アーカイブ

2015年10月

時間は命

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20151031今日で10月が終わる。

一瞬一瞬、どう生きているかが大事だなぁ考えて、今月は「一瞬一瞬、自分を幸せにする」ように過ごしてみた。


嫌なことは、なるべく、やらないようにしたり。

思ったようにいかないことや、ミスがあっても、自分を許したり。

不安・心配・恐れを抱かないようにしたり。

疲れたら休んだり、セッション受けたり。

高価でも安全なものを食べたり。



すると、まず仕事のやり方が変わってきて、短い時間で仕事に集中できるようになった。

私一人で抱えていた雑務を、他の人に任せられるようになった。

仕事や雑務にあてていた時間が減ったので、時間と気持ちにゆとりも出てきた。


いい感じ。

来月は「24時間幸せ」にしてみよう。

我慢をどう使うか

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20151030我慢は美徳と考えられる時代は終わったのか、最近は悪徳だという人もいる。

私は、これまでに「我慢してよかった」と思ったことは、ほとんど無い。

どちらかというと我慢したら、ろくなことがなかった。


だけど小さい頃から、いろんなことを我慢するように教えられて育ったので、無意識に我慢する癖が付いてしまっている。

これを取り除きたいなーと思う。


我慢することに慣れてしまうと、感覚が麻痺して、我慢することが当たり前になっちゃう。

なので普通の人は

↓これくらい我慢して限界を迎えているのが

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓これくらい軽く我慢できるようになってしまう。

無意識に、こんなに我慢していたら、苦しい。


最近は、我慢しなくていい場面で我慢していて、本当に我慢というか、ツッパリや踏ん張りが必要なところでは、我慢しきれず、簡単にポキっと折れていることに気が付いた。

もしかしたら、エネルギーの使いどころを間違っているのかもしれない。

しなくていい妙な我慢は止めて、パターンを変えてみようと思う。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

宇宙存在バシャールと、作家・本田健さんの対談をまとめたもの。

未来は、えらべる! (VOICE新書)
ダリル・アンカ
ヴォイス
2011-07-25



自分が持っている観念によって、どう現実が創られているか?

高次の意識(ハイヤーセルフ)と繋がることの重要性。

パラレル・ワールドへの分化(2010年〜2015年までがパラレル・ワールドへのシフトにおいて重要)。

などが書いてある。


対談なので、皆が知りたいと思うことを健さんが質問してくれて、バシャールがそれに答えるという形式になっている。


本の最後に「どの列車に乗るか?(どう生きるか?)しっかり決めておくように」と書いてあった。

すべての列車が発車したら、乗り換えは難しいらしい。


「自分がもっとも情熱を持っていることをやる」「人生のさまざまな出来事や状況を、ポジティブにとらえる」という列車に乗るように、バシャールはアドバイスしている。

この世に生まれた目的は、最大限に自分自身を生きること。

肝に銘じたいと思う。

断髪しました

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20151029-2髪が伸び放題になっちゃったので、切りに行った。

