カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150118今日は初めて、アートセラピーワークショップを開催しました。

ご参加頂いた方には、ありがとうございます。

楽しかったですね。


この企画は、私一人では絶対に出来ないし、やろうという発想すら湧かない。

それが、もともとはお客様であり、今ではスクール仲間でもある高下義弘くんと一緒にランチしているうちに、何故か話が盛り上がって、開催することになった。

10年以上の付き合いを経て、こんな風に、一緒にお仕事することになるとは思わなかったので、お互いにビックリだ。


私にアートセラピーは出来ないので、そちらは高下くんにお任せして、芸術の女神★サラスヴァティと参加者さんを繋ぐ係と、BGMの音楽チョイス、お茶&お菓子の用意を担当した。

最初にサラスヴァティのチャネリングをやったところ、いきなり全員が宇宙にぶっとばされてしまい(笑)、このワークショップをやる目的が、よく分かった。


それから実際に、絵を描いたんだけど、いつもは使っていない感覚を使って描くことで、今まで見えなかったものが、見えるようになってきた。

あと、脳の使い方も変わってきて、記憶力は、こういうところと連結しているのか!というのが分かった。

ちょっと意識と描き方を変えるだけで、すごく細部まで、覚えていられるようになるのね。


長い紙に、自分の人生も描いた。

描く期間は過去でも未来でも、自由に選べるそうなので、私は未来を描く事にし、これからの今年1年間を描いてみた。


描いてみて、分かった。

自分は日頃から、そこに描いたような光線やエネルギーを使っていて、これからもそれを駆使して、夢も叶えていくんだなぁと。

絵に描いたことで、そこにパワーも入っているし、具現化しやすいような気がするので、描いた絵は、今年1年間は部屋に貼っておくことにした。


ほんの2時間程度、絵を描いただけなのに、ものすごくたくさんの気付きや発見があった。

アートセラピーって、面白いね。


★アートセラピーワークショップに参加された方のご感想

「サラスヴァティのエネルギーで宇宙にぶっとび、左手でゆっくり描くことで対象物を本当によく見ることができて、やってるうちにお花がとても色鮮やかに見えてきたり、普段注目しないシワや細かな線にも目がいくようになり、花びらの形が妖精に見えてきたりしました。手が自然に動く感じが楽しくて、クセになりそうです♪ライフタペストリーは描きながら、自分自身をよく見つめることができて、とてもいいワークになりました!」