アーカイブ

2015年09月

10月14日(水)19時〜21時★今この瞬間を表現しよう!

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150930今年1月に写真展を開催した実績が認められて、次回のアートセラピーワークショップは、私が写真の撮り方を教えることになりました。

と言っても、相変わらずカメラを持っていないので、どんなレクチャーになることやら?


私は、素人なのに写真展を開催できた写真の撮り方を教えます。

共同開催者の高下義弘くんは、長年ライターとして活躍してきた実績を活かし、多くの人に共感されるプロライターの言葉の書き方を教えてくれます。


写真は、いま最も手軽でスマートな自己表現手段です。

プロも活用している写真スタジオで「これはいいな」と感じたものを撮って、写真に一言ことばを添えて、自分を表現してみましょう。


カメラはiPhoneやスマホでもOKです。

自分の写真を撮ってほしい人もぜひ!撮影モデルとしてもご参加ください。


日時:
10月14日(水)19時〜21時

参加費:
3,000円

会場:
中野 Gallery O2

最寄駅:
JR中央線、総武線、地下鉄東西線・中野駅より徒歩8分

ナビゲーター:
◎写真の撮り方をレクチャーします。

桃井 七実(ヒーラー、ロックギタリスト)

フェイスブックに毎日、お花の写真を投稿している。
独特な切り口の写真作品にファンが増え、今年1月、写真展を開催した。

◎言葉の書き方をレクチャーします。

高下 義弘(アートセラピスト、エディター)

15年以上、大手メディアで記者/編集者として活動。

『脳の右側で描く』で有名なアートアンドブレインの斎藤由江講師に絵画技法を学ぶ。
右脳と左脳と意識したアートセラピー手法を開発。


★参加のお申込み・お問い合わせは電話、メール、サイトでお願いします。

 電話:03-3366-4830

 メール:info★office-nanami.com(★を@に変えてください)

 ここをクリックしてもメールが送れます

 今この瞬間を表現しよう!PC用サイト

 今この瞬間を表現しよう!携帯用サイト

情けねーな★七実

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

■演奏動画100本ノック!24曲目

オリジナル曲「情けねーな」


この曲は恋愛の歌のように聞こえてしまうかもしれないが、実は、婆さんのことを歌っている。

私は婆さんっ子で、婆さんに色々なことを教わって、育てられてきた。


母親のようでもあり、芸事の師のような存在でもあったのだが、ある時から、婆さんはアルツハイマーと鬱病になってしまった。

すぐに自殺したがるので、一人暮らしさせておくのは危ないということで、私が一緒に住んで婆さんの面倒を見ていた。

シャキッとした人だったのに、どんどん子供みたいになっていってしまった。


病気だから仕方ないのだけど、婆さんがどんどんボケて、様変わりしていくのを見るのは、きつかった。

それと、仕事を午前中だけに減らして、バンドや音楽活動を一切断って、婆さんの面倒を見る生活に疲れてしまったので、その役目を母親にバトンタッチし、私は婆さんから逃げてしまった。


最後に婆さんに会った時、婆さんは私のことが誰だか分からなかった。

孫の七実は、彼女が持っている写真の中にいて(幼稚園の頃の私)、目の前にいる私は、親切などこかのお姉さんだと思っていたようだ。

仕方ないのだけど、悲しかった。


私の誕生日の夜に、母親から電話があり、婆さんが亡くなったと知った。

婆さんの面倒をみずに、逃げてしまった自分を責めた。


婆さんが大好きで一緒にいたいのに、ボケてしまった婆さんと一緒にいると自分が壊れてしまいそうで逃げてしまって、それに対して後悔の気持ちを抱えながら、婆さんの死に顔を見ている自分を、もう取り戻せない、どうすることも出来ない自分を、情けねーなと思った。

そういうことを上手く表現出来なくて、こういう歌になりました。

キャンペーンカードを集められなかった頃の私

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150929祐気取りしに通っていたミスドで、カレー皿を貰った。

