アーカイブ

2013年08月

ブラフマーのエクササイズ終了です

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

201308017月15日に開催した「豊かさ強化エクササイズ」に参加された、チーム・ブラフマーのめぐみさん。

今日で、エクササイズ期間は終了です。

おつかれさま&ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか?


私は今回のエクササイズで、とても大きく変化した。

ネットショップをオープンしたり、ギター教室を始めたり、分かりやすい形で、様々な結果を出せた期間だった。


ひょんなことから抱えこんでしまった大きな荷物を、持っているのが「もう嫌だ」と感じるようになり、勢いに乗って手放したら、その途端、本当にその日からアバンダンスの流れがガラっと変わって、どんどん入って来るようになった。

今まで、その荷物を抱えていたことにより、アバンダンスの流れをせき止めていたのが、よく分かった。


どうやら人生の歯車は本来、すべて上手く回るようになっているらしい。

もし上手く回っていないとしたら、どっかで何かがオカシイのだ。


抱えこまなくていいことを抱えこんで、エネルギーを無駄遣いしていることで、肝心の歯車が止まり、流れがストップしちゃっていたみたい。

余計なこと(自分を幸せにしないこと)は、抱えこまなくていいということが、よく分かった。


目下の問題が解消され、現実化が加速し、今は本当に絶好調で、思い通りに上手くいく。

さすが、創造神ブラフマー。すごいね。

とても実り豊かなエクササイズでした。ありがとうございました。


次回の豊かさ強化エクササイズは、9月16日(月祝)に開催します。

ゲストでお招きする神様は、山の神の娘で、シヴァの奥さんであり、ガネーシャのお母さんである、パールヴァティーです。

豊穣と学問の神ガネーシャを生み出した、穏やかで心優しく美しい女神パールヴァティーによる豊かさ強化エクササイズ、テーマは「パワーの源・豊かさの源泉」です。

あなたの内にある豊かさの源泉を掘り起こし、更なる豊かさが湧き出るように、助けてくれることでしょう。

お楽しみに!

桃井七実のギター教室スタートしました

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

今日から、ギター教室の講師業が始まった。

今までにもスポット的に何名か、個人的に教えた人はいるけど、お教室にするのは始めて。

今年の5月に、アデプト受講者さんと「七実さんギターは教えないんですか?」「ギター習いたいの?教えてもいいよ」という軽い会話をしたのを、きっかけに・・・

20130830-1それがクチコミで広まって、生徒募集の宣伝や告知は、ほとんどしなかったのに、自然と生徒さんが集まってくれた。

ありがたいです。

私がギターを教えるということは、イコール、サラスヴァティからギターを教わるということになる。

日本人に分かりやすく言うなら、弁財天のギター教室だ。

面白そう。私が習いたい(笑)


サラスヴァティが、ミュージシャンや音楽に捧ぐ愛は、果てしない。

チャネリングしていても感じるけど、サービス精神旺盛になって、何時間やっても止まらない。

ノリノリで、どんどん出て来ちゃうので、初回なのに内容てんこ盛りで、楽しいクラスになった。


ギターを教える機会を得られたことは、私個人としても、とても嬉しい。

遙か昔、幼稚園の卒園式で、卒園者が1人ずつマイクの前に立ち、「将来の夢」を宣言した。

20130830-2私は「ピアノの先生になりたい」と言った。

当時はピアノを弾くようになって、2年位たった頃だと思うが、私は、この頃から「自分の人生は音楽だ」というのが、よく分かっていた。

いつしか自分のメイン楽器は、ピアノからギターに変わっちゃったけど、楽器の弾き方を教える先生になったので、楽器は違えど、幼稚園児の時に思い描いていた夢が叶ったと言えるだろう。

長い年月を経て、やっと、この夢を叶えられたことが嬉しい。


サラスヴァティは、音楽の神だもの。

これからは自分が演奏するだけでなく、楽器を弾く喜びも伝えていけたらいいな。


■生徒さんのご感想

「ギターの名称からコードの押さえ方まで、誰にも聞けないような初歩のことから知ることができて、これから練習していくのに気合いが入った感じです。どんな曲ができるかわからないけど、いろいろ幅が広がって楽しみです。」

「基本的な事を知らない事がいっぱいあるので、教えていただいて、とっても良かったです!!本を読んだりしてるだけでは、さっぱり理解できなかったので、実際に対面で教えてもらえると、とても分かりやすかったです。そして楽しく理解できました。ありがとうございました。」