久しぶりの美容室。

25センチくらい切って貰って、炭酸スパもやってもらって、気持ち良かった。


熱心に本を読んでいたら、美容師さんから「お勧めの本ありますか?」と聞かれた。

私が読む本は偏っているからなー。


どういうジャンルの本が好きなの?と聞いたら「自己啓発」という答えだったので、何冊かお勧めした。

電子書籍は読まないの?と聞いたら、読まないそうだ。

本という形で目の前にあったほうが「読もう」という気になるし、読みやすいのだそうだ。


電子書籍も読む人だったら、私の本も勧めたのに。




インドの神様たちの、ぶっ飛んだ叡智が詰まっています。

第14回チャネカフェ

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150926-2チャネカフェを開催しました。

ご参加頂いた方には、ありがとうございます。

お蔭様で、実り豊かな時間となりました。

今回は、お仕事やお金のご相談が多かったです。


珍しく隙間時間が出来たので、その間に自分にチャネリングしてみたり、メルマガ読者さんに向けたチャネリングをしてみたり、いろいろ楽しめました。

芸術と豊穣の女神★サラスヴァティのチャネリングで、私が言われたことは・・・

「本気を出せ」

ということ。


手を抜いているつもりはないけれど、じゃあ本気を出しているか?と言われると、そうでもなかったなぁと気が付きました。

もっともっと本気を出して生き、精力を注ごうと思いました。


★チャネカフェに参加された方のご感想

「言われた事が実行するのがムズカシそうですが、少しずつやってみようと思います。」

「自分では気がついていないんだけど、言われると、ふにおちるアドバイスだらけでした。全部、納得できることばかり。目からウロコなんだけど、すごく納得。アドバイスが具体的で、わかりやすかったです。身体も軽くなりました。」

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

さらっと読めるけど、お金について深いことが学べる本。




少し前に、楽天銀行の口座が、いきなり凍結されるという騒ぎがあった。

私の口座は凍結されなかったし、たいした金額を預けていなかったので問題なかったけど、凍結された人はネットバンクなので苦情を直接言いにいけないし、電話をかけても繋がらないと言っていた。

いきなり預けているお金を引き出せなくなって、メインバンクとして利用していた人は大変だったと思う。


今まで安全だと信じ、信頼してお金を預けていた銀行が突然、こんなことになるなんて怖いなーと思った。

ネット銀行は使わないほうがいいのか?

銀行に預けていて大丈夫なのか?

お金をどう管理するかを考え直す、きっかけになった。


そんな時に、この本を読んで、そもそもお金って何だろう?と考えた。

村で暮らすゾウさん達が儲け話に手を出して、待っていればたくさんお金が入ってくると浮かれているうちに、預けたお金が消えてしまうというストーリーで、この出来事を通して、お金とは何か?自分の幸せとは何か?に気付いていく。

お金がないから、またはお金があるから、見えないこと、気付けないこと、見失っていたこともあると分かった。

ゾウさん達の友情と愛情が素晴らしく、彼らのように、困っている人を支えられる社会が作れたらいいなとも思った。

来年のe-taxはどっちのカードで出来るか

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20151027中野区報によると、マイナンバーが発行されて、個人番号カードというのを作ると、住基カードが使えなくなる。

住基カードが無くなって、個人番号カードに切り替わっていくそうだ。

個人番号カードは来年1月以降に交付されるらしい。

だけど住基カードでe-taxをする人で、有効期限が間近な場合は、早めに住基カードを更新するようにとも書いてある。


来年から個人番号カードに切り替わるんじゃないの?

住基カードを更新する必要あるの?

よく分からないので、区役所に電話して質問してみた。


個人番号カードは来年1月以降から交付で、それでe-taxは出来るのだが、どれくらい申し込みがあるか分からないので、どれくらいの期間でカードが発行できるか見当がつかない。

申し込みが殺到したら、もしかしたら確定申告の時期に、間に合わないかもしれない。

なので住基カードでe-taxするほうが確実なのだそうだ。

だけど住基カードでe-taxをしている人は、3年の期限が切れている頃なので、それで「早めに更新を」と勧めていると教えて貰った。


住基カードの更新は区役所で出来る。

手数料は、500円必要だと言われた。


区役所まで行って、500円払って、あと3年住基カードを使うか。

来年の確定申告に間に合うか分からないけど、住基カードから個人番号カードに切り替えるか(これも区役所まで取りに行く)。

悩むな〜。

ネガティブエネルギーは浄化系セッションで取れます

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20151029先日、プチ手術をした時に「ニキビみたいなものが出来た」と書いたが、正しくは「粉瘤(ふんりゅう)」というそうです。

