アーカイブ

2013年12月

やっぱり今年もギリギリ

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

今年も今日で終わり。

今年1年を振り返ると、やっぱり強烈だったのは10月に突然、立ち上がれない・起き上がれない・座れない!という状態になり、体の左側を下にして寝た姿勢のまま動けなくなったこと。

救急車で搬送されて入院、数日で退院できるかと思ったら手術を受けて、1ヶ月も寝たきり状態を体験したことが、大きな出来事だった。

その節は多くの人に助けてもらって、本当にありがとうございました。

色々と大変だったけど、日常生活に戻れて、仕事も音楽も再開出来て良かった。


救急車に乗ったり、入院とかはしたくないんだけど、そうでもしなければ私は休まないから、そういう事態になるらしい。

働き過ぎ、動き過ぎで、休まないから、体が限界を超えて、強制終了されてしまう。

だから退院してからは、あまり働かないように、ゆっくりのんびりと暮らすことを目標にしているんだけど、なかなか、これが出来ない。

今日もギリギリでバタバタだった。

20131231-1昼間は、スタジオでクイクイGのレコーディングをした。

ボーカル録りをして、私が担当の録音は、これで全て終了した。

いつからこのレコーディングを始めたのか忘れちゃったけど、多分もう2年くらいやっていて、ようやく録音が終わったのでホッとした。

まだこれからミックスダウンなど、やらなきゃいけない作業はたくさんあるけれど、年内に作業が一段落できて嬉しい。


スタジオから帰宅してからは、晩ご飯を作って食べようと思ったけど、でも、その前にお正月の食事の準備して、餅も作ることにした。

先日、もち米を貰ったことをきっかけに、もちがつける機械を買ったのだ。

だから餅は買っていなかった。

これだけ餅好きなのに、今までもちつき機が無かったことが不思議だ。

もちつき機だと、簡単に餅ができるんだねー。

20131231-2初めて作ってみたけど、上手く出来たー、やったー!餅LOVE♡

なんてことをやっていたら、晩ご飯を作る時間と体力が無くなってしまったので、予定していた晩ご飯は諦め、年越し蕎麦につきたて餅を入れて食べたら、年が明けてしまった。

いつも、こんな感じでギリギリ。

来年はもっと、ゆとりが欲しいなぁと思いつつ、多分ギリギリなんだろうな。

色んなことがあったけど、楽しかった今年1年、ありがとうございました。

溜め込んでいるものに着手する

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

掃除をして、不要品を処分して、部屋がスッキリサッパリしたが、逆に「やろうやろうと思いつつ手つかずで置いてあるもの」が目に付く。

それは楽器(というか大量の楽譜)だったり、工作だったり、手芸だったりと趣味の品々なのだが、色々やろうとするから趣味だけでも手が回らない。

占星術で見て貰ったら「色々やりたがる」と言われたので、そういう星回りに生まれたんだから仕方ないんだなと思うけど、手つかずで長い間置いてある状態は嫌だ。

いい加減、着手しよう!と思い、仕事が終わってから、工作を始めた。

しばらくの間、とんかちで釘を打っていて、大工の血が騒ぎ出してきたが、とんかちやるとウルサイので、隣近所への迷惑を考えて、少しだけやって止めた。

今度は静かなことをやろうと思って、編み物を始めたら止らなくなり、1つ編み上げることが出来た。

20131230今冬手編み作品・2つめは大ぶりのモコモコマフラー。

マフラーとしては、ちょっと長さが短く幅が太くなってしまったが、これはこれで、ま、いいか。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

昨日の続きで、掃除をした。

昨日は大掃除だったので、今日は小掃除。

棚を整理したり、カーテンを洗ったり、不要品を処分したり。


他の人が部屋を見たら、何も変わっていないように見えるかもしれないけど、私としては、かなりスッキリサッパリした。

これで気持ち良く、新年を迎えられそう。

衰えた指

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20131228-2スタジオにて、クイクイGのレコーディング。

退院してから、初めてのスタジオ入りだ。

なんとか、ギターを運んで持っていくことが出来てホッとした。


しかし、必要最低限の最少装備を運ぶのがやっとだ。

本当は、これにプラスしてエフェクターボードが必要なんだけど、今は運ぶの無理だなぁ。


退院してから、1回しかギターを弾いていないので、指がなまりまくっている。

使わないと、衰えるのはあっという間だ。

これから真面目に基礎トレやろう。

大掃除!