「ギターのレッスン楽しかったです!チューニングはすごく大変でしたが、これが大切なんだとよくわかりました。聴く力、身に付けたいと思います。」

「すごく楽しかったです!ギターは、まったくの初心者でしたが、七実さんが楽しく優しく教えてくれたので、あっという間の2時間でした。たくさん弾いて、きれいな曲をひきたいです。ありがとうございました♪」

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

昨日「ちょっと見るだけ」のつもりで、ヨドバシカメラに行って、見るだけじゃおさまらず、iPad mini を買った。

スマフォ&タブレットは嫌いで、ずっと拒絶していたので、これは自分でもビックリする変化だ。


このところ忙しいので、ちょっとずつ設定して、ちょっとずつ使ってみているのだが、コレあると便利だぁ。


ずっと前に、お客様が「iPadが便利で手放せない」と仰っていたが、その意味が、ちょっと分かってきた。

これ1台で、色んな事が出来るんだねぇ、自分の幅が広がりそうよ。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

昨日、今日はアデプトプログラムを開催しました。ありがとうございました。


今回の受講生さんは、ミュージシャン。

スピリチュアルな話と音楽は、通じるところが多くて盛り上がった。

私が好きな人間椅子を、受講生さんも好きで。

そしてさらに盛り上がったのは、私が好きでよくライブに行っていたミュージシャンが、受講生さんの音楽の師匠なんですって。


これって偶然!?じゃないよね。

ここで、こう繋がるとは〜、ビックリ。


人のご縁って、本当に不思議、巧妙に仕組まれていると思う。

受講生さんにも、好きなミュージシャンにも、出会えたことに感謝!

アデプトプログラムを通して、ご縁を繋げたことに感謝!


■受講されたお客様のご感想

「2日間に渡っての長時間セッションでしたが、非常に濃い内容で、ついていくのは必至でしたが、とてもワクワクする面白い、そして不思議なものでした。

今まで知っているようで、聴いてみると何も知らなかった事がたくさんあり、気づきを与えてもらえました。

セッションの間ずっとエネルギーを感じていて、これからが楽しみです。

まだ頭がボーとして、何から書いてよいやら…という位、盛りだくさんだったので、これから教えて頂いた事をノートに整理しつつ、自分の人生に生かしていきたいと思っています。

ありがとうございました。」


■アデプトプログラムの詳細

アデプトプログラムPC用サイト

アデプトプログラム携帯用サイト

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

昨日で、10日間連続・祐気とり(いい時期にいい方角に行って、プラスの気を吸い込んでくること)を完遂した。

今月は何かと出かける用事もあり、忙しくて、祐気とりしている余裕はないんだけど、そういう大変な時こそ「やったほうがいい」のは分かっているので、やり通した。

今回の祐気とりを始めてから、自分の歯車が大きく回り出し、とてもいい流れに入れた。

変化!変化!変化!の連続になってきて、その変化についていくのは大変なんだけど、常に変わり続け、どんどん前進していくのが楽しい。

たくさん仕事が舞い込んできて、たくさんのアイデアが湧いて、たくさんの人と連絡を取り合い、たくさんお金が動いて、たくさんのシンクロが起こってビックリした。

この10日間で、1年くらい経ったかのように感じるくらい濃厚だった。

この10日の間に、好き塾の塾生さんが定員一杯になり、DJをやるために何十曲も新しい曲を聴き、結婚式に参加し、アデプトを開催し、新らしい銀行口座を開設し、ボールペンを買い換え、愛染明王をお招きして密教をやり、砂風呂に入り、高崎観音までお参りしに行って、和嶋さんのライブにも行った。

もちろん、いつも通りセッションもしているし、スクールにセミナーを受けに行ったりもしていて、それらをしながらも毎日、1時間〜3時間くらい、祐気とりもしていたので、濃いよなぁ。

今回は、とても実り豊かな祐気とりだった。

また来月も、やろうっと。

高円寺ShowBoat 和嶋さんライブ

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

高円寺ShowBoatまで、山田晃士さんと和嶋慎治さん(人間椅子)の弾き語りライブに行った。

ちょうど阿波踊りをやっていて、すごい人出で、駅からライブハウスまで辿り着くのが大変だった。

阿波踊りは見れなかったけど、太鼓の音が鳴り響いて、すごく盛り上がっていた。


20130825暗闇の地下室(ライブハウス)は、阿波踊りの盛り上がりとは、まったく違う別世界。

今日の和嶋さんの演奏も、素晴らしかった。

そして今日は、惑星の配列がなんだか特別なことになっているらしいんだけど、そんな特別な日に、和嶋さんが楽しそうに嬉しそうに、そして子供のように目を輝かせて演奏している姿を見ることができ、同じ空間と時間を過ごせて幸せだ。

