アーカイブ

2014年06月

神に奉納

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

大好きなバンド人間椅子がニューアルバム『無頼豊饒』をリリースして、それを購入した人向けのインストアイベントがあったので参加してきました。

見てください。ジャジャーン!

キャラウェイシード/クイクイG(人間椅子のメンバーと)


メンバーの皆様に、私のバンド・クイクイGのファーストCD『キャラウェイシード』を持ってもらって、記念撮影しました!

このCDは、メンバーにプレゼントしました。

感無量。

和嶋さんに私のCDを手渡しできたなんて、きっと今年の運をすべて使い果たしたわ。

彼らにとっては、ただの1枚のCDだろうけれど、私にとっては神様に直接会って、私のこれまでの人生の集大成を奉納したようなものだもの。


このブログを数年前から見て貰えれば分かるけど、人間椅子が活動していてくれたからこそ、私は再びロックバンドで活動できるようになったし。

せっかくバンド組んでもすぐに解散しちゃったり、メンバーが突然消えてしまうという苦難や、自分の入院手術という困難を乗り越えて。

10代でイカ天に出て、その時にやりたかったことを、やっとCDという形にすることが出来た。

だからCD、聞いて貰えるといいなぁ。

もっとも私らしい瞬間

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

クイクイGライブ(2014/6/28)今日は私がギターとボーカルを担当しているロックバンド【クイクイG】のライブでした。

ご来場頂いた皆様、そして来場できなかったけど応援してくれた皆様、ありがとうございました。

おかげさまでトラブルなく、落ち着いて演奏でき、とても楽しいライブになりました。


新曲「悶絶躄地」をお披露目したことで、また新たな世界を切り開けた気がする。

音楽を演奏するのも楽しいが、1人じゃ絶対に出来なそうな曲を、メンバーであーだこーだと言いながら、クリエーションするのも楽しい。

もっと色んな曲を作って、あちこちライブやりたいな。

いずれツアーもやりたいです。


■クイクイGのCDあります!11曲入り、2.160円。

 Amazonで、お買い求め頂けます ⇒ http://goo.gl/nKq17X

段ボール箱も郵便で配達してもらえた

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20131205-3うちで販売していて大人気のホワイトセージ。

取り扱っているのは乾燥させたセージなんだけど、写真のように火をつけて出る煙が、浄化力が高いので、これでパワーストーンやお部屋を浄化するというアイテム。

この時の香りが好きという人も多い。

通販でのご注文を頂いたので、セージを段ボール箱に入れて、郵便局に持って行った。

ゆうパックで発送するつもりだったけど、局員さんが「普通郵便で送ったほうが安いですよ。どちらで出しても明日到着します」と言うので、驚いた。

段ボール箱でも、普通郵便で送れるんだ。知らなかった!

送料が安いほうが、お客様は嬉しいと思うので、普通郵便で送ってみた。

世の中、まだまだ知らないことが、たくさんあるんだな〜。

7/5(土)13時〜20時★ギフト・オブ・スピリット開催

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

seminar-gift-of-spritギフト・オブ・スピリットのセミナーの開催が決まりました。

このセミナーでは、自分に一番近い聖なる存在であるハイアーセルフと繋がって、チャネリングをします。

安全で確実なチャネリングの基礎が学べますので、興味ある方は受講してみて下さい。


■ギフト・オブ・スピリット開催案内

日時:7/5(土)13:00〜20:00

受講料:21,600円

会場:オフィスナナミ

最寄駅:中野坂上駅から徒歩4分/東中野駅から徒歩9分

講師:桃井七実


◆ギフト・オブ・スピリットの詳細

 ギフト・オブ・スピリットPCサイト

 ギフト・オブ・スピリット携帯サイト


◆ご予約お申し込み・お問い合せ先(オフィスナナミ)

 電話:03-3366-4830

 メール:info★office-nanami.com(★を@に変えてください)

 ここをクリックしてもメールが送れます

出し尽くす!

