アーカイブ

2018年12月

八幡湯

カテゴリ:
七実です♪

大晦日ですね。

徒歩で行ける温泉に入ってきました。


20181231その前に、手前にある旗岡八幡神社に寄りました。

今夜は、年越し御神輿があるそうです。

大晦日に御神輿が出るのは、粋だなーと思います。



温泉がある八幡湯は、昔ながらの昭和な銭湯でした。

浴槽の一つが温泉で、黒湯でした。

とても温まりました。



待合室に、お箏が数台、立てかけてありました。

土曜日の午前中に、お箏教室をやっているそうです。

銭湯でお箏というのも、粋ですね。

釜めし

カテゴリ:
七実です♪

今日で、仕事納めです。

今年もたくさんの方に、セミナーやセッションを受けて頂きました。

ありがとうございます。


セッションを受けにいらしたお客様と、韓国料理屋さんでランチしました。

ランチメニューは、キムチと、オカズと、わかめスープと、釜めしが付いてくると書いてありました。


韓国料理屋さんで、釜めし?

と思ったら、本当に、釜めしが出てきました。

20181230でも炊き込みご飯ではなく、中身は白いご飯でした。

店員さんがご飯を、お茶碗によそってくれて、でも少しだけ釜の中に残して、スープを入れて、蓋をかぶせました。

これは、締めに食べるのだそうです。


コーリャンタウン大久保に住んでいた時も、こういう釜めしは見たことがありません。

初体験でしたが、美味しかったです。

のし餅

カテゴリ:
七実です♪

20181229-2近所の商店街に行ったら、湯気が出ていたので、何だろう?と思って、近づいてみました。



20181229そうしたらお米屋さんの店先で、のし餅を作って売っていました。

こういうのを見ると、ホッとします。

いい街だなぁと思いました。

テレビドラマみたいな話

カテゴリ:
七実です♪

カフェに行きました。

20181228飲み物が、ポットで出てきたので、喜んでいました。

だけど、その幸せな気持ちも、束の間でした。

なんだか複雑な事情がありそうな、男性3人がお店に入ってきて、隣の席に座ったのです。

一人の男性が、二人の男性から、きつい口調でせめられています。


聞きたくなくても、聞こえてきてしまうその内容は、せめられていた一人の男性が、会社のお金を横領したというものでした。

せめていた二人の男性は、会社の上司のようです。


横領金額は、18万円。

パチンコと飲み代に使ったそうです。

消費者金融から、お金を借りていて、生活が苦しいと話していました。

テレビドラマみたいな話が、本当にあるんだなーと思いました。


パチンコ、酒、借金の共通点は、依存症や中毒になりやすいことです。

人生が満たされていない不満の現れであることが多く、自分でコントロールするのが難しいところでもあります。

だから、会社のお金を横領しちゃったのでしょうね。

この人が今後、どう生きていくのか分からないけれど、早めに問題と向き合って、脱却していかれることを願います。

当たる御守

カテゴリ:
七実です♪

メールマーケティングの講座を受けてきました。

こんな年末に、受けに来る人いるのかなー?と思いつつ、参加してみたら結構いらしていて、しかも全員女性だったので驚きました。

メルマガについて有益なこと、たくさん学べました。


講座の会場から歩いていけるところに、去年お札とお守りを購入した神社があったので、帰りに寄って、お返ししてきました。

お札とお守りの有効期限は、1年だといいますものね。

そろそろ返しに行かなくてはと思っていたので、ちょうどよかったです。


20181227七福神にも、ご挨拶できました。

この宝船の「宝」の字に、金箔が施さた記念に、500個限定「当たる御守」が授与されていました。

すごく欲しくなったけれど、買うの我慢して、帰りました。

何故なら、身に付けるお守りは、1つにしようと決めたからです。

しばらくは、サムハラのお守りだけにしておきます。

カテゴリ:
七実です♪

お昼ご飯を食べに行こうと、外に出ました。

でも、その前に、銀行のATMに寄りました。


そうしたらATMの横に、洋食屋さんの小さな案内が、貼られているのが目に入りました。

そんなところに洋食屋さんがあるとは知らなかったけれど、せっかくなので、行ってみようかな?

と、入ってみたら、大正解!

とても美味しかったです。


ちょっとしたことでも、気になったら、行動してみるものですね。

来年は結成10年

カテゴリ:
七実です♪

私がギターを弾いているロックバンド・クイクイG、今年最後のスタジオリハーサルでした。

リハの後は、忘年会をしました。

そして、来年の計画を立てました。

20181225クイクイG、来年は結成10年になります。

節目になるようなことが、できたらいいなと思います。

ミラクルなクリスマスパーティー2018

カテゴリ:
七実です♪

ミラクルなクリスマスパーティーを開催しました。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございます。


5才の男の子が参加してくれて、ほとんどの時間、私は遊び相手になっていました。

無邪気な瞳から、元気いっぱい貰いました。


20181224みんなで、潤平手作り・野菜だけのヘルシー料理と、クリスマスケーキを食べました。

そして潤平からは「あなたをサポートしている存在の絵」を、私からはサラスヴァティのチャネリングメッセージを、プレゼントいたしました。

こんな風に過ごすクリスマスは、はじめてです。とても楽しい時間を、ありがとうございました。

カテゴリ:
七実です♪

今日は、満月です。

満月の光を浴びながら、露天風呂に入りたい。

ということで、武蔵小山温泉・清水湯に行ってきました。


ここには、2つの天然温泉があります。

つまり、一か所で2つの温泉が楽しめるという、なんとも贅沢なところ。


ちなみに、露天風呂の名前は「月下美人」でした。

今日にピッタリな場所でした。

ホットアップルマンゴーミルク

カテゴリ:
七実です♪

20181222喫茶店に入ったら「ホットアップルマンゴーミルク」というメニューがあったので、頼んでみました。

マンゴーって、冷やして頂くもの。

という固定概念が、見事に破壊されました。

温かいのも、美味しい。

このページのトップヘ

見出し画像
×