アーカイブ

2015年03月

そしてまた動かす

ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150331部屋の片づけは一段落したのだが、どうしてもスピーカーの位置を変えたくなった。

スピーカー左と、スピーカー右の間隔を、もっと広くとりたくなったのだ。

今までは部屋の中央に、こじんまりと置いていたので、もっと部屋の端と端に置いてもいいんじゃないの?と思い立ち、CDが入っている棚とスピーカーを、今までとは違う場所に移動させた。


スピーカーは部屋の端と端に置いてみたけれど、やってみて、このスピーカーの限界を知った。

部屋の広さに対して、小さいんだなぁ。

メーカーの人も「このスピーカーを、いい音で鳴らすには、1m位の距離が限界」って言っていたのを思い出す。

やっぱり広瀬さんのステレオセットが欲しいわ。

お花見した

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150330お花見してきた。

と言っても長時間、地べたに座っていられないので少しだけ、ランチしてきただけだけど、天気良くて、風が少なく、桜は満開で、最高のお花見日和だった。

昨日のイベントで頑張ったので、こうやって自然の中で過ごして、グラウンディングすることも大事。

お花見って平和で幸せで、いいね。

3/29(日)癒しイベントNatura出展しました

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

癒しイベントNaturaに出展させて頂きました。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

とても楽しかったです。

20150329たくさんの方にお越し頂き、私は最初から最後まで、セッションしっぱなしでした。

それでも時間が足りなくて、受けられない方が多数いらして・・・

受けられなかった方には申し訳ございません(>_<)

今年は月に一度、イベントに出展するつもりでいますので、またどこかで機会がありましたら、受けて頂けたらと思います。

秘密基地が出来た

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150328倉庫のよう使っていた部屋を片づけ、模様替えして、オフィスとして使えるようにした。

この空間が、とても快適だ。

代々木にいた時の6階の部屋に雰囲気は似ているけれど、あそこは部屋でもあり通路でもあったから、何もかもお客さんに丸見えになるのが嫌だった。

今回は人が入ってくることも通ることもないし、たとえ部屋を覗かれてもオフィス部分は見えないようにしたので、なんだか秘密基地にいるような気分になる。


ここにいると、とても落ち着く。

壁を背にして座る配置にしたのが、いいみたい。

私が欲しかったのは、こういう空間だったのだ!

今まで倉庫にしていたなんて、なんて勿体ない使い方をしていたのだろう。

ちょっと家具の配置を変えるだけで、大きく部屋は変わるね。

部屋と頭と心

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

2015032722日から始めて、それからずっとやっていた部屋の掃除&片づけが、ようやく終わった。

こんなに長期間、部屋の掃除&片づけをするとは思わなかった。

引っ越してきた時よりも、時間がかかったんじゃなかろうか。


いい機会なので、この際、徹底的に不要品を処分すると決めた。

そうすると、要らないものなんて、そんなに持ってないと思っていたのに、たくさん持っていることが分かった。

風水コンサルを受けて、私の判断基準が変わったのだろう。


やってみて、部屋の中で物がグチャグチャしているところは、私の頭か、または心が整理ついていないことの表れであることが分かった。

自分の中で整理されていないから、どう片付けていいか分からず、グチャグチャしちゃう。


今回だいぶ整理したつもりだけど、楽器や楽譜など音楽関係のものは、要らないと分かっていても処分できないものが多数あった。

隅から隅まで整理整頓するのは、なかなか難しい。

桜咲く

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150326お札を納めに神社に行ったら、少しだけ桜が咲いていた。

桜が咲くと、なんだか嬉しい。

神社を背景にした桜の写真を撮りたかったんだけど、少ししか咲いていないから、どちらも入るようにし、なおかつ、お参りしている人が入らないようにレイアウトするのが難しい。

もうちょっと咲いた頃に、また撮影してみよう。

第3回アートセラピーワークショップ

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150325-1アートセラピーワークショップを開催しました。

