アーカイブ

2014年03月

桜満開の幸せ

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

渋谷区役所に行く用事があったので、帰りにちょっと足を伸ばして、代々木公園まで行ってみた。

桜が満開でキレイだった。寄って良かった。

20140331平日の昼間なのに、お花見している人が、たくさんいて賑わっていた。

今の私は、地べたに長時間、座ることが出来ないから(腰を手術したからね)、桜の木の下で、ご飯を食べたりする形のお花見は出来ない。

桜の木の下をブラブラと歩いて、散歩しながらお花見してきた。


そして桜の花を背景に、自分撮りしようとして、上手くできずに困っている人の、カメラのシャッターを押してあげていった。

困ってそうな人に「シャッター押しましょうか?」と声かけると、喜んで貰えるのが嬉しい。

こんな些細なことでも、人を幸せな気持ちにできるし、自分も幸せな気持ちになれる。

この平和と幸せな気持ちが循環していきますように〜☆

スクールの卒業式

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

今日は、フェイスブックスクールの卒業式に出席した。

今日で卒業かと思うと、嬉しいような、寂しいな、複雑な気分。

20140330ほんの2ヶ月ちょっとのスクールだったけど、ここで学ばせて貰ったこと、得られたものは、とても大きかった。

フェイスブック自体は、2009年からやっていたけど、スクールに通って、やり方を教えて貰って、本気でやるようになったら、交友範囲が格段と拡がった。

10年以上ファンである白崎映美さん(上々颱風のボーカリスト)、スーパーギタリスト山本恭司さん(BOWWOWのギタリスト)とも、フェイスブックでお友達になれて、交流できたりもして嬉しかった。


フェイスブックが、こんなに面白いものだったとは!

もっと早いうちに、ちゃんと学んでおけば良かったなぁ。

素晴らしいスクールの先生たちと、素晴らしい同期生の仲間たちに感謝!

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

3月31日の新月「新たな始まり」に向けて、オフィスナナミも、私個人も、変化!変化!変化!の渦の中にいます。

それで、いろいろと変更をしていまして、今は携帯の電話とメールが使えません。

来週には回復する見込みです。

しばらくの間、ご不便おかけしますが、宜しくお願いします。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

2014年4月1日、消費税率引上げに伴いまして、下記の料金を改定させて頂きます。
宜しくお願いします。


■セミナー&ワークショップ

・神聖幾何学1
・アストラルトラベル
・ロマンティックリビング
・ストレスマネージメント
・7つのミステリースクール
・12の種族

2014年3月31日まで、5,250円
↓改訂後↓
2014年4月1日より、5,400円


・ギフトオブスピリット

2014年3月31日まで、21,000円
↓改訂後↓
2014年4月1日より、21,600円


■商品

・スパジェリック(2本1組セット)

2014年3月31日まで、4,725円
↓改訂後↓
2014年4月1日より、4,860円

負のサイクルを断ち切った!

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

2014032820年以上、苦しめられ続けてきた、ある問題が終わった。

完全に、終止符を打つことが出来た。

ついに終わったぁ−!やったー!解放〜!


はじめは、ほんの軽い気持ちで、あまり深く考えず、すぐに終わるだろうと始めた事に、こんなに長い期間、苦しめられることになるとは思わなかった。

始めるのは簡単なのに、終わらせることは難しく大変だった。


私が抱えてきた問題と同じものを、父親も抱えていて、ほとんど一生をかけて苦しんでいるのを見てきていたというのに、私はそこから学習せず、同じことを繰り返してしまった。

でも、家族って、そういうものなんだろうけどね。

いいものも悪いものも家系で連鎖していき、それが家系や家族での学びとなる。


だから多分、祖父や、その前の代からも、ずっとずっと同じ問題を抱えてきたのではないか?と思う。

何代も続くと、生まれた時から「それがあって当たり前」の状態にあるから、それが負のサイクルだということに気付かず、苦しんでいるケースも多い。

クライアントさんにセッションしていても、根の深い問題の時は、そう感じることが多い。

そうした問題に向き合うのは大変なんだけど、でも根深い問題こそ原因から、断ち切っていけるといいなと思う。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

ただいま浮気中!?