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

医師から、中腰と前屈みになることを禁止されている私。

だから今年は大掃除できないと思っていた。

前屈みにならないと、ぞうきんがけが出来ないからね。


しかーし!

facebook で「誰か大掃除、手伝ってくれないかなー」と呟いたら、お手伝いしてくれる人が3人現れた。

言ってみるものだね、とっても助かるわ〜。


3人のうち2人はウチに来るのが初めてで、なんで、このメンバーでウチの大掃除をしているのか?

とっても不思議な感覚なんだけど、皆さんテキパキとお掃除してくれて助かった。


さらに原田くんは、お昼ご飯まで作ってくれた。

初めてウチに来た人が、ウチの台所でご飯を作っているのは、これまた不思議な感覚。


20131228-1掃除が終わってから、皆で一緒にご飯を食べた。

メニューはタイグリーンカレーと、牡蠣のアヒージョ。

アヒージョというのはスペイン料理だそうで、初めて食べたんだけど美味しかった。

タイとスペインの料理を一緒に食べるのも初めてで、これは「欧亜折衷」なのだそうだ。


食後は占星術やヒーリングをして貰った。

私って、魚座なのに獅子座なんだって。

だから本当の自分を、他人から理解されにくいのだそうだ。

占星術は意外なことが分かって面白かったので、近いうちに、またじっくりと見て貰いたいな。


大掃除が終わって、ホッとした。お手伝いしてくれた皆様、ありがとうございました。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

1月にオフィスナナミで開催する、セミナー&ワークショップ情報です。


◆アデプトプログラム(受講料:55,000円)

1/21(火)22(水)10:00〜16:00

今の約10倍パワーで活動できるようになり、願いが叶うのが速くなったら、あなたの人生はどう変わるでしょうか?

これは本当の自分を生きるためのセミナーです。

見えない世界のお話や、人生をよりよくする技などがいっぱい学べて、今までの自分の殻を脱ぎ捨てるかのように、本当の自分が前に出て来ます。

このセミナーを受けてから、本当にやりたい事を見つかって、生き方や仕事が今までより充実した方向に変化したという方が続出しています。

お仕事などで使えるパワーも大きくなり、直感が冴えたりもして、自分自身がバージョンアップしたような感じになります。

そして、この世に生まれてきた目的を果たす方向に向かって、人生が進むようになります。

後悔しない人生を生きたい方にオススメです。


◆豊かさ強化エクササイズ(参加費:5,250円)

1/18(土)10:00〜13:00

芸術と豊穣の女神★サラスヴァティ(日本名は弁財天)と、ゲストでお招きした神様をチャネリングし、豊かさに対するネガティブな概念や思い込みをはずして、今よりもっと人生を楽しめるように、より豊かになるためのエクササイズを行います。

今回ゲストでお招きする神様は、ヴィシュヴァカルマンです。

あらゆる方角に眼、顔、手、足を持ち、建築的な手法で天地を創造した神だと言われています。

あらゆるものを設計したとも言われるヴィシュヴァカルマンの豊かさ強化エクササイズでは「2014年・夢を叶える設計図」を作ります。

家を建てる時や、工場で機械を作る時など、何か物を作る時には設計図がないと、それらを組み立てることが出来ません。

また、その設計図に不備があったり、曖昧なところがあったりすると、完成は難しくなります。

どういう設計図を作るか?が、とても重要なのです。

今回のエクササイズでは、2014年に夢を叶えるための設計図を、綿密に描いていきます。

設計図を作りあげたら、あとはその通りに行動するだけです。

2014年は大きく羽ばたいて、あなたの夢を思いのままに叶えていきましょう!


◆ギフト・オブ・スピリット(受講料:21,000円)

1/14(火)10:00〜17:00

チャネリングとは?チャンネルを合わせるという意味です。

テレビのチャンネルを合わせるように、他の存在にチャンネルを合わせ、意識を繋いでいきます。

一般的なチャネリングでは、光の存在である神様や天使、または宇宙人にチャンネルを合わせ、その存在からメッセージ(ご神託)を受け取ります。

人間とは違った目線で私達を見ている彼らからのメッセージは、悩みを解決して前進するのを助けてくれます。

このセミナーではまず、一番身近な神であるハイアーセルフにチャンネルを合わせ、ハイアーセルフからのメッセージを受け取ります。

それから、神話の世界の住人達であるフェアリー、ドラゴン、小人などが住む世界にチャンネルを合わせます。

安全で確実なチャネリングの基礎が学べます。


◆好き塾(月謝:10,500円)

