アーカイブ

2015年07月

ちょっとしたことで改善される

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150731Wifiの繋がりが悪いので、機種変更しようとお店に持っていったら、私の使っている機種はまだ最新のため、機種変更するメリットはないと言われた。

そうだったのかー。

それにしても繋がりが悪くて、ダウンロードやアップロードに時間かかり不便しているので、せっかくお店まで行ったことだし、お店の人に原因を調べて貰った。

そうしたら、オンラインアップデートをやっていないことを指摘された。


オンラインアップデート?

そういえば買った時だけやって、それっきり、1回もやってない!


オンラインアップデートをしたら、繋がりが良くなった。

そんなことが原因だったとは・・・。

これまで通信にかかっていた時間、損したなぁ。


ついでに友達の家で、1階に置いた無線LANの電波が3階まで届かないというので、ルーターと中継器について教えて貰った。

どこでも無線LANが使えたら便利だけど、鉄筋のお家だと、なかなか難しいみたい。

仕方なく有線にするらしい。

お金の流れを変えてみる

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150730お金の流れを変えてみようと思った。

どんな事でも、流れを変えるのには勇気がいる。

今までの慣れ親しんだやり方のほうが楽だし、居心地がいいからだ。

だけど、そのままでは今までと変わらない状況が続くということだ。

13年間ずっと同じやり方で自営業を続けてきて、安定しているので、ありがたいことだけど、でも「もっと賢いやり方があるのではないか?」と最近感じるようになったので、コンフォートゾーンを上げるために、いくつか新しいことを試してみた。

そのどれがどう効いているのか分からないけれど、少しずつ流れが変わってきた手応えがある。


試したことのひとつに、お財布にいれるお金を、いつもの金額より増やすというのがある。

お財布の中を見るたびに、なんだか気持ちにも余裕が生まれる。

手軽にできるので、オススメです。

ヘドロの声

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150728自分の中にある「ヘドロの声」を素直に聞いて、受け入れ、それに従っている人が、とても多いんだなぁと感じた。

ヘドロの声。

それは自分自身を否定し、傷つける言葉。


私にも、あるけどね。

そういうネガティブな言葉は、自分にいい影響を与えない。

いうこと聞いてもメリットないから、はねのけましょう。

暑い時に、熱いヒーリングを!

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

連日、暑いですね。

こう暑いと、気力も体力も落ちがち、外に出るのも億劫な時ですが、こういう時こそヒーリングを受けて、しっかりケアしておかれるといいかと思います。

何を受けようか?悩む方には「阿蘇山ポイントヒーリング(60分10,000円)」を、オススメします。

20150727このヒーリングでは、阿蘇山が持つマグマのエネルギーによって、波動を調整します。

雄大な阿蘇山にすっぽりと抱かれるような深い癒し、リラックス、安定感が得られます。


そして肉体を持って生きる喜び、情熱、パワーがもたらされます。

疲れを癒して、元気一杯になって、暑い夏を乗り越えましょう!


★桃井七実のセッション詳細と、ご予約お申込みは、オフィスナナミのサイトをご覧ください。

アマテラス降臨します

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

201507269月に開催するチャネカフェのチラシを作った。

9月は、ゲストチャネラーさん(天照大御神)を、お招きすることになったのだ。

アマテラスは日本の最高神といわれているので、どんなチャネカフェになるのか?今から楽しみ。


9月26日(土)の開催です。

アマテラスのチャネリングを受けたい人は、今から予定を入れておいてくださいね。


ちなみに翌日、9月27日(日)14時〜17時、アマテラスが恋愛のワークショップをやってくれるそうです。

どんな内容になるのか?まだ詳しいことは聞いていないけど、日時枠だけ決まりました。

こちらも興味ある方は、ぜひどうぞ!

苦手と思っていることほど得意だったりする

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150725仕事が一段落したので、知人から勧められているのに、まだ未着手でいたことに手を出した。