お皿はいっぱい持っているし、キティちゃんは私の趣味じゃないので必要ないんだけど、貰って嬉しい自分がいる。

10代の時に、何が欲しかったのかは覚えていないけど、ミスドのキャンペーンカードを集められると貰えるプレゼントが、財力がなくて買い物できず、カードを集められなくて、プレゼントが貰えなくて、悔しいままでいた自分が満たされた。


たしか昔は、カードがスクラッチになっていた。

カードを「何枚集めると」じゃなくて「何点集めると」という形で、プレゼントが貰えた。

5点とかが出るのを期待して、スクラッチ削って、1点が出てガッカリしたのを思い出す。


普段はすっかり忘れている些細なことだけど、ふとした拍子に、こういう昇華しきれていないものが出てくるものなんだね。


今回はカード1枚1点で、8枚たまると貰えた。

貰ってみたら、結構しっかりしたお皿だった。

カレー作って、このお皿で食べてみますかね。

分からないことがあったら聞いてみよう神様に

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150928今日は満月、スーパームーンです。

鹿児島からいらした浜田隆江さんに、アマテラス(天照大御神)のチャネリングをして貰って、今、とても必要なメッセージを頂きました。

そして自分一人で、このところ考え込んでいた疑問と悩みが、あっという間に(5分か10分位のメッセージで)解けました。


分からないことがあったら、聞いてみるといいですね、神様に。

人間とは違う高い目線で物事を見てくれていますし、悩んでモヤモヤした状態を、グイッと光の方向に導いてくれます。

メッセージとエネルギーを頂き、悩みが晴れて、とてもスッキリしました。

お蔭様で私は、さらに自分の進みたい方向に進んでいけそうです。


オフィスナナミで毎月開催している「チャネカフェ」では、10分間チャネリングが受けられます。

10分って短く感じるかもしれませんが、実際に受けてみると、結構たくさんメッセージを貰えます。


でも、もっと長い時間かけて、じっくり色々と聞きたいなーという方は、個人セッションをご利用下さい。

・30分 8,000円

・60分 15,000円

で受けられます。

※チャネリングは、他の個人セッションに、10分 2,000円で、オプションとして付けることもできます。


★桃井七実のセッション詳細は、サイトをご覧下さい。

 チャネリング・PCサイト

 チャネリング・携帯サイト


★このような情報をお届けしている桃井七実のメルマガは、無料で購読できます

いつもこれが最後かもって思ってる

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150927-2私がギターとボーカルを担当しているロックバンド【クイクイG】のライブでした。

ご来場頂いた皆様ありがとうございます。

今回は演奏時間30分と短いので、不完全燃焼にならないように、激しくいっときました。

対バンの方から「そんなにSG弾きこなせるなんて、ずるい」って言われたのが嬉しかったです。


ステージに立ってギター弾くと、いつも最初に思うことがある。

それは「こうやって演奏できるのは、これが最後かもしれない」ということ。

だから「思い残すことのないように、今やれることを精一杯やろう」と思うと、自分の中で普段は入らない、特別なスイッチが入る。


縁起でもないことを・・・と思われるかもしれないけど、いつどこでどうなるか分からないものね。

少なくとも、その時、その場所、そこに集まってくれた人達というシチュエーションは、二度と作れない。

最初で最後。

だから、ライブ。


その時、その場所でしか出来ない演奏をライブでしているから

その時、その場所でしか受け取れないものを、ライブで受け取りに来てほしい。

愛される幸せ!運命のパートナーに出会える3つの方法

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150927-1「愛される幸せ!運命のパートナーに出会える3つの方法」を開催しました。

ご参加頂いた皆様ありがとうございます。

涙あり!解放あり!気付きあり!

