カテゴリ:
春は出会いの季節というけれど、私にも素適な出会いが訪れ、新しいパートナーが出来ました。

美しいルックスに一目惚れ、抱き心地は良く、指に吸い付くような肌触りと、抜けのよい音に、もうメロメロです。

SGおぉ、愛しのギブソンSGよ。

衣装作りに使う糸とゴムを買いに、新宿の100円均一に出かけ、ついでに買ってきちゃいました。財布には2千円しか入ってなかったし、ギター買うつもりは、まったく無かったんだけどなぁ〜。でも楽器との出会いって、こんな感じで、突然やってくるよね。

SG欲しいと、ちょっと前から言い始めてはいたけれど、まさか本当に買うとは・・・。自分でもビックリしてたりする。

なんかね。前から欲しいとは思っていたけれど、安いもんではないので、いずれ・・と思っていたんだけど、「今、買って、今、弾かなかったら、一体いつ弾くんだ?」と思ったら、買わないで躊躇してる自分が、不自然に感じちゃったんだよね。それで、えいや!と買ってしまった。

ギブソンSGは、一生のうちに一度は持ちたいギターでもあったので、いま手元にあることが、とっても嬉しい。本当に嬉しい。ものすごく嬉しい。

なんだ。こんなに嬉しいんなら、早く買えば良かったな。とも思うけど、このコだから嬉しいんだよな。

さっき買ってきたばかりなのに、もう何十年も付き合ってるかのように、しっくり馴染んでる。これで来週のレコーディングには、何の憂いもないぞ〜。

それよりも心配なのは、衣装ナリ。今日は思いっきり、SGを弾きたいところだけど、衣装作りやろっと。