アーカイブ

2015年08月

人生の宿題

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

今日で8月が終わります。

8月31日といえば、思い出すのは、夏休みの宿題です。

私は宿題を溜め込むほうでは無かったので、8月31日には全て終わっていましたが、人生の宿題はどうかな〜?と思います。

人生の宿題は、生まれる前に「この人生でやる!」と決めてきたことです。

私には終わっていない未着手の宿題が、いっぱいあるような気がします。

20150831まだまだ、やりたい事はいっぱいあるし、作りたい作品もいっぱいあるし、人生の宿題は1割位しか、終わっていないように感じます。

気持ちは焦りますが、焦っても終わらないので、1つ1つ取り組んでいって、生きている間に達成させたいです。

占星術によると、8月後半から9月23日まで、あらゆることに宇宙のサポートが降り注ぐのだそうです。

タイミングがよくなったり、思わぬ良縁が結べたり、物事がスムーズに進んだりします。

これは、やりたい事をやるチャンスですね!

こういうチャンスの時に、ボケーっと過ごしていたら勿体ないです。

しかし、9月18日から10月9日までは水星逆行(コミュニケーション、テクノロジーに関連することが停滞する)が起こるので、調子よく過ごせそうなのは、9月17日まででしょうか。

宇宙からのサポートをタップリ受け取って、チャンスを掴み、やりたい事を叶えていきましょう。

★このような情報をお届けしている桃井七実のメルマガは、無料で購読できます

9/27(日)19時40分〜クイクイGライブ

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

私がボーカル&ギターを担当しているロックバンド【クイクイG】次回のライブが決まりました!

今回は「お気楽ライブ」というタイトルで、ラフなステージを繰り広げます。

気楽に歌って、踊って、盛り上がりましょう!

クイクイGライブ!(2015/09/27)


日時:2015年9月27日(日)18時30分開場 19時開演

ライブチャージ:1,600円(ワンドリンク付き)

出演バンド:高根大介 / クイクイG / ぽんぢけ〜じょ / 唐沢ろくぜん / 鈍行まさ

※クイクイGは、5バンド中2番目に出演、19時40分から30分演奏予定

※ベーシストの唐沢ろくぜん(ソロ)は、5バンド中4番目に出演、21時から30分演奏予定

会場:練馬BE-born

電話:03-3557-5495

最寄駅:西武池袋線または都営大江戸線・練馬駅より徒歩5分

※事前予約やチケットは不要です。当日、直接ライブハウスにお越し下さい。

carawayseedファーストCD「キャラウェイシード」ライブ会場でもお買い求め頂けます。11曲入り、定価2,000円+税です。

amazonでのご購入はコチラ

食事と語らい

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

久しぶりに、たくさんの人に会った。

久しぶりすぎたからか、私に「会いたかった」と言いながら泣いてくれる人もいて、私も貰い泣きというかウルウルした。

ありがたいことだと思う。

20150829用事が済んでから、タイ料理屋さんで食事した。

食後も色々とお話をして、情報交換して、たくさんの収穫を得られた。

人と一緒に美味しいもの食べて語らうことは、とても大事ね。

レパートリーが増えた

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

このところ、タイ料理にハマっていてる。

でも徒歩圏内にタイ料理屋さんが無いので、隣(新大久保)まで、よく食べに行っている。

新大久保に住んでいた時によく行ってたお店で、そこで食事する度に、やっぱり私、新大久保が好きだなあ、いい所に住んでいたんだなぁと今になって思う。

今のところからでも隣駅だし、バスに乗れば5分で着くし、歩いても20〜30分位で行ける距離なんだけど、でも、ご飯を食べに行くのには、ちょっと遠い。


ふと「自分で作れないか?」と思った。

タイ料理って難しいと思っていて、作ったことなかったけど、先日食べて美味しかったレッドカレーを作ってみたら・・・

20150828めちゃくちゃ辛くて美味しいのが出来た!

和食を作るより簡単で、しかも調理時間は短かかった。

これは、ますますハマりそう。


ピックいろいろ

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

セッションを受けにいらしたお客様が、ギターでアルペジオ(分散和音)が上手く弾けないと言う。

指弾きしているそうなので「ピック使ってみたら?」と言ったら、ピックだと、さらに上手く弾けないそうだ。


それは多分、弾く時に力が入り過ぎているのと、ピックの角度が弦に対して曲がっているのが原因と思われたので、せっかくなので、プチ・ピック講座をした。

20150827ピックはまず、自分にフィットする形と硬さを選ぶのが大事。

フィットしないと弾きにくい。

私はオニギリ型は弾きにくいので、ティアドロップ型を使っている。

そして、ものすごく柔らかいピックを使っている。


どれが合うか?は、実際にピックを使って弾いてみないと分からないので、まずはオニギリ型とティアドロップ型で、ミディアムの硬さのを1枚ずつ買ってみて、どっちの形が自分に合うか?試してみるのがいいかもね。

形が決まってから、硬さの好みを見つけていくといい。


ちなみに、穴が空いているのは、汗で滑りにくくなっている。

写真には無いけど、穴ではなく、ブツブツがついていて、滑りにくくなっているのもある。

汗っかきの人は、こういうタイプを選ぶといいかも。

いつかと今度と後では、なかなか来ない

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150826裁縫箱の中を断捨離した。

普段あまり裁縫箱を開けることがないので、それを持っていることすら忘れていたが、いつか使うと思って取っておいて、そのまま10年以上使っていない、ボタン、ひも、マジックテープなどがあった。

