アーカイブ

2020年06月

明日から1枚10円になるから

カテゴリ:
七実です。

五反田駅toksで、新発売のるるんエコバッグ(夏の絵柄)と、のるるん日傘を買いました。

20200630そうしたら店員さんが「明日から、のるるん買い物袋が1枚10円になるから」と、1商品に1つずつ、のるるん買い物袋に入れてくれました。

あれ?この買い物袋をたくさん貰うのは、前にも体験したことがあるぞ。


店員さんに「長原駅のtocsに、閉店の日にいませんでしたか?」と尋ねたら、いたという。

やっぱり!

「私、一番最後に、買い物した者です」と伝えたら、「あー、いっぱい買ってくれた人!」と、どうやら覚えていてくれたようでした。

そう、私は長原駅のtocsで、最後のお買い物をしたのです。

その時も「もう最後だから」と、1商品に1つずつ、のるるん買い物袋に入れてくれたのでした。


「新しい傘のほうが丈夫じゃない?前の折り畳み傘は、のるるんが可愛いから5個買って、友達にプレゼントしたのよ。」と、前に聞いたのと同じような話をしていました。

のるるん好きな店員さんから、のるるんの話を聞いて、のるるんグッズを買うと、ものすごく幸せで満ち足りた気持ちになります。

思がけず再会できて、嬉しかったです。

カテゴリ:
七実です。

歯医者さんに行きました。

そして「銀歯を入れているから虫歯になる」と、怒られました。

何本か、そうなっているそうです。


そうは言っても、保険診療で入れられるのは、銀歯だけ。

治療して、銀歯をかぶせたことが原因で虫歯になるとは、思ってもみませんでした。


虫歯にならないためには、金歯かセラミックがお勧めだそうです。

しかし、それを入れるのは自費診療になり、お値段がめっちゃ高くなります。

悩ましいです。

贅沢な時間を過ごす

カテゴリ:
七実です。

馴染みの宝石店さんから招待されて、六本木ヒルズクラブで、お食事しました。

20200628-1眺めがいいですね。

写真には写っていませんが、うっすらと富士山も見えました。

夏に見えることは、ほとんどないそうですが、雨が降った後なので、見えたそうです。ラッキーでした。


お食事は創作料理ということで、見た目も楽しめました。

20200628-2食べるのが勿体ないような、可愛さです。

もちろん、味も美味しかったです。

都心を見わたしながら、ゆっくり食事して、贅沢な時間を過ごせました。

カテゴリ:
七実です。

久しぶりに銭湯に行って、北投石のお風呂に入りました。


近所の銭湯は、開店前にお店の前で、人が並んでいるところが多いです。

昼間だから空いているかな?と思いますが、開店時は、意外と混んでいます。


空いている時間を狙って行ったのと、なんとなく他のお客さんと暗黙のルールのような感じで、浴槽には1人しか入らない状態になっていました。

やはり広いお風呂は、いいですね。

手足を伸ばして、湯船につかって、リフレッシュできました。

カテゴリ:
七実です。

近所の歯医者さんで、区の歯科検診を受けました。

小さいところなのに、機械設備が充実していて驚きました。

歯の写真を撮るという、はじめての体験をしましたよ。


そして結果は・・・、問題あり。

ですよね。

先月、いきなり歯が欠けて取れたりしていますし、問題ありますよね。


ちゃんと診て貰って、徹底的に治したほうがいいと感じたので、これから、この近所の歯医者さんで治療を受けることにしました。


長年、通っていて、大好きな歯医者さんがいるので、浮気しているような気分ですが、残念ながらこちらには近所の歯医者さんと同レベルの機械設備がありませんので、しばらくご近所の歯医者さんに、お世話になります。

カテゴリ:
七実です。

風水改善の大掃除で、自分の部屋を片付けました。

これで、すべての部屋の掃除が終わりました。

やったー!


約3週間かけて、徹底的に掃除しました。

不要になったものを、たくさん手放しました。

そして必要なものを手に入れて、新しいステージにシフトしました。

大変でしたが、やって良かったです。


部屋は、自分の現れ。

ときおり大掃除して、自分を見つめ直すことは大事ですね。

セカンドアルバム録音終了

カテゴリ:
七実です。

ロックバンド・クイクイG、セカンドアルバムのレコーディングをしました。

メンバー全員で会うのは、もしかしたら、今年初めてかもしれません。


20200624コーラスとボーカルの録音を終えました。

これでついに録音の過程を、全て終えました。

1年以上かかりましたねぇ。



この後は、ミックスダウンしたり、アルバムタイトルやジャケットを作ったりします。

完成まで、今しばらくお待ちを!

漫画の旧約聖書

カテゴリ:
七実です。

今日は、結婚式記念日です。

魂の結婚式をしてから、3年目になります。

素敵なレストランで、お祝いの食事をしました。


その帰り、コンビニに寄ったら、漫画の旧約聖書を発見しました!

20200623先日、旧約聖書が「漫画だったら、すぐ読めるのに」と、ぼやいたばかりのタイミングで、これと巡り合ったということは、これを読めということですね。

欲しかったものが、すぐに手に入って嬉しいです。

カテゴリ:
七実です。

風水改善の大掃除で、部屋のクローゼットを片付けました。

クローゼットの中に、むきだしのプチプチと、プチプチしか入っていない箱と、とにかくプチプチが、たくさんあるのに気が付きました。


このプチプチは、出張でアデプトプログラムをする時に、荷物をくるむのに必要だから、とっておいたものです。

必要なんだけど・・・、だけど今後、私は出張で、アデプトプログラムをするのだろうか?と考えました。


うーん、分からない。

コロナの状況次第です。


分からないので、とっておくことにしました。

でも、毎日開けるクローゼットではなく、普段はあまり開けない棚に移動させました。


クローゼットは、開けた瞬間「素敵!」と、心がときめく中身にしたほうがいいそうです。

毎日いつ使うか分からないプチプチを見るのと、毎日ときめくのとでは、大きな違いがありますね。

カテゴリ:
七実です。

個人セッションで『DNAアクティベーション』と『11thコダンリーディング』を提供しました。


11thコダンリーディングは、クライアントさんに関する深遠な情報を読んで、お伝えするセッションです。

今、必要な情報が、次々と出てきます。


情報をお伝えし終わったら、クライアントさんが泣いていらしたので驚きました。

クライアントさんの後ろにいて行うセッションで、泣いていることに、気付いてあげられませんでした。

ごめんなさい!


そういえば私も、はじめて11thコダンリーディング受けた時、涙が止まらなかったのを思い出しました。

悲しいとかじゃないんですよね。

自分でも、なんで泣いているのか分からないのですけど、今まで閉まっていた、自分の中にある深いところの引き出しが開いて、それで涙が出てくるのです。


「ちなみに、どの辺りで泣けてきましたか?」と質問したら、「前世の自分」と仰っていましたので、リーディングの早い段階で、涙が出ていたようです。


「前世の自分」は、たいてい、いくつもあります。

その中から、リーディングでは、今の人生を邪魔しているものが出てくることが多いです。

前世の自分が、今の自分を、いかに邪魔しているか?納得されたご様子でした。


前世の自分は、過去のこと。

今の自分では無いので「もう終わったんだよ」と、自分から解放してあげるといいと思います。

邪魔しているものがなくなって、今を思う存分、生きられることを願っています。

このページのトップヘ

見出し画像
×