この人は、どうしてこんなに天才なのだろう。

改めて私は、ギタリストとして和嶋さんを愛していて、神として崇めていて、彼の前では、ひれ伏すしかないのを知った。

早く、人間椅子のライブも行きたいなぁ。新曲、ライブで聞きたい。

高崎観音万灯会

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

高崎観音万灯会に行った。

20130824-1お願いごとが書いてあるキャンドルが一杯あって、幻想的でキレイだった。

私も1つキャンドルを買って、事業繁栄の祈願をした。

20130824-2それから、高崎観音をお参りした。とても大きかった。

前に何度か、観音のチャネリングを受けたのを思い出す。

そういえば「路上で弾き語りをやるように」言われたけど、まだ、やってなかったなぁ。

9月後半くらいに、やるぞー!!!

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

砂塩風呂を初体験した!


これは浴衣1枚で、暖かい砂塩の上にあお向けで寝て、全身を埋められて、顔だけ出して、5分〜15分くらい砂塩の中に入っているというもの。

5分くらいで、すごく汗が出てくる。

私は、10分で限界に達して、砂から出た。


その後、シャワーを浴びて、浴衣を着替えたら、下半身をタオルでぐるぐる巻きにされる。

その状態で、椅子に座って休憩するんだけど、ハーブティーがたくさん出てくる。

これを、じゃんじゃん飲んでいると、じゃんじゃん汗が出てくる。


たくさん汗をかいて、身体の中のお掃除をした感じ。

終わった後は、身体が軽くなって、肌がつるつるになって、良かったです。

至高の愛へ飛翔せよ!愛の守護者・愛染明王降臨!

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

モダンミステリースクールで、ユニバーサル密教が開催された。

ご参加頂いた方には、ありがとうございます。


今回お招きしたのは、愛の守護者・愛染明王。

20130823-1客席もハート型にして、いい感じ。

最初に中込さんから「今日の意気込みは?」と質問された。

「パートナーが欲しい」と答えている人が多かった。

すでにバートナーがいる人は、より良い関係を築きたいと答えている人が多かった。


20130823-2皆で一緒にお経や真言を唱えていて、愛染明王は「本気ださないと応えてくれない」のが、よく分かった。

愛染明王だけでなく、きっと他の神様仏様、天使達も同じなんだろうけど、こんなもんかなって自分の力をセーブして、お経を唱えていたら、応えてくれない。

自分が持てる力を全て使って、本気で、全力で、唱えなきゃ!!

という感じがしたので、全力疾走した。

そうしたことで、私の中でバラバラだったパズルのピースがカチッと合い、こういうエネルギーワークする時には、こうすればいいんだ!というコツが掴めた。

大きな収穫でした。

太くて重くて多機能だから好き

ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20130822-1お気に入りのペンを、床に落っことしたら、トップに付いてる消しゴムのパーツごと、折れて、取れてしまった。

壊れちゃったのは、手前のペンね。

ペンとして使う分には困らないけど、私は消しゴムもよく使うので、消しゴムが無いのは困った。

なので、すぐに買いに行った。


適当に入った近くの文房具屋さんで、同じものが売られていたので助かった。


レジで店員さんに「このペンは高いけど、いいのよ」と、声をかけられた。

「よく知っています。ずっと使っていて、壊れちゃったので、買い直しです。リピーターです。」

店員さん「あら、そうなの?太くて、重くて、書きやすいのよね」


私は、このペンは、多機能で、これ1本で用事が済むので気に入っていた。

4色ボールペン+シャープペン+消しゴム。

20130822-02さらに、ひっかけるところが、クリップみたいにガバっと開くので、色んなところに挟めるのが気に入っていた。

店員さんに言われて、初めて、このペンが書きやすいということに気が付いた。

そうそう、これ、書きやすいんだよ。


偶然にも、このペンは、グッドニーさんとお揃い。

何色か販売されているのに、色も同じ。

だから何かのセミナーを受けている時に、グッドニーさんの机の上に、このペンが置いてあるのを見て、私のペンかと思い、取って見たら、ペンには「GUDNI」と書かれたテプラが貼ってあったので驚いた。

名前を貼ってるってことは、よっぽど気に入ってるんじゃないかな。

ZEBRA Clip-on multi というペンです。

このページのトップヘ

見出し画像
×