アーカイブ

2016年01月

私に太い声をくれ

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20160131私がギターを弾いているロックバンド、クイクイGのリハーサル。

このところ、かっ飛ばしている私は、またもや新曲を出した。

次のライブで、お披露目できそう。

だけど、もっと太い声で、ガツンと歌えるようになりたいな。

2月は体、鍛えよう。

第7回アートセラピーワークショップ

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

アートセラピーワークショップを開催しました。


今回は『オーラを見てみよう・触れてみよう・描いてみよう!』というテーマで、前半は皆でオーラを見たり感じたりしあいました。

はじめはオーラが分からなかった方も、何回か練習するうちに段々見えるようになってきて、いいスイッチが入ったようです。


後半は感じたオーラを絵に描きました。

20160130-1今回はパステルを使い、網でパステルをこすって粉にして、はがきサイズの画用紙に着色しました。



20160130-2皆で同じオーラを見て、同じような色のパステルを使っているのに、表現の仕方が一人一人まったく違うのが面白いです。



20160130-3皆さん、とても素適な作品に仕上がりました!

ご参加ありがとうございました。



★アートセラピーワークショップに参加された方のご感想

「ふんわか、あったかい1日になりました。オーラをちゃんとみることができました。ありがとうございました。」

「オーラの見え方を教わって、うれしかったです。絵で表現するのは、面白かったです。絵を画くのは、何十年ぶりです。楽しかったです。」

「絵をかく機会がなかなかなかったので、心が満たされた感じがします。よい経験になりました。」


★次回から、アートセラピーワークショップは生まれ変わり、さらにパワーアップします。
次回は、3月25日(金)19時〜22時開催予定です。お楽しみに!

白い瓶と黒い瓶

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20160129「いい入れ物ないかな〜?」と探していて、東急ハンズで、いいの見つけた。

基本的には洗面所に置いておくけれど携帯もできて、蓋が開けやすく、中身が出しやすい、小さいサイズの小瓶。


何が入っているのか?というと、左側の白いのは、粗塩。

右側の黒いのは、粗塩と麻炭を混ぜたもの。


粗塩は、鼻うがいに使う。

粗塩と麻炭は、歯磨きと、うがいに使う。


今年に入ってから粗塩と麻炭で十分だと気付き、歯磨き粉は使わなくなった。

それまでも、いい歯磨き粉を使っていたんだけどね。


市販の歯磨き粉、私は怖くて使えない。

何が怖いのか?は、アルミホイルの上に歯磨き粉を出して、指でコネコネみれば分かると思います。

キャンセルでました!

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

1月30日(土)14時〜17時アートセラピーワークショップ
『オーラを見てみよう・触れてみよう・描いてみよう!』

キャンセルが出て、お席が少し空きました。


ここでは、オーラのエクササイズをやります。

20160104-2・他人のオーラを感じてみたい方

・自分のオーラを見て貰いたい方

参加してみませんか?


