カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

モダンミステリースクールにて「アデプト達人への道」クラスの講師を、担当させて頂きました。

受講された方には、ありがとうございました。


このクラスは、アデプトプログラムというセミナーで学ぶ膨大な量の教えから、毎月1つテーマを決めて、深く掘り下げながら復習をしていく。

20131114-2今回のテーマは「瞑想」だ。

スピリチュアルな学びをしていくと、どんな角度から学んでいても、やがては瞑想を毎日したほうがよさそうだというところに辿り着くだろう。

実際、瞑想を日課にすると、いいことが一杯あるので、短い時間でもいいから瞑想した方がいい。

ということを頭で分かっていても、なかなか実践できないのが瞑想でもある。


私は9月末に倒れて入院してから、瞑想していなかったというか、とても出来る状態じゃなかったので、久しぶりに瞑想するのが楽しみだった。

1人で瞑想していたら分からないことが、こういう場で皆で一緒に瞑想したりすると、頭では理解できなかったとしても、体でどういうものか?分かったりする。

深いところに繋がっていく感覚。

遠くに飛んでいく感覚。

本当の自分としっかり繋がる感覚。

などなど。


瞑想の感覚はその時その時違うだろうけど、参加された皆さん全員が、瞑想をしていて何かしら感じて、体でコツを掴まれたんじゃないかと思う。

皆さん、とても上手にできていて素晴らしかった。

これからぜひ瞑想を、日課にしていって下さいね。


「アデプト達人への道」次回は、12/18(水)13時〜16時、モダンミステリースクールで開催します。

受講料は2,100円、テーマは「光のハイアラーキー」についてです。

アデプトを受けている方は、ぜひ、ご受講ください。