皮膚から剥げ落ちるはずの垢と皮脂が、剥げ落ちずに、袋の中にたまってできる腫瘍だそうです。


そこにばい菌が入って、住みついちゃっている状態だと先生は言っていました。

この説明を聞いていて、これを取り除くのは、私が提供している浄化系のセッションと一緒だと思いました。

私の場合は、エネルギーボディへのアプローチですけどね。


何かの拍子に(たいていは気分が落ちていたり、ネガティブな感情を抱いた時に)それに同調して、外からネガティブなエネルギーが入ってきます。

入ってみたら、住み心地がいいので出ていきません。

そして入ったところに、ネガティブな影響を与えていきます。

そのネガティブなエネルギーを取るのが、浄化系のセッションです。


人間はころころと動きますので、気分や感情がポジティブな時は調子がいいと感じますし、ネガティブな時は調子が悪いと感じます。

ネガティブエネルギーをくっつけていると重たいし、それがネガティブな影響を与えるので、調子を上げるのが難しくなってきます。

そのまま放置していると、それが磁石となり、さらなるネガティブエネルギーを引き寄せ、大きくなっていきます。

ネガティブの悪循環が起きるのです。


そのうち、ネガティブエネルギーに、どっぷり浸かっている状態になっていきます。

そういうのを、いっぱい付けてしまうと取るのが大変ですし、普通に生きるのも大変になってきますので、小さいうちに取っちゃったほうが楽です。


特にネガティブなものを付けている感じがしない、問題がない時も、時折エネルギーのお掃除をしておくと、寄せ付けにくくなっていきます。

ですのでネガティブになりやすい方は、浄化系のセッションを定期的に受け、こまめにメンテナンスされることをお勧めします。


ネガティブエネルギーを取り除くのに、私が提供しているセッションでは、オーラクリアリング、エーテリックサージェリー、ラー・プロテクションリチュアルがオススメです。

ラー・プロテクションリチュアルは、外部からネガティブなエネルギーが入ってこないようにシールドを張り、その効果は、3〜6ヶ月ほど持続します(持続期間は個人差があります)。

人と接するお仕事をされている方や、他者から影響を受けやすい方に喜ばれていて、リピーターが多いセッションです。


★桃井七実のセッションメニュー一覧は、オフィスナナミのサイトをご覧ください。

 セッションメニューPCサイト

 セッションメニュー携帯サイト


★このような情報をお届けしている桃井七実のメルマガは、無料で購読できます

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

口ぐせ博士・佐藤 富雄さんがオススメされていた習慣が、一冊にまとめられた本。




実践してよかったと感じる習慣が、たくさん載っている。

2ページ(見開き)で、1つの習慣について書いてあるので読みやすい。

ただしダイジェスト版のような内容なので、この本は佐藤さんの本を何冊か読んで、勧められている習慣を、すでに実践されている方にオススメ。

ネガティブパターンは外しちゃおう

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20151024エーテリックサージェリー(マインド編)を受けて、私が持っているネガティブなパターンを取り除いて貰った。

今回おもに取り除いて貰ったのは、任侠のエネルギー。

Wikipediaによると「任俠(にんきょう)とは本来、仁義を重んじ、困っていたり苦しんでいたりする人を見ると放っておけず、彼らを助けるために体を張る自己犠牲的精神を指す語。

この説明を読むと、なんだかヒーラーの鏡のようで、すごくいいことのように思えるかもしれない。

だけど私は匙加減が分からず、人のためにやり過ぎてしまい、結果的に自分がボロボロになるというパターンを小さい時から繰り返してきた。


これは小さい時からの思考の癖だから、自分では、それが普通だと思っているんだよね。

人にはいいのかもしれないけど、自分にはあまりよくない。

やり過ぎはよくないと気付いていて、このネガティブなパターンを変えようと努力するのだけど、今までに蓄積してきたエネルギーの影響のほうが大きすぎて、なかなか変えられない。

癖を変えるのは大変だ。


そうした厄介なエネルギーを、エーテリックサージェリー(マインド編)で浄化して貰った。

スッキリするし、まるで憑き物が落ちたかのように、自分の考えや行動が変わる。

自分をボロボロにするのではなく、もっと幸せにする方向に進むぞー!


エーテリックサージェリー(マインド編)は、60分 17,000円です。

★桃井七実のセッション詳細と、ご予約お申込みは、オフィスナナミのサイトをご覧ください。

 エーテリックサージェリー・PCサイト

 エーテリックサージェリー・携帯サイト

このページのトップヘ

見出し画像
×