カテゴリ:
モダンミステリースクールで、アデプト・フォローアップクラス(アデプトの復習をするクラス)の講師を担当させて頂きました。


どのセミナーでも、そうだろうけど、習ったことを使わずにいたら、何も変わらない。

それは、アデプトも同じで、2日間かけて「はい」と手渡されたものを、日常生活で使っていくことが大事。


でもアデプトは、とても深い教えが凝縮されているので、すぐに全てを使いこなしていくというのは難しいかもしれない。

アデプトを受けたその日から、ゆっくりと1つずつ、紐解いてゆくような感じの方が近いかもしれない。


私がアデプトを受けたのは、7年前だけど、いまだにアデプトの内容に対し「これって、そういうことだったのか!」と、ハッと気付かされることがある。

ガイドになって、アデプトを開催できるようになって、それで初めて分かったこともあるし、アデプト・フォローアップクラスの講師をして、初めて分かったこともある。


というか、ガイドになって初めて「アデプトって、凄いものだったんだ!」と気付いたかな(笑)

自分がアデプトの時は、アデプトの良さとか変化は、いまいち、よく分からなかった。

だけど何年かたって振り返ってみると、明らかに、アデプトを受けたことは、人生が良化するターニングポイントになっていた。


今日は、エネルギーを動かして現実を動かすという内容を中心に行ったんだけど、受講生さんはエネルギーを感じられたり、瞑想に深く入れたりして、面白かったみたい。

私にとっても、いい学びとなりました。