オーラから情報が読み取れるようになると、面白いです。

皆で一緒にやっていると、急に情報が分かるようになったり、出来ないと思っていたことが出来たりします。

エネルギーがよく分からない or 感じにくいという人にも、とてもいい練習の場になると思います。


アートセラピーワークショップPC用サイト

アートセラピーワークショップ携帯用サイト

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪




知らないうちに付いてしまっている、見えない鎖(自分にかけている制限)を断ち切り、自分自身で稼ぐ力を得たい人に、お勧めの本。

会社員を辞めて、起業を志す人も、読んでおくといいかも。

会社員と起業家では、思考や行動が、どう違うのか?分かると思います。

最初で最後のプログラム

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

先日あるセミナーに参加して、衝撃的なことがありました。

隣の席の人と、コーチングの練習をしたのです。


私「最近の悩みは何ですか?」

隣「仕事が忙しくて、睡眠時間が毎日3時間で、眠くて眠くて。フラフラで、体の限界を感じているので、睡眠時間を増やしたいのですが、仕事が忙しくて無理なのです。」


私「そこまで無茶して働いているお仕事で、目指している目標は何ですか?」

隣「安全運転です。」

私「!!!」


隣の席の人は、運転手さんなのだそうです。


私「睡眠時間が毎日3時間で、安全運転できるのですか?」


隣の席の人は、そこでようやく会社が自分に要求していることの矛盾に気付かれたようです。

そして

隣「安全運転をするには睡眠時間が必須なのに、仕事を辞めない限り、眠れない状況にいるってことですよね・・・。」

と言いながら、ご自分で驚いていました。


どの程度の期間、そういうハードな状況で働いていらしたのか知りませんが、この矛盾に、今まで気付かれなかったのが不思議です。


全く違う状況にいる他人から見ると、すぐ気付けるのですけれどね。

当事者だと気付けないことのほうが、多いのかもしれません。

何故なら、自分の周囲の人たち(同じ会社の人たち)も同じ状況にいて、皆でその状況を「そういうものだ」と受け入れているからです。

それが当然で当たり前だと捉えていたら、あまり疑問に思わないのでしょうし、状況を変えようとは思わないのでしょう。


睡眠不足でフラフラでは、思考能力が低下しているでしょうから、なおさらです。

たとえ状況を変えようと思っても、寝不足では、変えるパワーも湧きません。


寝ないで働くという無茶は、短期間は出来ても、長くは続かないものです。

私も過去に、無茶して働き続けて、何度、入院したことか(さすがに学習して今はたっぷり寝ています)。


隣の席の人も、このままでは病気になるか、運転中に事故を起こすのでは?と心配されていました。

早めに状況改善されることを願っています。


プライベートでも、お仕事でも、こうした矛盾を浮き彫りにすることが増えてきて「こうした問題を、解決に導くようなことが出来ないか?」と考え、私は新しいセミナーをやることに決めました。

