カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

アートセラピーワークショップを開催しました。

ご参加頂いた方には、ありがとうございます。


20150603-1今回は『夢をかたちにして叶えよう!』というテーマで、叶えたい夢が一目で分かるコラージュ作品を作った。

一般的には、ビジョンマップとか宝地図といったほうが分かりやすいだろうか。

叶えたい夢の設計図づくりである。


参加者さんは「こういうのって、1人では作ろうと思っても、やらないよね」と仰っていた。

たしかに。

皆でワイワイやると楽しく作れるし、お互いの夢をシェアして刺激しあえるのもいい。


マップを作る時、普通は叶えたい夢を文章で書いたり、叶ったところをイメージ出来るようなイラストや写真をボードに貼る。

だけど、私と高下くんは普通じゃないので(笑)そこに風水のテクニックと、魔法をプラスした。


だから・・・

20150603-2制作中の私は超・真剣だ。

かなり本気だして作りましたよ。

だって、本当に叶えたいことばかりだもの。



20150603-3同じ道具を使って作っているのに、皆さんそれぞれ、個性溢れる作品が完成した。

夢の設計図が、無事に完成し、あとは行動あるのみですね〜。

叶えていくのが楽しみ!


★アートセラピーワークショップ、次回は『ことだま★マジック』7月23日(木)19時〜22時で開催します。ご予約受付中です。