アーカイブ

2017年02月

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

昨日、可愛くて一目惚れして買ってきた印鑑ホルダー(シリコン製)に、印鑑を入れてみたら、サイズが合わない。

印鑑が小さくて、ホルダーがブカブカで、印鑑がホルダーから出てちゃう。

これじゃホルダーとして使えない。


印鑑ホルダーの中に入っていた説明書を読むと、直径16mmの印鑑専用って書いてある。

こういうことは買う前に読める箇所に、書いておいてほしいな。


仕方ない。そのサイズの印鑑を買うか。

と思って、ネットで印鑑を探しているうちに、閃いた!


印鑑がホルダーから出てこなきゃいいんだから、ブカブカの隙間を埋めちゃえばいい。

でも、何で埋めたらいいんだろ?


ティッシュ?

紙?

うーん、違うなぁ。

というところで、輪ゴムが思いついた。


印鑑に輪ゴムを何本か、グルグル巻いてホルダーに入れてみたら、いい感じで固定できた。

工夫してみるもんだね。

これで問題なく使えそう。

やったね。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

定期的に通っている、足つぼを受けてきた。

今回で、4回目。


いつもは歯をくいしばって「ギャー」と雄たけびをあげる痛みだったけど。

今日は、あれ?

痛いは痛いけれど、「ギャー」と雄たけびをあげるほど痛くない。


はじめて受けた時、何回か受けると毒素が排出されて、痛みがなくなってくると先生が仰っていた。

とうことは、もしかして、良くなってきているのかな?

嬉しいなー。

細部までこだわるから出来ること

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20170226ダイヤモンド店さんにご招待頂き、会員制クラブでフルコースをご馳走になりました。

細部まで、こだわりのお料理で、見た目も味も美味しかったです。

高層階で見晴らしがよい場所で、きめ細やかな気配りとサービスを提供して頂き、感激でした。


お食事の後は、プロマジシャンによるマジックショーを楽しみました。

各テーブルに回ってきてくれて、目の前で見事なマジックを拝見しましたが、目の前で見ているのに、種や仕掛けが、さっぱり分からない・・・、すごかったです。


20170226-2本題のダイヤモンドも、たっぷり堪能させて頂きました。

洋服と同じように、ジュエリーも、試着してみないと分かりません。

飾ってあるジュエリーを見て「いいな」と思っても、身に付けてみると、イメージと違ったりします。

様々なデザインのジュエリーを試着しているうちに、自分に似合うもの&欲しいものが明確になります。

結果的に、私はオーダーメイドジュエリーを作って貰えることになりました。


このお店は、今ある商品を売るだけでなく、お客さんが本当に欲しいもの、満足して貰えるものを提供しようという、心意気が素晴らしいです。

先日、お買い物した時も、希望通りにアレンジして頂いた上に、「1ヶ月かかる」と言われていた加工を、無理言って、2週間で仕上げてくれました。

ここまでしてくれて、こんな素適なおもてなしまでして貰ったら、もう離れられない(笑)


きっと固定ファンが多いんじゃないかな?と思います。

細部までこだわるから出来ること、ですね。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

BGM制作の仕事が終わり、ちょっと余裕が出来たので、今のうちにやっちゃおう!と思い、カーテンを作った。


これは昨年、10月か11月くらいに生地を買ってきたもの。

忙しくて、すぐ作れなかったのもあるけど、カーテンを作るのは「面倒くさいな」と思って、グズグズと後回しにしていたのもある。

芯を入れてヒダを作るのって、難しそうだしね。


でも実際に作ってみて、分かった。

カーテンを作るのは、簡単だ!


真っ直ぐ縫って、ヒダを作るだけ。

ヒダを作るのは、思っていたより楽しく、イメージ通りのカーテンが出来て大満足だ。


あと2組、作りたいので、この勢いに乗って、一気に作っちゃおうと思う。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

3/4(土)10時〜19時まで、中山(神奈川県)駅の近くで、私の個人セッションが受けられます。

通常メニューの個人セッションと、レイキヒーリング(10分1,000円)が受けられます。

この機会にぜひどうぞ!


【ご予約&お問い合わせ先】

 メール:info★office-nanami.com(★を@に変えてください)

 ここをクリックしてもメールが送れます

 桃井七実のセッションメニュー、一覧はここをクリック

目の前に不動明王

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

祐気取り(気学の開運法)を兼ねて、カフェでお仕事してきた。

ここは初めて入る、オシャレなカフェ。

だけど私が座った席からは・・・

20170223不動明王がよく見える。

他にもあちこちの壁に、仏様が描かれている。

密教とご縁があるので、自分が自然とこういうお店に入っちゃうのは分かるけど、オシャレなカフェなのに、どうして仏様が描かれているのだろうか?