1/14(火)19:30〜22:00
1/28(火)19:30〜22:00

「好きなことを仕事にして個人事業主になる塾」略して好き塾です。

自分の好きなことをして収入を得ていけるように、実践的ノウハウが学べる塾です。

興味ある方は、まず体験入塾(1回:3,000円)してみて下さい。


◆ロマンティック・リビング(受講料:5,250円)

1/25(土)13:00〜16:00

愛に溢れた人間関係(主にパートナーとの関係)を築く、ノウハウが学べます。

すでにパートナーがいる方はもちろん、これから見つけていく方にも、役立つ内容が満載です。

ハートを開いて人と繋がり、コミュニケーションを円滑にするエクササイズも行います。

恋愛関係だけでなく、家族や職場での人間関係にも応用できるセミナーです。


◆7つのミステリースクール(受講料:5,250円)

1/26(日)10:00〜13:00

この地球には、太古から存在し、聖なる叡智を伝え続けているミステリースクールが7つあります。

それぞれのスクールの場所や役割が学べます。


◆12の種族(受講料:5,250円)

1/26(日)14:00〜17:00

この地球上には、様々な種族が存在しています。

それは、エルフ、フェアリー、トロールなどファンタジーの世界の住人といわれる存在であったり、レムリアやムーなど今は失われてしまった大陸に住んでいた人達などです。

どんな種族がいるのか?それぞれの種族の特性や存在目的が学べます。


◆上記のセミナー&ワークショップは、オフィスナナミ(東京都中野区)で開催します。

 講師は全て、桃井七実(MMS公認ガイド)です。

 アデプトプログラム、事前プログラムは、ご都合の良い日でも開催可能です。ご相談下さい。

 レイキ伝授と個人セッションは、予約が空いていれば、いつでも受けられます。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

雪江ちゃんに、私の全身を麺棒でゴリゴリして貰った。

凝りがほぐれて気持ちよく、とろけた。ありがとう〜。


マッサージする人も、麺棒でやると力を入れなくていいので楽なのだそうだ。

簡単にできる方法だから、コリに悩んでいる人は、やってみるといいかも?

ゴールデン仏陀と過ごしたイブ

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

なんだかんだでこのところ、ずーっと忙しい。

忙しいから、どうしようか?と悩んだけど、やっぱり作ろうと思って、昨晩よなべして完成させたのがコレ。

20131224-2今冬最初の手編み作品・第1号はピンクのふわふわマフラー。

めちゃめちゃ触り心地がいいのが出来た。



今年のクリスマスイブはいつもと趣向を変え、「和嶋さん誕生日イブ」にし、ギター教室の生徒であるキノピーと人間椅子を聞いて過ごすことになった。

20131224-1人間椅子を聞くといっても、たくさんのCDがあるので、2〜3枚しか聞けないけど。

この集いは一応クリスマスも兼ねていて、キノピーは彼氏がいないのが悩みなので、ラブ運を上げて貰おうと思って、このピンクのマフラーを作ってプレゼントしたのだ。

喜んで貰えたようで良かった。

キノピーからは、面白グッズをいっぱい貰ったよ。


食事が終わったら、キノピーは金の仏陀をかぶりだした。

20131224-3面白すぎる。

来年のイブまでには、一緒に仏陀をかぶってくれる彼氏が出来るといいねぇ。

嬉しいプレゼント

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

クイクイGのCDジャケットデザインをどうするか?を相談しに、バンドメンバーと一緒に、友達のデザイナーさんの事務所に行った。

そうしたら!

20131223和嶋さんが載っているギターマガジンを貰った。

めちゃくちゃ嬉しい〜。

まだチラっとしか見ていないけど、和嶋さんのギターが一杯載っていたので読むのが楽しみ♪

音楽と共にある我が人生

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

今日のお仕事は、DJだ。

今回も神が降りてきたとしか思えない展開となり、ゾクゾクした。

絶妙なタイミングで曲が切り替わっていったので、いい選曲&リミックスが出来たと思う。

20131222写真は終わった後に、エリカちゃんと一緒に撮影したもの。

出せる力を全て出し切って、私の顔は放心状態だ。

いい仕事ができて、あー幸せ。


プレイヤーである私がDJをやることになるとは思わなかったけど、音楽を把握していく作業は面白く、何回もやっているうちに、だんだんハマってきた。

次回までにDJとしての設備を、もうちょっと整えてみようと思う。

もちろん、自腹でね(^_-)♡

このページのトップヘ

見出し画像
×