アーカイブ

2014年02月

ヴィシュヴァカルマンのエクササイズ終了です

ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

早いもので、2月も今日で終わり。

abundance-exercise2そして、1月18日に開催した「豊かさ強化エクササイズ」に参加された皆様、今日でチーム・ヴィシュヴァカルマンのエクササイズは終了となります。

おつかれさま&ありがとうございました。

いかがでしたか?


私は今回のエクササイズでも、とても大きく変化した。

ヴィシュヴァカルマンが「夢を絞るように」とアドバイスしてくれたお陰で、あれもこれもやりたがる私が、あれもこれもをやめて、自分が本当にやりたい事、叶えたい夢に絞っていった。

そして何年もかけて、ダラダラズルズルと制作していたCDを、この期間中に、必要なデータ完成させるところまで持っていくことが出来た。

現在CDは工場でプレス&印刷中で、まだ完成品は手元に到着していないけど、来週には届くだろう。

あと数日で、何年もかけた大きな夢が叶うのだ。

ここまで出来たことが、本当に嬉しい。


今回のエクササイズは夢を絞り込んで、それを叶えるための設計図を作って、その通りに行動するというシンプルな内容だったけど、それをしながら改めて、自分の土台を作り直したようなところもあった。

夢を叶えるために、必死に動いているうちに、新しい有益な情報がどんどん入ってきて、自然と物の見方、考え方、価値観、仕事のやり方なども変わっていった。


この、あれよあれよと物事が進んで行く展開の早さ、スピード感、勢いが大事なんだろうな。

私にとっては、非常に収穫の多いエクササイズでした。ありがとうございました。

さんまの謎が解けた!

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

私が今まで利用した中で、一番好きなのは、目黒区の図書館だ。

私が好きそうなロックのCDって、普通はあまり置いていないんだけど、目黒区には何故かたくさんある。

ネット予約では検索しにくい漫画が、検索しやすくて、セットで借りられるのも嬉しい。


目黒区の図書館のスゴイところは、目黒区に住んでいなくても、目黒区で働いていなくても、目黒区に隣接した区に住んでいなくても借りられるところ。

だけど私は、目黒区に行く用事がまったく無くなったので、ここ何年も利用していなかった。


最近、知ったバンドが、めちゃくちゃカッコイイので、このバンドのCDないかな?と中野区の図書館を検索してみたらチラチラあったけど、目黒区の図書館に全部あった。さすが!

これは是非とも全作品を予約して借りに行こう!と思ったんだけど、予約しようとしたら、もう何年も利用していないので、住所を確認できるものを持って図書館まで来て下さいと表示されて、予約が出来無かった。

そういえば引越しをしてからは、一度も目黒区の図書館に行ってなかったっけ。


でもタイミングってのは不思議なもので、今日たまたま久しぶりに目黒区に行く用事があったので、ついでなので図書館にも寄って住所変更し、また利用できるようにしてきた。

20140227目黒区の図書館利用カードには、サンマの絵が描いてある。

ホームページにも、サンマの絵が描いてある。

なんでだろ?

長年ずっと謎だったのだが、やっと分かった。

「目黒のさんま祭り」という、タダで、さんまを焼いて配るお祭りがあるんだけど、どうやら、それにちなんでいるようだ。


ネットで調べてみたら、落語で「目黒のさんま」というのが有名みたい。

どうでもいいことだけど(笑)長年の謎が解けて、スッキリした!

エネルギーの詰まりが取れるって、こういうこと。

ちょっとしたことから、流れが良くなっていくね(^o^)

久しぶりの出張セミナー

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

あまり知られていないかもしれないけど、オフィスナナミは、出張でのセミナー&セッションもやっています。

20140226今日は久しぶりの出張セミナー。

暖かいし、お出かけするのが嬉しいな。

お伺いした先には、ワンちゃんがいて癒されました。

iPad での写真加工も、ちょっとは上手になってきたかしら?

いいブースター知りませんか?

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

昨日、我がロックバンド「クイクイG」ライブに向けてのリハーサルをした。

今回の悩みどころは・・・、足下の操作だなぁ。

20140225ギタリストの足下には、たいてい、こんな機械が並んでいる。

何がなんだか、ギタリストじゃない人にはサッパリ分からないと思うが、これらは「エフェクター」といって、ギターの音色を変えるものだ。


何が問題なのか?

まず、自分の足腰の動きが不自由であること。

昨年やった腰の手術のダメージは、まだまだ大きく、いまだに腰を曲げることが出来ない。

歩くのがやっとの回復程度だ。

大好きなワウペダルは、多分、上手く操作出来ないと思うので、今回のセットからは泣く泣く外した。


次の問題は、ブースターが、ブースターの役目を果たしていない。

ブースターに何を使うか?が、一番難しいと思う。

音量を上げるだけでは物足りないし、かといって、曲によって、ブーストしたいものが違うし。


これまでに何度も、楽器屋さんから「ブースターは、これがイイですよ」と勧められて、楽器屋さんで試しに使って、なるほどいいかもと思って、買っては失敗したこと多数。

音量は上がるんだけど、音痩せしちゃうのが多い。

こればっかりは、実際に自分のセットで使ってみないと分からないので、地道に見つけていくしかないかなぁ。

オススメのブースターがあったら、教えて欲しいわ。


最後の問題は、いっぺんに2個とか3個のオンオフ切り替えが、スムーズに出来ない。

これは最初の問題と同じなんだけど、足が思ったように動かない(筋力が落ちている)ので、もたついてしまう。

下手したら、エフェクター踏んだついでに転びかねない。


出来るだけ安全をとって、音はこだわらないことにするか?