それは私にとっては全く未知のもので、自分に出来るのか?どうか?予測がつかない。

どちらかというと苦手ジャンルのものでもあるので、やるのに腰が重くなっているという面もある。

だけど、これをマスターしたら私の人生は、とても快適になるような気もしている。


苦手だと思っていたのに、実際にやってみたら得意だったということは、これまでに何度も経験しているので、難しく考えず、サラっとやってみようと思う。

渋谷TSUTAYA O-EAST「屋根裏の散歩者」人間椅子ライブ

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150724命の洗濯をしに、人間椅子のライブに行った。

今回も、とてもいいライブだった。

聞かせどころ満載で、2時間半くらいのライブが、あっという間だった。


和嶋さんの、ダブルネックギターの使い方がお見事でした。

私はダブルネックを持ったことがないので分からないけれど、あんな風に、即座に12弦と6弦を弾き分けるのは難しいんじゃないかなぁ。


今日のライブは、8/6(木)21時〜ニコニコ生放送で配信されるそうなので、もう一度ゆっくり味わおうと思う。

第5回アートセラピーワークショップ

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

アートセラピーワークショップを開催しました。

ご参加頂いた方には、ありがとうございます。

20150723-2今回は『ことだま★マジック』というテーマで日頃、何気なく使っている言葉を見直し、それをポジティブに変換する魔法をかけた。

実際にやってみたら、意図していたよりも深く大きな内容になって、大満足!

個人的にもたくさんの気付きと発見があって、これをきっかけに、なんだか大きく変われそうな気がする。

言葉の力はスゴイ。

一言一言、大切に使っていこう。


★アートセラピーワークショップに参加された方のご感想

「ネガティブなイメージの言葉から、ポジティブなイメージの言葉へのシフトが面白かったです。同じ自分なのにフォーカスすることを少し意識するだけで全然違う世界になりました。周りの人たちに良い言葉を掛けて、幸せな環境を作って行きたいと思いました。参加者みんなでの21日間フォローアップ付きで楽しみです。」

「言霊がおよぼす影響が本当に強いなぁと感じていた時に、このWSを知ったので、タイミングが合って参加させて頂けて嬉しかったです。1つの言葉を深く掘り下げる時、私1人ではこの言葉にたどり着かなかっただろな、と思うと、このWSはとても嬉しく、ありがたい機会になりました。今日見つけた1つ1つの言葉を大切にしていきたいと思います。また、サラスヴァティのチャネリングで、私自身が受けていた傷に気づかせてもらいました。私自身が悲しかったのに見過ごしてしまっていて、自分に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。いやしてもらうことができて、本当に良かったです。」

ちょっと面倒だなと思うことをやる

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150721今日は、ちょっと面倒だなと思うことを集中してやった日だった。

こう暑いと、体を動かすのが大変で、何をするのも面倒に感じるけれど・・・。

はじめてだったり、あまり慣れていないから面倒と感じることを、いくつかやってみた。


そうしたら流れが変わったのか、いい話が、いくつか舞い込んできた。

新しい扉を開いたような感じ。

動いた分だけ、ちゃんと返ってくるんだね。

マイナスの言葉、使ってませんか?

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150720言霊(ことだま)の力は、すごいなーと思います。

「自分の現実は自分で創っている」と言いますが普段、何気なく口にしている言葉で創っているところが大きいのではないかと思います。

この「普段、何気なく口にしている」が曲者で、プラスの言葉を言っているのならいいのですけれど、マイナスの言葉を言ってたりもするんですよね。

しかも、マイナス言葉を発していることに、自分では気付きにくいのです。

それを言うのが、いつの間にか癖になってしまっているのですね。


その、いい(?)見本は、私の母です!

「お金がない」とか

「上手くいくはずがない」とか

何かにつけ、マイナスの言葉を発信しています。


どこかに出かける時は必ず「遅刻したら、どうしよう」と言ってます。

そして、たいてい自分が言った通りになっています。


母を見ていると、逆の言葉を言っていたら、彼女の人生は、どうなっていたんだろう?と思います。

もし母が、若い頃から「お金がある」「上手くいく」と言っていたら・・・

私は、お金持ちで成功している家に生まれていたかもしれません。


自分で自分を望んでいない状況に陥れているなら、それはもう止めましょう!

ということで「ことだま★マジック」やります。


普段、無意識に使っている言葉をチェックし、マイナスの言葉を、プラスの言葉に変えます。

そして自分がすでに持っている魅力を引き出して、なりたい自分になる魔法をかけます。

自分にピッタリの「魔法の言葉」を一緒に探しましょう!


【ことだま★マジック開催案内】

日時:7月23日(木)19時〜22時(開場:18時45分)

参加費:3,000円

会場:オフィスナナミ

最寄駅:
地下鉄大江戸線・地下鉄丸の内線:中野坂上駅から徒歩4分
またはJR総武線・地下鉄大江戸線:東中野駅から徒歩9分

このページのトップヘ

見出し画像
×