アーカイブ

2019年06月

何故だか行かなきゃいけない理由

カテゴリ:
七実です♪

近所のお店に、たいしたことじゃなさそうだけど(酔っ払いの揉め事らしい)救急車と消防車が集まっているというので、見に行ってきました。

別に、見に行かなくてもいいし、行ったところで何も出来ないけど、何故だか、行かなきゃいけない気がしたのです。


私が行った時は、若い男性が担架で運ばれて、救急車に乗るところでした。

店の前で若い男性が二人、座ったり寝たりしていて、酔った勢いで喧嘩したという感じでした。

たいしたことじゃないのが分かったので、帰りました。


そうしたら!

帰り道に通った、ゴミ捨て場に・・・

久しぶりに読みたいなぁと思っていた、めぞん一刻が、落ちているじゃないですか!

20190630全巻そろっている!

しかも、綺麗っぽい。

「神様ありがとう」ということで、頂戴して帰りました。


なんか、こうやって欲しいものを拾うのは、久しぶりだなぁ。

ラッキーでした♪

株を転がしました

カテゴリ:
七実です♪

キャッシュフローゲーム大会をして、お金の勉強をしました。

今回も、学び多き内容となりました。


20190629私は株を転がして、大金を得て、サクッとラットレースから抜け出しました。

2700ドルで買った株が、108,000ドルで売れて、ラッキーな展開でした。

現実もこうだったら、いいなー。

夏越大祓

カテゴリ:
七実です♪

夏越大祓に行きました。

年末の大祓には、何度か行ったことありますが、6月の大祓は、はじめて。

茅の輪くぐりするのかなー?と楽しみにしていましたが、行った先の神社に、茅の輪は無くて、くぐれませんでした。

でも、茅の輪のお守りを貰いました。

20190628これは、蘇民将来が須佐之男命から、茅の輪を腰につけることで疫病から逃れられると教えられたことが由来だそうです。

玄関に飾ると、疫病を防いでくれるそうです。

お祓いの後に、祈祷も受けました。


今日は大雨の予報でしたが、晴れてくれたので、雨が降っていたら入れない御神域に入って、お参りできました。

ラッキー♪

スッキリ清らかです。

カテゴリ:
七実です♪

ボディメイクアーティスト大会2019、本選に向けて、モデルさんと作戦会議しました。

リンパ施術をするだけでなく、本選当日までに用意するものが、いろいろあります。

本選まで、一か月を切っていますので、効率よく進めていきたいと思います。

緑があるといいね

カテゴリ:
七実です♪

今日は、一粒万倍日+天赦日。

さらに採水日。

20190626緑いっぱいのカフェで、祐気とり兼ねて、事務仕事しました。

たまたま偶然、入ったところだけど、くつろげる、いいお店でした。

フリーWifiもあって、助かります。

仕事がはかどります。

BMA2019本選出場決定

カテゴリ:
七実です♪

今日は一粒万倍日。

種まきになるような仕事を終え、お風呂につかって、ゆっくりしていたら、潤平が大騒ぎしだしました。

何事か?と思ったら

4月に、リンパ施術者として、はじめてエントリーしたボディメイクアーティスト大会

応募総数205組の中から、40組が選ばれるという厳しい予選を通過して、私、本選出場が決定したそうです。


やったー!

20190625出場者の発表は、7月1日だと聞いていたので、フライングな早期発表に驚きましたが、嬉しいです。

本選では、グランプリを目指して、さらに、リンパ施術に磨きをかけていきますぞ。

どうぞ皆様、応援してください。

カテゴリ:
七実です♪

ビジネスミーティングに参加しました。

すでにビジネスで成功している方が「運が9割。自分が、やる!と決意してやると、不思議な力が働いて上手くいった。」と話していました。

私も、同じような感じで、運が9割、不思議な力に助けられています。


違うのは、自分が、やる!とは決意していないところ。


なんとなく導かれるままに、ヒーリングサロンをやり始めて、17年。

こんなに長く続くとは思っていませんでしたが、クライアントさんがいてくれる限り、続けていきたいと思います。

銀座でフルコース

カテゴリ:
七実です♪

懇意にしている宝石店さんから、銀座でフルコースをご馳走して頂きました。

食べたことない珍しいものばかり出てきて、美味しかったです。

20190623奇しくも今日は、結婚式記念日。

3時間くらいかけて、ご飯を食べて、日常生活では味わえない、ゆったりとした時間を過ごせました。

ウエイターのお兄さんが、若くて、イケメンで、お酒が飲めない私達のために、ドリンクサービスを工夫してくれたのも嬉しかったです。

素敵なプレゼントを頂きました。

小野瀬雅生ショウ@白楽

カテゴリ:
七実です♪

馴染みのカレー屋さんのマスターと奥さんに「ライブをやるから来て」と誘われて、昨晩、行ってきました。

20190622クレイジーケンバンドのギタリスト・小野瀬雅生さんのアコースティックライブです。

はじめてでしたが、演奏もお喋りも楽しめました。

このくらいの距離でのライブは、いいですね。

カテゴリ:
七実です♪

品川区に健康診断を受けに、近所の内科&整形外科に行きました。

早めに健康診断を受けると、銭湯の無料入浴券が貰えるというのに釣られて、受けに行ってきましたが、ここのお医者さんには感動しました。


患者さんの目を、しっかり見て話す。

採血を、お医者さんがやる。

採血した後、しばらく腕を押さえておいてくれる。

採った血液に、お医者さんがシールを貼っている。

心電図も、お医者さんがマンツーマンでやってくれる。


他の病院だったら、看護師さんがやる、または自分でやることを、すべて、お医者さんがやっているので、ビックリしました。

こんな医者がいるなんて。

もし病気になったら、ここに来ようと思いました。

このページのトップヘ

見出し画像
×