とても素晴らしいセミナーでした。


講師は私ではなく、鹿児島の宇宿で、ヒーリングサロン『プエルタ・デル・ソル』を運営している浜田隆江さん。

私も生徒席にいましたが、とても分かりやすく面白い内容で「なるほど」と思うところが、たくさんありました。


セミナーそのものも良かったですが、私にとっては、そうした隆江さんの成長っぷりが良かったです。

隆江さんは、もともとは私のお客様で、2008年にヒーリングセッション受けに来られてから、ご縁が続いています。

その時は会社勤めのSEさんだったのに、今はヒーリングやセミナーを提供されていて、好きな事を仕事にして、幸せな結婚もして、活き活きとされている様子が嬉しかったです。


今回は恋愛のセミナーでしたけど、恋も仕事も、すべてにおいて最高にハッピーに生きる叡智が詰まっていて、受講された方は、とてもラッキーだったと思います。

教わったことを、これから実践するのが楽しみです。


★受講生さんのご感想

「自分を肯定し、自分軸で生きることが大切と、あらためて認識しました。頭では理解していても、心には落ちてこないことが、今まで多かったのですが、これを機会にまた自分と向きあっていきたいと思います。」

「濃いい3時間でした。ご自身の経験や、わかり易いたとえ話満載で、発見も多くできました。たっぷりメモをとったので、あとで見返すのも楽しみです。自分を見つめる時間をとることになるので、ちょっと恐い部分もありますが、深刻にならずにできそうな気がしました。ありがとうございました。」


★浜田隆江さんはスカイプセッションや、遠隔ヒーリングもされています。

セッションの詳細は、ヒーリングサロン『プエルタ・デル・ソル』のサイトをご覧ください。

第13回チャネカフェ

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150926-2チャネカフェを開催しました。

ご参加頂いた方には、ありがとうございます。

お蔭様で、実り豊かな時間となりました。


今回はゲストに浜田隆江さん(アマテラス)をお招きし、とても盛り上がり、熱いチャネカフェになりました。

同じようにチャネリングしていても、サラスヴァティとアマテラスは、キャラや仕事のやり方が違うので、面白いコラボができました。

機会があったら、また一緒にやれたらいいなと思います。


★チャネカフェに参加された方のご感想

「サラスバティ:フリーでメッセージをもらいました。前回と同じく今必要なことを教えてもらいました。これで前に進んでいきたと思います。いつもありがとうございます。アマテラス:フリーでもらったメッセージは、自分が変わることについてもらいました。常日頃から変化を望んでいたので、もらえてうれしいのと、それについて考えていこうと思いました。ありがとうございます。」

「サラスバティ:意識しないようにしている不安に思っていることが解消された気がしました。100点の自分になれたら良いなぁと思います。アマテラス:自分を愛することと、自信を持つことが大切だと教わりました。自分の心に従って生きてみようと思います。」

「サラスヴァティのアドバイスが具体的で行動にもうつしやすいなと思いました。」

「とても、心がすっきりしました。前を向いて光を感じて、あるがままに行動していきます。人と人のつながりも大切にしていきます。ありがとう。」

「初めてチャネリングを体験させていただきました。知識もないまま友人のすすめできたのですが、自分が抱えている問題を一番初めに指摘されて、おどろきました。この後、予定があるので涙をガマンしましたが(目がはれると困るので(笑))もっと時間があれば号泣していたかもしれません。自分の今の状態を自分自身でかくしていたので、知ることができてよかったです。ありがとうございました。」

「初めてチャネリングを受けました。何か不安な気持ちもありましたが、受けている間は、不思議な感じがしました。何か問題があった時は、おっしゃる通り、改めて自分の人生について問われている時だと思いました。今回をきっかけに自分の人生、仕事について改めて、問い直してみたいと思います。ありがとうございました。」

「的確な答えと勇気を頂けた気がします。後はやるだけという確信をもらいました。そして、このまま進んでいいんだと思えました。サラスヴァティ、アマテラスとは日頃からご縁が深い神様だったので、引き寄せられたのだと思いました。」

熱いぜ!インド

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150926お客様から頂いたサプリメントが、ものすごいことになっている。