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20140625スタジオで、私がギター&ボーカルを担当しているロックバンド・クイクイGのリハーサルをした。

最初から、とばして練習したら、ヘトヘトになってしまった。

でも出し惜しみせず、出し尽くしたほうが気持ちいいね。


クイクイGは、いよいよ今週末6月28日(土)20時に、大久保ホットショットでライブです。

今回もサラスヴァティはヤル気満々です!

ガンガン、エネルギーが動いて、チャクラ全開になりますよ。

参戦できる方は、お越し下さいね。盛り上がりましょう!

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

飲んでいる漢方薬が切れてしまったので、かかりつけのお医者さんに行ってきた。

脈をみてもらう。

「変わってないね」

舌をみてもらう。

「疲れているね」

くぅ。


「遠いところを歩いてきて大変だったろうから、足をさすってあげよう。帰り道は楽になるよ」

と言われてベッドに横になり、足をさするというか、触ってツボを刺激し、むくみや痒みをとる方法を教えて貰った。

簡単だけど、効果あり。

これは自分でも出来て、1日何回でもやるといいんだって。

いい方法を教えて貰えて良かった。

1位になりました

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

このブログのタイトルとデザインを変えたので、ブログランキングの登録カテゴリを変えてみたら、1位になりました。

20140623といっても、1位になったのはニッチなジャンルでの話なので、あんまりスゴイことではない。

音楽のブログって、すごく難しいと思う。

フェイスブックでも「もっと音楽のこと書いたら?」とアドバイスされるんだけど、音楽を文章にするのは難しい。

私は今のところ自分が「練習した」とか「曲を作った」という報告くらいしか書けないけど、でも自分がやれることを、やっていきます。

瞑想でピントを合わせよう

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20140622今日は1日の大半を、瞑想して過ごした。

昨年、腰の手術をしてから、長時間じっと座っていることが困難になったので、日課の瞑想時間も短めにしていたから、こんなに長く瞑想するのは久しぶり。

やって良かった。

たまには、こうやって自分と向き合う時間が必要だ。

瞑想すると、日常生活を送っているうちに、いかに本来の自分からズレたり逸れたりしているかが分かる。

日常のチマチマしたことも、生きていく上でやらなくてはいけないのだろうけど、そんな小さいことにばかり翻弄されていて、本当にやりたい大きな事が出来ていなかったら本末転倒だ。

瞑想は、やっぱり素晴らしい!

内観して、自分の本当に大事なところに、ピントを合わせていこう。

ご挨拶するべきか

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20140621スタジオで、私がギター&ボーカルを担当しているロックバンド・クイクイGのリハーサルをした。

来週ライブだから、曲順を決めて、その通りに演奏してみたりしている。

新曲『悶絶躄地』も、いい感じに仕上がってきた。


この曲は、とある実在の人物がやらかした、ある事件を歌にした。

曲のお披露目前だから、あまり詳しく書かないでおくが、そういう歌詞は、私としてはかなり珍しい。


なんか、降りてきちゃったんだよね。

歌詞がない時に、曲を演奏していると、その事件の始まりから結末までの光景が目に浮かぶ。

その人物は女性で、私と名前が似ているから、どこかで繋がっちゃったのかもしれない。


さらに不思議なことに、私が今、10日間祐気とりしに行っている場所は、その女性の生家やお墓の近くなのだ。

意図してその場所に行った訳ではなく、たまたま思いつきで行ったところが、そうだったんだけど、この世に偶然はないというから、呼ばれていってしまったのかもしれないね。


歌詞の題材にさせてもらったことだし、お礼のご挨拶にいったほうがいいのか。

それとも関わらないで、そっとしておいたほうがいいのか。

悩むなぁ。

画像処理完了!

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20140620サイト用画像の修正処理が、終わった。

はぁぁぁ〜。

これは細かい作業なので、目がチカチカする。

パソコンばっかりやっていて、目がおかしくなってきているので、目を休ませるためにも、今日は思い切りギターを弾いて歌った。

ちょっと、スッキリ。

このページのトップヘ

見出し画像
×