それとも、音へのこだわりを追求して、体を張るか?

どっちも出来るように準備をしておいて、あとは本番の体調次第かな〜。

3月8日(土)20時〜★クイクイGライブ!

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

我がロックバンド「クイクイG」ライブのお知らせです。

2014年3月8日(土)クイクイGライブ!


日時:2014年3月8日(土)17時半開場 18時開演

出演バンド:RETRIEVER、ぐわし、クイクイG、Astro Notes

※クイクイGの出演時間は3番目、20時から1時間程度

ライブチャージ:1,500円+ワンドリンクオーダー(500円〜)

会場:大久保ホットショット

電話:03-5338-8280

最寄駅:大久保駅北口より徒歩1分、または新大久保駅出口より徒歩3分

道順:JR総武線大久保駅下車、北口出て右折、直進徒歩1分
    JR山手線新大久保駅下車、改札口出て左折、直進徒歩3分
    ラーメン博多風龍とドトールコーヒーの間


1年半ぶりのライブなので、燃えています!!

腰の具合もあるので、どこまで暴れられるか?分からないけど、楽しいライブにします♪

皆様お誘いあわせの上、お越し頂けると嬉しいです。

一緒に歌って、踊って、盛り上がりましょう!宜しくお願いします(^^)/

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

そういうことをしようとは思っていないのに、節分すぎてから、新旧交代劇&整理が続いている。

今日は、複数あるメールアドレスの使い方を整備した。


昔「これは便利だ!」と思って設定したメール転送が、気付いたら、今は不便になっていた。

要らない情報が転送されてきて、必要な情報が転送されてこない。


そういったメール周りを直しているうちに、今度は You Tube で複数チャンネル持てるようになったということを知ったので、今度はアップしている動画の整備を始めた。

どんどん便利に、使いやすくなっていくのは、ありがたい。

これからは動画も、もうちょっと力を入れてみようかな。

クイクイGファーストCD「キャラウェイシード」

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

お待たせしました!

我がロックバンド「クイクイG」のファーストアルバムCD、詳細を発表します。

キャラウェイシード★クイクイG


タイトルは『キャラウェイシード』となりました。

4月4日(金)より販売開始予定、全国のCDショップ、Amazon、iTunesなどでお買い求め頂けます。

11曲入り、定価2,000円+消費税です。


この一般販売に先駆けて、3月8日(土)大久保ホットショットでのライブ会場でCDを販売します。

この時に購入された方には先行特典として、クイクイGメンバーのサイン色紙が付きます。


たくさんの人に聞いて貰えたら嬉しいです。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

私の中に溜まっている感情を吐き出す必要がある!ということを、先日のノストラダムスタロットで指摘されたので、どうしたら吐き出せるのか?考えてみた。

溜まっている感情を出すというのは、やろうと思っても、なかなか難しい。


溜め込んでいることに対して、泣いたり怒ったり出来たらいいんだろうけど、自分の中では「どっちかといったら早く忘れたい」と思っていることなので、感情にスイッチが入らない。

泣いたり怒ったりする気にならないのだ。

時間が経っているからというのもあるし、どこかで麻痺させているのかもしれない。

だからこそ溜まってしまうのだろうけど。


まずは、溜まっていることを言葉に出してみた。

しかしそうすると言霊というエネルギーも動いてしまうので、あまり言葉には出したくない。

かえって自分がつらくなってしまう。


どうもうまく出せなそうなので、ホメオパシーをなめてみた。

これは、しばらく続けてみよう。


そしてレイキのセルフヒーリングも、感情にフォーカスを当てて、続けてみることにした。

いつの間にか、色んなことが溜まってしまうものだ。

本当は溜め込まないで、その場で解消できたらいいんだろうけどねぇ。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

私に足りないものは何か?考えた。

いろいろ足りないような気がするが、まず一番に思い浮かぶのが睡眠、次に休息だ。


寝ないで働きすぎ。

休まないで働きすぎ。


健康のために生活改善しようと思うので、これからはあまり働きすぎず、ちゃんと寝ようと思った。

そして出来たら早寝早起きして、1日3食決まった時間に食べて、規則正しい生活をするように心がけようと思う。

これが私には一番、難しいことなんだけどね。

入院していた時は出来たんだけど〜(^^;)

チャレンジしてみる。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

昨日、ノストラダムスのタロットリーディングをやって貰った。

「ノストラダムスのタロットは、エグイ」というのは事前に聞いていたが、どうエグイのか、受けた時には分からなかった。


そもそも、エグイって、どういう意味だろう?

調べてみたら、 えぐいとは、「気色悪い」「きつい」「すごい」ことらしい。


タロットを受けた時には、特にえぐさは感じず、カードが示す通りだなーって素直に思った。

私が向き合わなくてはいけない問題に対して、片手間ではなく、真剣に向き合わなくてはいけないんだなと感じた。


タロットを受けると、エネルギーが動き出す。

えくさは、その翌日である今日、現れた。


私が真剣に向き合わなくてはいけない問題を、邪魔するかのように、次から次へと難関続出!

ちょっと待って〜。


いくつかショックなことが続いたが、公開できるショックなことは、斜め向かいのスーパーが、来週閉店してしまうということ。

一昨日スーパーに行った時は、閉店のへの字も言ってなかったのに。

どうしてこんな急に、閉店することに?

ノストラダムス、恐るべし。


これは困った。

なるべく三食、自炊する誓いを立てたばかりなのに、斜め向かいのスーパーが無くなってしまったら、買い物がとても不便になる。

閉店した代わりに、オーガニックのスーパーが出来てくれるならいいんだけど、どうなるかなぁ?

このページのトップヘ

見出し画像
×