奇跡の木とか、生命の木といわれている栄養満点のインドの木を、サプリにしたものらしい。

飲んでみたら、即行ぶっ飛んだ。


今までサプリメントって、飲んでもよく分からないことが多かったんだけど、これは飲んだ瞬間、効果を感じた。

全身にエネルギーが満ち溢れ、栄養がいっぱいって、こういうことなのか!と体で分かった。

インドの木だから、私に合うのかもしれない。



そしてこれ、栄養補給だけでなく、入れて、燃やして、出すところまでバランスがいい。

宿便が、ものすごく出た。

洗腸しているのに、一体どこにこんなに、たくさんの宿便が入っているんだろう?と不思議。

貰ったサンプル3日分をきちんと飲み切り、もっと飲み続けたいと思ったので、1ヶ月分買って飲んでみた。

そうしたら、先日あれだけ宿便を出したのに、まだ出る。


妙なところから妙なものが出てくるような感覚で、お腹の中がどんどんスッキリしている。

腸がキレイになって、栄養の吸収力も上がっているのではないかな?

すごいエナジーフード。


気になる人には詳しく紹介しますので、メール下さいね。

メール:info★office-nanami.com(★を@に変えてください)

ここをクリックしてもメールが送れます

自分を歪めると自分が分からなくなる

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150925-4本田健さんの講演会に行ってきた。

今回も、とてもいい内容だった。

健さんは豊かになるのに「好きな事を仕事にする」ということを、よく言っている。

だけど自分の「好きな事が分からない」という相談が多いのだそうだ。


私のところにいらっしゃるお客様も、同じ悩みを持った人が多い。

私は物心ついてから、好き嫌いはっきりしているし、やりたい事がいっぱいあるので、あまり、そういう体験がない。


だけど人生のほんの一時期だけ、お金を稼ぐための仕事以外は、何も出来ないという状態に陥ったことがある。

なぜそうなったか?というと、その時は自分を歪めて生きていたからだと思う。


「お金を稼ぐために」仕事していたり、付き合いたくない人と付き合ったり、着たくもない服を着たりして。

「お金を稼ぐために」世間一般に合わせて自分を出さない(表現しない)ようにすることが増え、それがある一定の量を超えた時、好きな事はあるんだけど、一切出来なくなった。

好きな事をやるパワーを失い、アイデアや欲求は出てこなくなって、仕事して、ご飯食べて、風呂入って、最低限の家事と寝る以外のことは何も出来なくなったことがある。


そうした体験から

自分を出さないようにしていると、自分が出てこなくなる。

自分を隠していると、自分を見失う。

自分を歪めると、自分が分からなくなる。

ということが分かった。


もしかしたら自分で気付かないうちに、自分を歪めていて、それで好きな事が分からなくなっているケースが多いのかもしれないね。

好きな事が分からなくて困っている時は、DNAアクティベーションか、アデプトプログラムを受けてみるといいと思う。

自分の内側から自然と湧いてきたり、導かれていったりする。


長いようで人生は短い。

自分が好きな事を探しているうちに、終わっちゃった!なんてことのないように。

好きな事を思う存分やって、満喫できるといいね。

思ってもみない体験をするから面白い

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150925-3安全な体外離脱の方法が学べる「アストラル・トラベル」のセミナーを開催しました。

今回は、秋田の乳頭温泉、フランスのニース、土星に行きました。

受講された方には、ありがとうございます。

受講生さんはニースで、レモンケーキを食べたそうです。

体外離脱中に、おやつやご飯を食べることは、よくあります。

行った先で歓迎されているのかもしれません。

色んな所に旅して、おいしいもの食べてみたいですね。

★受講生さんのご感想

「三カ所を行ってみました。はじめ自分のイメージしていたことと違い、フランスのニースで海水浴をと思っていたのに、レモンケーキを食べていた自分が意外でした。

自分が日本にいながら色々な所へ旅をできるようになって、楽しみがまたひとつふえました。

ありがとうございました。」


★アストラル・トラベルは、ご都合のいい日時で開催可能です。

詳細は、オフィスナナミのサイトをご覧ください。

 アストラル・トラベルPC用サイト

 アストラル・トラベル携帯用サイト

このページのトップヘ

見出し画像
×