アーカイブ

2014年09月

イチから出直し、やり直し

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

201409292度目の修理に出していたパソコンが先日、戻ってきた。

1度目の修理から戻ってきたら、今までになかった怪音がするようになったので、2度目の修理に出したんだけど、メーカーではその状態を再現できなかったらしい。

あんなにスゴイ音が再現できないなんて?おかしいな・・・と思いつつ、戻ってきたパソコンの電源を入れて、スピーカーの音量いじったら・・・。

怪音発生!

簡単に再現するじゃないか!

まったくもー。


どうしようかな?

これは再度、修理に出したほうがいいのか?と思ったが、ウインドウズアップデートして、再起動したら、何をどうやっても怪音は出なくなったので、このまま使ってみることにした。


それにしても・・・。

このパソコン、6月9日に壊れて、その日のうちに修理に出して、ようやく手元に戻ってきたけど、パソコン本体は何も壊れていなくて、やったことといえば、電源コード交換しただけなんだよね。

電源コードを交換する、たったそれだけのことに、なんで4か月もかかるんだろ?

パソコンはリカバリーされてしまい、その前に外付けハードディスクにデータ移しておいたのに、それも突然クラッシュしてしまって散々な目にあったが、仕事用には新しくパソコンを買ったので、いい機会だから、仕事用と音楽用に使い分けることにした。


なので修理に出していたパソコンは、音楽専用機にした。

音楽専用機にしては、今となってはスペック低いんだけど、とりあえずね。

DTMソフトを入れて、オーディオインターフェースとMIDIキーボードを繋いで、とりあえず録音できる状態まで回復した。


制作途中だった作品のデータが消失してしまったのは痛いけど、仕方ない。

見切りつけて、イチから新しいの作るわ。

手編みメガネケース

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

メガネケースが、ぼろくなった。

新しいの買わなくちゃ・・・と思ったけど、買いに行くの面倒くさいので作っちゃった。

20140927今秋、初の手編み作品。

カワイイのが出来て満足。

手作りって、愛着わくのが、いいな。

金運上昇!壁紙、Tシャツ、トートバッグ

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

ずっと「作りたい」と思っていたものが、ついに完成しました!


★金運上昇の壁紙

20140926-1





★金運上昇のTシャツ(Uネック)

20140926-23,480円




★金運上昇のTシャツ(Vネック)

20140926-33,480円




★金運上昇のトートバッグ

goods-kinun-totebag2,160円

この青い星で★七実(2014/08/25感謝祭り)

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

2014年8月25日に開催された「感謝祭り」での演奏です。

一緒に演奏している、タンバリンはテリー垣内さん、ピアノは先日、にじいろジーンに出演して大変身した堀口直子さんです。

<今日の1曲:この青い星で>

ロックし過ぎ!

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20140924ロックし過ぎ!

と言っても、Rock じゃなくて、Lock。

痛いマッサージを受けて、体のアチコチが、ギュッと固まってしまっているのを感じる。


固いから、マッサージされると痛い。

緩んでいたら、痛くないのだ。


どこをマッサージされても痛いんだけど、今日は顎を徹底的にやって貰った。

こんなところが、こんなに痛いとは。


顎をギュッと噛みしめてしまっていて、力が抜けていない。

寝ている時も、歯ぎしりがヒドイ。

「ストレスからきているのだろうけど、どこでこんな、ひどいストレス感じたの?何かあった?大きな喧嘩でもした?」と先生に聞かれた。


数日前には届いているはずのメール便が、届かなくて、どこかに無くなってしまった(紛失事故があった)ので、それかも?

と答えたら「そんなに軽いものじゃなくて、もっと重たいもののはず」


そうなると長年のストレスの積み重ねだろうなぁ。

発散できていなくて、噛みしめちゃっていたのだろうか。


顔をグイグイ押されて痛いんだけど、痛くて我慢できなくて、溜め込んでいたものが解放されていき、やがて緩んで、力を抜けるようになるのが分かる。

緩んでみると「こんなに力が入っていたのか」と分かる。


なんで、こんなに全身、ガチガチに固まっているのか?というと、昨年の長期入院&手術が大きな理由だ。

手術の後は、痛いのと、メスを入れた恐怖と、傷口が心配で、全身が緊張してしまい、寝ていても力を抜けなかったもの。

それがまだ抜けきっていないみたい。

なかなか、尾を引きますね。

光の仲間入りをするアデプトプログラム

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20140923見ているだけで運気がアップしそうな、素適な写真。

このプリズム虹写真の撮影はオオニシサヨさん、伊勢神宮・内宮でのショットです。


さて、昨日と今日の2日間は、アデプトプログラムを開催しました。

受講された方には、ありがとうございます。


光たっぷりの世界へようこそ。

これからの展開が楽しみですね。

縮めても長い曲

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20140921スタジオで、私がギター&ボーカルを担当しているロックバンド・クイクイGのリハーサルをした。

前回に引き続き、唐沢ろくぜんが持ってきた新曲を練って、ようやく構成がまとまった。

時間も、6分以上あったのが、5分ちょっとに凝縮できた。


次は、3分くらいの曲、作ってみるかなぁ。

恵比寿リキッドルーム「25周年記念ツアー無頼豊饒」人間椅子ライブ

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20140920-1人間椅子ツアーファイナル!恵比寿リキッドルームに行ってきた。

今日は用事があって、ライブ行けない予定だったので、チケットを買っていなかった。

だけど用事がなくなったので「さて、ライブ行きたいけど、どうしよう?」と悩んでいた。


前売りチケットは、ソールドアウトしたそうだ。

さて。。。

と思いを巡らせていたら、友達が「出張が入って行けなくなった」と、チケットをくれた。

やったー!ラッキー!


リキッドルームは初めて行ったけど、私が幼少時に通っていたピアノ教室の近くで懐かしかった。

私が幼少の頃に過ごした土地で、青森出身の人間椅子がライブやってくれるというのは、なんか嬉しかった。


ライブ自体は先週、名古屋で見ているのと、だいたい同じだったけど、今回は後ろからギューギュー押されて大変だった。


ライブの最後に、嬉しい発表があった。

20140920-2バンドスコアの発売決定!

これはギター教室の教材として使えるので嬉しい。

そして、渋谷公会堂でのライブ決定!

よかったね。

幸せそうにギターを弾いている和嶋さんを見ていると、幸せな気持ちになる。

私も幸せなギターを弾けるように頑張ろう。

上野弁天堂・巳成金大祭2014

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20140919-1上野弁天堂の巳成金大祭、年に1度のご本尊ご開帳に行ってきた。

思ったよりすいていて、ゆっくりお参りできた。

癒されるなぁ。


20140919-2金運のお守りを買った。

なんだか効き目がありそうな、迫力のあるお守り。

期待します!

夏の終わりに★七実

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

「週に1曲は、自分が演奏している動画をアップしよう!」と心に決めてたのは、いったい何年前?

なかなか実行するのは難しいですね。

「やろう、やろう」と思っているうちに、また季節が移りかわってしまいました。


久しぶりの動画アップ、オリジナル曲です。


<今日の1曲:夏の終わりに>


このページのトップヘ

見出し画像
×