アーカイブ

2015年04月

今日1日が人生の縮図

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150430泣いたり、笑ったり、怒ったり、悲しんだり、日々色んなことがあって、色んなことを感じて、学んで、立ち止まったり成長したりして、そうしたことの積み重ねで、人生が作られていく。

逆に考えれば、今日一日が人生の縮図なんだと思う。

だから今日一日、どんな気持ちで過ごして、何をするか?が大事だなと思う。


昨日、ショックなことが2つ続いてあって、久しぶりに、ぶった切られた感じがした。

だけど、どちらも自分ではどうしようも出来ないことなので、とっとと忘れてしまおうと思った。


どうしようも出来ないことに対して、落ち込んだり、傷ついたりしていても、状況は変わらないし、結局どうしようも出来ない。

そんなことに、自分のペースを乱されて、やるべきことをやれないでいる時間が勿体ない。

今、自分が出来ることをやって、楽しく過ごそう。

糖質制限開始

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150429数日前から、糖質制限を始めた。

炭水化物も、ジャガイモも、大好きだ。

だから摂りすぎなのかな?と思って、制限してみることにした。

好きなものを我慢するのは大変だけど、とりあえず1か月くらい、やってみるつもり。

体、どう変わるかな?

出来ないと思っていたことが出来るようになる

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150428キングソロモン・ヒーリングモダリティ、略して「キンソロ」というセッションがある。

アダムカドモン受講後に、10回受けるといい。

10回受けるのは大変なんだけど、これはシリーズものになっていて毎回内容が違い、様々な角度からヒーリングされるのが面白い。

そうして不要なものを、どんどん手放していくので、10回終わると、受け始める前には想像つかなかった自分になっていることが多い。


本当にやりたいことが明確になったり、自分が生まれてきた使命に目覚めたり、ご自身の深いところから覚醒されるケースが多いのだけれど、出来ないと思っていたパートナーが出来たり、出来ないと思っていた赤ちゃんを授かったという方も多い。


「生まれてはじめて恋人が出来た」という人も、何名かいる。

「自分には恋人が出来ない」とずっと思い込んでいたのが、ヒーリングを受けたことで、その思い込みが取れて、「自分にも出来る」ことを信じられるようになったから、出来たのだろう。

こういう思い込みは自分で変えようと思っても、なかなか変えられないところなので、ヒーリングで意識を変えるお手伝いが出来て良かったなと思う。

悦に入る麻炭染め

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

お客様と一緒に、麻炭染めをした。

20150427「染物」というと綺麗な色や模様が入ることを連想する人が多いのだけど、麻炭で染めると、この写真のように灰色になる。

模様を入れることもできるけど、洗濯しているうちに次第に消えてしまうので、私は模様は入れていない。

なので白いものを灰色にしているだけだ。


なぜ手間暇と時間をかけて、わざわざ灰色にしているのか?というと、麻炭で染めたものを着ると、体が喜ぶからだ。

一度着てみると、この心地良さにハマる。

肌に直接触れるものは、できるだけ麻炭染めしたくなる。


麻炭染めは薬品類を使わず、食べられるものだけで染めているから安心だ。

染める作業をしている時も、瞑想状態のようになって気持ちいい。


お客様と2人で黙々と、悦に入りながら染めた。

お客様は、ご主人の褌を染めていた。

身に付けてみて、どんな感想か?楽しみね。

4/26(日)癒しイベントNatura出展しました

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150426-1癒しイベント「Natura」に出展させて頂きました。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

今回も、とても楽しかったです。


20150426-2お客様が、ナナミ・コーラとギターを差し入れしてくれた!

こういうの売ってるんだね、よく見つけたねー。

私を喜ばせようとしてくれる、お心遣いがありがたいです。

感謝です。

ストレスから自分を知る

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150425ストレス・マネージメントのセミナーを開催しました。

受講された方には、ありがとうございます。


このセミナーでは普段、感じているストレスと向き合ってみる。

すると、自分のことがよく分かるのが面白い。

意外な気付きや発見があったりする。

「たいしたことない」と感じるストレスでも、日々積み重なると自分に大きなダメージを与えてくるので、ストレスは定期的にチェックするといいんじゃないかと思う。


★受講生さんのご感想

「今まで少しイラッとした事がいくつもあって、それが根本的に体の不調にきていた事に気づきました。今回教えていただいた事を少しずつ行動していきたいと思います。本当にストレス社会の中にいるんだなと感じました。ありがとうございました。」