10年以上使っていないなら、今後も使うことはないだろうと処分した。


それで火が点いたのか、iPadとパソコンの中身も整理して、ついでにバックアップとった。


サイトのブックマークも整理した。

いつか、行こうと思った場所。

今度、お金が出来たら買おうと思ったもの。

後で、ゆっくり見ようと思ったもの。


そんなものがブックマークされていたけれど、ひとつひとつチェックしてみたら、リンク切れ(そのページは存在しません)になっているサイトが多かった。

閉店したお店もあった。


「いつか」「今度」「後で」と思っていても、なかなか、その時が来ない。

無くなったサイトをブックマークから外しながら、今が大事なんだなぁと、つくづく感じた。

ヒーリングルームの雰囲気が変わりました

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150825ヒーリングルームの間仕切りに使っている布を変えた。

今までずーっと白い布を使っていたが、色柄ものに変えて、だいぶ雰囲気が変わった。

アジア度・・・というか、インド度がアップした。


この布は、探すのが大変だった。

向こう側が透けて見えず、なおかつ、どちら側から見ても同じ見栄えになるもの(明らかに裏地という見た目にならないもの)を探していたんだけど、色柄ものでそういう布は、意外に無いんだよね。

たまたま、あるショップのメルマガに、この布が掲載されているのを見かけて「これだ!」と思って、即購入した。

風水的にも、この場所にマッチした色柄で大満足。

毎日、出しきってますか?

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150824先週は音楽制作に燃えて、7曲作る予定のうち、4曲目まで完成させました。

頭の中にある音楽が、こうして形になっていくのは楽しいし嬉しいです。


セッションやセミナーのお仕事していても、音楽制作や演奏していても、大切にしていることがあります。

それは、その時に持っている力を、全て出しきるということです。

その時のベストを尽くし、できるだけ出しきるようにしています。


力を出すのですが、これは、力むのとは違います。

力むと無駄な力が入ってしまい、変な疲れ方をします。

力んだ結果、余計なことをやらかして、余計な仕事が増えたりもしますので、リラックスして、自分が持っているものを溢れるままに、ただ出すようにしています。


そして出しつくして、夜、寝る時には、たいてい空っぽになってます。

これが心地いいんですね。

「やった!」という手応えがあります。

完全燃焼した感じです。


空っぽになって、ぐっすり眠ると、朝には自然と充電されていて、朝は起きた瞬間からMAX、ヤル気満々になっています。

よく「カップを空にすると、新しいものが入ってくる」と言いますが、その通りだなぁと感じます。


エネルギーは出すと、すぐ次のが入ってきます。

アイデアは形にして出すと、すぐ次のアイデアが閃きます。

この世は循環しています。


「最近、入ってこないなー」と感じる時は、まず自分から、出してみるといいかもしれません。

何を出したらいいか?分からない時は、身の回りにある不用品を処分したり、浄化系セッションを受けて、不要なエネルギーを手放すのもオススメです。

どんどん出して、出しきって、そしてどんどん新しいものを受け取れる、心地いい循環サイクルを作り出していけるといいですね。


★このような情報をお届けしている桃井七実のメルマガは、無料で購読できます

9月27日(日)14時〜17時★愛される幸せ!運命のパートナーに出会える3つの方法

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150823-2なんと、オフィスナナミ初!恋愛セミナーを開催することになりました。

運命のパートナーに出逢い、幸せなパートナーシップを築きたい人のための恋愛セミナーです。

講師は私ではなく、数年前に私からアデプトプログラムを受けた後、大きく人生が変わっていった浜田隆江さんです。


運命のパートナーに出会いたいと思っているのに、出会えないのは・・・

異性と接する機会がないからでも

自分に魅力がないからでも

恋愛運がないからでもありません。


それは、「まだ、準備ができていないから」

ただ、それだけです。


このセミナーでは、出会いの準備の方法をお伝えします。

待ってくれてる運命のパートナーのために、出会いの準備を整えましょう♪


【開催案内】

日時:
9月27日(日)14時〜17時

料金:
3,500円

講師:
浜田隆江
20150823

鹿児島の宇宿で、ヒーリングサロン『プエルタ・デル・ソル』を経営している、恋愛相談が得意なライトワーカー。
ヒーリング、エネルギーセッション、恋愛カウンセリングを提供している。

詳しいプロフィールはコチラ

会場:
オフィスナナミ

最寄駅:
地下鉄大江戸線・地下鉄丸の内線:中野坂上駅から徒歩4分
またはJR総武線・地下鉄大江戸線:東中野駅から徒歩9分

音楽は人生みたい

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150822コツコツと、音楽作品を作っている。

7曲作る予定のうち、今は4曲目を制作中。

1つ1つ音を積み重ねていると、音楽って、人生みたいだなぁと感じる。


ほんのちょっと、たとえば半音、音を変えただけでも、まったく違うシンフォニーが生まれる。

ほんのちょっと、たとえば16部音符、タイミングを変えただけでも、まったく違うリズムが生まれる。


人生は、ほんのちょっとのつもりが。。。

たとえば「音楽を作ろう」と思っているのに、ほんのちょっと、息抜きにソリティアやろうとか思ってやっちゃうと、1時間位ハマっちゃって、ゲームして疲れちゃって、肝心の音楽を作れなくなったりすることがあるから気を付けよう。

音楽も人生も、きっと、あっという間に流れ去ってしまうだろうから。

このページのトップヘ

見出し画像
×