ここ何年か、和嶋さん一筋だった私が、かっこいいCDを買ってしまい、今はこっちに夢中になっている。

Dry As a Bone/Rehab Doll
Green River
Sub Pop
2000-10-12


Pearl Jam を聞いて「かっこいいじゃん!」と思って、掘り下げて聞いているうちに、Pearl Jam の前にやっていたバンド Green River を聞いてみたくなり、購入してみた。

Pearl Jam もいいけど、Green River は、私のツボにだいぶ入った。


なので、しばらく Pearl Jam と Green River ばっかり聞いていて、それでようやく分かったことがある。

私、ワウを使ったギターが好きみたい。

好きなギタリストは、ワウの名手揃いなことに、やっと気がついた。


自分も、もっとワウを多用するようにしたら、満足度が上がるかもしれないなぁ。

14才からワウを使ってきているというのに、新たな大発見だった。

いいね!500超えました

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

私は、facebook をやっている。

ここ数ヶ月で一番、力を入れているのは、facebook かもしれない。


ウチに来られたお客様に、よく「facebook やってる?」と質問するんだけど、7割が「やっていない」、2割が「登録だけして放置している」、1割が「やってます!」という結果になる。

ここでも、7:2:1の法則なんだねぇ。

やっていない人の方が圧倒的に多い。


facebooK は、気軽にコミュニケーションが取れるので、上手く活用して、お友達になって頂いた方と交流を深めていけたらいいなぁと思う。

いいね!500達成今日はじめて、いいね!の数が500を超えた。

これは、たまたまラッキーのマグレ当たりみたいなもので、毎回500を超えられるようなパワーを、私はまだ持っていない。

つまり「なんちゃって〜」なんだけど、でも、500いいね!達成したという結果は、嬉しいし、輝かしい。

よくやったー!私。

興味ある方は、私のタイムラインを見てね。

まだお友達になってなかったら、お友達申請してくれたら嬉しいです。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

2月からずっと、変化!変化!変化!の連続で、いろんなものを手放してきた。

その波が、まだ続いている。


どういう風に変化したいのか?ゴールのビジョンは、しっかりあるけれど、いやー、エネルギーが重くて、なかなか前に進めない。

それは、2月に水星逆行していたせいもあるんだろうけどね。

やはり物事にはタイミングがあって、進まないときに、進ませようとしても、進まない。


3月に入って、少しずつ物事が動くようになってきて、2月に思いついたアイデアが、今日やっと具体的な計画となった。

あとは行動を起こして、現実にしていくのみ!

やれる時に、一気にやるぞ!

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

自分自身の動きが遅いというのもあるんだけど、パソコンがそろそろ限界のようで動きが遅くなってきていて、ちょっとしたことをやるのも時間かかって大変だ。

1つ何かをしようとすると、崖をよじ登るような感じ。

ぐわーーーっと、ものすごい力がいる。


簡単なことでも、前と比べたら、すごく時間がかかる。

それでも何日もかけて、1つ1つ片付けていって、今日やっと「終わった−!」と思ったのも束の間で、もう1度、それを最初からやり直さなくてはいけないことが発覚した。


ありゃ〜、またイチからやり直しとは。。。

せっかく登った崖の頂上から、一気にふもとへ戻される。


嫌なもんだけど、私は結構、こういうことに慣れている。

「イチからやり直し」となったら、どうあがいても、また、イチからやるしかないのだ。

だから、そのことについて、あまり落ち込んだり、悲しんだり、怒ったり、ショックを受けたりしないようにする。

そうやって、なるべく自分にダメージを与えないようにして、ガタガタ言わずに、ひたすら崖を登って、やる。


これは畑を耕すのに似ているかもしれない。

これまでやってきた事が肥やしとなって、さらに、いいものが出来ていくだろう。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

知らない間に、いつの間にか、1つのアカウントで、複数のチャンネルを持てるようになっていた。

Youtube の話ね。


私の Youtube チャンネルは、個人的な動画から、これまでやってきたバンドや弾き語りのライブ、クイクイGのライブ、オフィスナナミの動画など、全てごちゃまぜになっているので、いい機会なのでチャンネルを分けて整理しようと思った。


本当は、そんなことやっている暇ないんだけど。

でも、こういうの面倒くさいことを、きちっと整備しておくことも、とっても大事。


そう思ってチャンネルを分けてみたが、それにしても、慣れないねぇ。

Youtube で複数チャンネル作れることは、とってもいいし使いやすいんだけど、チャンネルを作ると、もれなく Google+ページが付いてくるのが、どうもなぁ〜。

Google+をやるつもりはあまりないので、この自動連携は私にとって、ありがた迷惑な感じ。


でも今は、動画、ブログ、SNSがあれもこれもと、バラバラしているから管理や運営が大変なので、逆にこういう風に、1つに統合していってくれたほうが楽かもしれない。

そうしたら、あちこちに同じこと書かなくて済むしね。

実現しないだろうけど、全て1箇所にまとめて総合してもらったら、楽になりそう〜。

このページのトップヘ

見出し画像
×