「ストレスは悪いもの、イヤなものだと思ってましたが、ストレスを感じている物(現象)から、理想としている事、欲しいと思っている事を見付ける事が出来ると言う事が意外で、新しい発見がありました。ストレスも小さなことからコントロール出来る事もあるのだと工夫して行きたいと思います。」


★ストレス・マネージメントの詳細は、オフィスナナミのサイトをご覧ください。

 ストレスマネージメントPC用サイトはコチラ

 ストレスマネージメント携帯用サイトはコチラ

玄関が変わると運気が変わる

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150424玄関に置いている下駄箱を買い替えた。

背が高くて灰色のカバーがかかっているシューズラックから、白い下駄箱に変えた。

たったこれだけで玄関の印象が大きく変わった。


引越してきてからずっと使っていたので、すっかり慣れてしまっていたけれど、実際に変えてみると、灰色の巨大なものが置いてあることで、いかに玄関が暗い雰囲気だったのかに気付く。

白に変えたら、とても明るくなった。


部屋をあちこち風水でテコ入れするようになってから、気付いたことがある。

それは自分が「こういうものだ」と思い込んでいる概念から、抜けだすのは大変ということだ。


私はどうも「玄関とは暗くて汚くて狭いところ」というイメージが幼少期からあったみたいで、なんか、玄関が後ろめたいんだよね。

それが何故か?は分からないけど、今まで住んでいたところが全てそういう印象で、玄関は出来る事なら人に見られたくない、隠しておきたい場所なのだ。


風水で「玄関は明るく!日が当たらない玄関は電気を点けっぱなしにして!」とアドバイスしているところが多いけど、こんな後ろめたいところを明るくしたり、電気を点けっぱなしして人に見られちゃうなんて、とても無理と感じて抵抗があった。

だからいつも電気を消して、暗くして、カーテンもして、なるべく見られないようにしていた。


それが白い下駄箱にして、見られたくないと感じるものを排除したら、なんだか素適な空間になったので、見られる抵抗がなくなってしまった。

逆に、明るくしておいて「もっと見て!」という感じ。


下駄箱を変えただけで、自分の意識がこれだけ変わったことにビックリだけど、明るくできるように変わったのだから、運気も明るい方向に変わるだろうなぁと、玄関が変わると運気が変わるに納得したのだった。

3年越しのピザ

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

東中野に引っ越してきてから、ずっと気になっていた駅前にあるピザ屋さんに、ようやく行けた。

テラス席があって、いつも混んでいて、よさそげなのだ。


20150423窯焼きで、食べてみたらピザもサラダも、とても美味しかった!

「行きたい」と思ってから、実際に行くまで、3年半かかってしまった。

こんなに美味しいなら、もっと早く行けば良かった!

グズグズするのは、よくないねぇ。


東中野からオフィスナナミまで来られる方は、行きか帰りに寄ってみるといいかも?

お店は「ピッツェリア チーロ東中野店」で検索して下さい。

脱・100均地獄

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150422札幌でイイモノ、波動の高い物に触れまくった影響か。

はたまた必要最小限のものしかない部屋に住んでいたからか。

札幌から帰ってきてから、またもや断捨離が始まった。


今回のテーマは、100均で買ったもの排除。

いざ処分しだしてみると、次から次へと、100均で買ったものが出てくる、出てくる。

家の中のアチコチから、出てくる、出てくる。


どれだけ100均に囲まれて生活していたのだろうか。

驚きだ。

100均は安くて助かるんだけどね。

このままずっと、100均に囲まれて生きていたら、100均人生になってしまうので、これからは控えていこうと思った。

札幌生活8日目

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150421楽しい札幌生活も、今日が最終日。

この1週間で、1イベント、2セミナー、10セッションさせて頂きました。

のんびり過ごすつもりで来た初めての北海道で、こんなに働くとは思わなかったけど、次から次へとお客様がいらしてくれて、素適な人に出会って、たくさんの刺激を受けて、ありがたいです。感謝です。


こっちに来て分かったのは、住んでいるだけで食べ物や土地から自然のパワーが貰えて、元気になれるということ。

ウチは車やサイレンやパトカーのアナウンスで、24時間ウルサイ、落ち着かないということ。

他にも色々あるけれど、私、このまま東京に住んでいて大丈夫かな?と考えてしまうくらい、札幌にいると体が楽でした。

また近いうちに、元気貰いに来ます。

このページのトップヘ

見出し画像
×