変わるのが分かり、それも興味深かった。

ほかにも素適な写真、たくさん撮って貰えて、写真と言葉を通して深いお話もたくさんできて、楽しかったです。


★アートセラピーワークショップに参加された方のご感想

「とても楽しく、リラックスした感じでした。

スタジオにも興味があったのと、写真の撮り方や見せ方、そして言葉の持つ力を短時間で教えて頂きました。

その他いろいろなお話ができて、気づきと解放がありました。

とても有意義な受講でした。ありがとうございました。」