そして私が小さい時から、ずっと取り組んでいたテーマで、実際にやってみて効果の高かったものを、ギュッと詰めこんだプログラムが出来ました。


幸運体質になる!習慣改善プログラム」です。


どんな内容なのか?というと、一言で言うと【開運】です。

でも、パワースポットに行く!とか、パワーストーンを持つ!とか、そういう内容ではありません。

そういう一時的な開運方法ではなくて、もっと深いところから運を変えます。

そして生き方を変えていきます。


【運がいい】というのは、簡単にいうと、どういうことか?というと、本来の自分を生きている現れです。

物事がトントン拍子に進んだり、願いがすぐに叶ったり、想像以上のラッキーが訪れたりするのは、本来の自分の流れに沿っている時に起こります。

「その方向で合っているから、そのまま、どんどん進んでいってね」と、大いなる存在から応援されているサインです。


逆に【運がわるい】のは、本来の自分から反れている現れです。

物事が思うように進まなかったり、努力しても願いが叶わなかったり、思わぬトラブルが訪れるのは、本来の自分の流れから外れている時に起こります。

そういう星回りの時というのもあるのですが、たいてい「そっちじゃないよ」「本筋から外れているよ」と気付かせるために、そういう事が起こるようです。

気付いて軌道修正できたらいいのですが、気付かないで、どんどん違う方向に人生が進んでいってしまうこともあります。


進まないで、同じところに停滞し続けることもあります。

さきほどの隣の席の運転手さんは、アクセルを踏みながら、ブレーキを踏んでいるような状況でしたね。

睡眠不足で安全運転は、両立できないのです。

こういう矛盾があると、目指している所に、いつまで経っても辿り着けません。

ですので、このプログラムでは、自分が現在どういう状態にあるのか?をチェックします。


月に1回、半年かけて全6回のクラスがあり、毎回それぞれ違った角度から、ご自身を見つめ直すワークをして頂きます。

日頃、何気なくしている習慣や癖も見直します。

全6回の参加をお勧めしますが、お席が空いていれば興味のあるところだけ、1回のクラスを単発参加も可能です。


そして、さきほどの隣の席の運転手さんのように現在、抱えている理想と現実の矛盾を見つけて、そのギャップを埋めていきます。

もしも矛盾があれば取り除き、目指している所に向かって、真っ直ぐに進んでいける状態を作ります。


時には、見たくないものを見る必要が出るかもしれません。

でも、それによって自分では気付きにくい意外な一面を発見したり、新たな魅力を引き出せることもあります。


抱えている矛盾が無くなると、エネルギーの流れがスムーズになりますので、思った以上の幸運を、引き寄せることもあります。

半年のプログラムを終える頃には、しっかり【開運】し、幸運体質が身に付いているでしょう。


遠方の方、外出が難しくてオフィスナナミ(東京・中野坂上)まで来られない方は、オンラインで受けられます。

運を変えたい方、今よりもっと幸運になりたい方、自分で自分にミラクルを起こしたい方に、お勧めです。


クラスを受講するだけのコースと、根底からしっかり変わりたい方のために、コンサルティングやセッションも受けられるコースを、いくつか作りました。

クラスの日程や料金など、詳しくはサイトをご覧ください。


ちなみに、このプログラムは今回が、最初で最後の開催になる予定です。

1回限りです。

なので特別価格、お安い値段に設定しました。

ある意味、チャンスです。


もし、ご自分は興味なくても、お知り合いに必要そうな人がいましたら、このプログラムを紹介して頂けたら嬉しいです。


「幸運体質になる!習慣改善プログラム」全6回コースに、勇気を出して飛び込んでくれたら、プログラム開始から終了まで、私のサポートがあります。

楽しみにしていて下さいね。

どうぞ宜しくお願いします。


20160127幸運体質になる!習慣改善プログラムPC用サイト

幸運体質になる!習慣改善プログラム携帯用サイト

親友いますか?

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20160126アメリカ人の平均親友人数は、0.8人だと聞いた。

0.8人って・・・。

一人いるかいないかってことなのか。

どの人が友達で、どの人が親友なのか?という定義も難しいところだけど、ちょっと寂しい数字だね。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪




とってもスピリチュアルな本。

著者、竹田さんのような考えをしていたら、自然と商売がうまくいって、お金が集まってくるんだろうなぁ。


この本の中に「食うために仕事をしない」という項目がある。

これからの時代、この考え方はとても重要になるだろう。

豊かになりたいと望む人、また、「食うために」「生活するために」仕事しているうちに、働けど働けど・・・という状態になってしまっている人は、読んでみるといいかも。

寒くて熱い日

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20160124本日は40年ぶりの大寒波襲来という、とっても寒〜い日に、オフィスナナミ新年会(アデプト限定)を開催しました。

ご参加頂いた皆様、お寒い中を、どうもありがとうございます。

寒かったけど、とっても盛り上がって熱かったですね。


色んな話をして、アデプトさん達の光10倍パワーと、ポジティブさと、進化成長の早さは素晴らしいと思った。

参加されていた人たち誰一人、愚痴や悪口や泣き言や不平不満など、ネガティブなことを言わない。

そして、ネガティブなことが起こっても、ポジティブに変換しちゃう。


お蔭様で私達は、伝説の鍋とチャーハンを、最高の状態で食べることが出来た。

会場にいた人にしか分からないだろうけど、そこにいた全員の概念と常識がぶっ壊れるという、凄いインパクトの食べ物だった。

普通の人だったら店員さんと喧嘩するか、「店長を出せ」レベルだと思う。

なのに、すごく平和に状況を受け入れられただけでなく、これをネタに盛り上がれた。


伝説の鍋とチャーハンで盛り上がって、二次会にも行って、終電ギリギリまで学びと気付きが多い話を、たくさんして、楽しかった。

直接会って話して、皆で盛り上がるのは、やっぱりいいですね。

最高の新年会でした。

高円寺の唐変木

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

クイクイGのCDジャケットをデザインしてくれたデザイナーのお友達、杉やんの個展に行ってきました。

会場は高円寺の唐変木というお店で、今月末までやっているそうです。

このお店は42年営業されていて一度も改装したことないという、1970年代そのまんまのバーです。

私の座った席の上のほうに、こんなものが設置されていました。

20160123写真が暗くて分かりにくいかもしれないけど、木の棚です。

が、右下に「HITACHI」と書いてある。

棚にHITACHI・・・?

ママさんに聞いてみたら、これは、クーラーなんですって。

びっくり。


ちなみに、右下に少しだけ写っているのが、杉やんの作品・油絵です。

お食事はどれも美味しくて(お薦めはフライドポテト)ずっと、いい音楽が流れていて落ち着けて、ゆっくり出来て、癒しの時間を過ごせました。

入口が分かりにくい&勇気が無いと入りにくいですが、とても素適なお店でした。

お近くの方は覗いてみては?

このページのトップヘ

見出し画像
×