ご参加頂いた方には、ありがとうございます。

今回は参加者同士でオーラを見て、触って、感じたことを絵に描くという内容でした。

オーラを感じ取るのは難しそうに感じるかもしれないけど、実際にやってみると「練習すれば出来るんだ!」というのが分かってきます。

使えば鍛えられる能力のひとつで、やればやるほど感じられるようになってくるので、とても盛り上がりました。


20150325-2そしてオーラから感じたことを絵に描きました。

絵にしてみて、それではじめて気付くこともありました。

私が描いた絵(※写真参照)は、オーラには見えないかもしれないけれど(笑)

この絵が表現していること、オーラのリーディングが的確だと参加者の方に喜んでもらえたので、絵はそれぞれの方にプレゼントしました。

見たり、聞いたり、触ったり、人は五感を使って瞬時に、様々な情報を受け取っていることが分かり、面白かったです。


それにしても・・・

自分で隠しているつもりのことも、オーラを見ると、バレちゃいますね。

そのうち、もっともっと人の波動が上がっていって「オーラを見るなんて誰でも出来るし当たり前じゃん」という時代になったら、隠し事が出来ない世の中になるのかな〜と思いました。


★アートセラピーワークショップに参加された方のご感想

「今日はとても楽しい時間でした。左手でえを書くことに始めは大丈夫かな〜と思いましたが、絵を書くことによって自分を表現することができました。ありがとうございました。」

傷ついたゴミ箱

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150324ゴミ箱を買い替えた。

使用するのに支障はないけど、傷だらけだったのだ。

引越で運搬した時に、積み荷の仕方が悪かったのか、出発前はキレイだったのに、到着したら引っ掻き傷だらけになっていた。

ゴミ箱としての機能には何の問題もないので、勿体ないから使っていたけれど、それを見るたびに「あー、これ、引越しの時に傷ついたんだよなぁ」と、いちいち思い出して、いちいち自分も傷ついていることに気付いた。

新しいのに変えたみたら、当然だけど、いちいち思い出さなくなったし、いちいち傷つかなくなった。

こういう何気ない、大したことないと思っていることから、日々ダメージを受けていたんだなぁ。

溢れ出る排水

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150323昨日、風水コンサルを受けてから、部屋の片づけ&掃除をした。

まずは、ベランダから。

ベランダには、ここ何か月か問題があった。

洗濯機の排水がスムーズに流れなくなり、いつも、ベランダに水が溢れかえっていた。

どうしていいか分からないから、そのままにしておいたんだけど、ここは風水でいうと「愛・縁」のエリアなんだって。


いざ掃除してみると、その水で出来た水溜りがヘドロ化していて汚い。

これがそのまま私の「愛・縁」に影響を及ぼしているとしたら、恐ろしい。


ブラシで水を掃き出して、排水口に手を突っ込んでみたら、流れる水を堰き止めるようにゴミが溜まっていることが分かった。

これが詰まりの原因だったのか。


ゴミを取り除いたら、排水はスムーズに流れていくようになった。

これだけでも、かなりの満足感。

ずっと引っかかっていた排水問題が解決して、スッキリした。

人生を変える!?コンテンポラリー風水

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20150322マーク・エインリーさんとお弟子さん達によるコンテンポラリー風水のコンサルを受けた。

衝撃的だった。

インテリアの配置や色など、お部屋で改善できる点を玄関からベランダまで、各部屋すべて細かく教えて貰ったんだけど、どんな物をどう置いているか?というのは、よくも悪くも、私の心の表れであることがよく分かった。


お部屋に問題があったところは、見事に、私が抱えている問題に直結している。

ただ、それが「問題だ」ということに、自分だと気付かないんだよね〜。

部屋も自分も問題があるのに、その状況に慣れてしまって「それが当たり前」と感じてしまうから、問題意識が薄れてしまうのだ。

なので次から次へと問題を指摘して貰ったのは、自分じゃ感覚が麻痺しているところを「これは問題である」と再認識できたし、いい刺激になった。


お部屋を見て貰って、改善できそうなところが一杯出てきたので、これからお掃除&片付け、頑張ります。

このページのトップヘ

見出し画像
×