カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150225-1アートセラピーワークショップを開催しました。

ご参加頂いた方には、ありがとうございます。

今回は最初にサラスヴァティのチャネリングをして、それから4つの側面の自分を絵に描きました。

その絵を組み立てて、立体オブジェにし、キャンドルで照らして瞑想しました。

20150225-21つ1つの側面を描いた時も、思いがけない発見があったけど、オブジェにしてそれらを統合した時に、何気なく描いていたそれぞれの絵が、パズルのピースのようにカチッとはまった。

そして自分自身も統合されて、今まで持っているのに使えなかったパワーを「自分が使ってもいいんだ!」と受け入れられたのが大きな収穫だった。

故郷の惑星が、私と同じかもしれない(私が描いたのと同じ星の絵を描いた)人が、2人もいて盛り上がった。

この地球にやってくる前の記憶が、引き出されたのかもしれないね。

深い癒しと統合が起こり、とても素晴らしいワークになって、アートセラピー、面白いです。


★アートセラピーワークショップに参加された方のご感想

「とてもたのしかったです!!まさかこんなにたくさんの感覚を味わえるとは思いませんでした。絵にすることで色々なものが解放された気がして、すがすがしいです。潜在意識と顕在意識の切替や融合が、とても効果的で象徴的で感動しました。ありがとうございました!」

「久しぶりにクレヨン持って楽しかったです。上手に書かなくて良いので、無になる感じで色使いを楽しめました。意識をしたわけではないけど、出来上った絵の完成具合が収まりが良っておろどきました。また参加したくなりました。」