カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

だれでも自己表現できる!アート作品が描ける!五感で創る「あなたの線」アートセラピーワークショップを開催します。

20141230自分ならではのアート作品を描いてみませんか?

誰でも、自分自身の個性が反映された「味のあるアート」が描けます!

絵のうまい・下手は一切関係ありません。

みんなで協力しながら、あなたならではのアート作品に仕上げましょう。

今回のアートワークショップでは、あなたらしい線を紡ぐ【コントアー・ドローイング】を使って、みんなで遊んでみます。


そして、あなたらしい線=「じぶんの線」を活かした【人生のタペストリー】を描きます!

描いた絵は、お持ち帰り頂けます。

絵を描くことにあこがれているけれども、苦手意識を感じている方。あるいは、新しいタイプのアート作品を描いてみたい方。そして、これまでにない自分を見つけてみたい方。こんな方々に特にお勧めです。

でも「描くこと」を楽しんでみたい方なら、どんな方でも歓迎です!


★コントアー・ドローイングとは…?

・気に入った対象の、美しいと感じるところに注目します。

・とにかくゆっくり描きます。

・音楽を聴きながら、香りを楽しみながら…五感を使って
 真剣に、というよりは、リラックスした集中力を発揮していきます。


★人生のタペストリーとは…?

・あなたの人生を絵巻物として表現していきます。

・「じぶんの線」を活かして、自由に、こだわりなく、リラックスしながら描いていきます。

・あなたらしい線を通じて、癒し、自己受容、発見、そして勇気が得られる素晴らしいワークです!


★ワークショップの大まかな流れ

1.芸術の女神サラスヴァティとつながる、そして自分とつながるメディテーション(瞑想)

2.じぶんの線:コントアー・ドローイングを描いてみよう

3.人生のタペストリーを描いてみよう


★開催案内

日時:
1月18日(日)13時〜15時半(受付開始:12時45分)

参加費:
3,500円(材料費込み)

会場:
オフィスナナミ


最寄駅:
地下鉄大江戸線・地下鉄丸の内線:中野坂上駅から徒歩4分
またはJR総武線・地下鉄大江戸線:東中野駅から徒歩9分

持ち物など:

・作品を持ち帰るためのA4サイズのホルダーなどを、お持ちいただくと便利です。

・鉛筆やパステルなどを扱います。こちらで貸与品を用意いたしますが、ご自分で気に入っている画材がありましたらお持ち下さい。

・楽な服装がおすすめです。

ナビゲーター:

桃井七実(ヒーラー、ロックミュージシャン)

高下義弘(アートセラピスト、メタアーティスト、エディター)


★参加のお申し込み(予約制)

ここをクリックしてフォームよりお申込み下さい。

※定員人数になり次第、受付は締め切らせて頂きますので、ご了承下さい。