目の前に不動明王がいると、安心して落ち着いて仕事がはかどるような、でも常に見張られていると、はかどらないような。

不思議な感覚で、いい刺激になりました。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

長年、クイクイGで演奏してきている曲の、アレンジを変えてみた。

そうしたら、ほんのちょっと変えただけなのに、劇的によくなった。


今までマイナーだったコードを、メジャーに変えたら

しみったれて、やさぐれている曲に、希望の光が差しこんだ。


ギターで言えば、指1本、押さえるところを増やしただけなのに。

こんなに曲の印象が変わるとは・・・。

音楽って、やっぱり面白い。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

このところ風が強い日が多いですね。

先日、春一番が吹いた日に、買ったばかりの小物をベランダに置いていたら、風で床に落ちて壊れてしまいました。

一昨日は、ベランダに置いてある植木鉢が、風で落ちて、床が土だらけになりました。

さらに、水を入れていたボトルも床に落ちて、粉々に割れました。

幸い怪我は無かったですが、風が強い日は落下物に気を付けないといけないですね。


それにしても、どうしてこう壊れる時は、一気に物が壊れていくのでしょう?


掃除機も壊れたので、買い替えましたし。

木のスプーンも洗っていたら力が入り過ぎ、バキッと折ってしまいました。


一気に物が壊れる時


それは次のステージに「進んでいいよ」というサインです。

自分自身のエネルギーが次のステージに向けて入れ替わっているため、物も入れ替わろうとして、自然と壊れていくようです。


物が壊れるのは淋しいですがその結果、私は以前より高性能な掃除機が手に入りました。

掃除機なんて、どれも同じと思っていましたが、買い替えてから、すごいんですよ。

掃除機をかけた後は雑巾がけしたかのように、床がピカピカ輝いているので、掃除機なんて、どれも同じではなくて、いい掃除機は違うんだなと。

生活の質が向上したのを感じています。


私の物が壊れているのは振り返ってみると、このところ

・イシスヒーリング

・イシスヒーリング2

このセッションをさせて頂く機会が多く、その影響でエネルギーが入れ換わっているようです。


これはどちらも召喚系ヒーリングです。

イシスヒーリングでは、エジプトの神々を召喚します。

イシスヒーリング2は、大天使ラミエルを召喚します。

そして召喚した光の存在のお力をお借りして、古いエネルギーを手放し、次のステージに進めるようにエネルギーの流れを矯正します。


このヒーリングを受けると、物理的にも古いものを手放したくなって、断捨離を始める方が多いのです。

私の持ち物が立て続けに壊れているのは、きっと強制断捨離状態なのでしょう。


この2つのヒーリングは今の時期に、とてもいいと思います。

冬から春に、季節が移り変わろうとしていますし

春から環境が変わったり、新生活が始まる事も多いですから

冬の間に溜め込んじゃったものや、停滞しているものを手放し

エネルギーが隅々まで快適に流れるように整えて、次のステージに進みましょう。


軽やかに春を迎えましょう!


・イシスヒーリング (60分10,000円)

http://www.office-nanami.com/isis-healing.html


・イシスヒーリング2 (60分15,000円)

http://www.office-nanami.com/isis-healing2.html

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

久しぶりに、広尾に行った。

ここは生まれ育った街だが、行く機会はないし、ずっと避けていた。

何十年も足を踏み入れなかったので、お店はほとんど様変わりしていた。

私が子供の頃のまま、残っていてくれたのは、広尾湯とサーティーワンくらい。

どちらもよく通っていたので、まだ残っていて嬉しい。


タイムスリップしたような、でも全く見ず知らずの場所に来たような、妙な感覚。

広尾商店街では、毎月5の付く日に縁日をしていて、屋台に行くのがとても楽しみだったのを思い出す。


そして私の中で、何かが変わった。

それまで広尾を遠ざけていたのに、いいところだ、また来たいと感じるようになった。


新宿方面に帰ってきたら、その感覚は、ますます強くなった。

新宿よりも広尾のほうが、居心地がよかった。

うーん、今まで逆だったんだけどなー。


実際に行って、肌で感じてみて、自分の考えが変わったから、感覚も変わったんだろうけれど。

もう一度、広尾に住んでみてもいいかも?と思えるようにもなったのには驚いた。

肌で感じてみることは、大切ね。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

人間椅子の、このインタビュー記事は素晴らしい


『ソロは「神との対話」』

そうか!そうだったのか!


これからギターソロを弾く時、そう意識してみよう。

このページのトップヘ

見出し画像
×