アーカイブ

2018年10月

自分のために何をどう選択するか?

カテゴリ:
七実です♪

今朝は早くから、SNSの通知がたくさん届きました。

20181005一方は、乳癌の人があるジュースを2日飲んだら、癌の数値が改善されたというお話。

その数値の変化は、通常なら有り得ないそうで、担当医も驚いて、写真を撮ったそうです。


もう一方は、12日入院して投薬していたけれど「うちでは治せません」と担当医から言われて、強制退院させられるというお話。


これが同時に届いて、なんだか考えさせられました。


私も「うちでは治せません」と、医師から言われたことがあります。

でも、その病院では治らなかったけど、他の方法で治った病気が、いくつかあります。

代替療法など、他にも方法があります。

乳癌の人のように諦めず、自分に合った治療法を、見つけていって欲しいと願います。

カテゴリ:
七実です♪

10月におこなうセミナー&イベント情報です。



26日まで東京で、27日から月末までは鹿児島でお仕事します。




今月も、実り豊かに過ごせそうで、とっても楽しみです。

PHP7.1→7.2移行完了

カテゴリ:
七実です♪

20181003私のサイト全て、PHP7.1から、7.2への移行が完了しました。

こういう作業は、神経使いますね。

だけど、サイトの見た目が変わるわけでもないし、はたから見たら、何をどうバージョンアップしたのか、さっぱり分からないかもしれません。


7.2にすると、以前より、高速化が期待できるそうです。

たしかに、サイトの表示は、少し早くなりました。

いい感じです。

バージョンアップの準備

カテゴリ:
七実です♪

利用しているレンタルサーバーから「PHPのバージョンアップをします。ご利用のプログラムやCMSに影響が出る可能性もあるため、事前の動作確認等、ご準備をお願いします。」というメールが届きました。

そのうちやろうと思いつつ、よくメールを読んだら、バージョンアップするのは、明日でした。


ギャ!

ということは、今日中に動作確認しなくては!


20181002ということで、全サイトの動作確認をおこないました。

PHP7.1→7.2へのバージョンアップなので、問題ないと思うけれど、念のためです。

何事も、準備は大切ですものね。

我慢しないで、なおして

カテゴリ:
七実です♪

台風一過で、スッキリ晴れました。

まだ風が強いけど、気持ちいいです。


起き抜けに「我慢しないで、なおして」という声が聞こえました。

20181001ちょっとだからと我慢しているうちに、大きな問題に発展してしまうことがあるようです。

それは体のことだけでなく、住まいや、持ち物や、過ごし方など、様々なことに対してだそうです。


「お姉ちゃんだから我慢しなさい」と言われて育ってきたので、妙な我慢癖がついていますが、我慢していても、なおらないですものね。

ちょっとでも、おかしいなと感じたら我慢しないで、早めにケアしたり見て貰ったりして、手を入れて、なおすようにしようと思いました。

このページのトップヘ

見出し画像
×