カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

今日は朝から晩まで、セミナー三昧の1日だった。

20140728午後は、ギター教室を開催して、写真は、生徒さんが弦を交換しているところ。

はじめて弦を交換する時は、ドキドキなんだろうなぁ。

慣れてくると10分位で交換できるけど、慣れないうちは30分以上かかるかもしれないね。


ギターの弦を交換して、オクターブチューニングをする。

基礎的なことだけど、意外とちゃんと出来ない人が多い。


私がギター始めた頃は、スタジオや楽器屋の店員さんが、楽器のこと色々教えてくれたり、メンテナンスしてくれたりしたけど、今はそういう触れ合いって、あまりないんだろうなぁ。

ギターを習わなくても、たいてい誰かが教えてくれた、いい時代だった。


ところで、9月からギター教室の初心者向けクラスを始めようか?と検討しています。

月2回、2時間のレッスンで、月謝10,800円。

期間は、9月から11月まで。

この3か月間で、何か1曲、コードで弾けるようになるのを目指します。

講師は私、桃井七実です。

場所は、オフィスナナミ(中野坂上駅から徒歩4分/東中野駅から徒歩9分)です。


「習いたい!」という方は下記まで、お気軽にご連絡下さい。

◆ギター教室の連絡先(オフィスナナミ)

 電話:03-3366-4830

 メール:info★office-nanami.com(★を@に変えてください)