アーカイブ

2013年04月

楽譜との出会い

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

待ち合わせ時間までの時間潰しのために、たまたま入ったブックオフで、いいもん見つけた!

20130414こんな楽譜が出ていたとは知らなかった。

昨日の弁財天効果かな?出会えて嬉しい。

もちろん、購入した。

弾き語れるよう練習するよ。

12年の1度の御開帳!井の頭公園・弁財天

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20130413-01吉祥寺にある井の頭公園の弁財天が「12年に1度の御開帳」をしているので、拝んできました。

こういう情報を収集している訳ではないのに(どちらかというと情報には疎いと思うのに)、何故か、スっと情報が入ってきて、実際に足を運ぶことが出来るのが、不思議。

チャネコンの仕業ですかねぇ。

20130413-04私がお参りを済ませた時が、ちょうど華水供(けすいく)が始まる時間で、お坊さんがお経を唱えながら、そして紙で作った花びらを蒔きながら、お堂に入っていった。

この花びら、20枚くらい貰ったので、欲しい人にはお裾分けしますね。

銭洗弁天で、お金を洗って。おみくじを引いて。

20130413-03学芸上達のお守りを買った。

このお守り袋は、弁財天っぽい絵で好き。

明日、明後日も御開帳しているそうです。

20130413-02タイムスケジュールは、こちら。

明日は護摩焚きを行うので、混雑が予想されるそうです。

ゆっくりお参りしたい方は、開始時間の朝7時に行くのが、オススメだそうです。

ギターソロに注ぎきった

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

20130412スタジオに入って、クイクイGのレコーディングをした。

ギターソロを3曲くらい録るつもりだったけど、録音できたのは「まぼろし」1曲だけだった。

いつものことだけど、思ったようなペースでは進まない。

だけど、思ったより、いいテイクが録れたので良かった。


レコーディングオペレーターのdenkaから、「途中のソロは、ゲイリームーアのように。最後のソロは、サンタナのように」と指示が入る。

そう言われても、弾き分けられるテクニックは持っていないんだけどさ、なんとなくイメージは掴めた。


で、リズムやメロディを正確に弾くと「つまんない」と言われ、没テイクとなる。

これが音楽の難しいところだ。

リズムやメロディは、正確に弾けたほうがいいと思うんだけど、それだと人間味がなくて、つまらないのだ。

どう情感を出していくかが、プレイヤーの腕の見せどころですかね。


納得いくまで弾いて(60テイクも録ったらしい)、精魂尽き果てた。

普段の演奏では、バッキングもあるし、歌やコーラスもあるし、ギターソロだけに注ぐなんて出来ないけど、今日は私が出来る精一杯を注げて、満足だ。

カテゴリ:
お金持ちになる科学
お金持ちになる科学

これは、スゴイ。

今まで読んだ本の中で、一番シンプルで、分かりやすく、パワフルだった。

これが、100年ほど前に書かれた本だと知って、なおビックリ!

でも、こういうのって時代は関係なく、普遍的なものなのでしょうね。


好き塾の塾生さんと、豊かさ強化エクササイズ中の皆さんには、ぜひ読んで欲しいな。


ただ、この本は、もう手に入りにくいので…。

中身は同じだけど、タイトルが違うという、下記の本が手に入りやすいです。

富を手にする「ただひとつ」の法則 (Forest2545新書)
富を手にする「ただひとつ」の法則

但し、こちらは訳が、イマイチ伝わりにくいところもあるそうです。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

モダンミステリースクールにて「アデプト達人への道」クラスの講師を、担当させて頂きました。

ご受講頂いた皆様、ありがとうございます。


今回は、テキストには載っていないけれど、とても重要と思われること、学んだ知識を、どう活かしていくのか?というお話がメインだった。

これはスクールの教えだけに限らず、何事にも応用できる話だと思う。


知識が欲しいという姿勢で学んでいると、知識を、ただ頭に詰め込んだだけになっていることがある。

学んだ事を使っていないという状態で、これは勿体ない。

詰め込んだだけの知識は、そのうち忘れてしまうしね。

使って、活かして、自分のものにしていけるといいね。


「アデプト達人への道」次回は、5/15(水)19時〜22時、モダンミステリースクールで開催します。

アデプトを受けられている方は、ぜひ、ご受講ください。

さらに学びを深めていきましょう。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

先日、お客様とお話していて、つくづく感じたんだけど、私きっと、いま死んだら、地縛霊になっちゃうと思う。


自分の人生に全然、満足していないことに気が付いた。

本当にやりたい事が、まだ何も、やれていない気がする。


もっと満たされよう。

死ぬ時に「もう充分です、満足です」と言えるような、生き方をしよう。

カテゴリ:
妖精を呼ぶ本
妖精を呼ぶ本

妖精はどんな姿なのか?

妖精と仲良くするには?

などが書かれている。


読んでるだけで、なんとなく側に妖精がいるような気がしたり、優しい気持ちになれる本。

妖精好きさんだけでなく、お花や植物が好きな人にも、いいかも。

途中で、サラスヴァティの紹介も出てくるよ。

大空を羽ばたくために

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

昨日から今日にかけて、東京は強い風が吹いた。

ビュービュー風が吹いて、音もすごいし「嫌だなぁ」って思ってたんだけど、玄関のドアを開けたら、ドアの前に、桜の花びらが落ちてて嬉しくなった。

ウチは7階なのに、ここまで届くんだねぇ。

20130407強風が運んでくれたプレゼント。

お花のプレゼントを貰うのは久しぶりで、癒された。


今日はお友達が、DNAアクティベーション、感情コードのカッティング、観音のチャネリングをしてくれて、かなりスッキリしたし、元気になった!ありがとう!

観音からは、私が大空を羽ばたくためのメッセージを頂いた。

これからは細かいことに囚われてないで、ガンガンいくぞ!

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

「セレスチャルリーディング」による、オーラの変化を撮影した動画をアップしました。


セレスチャルリーディングでは、下記3つの項目が分かる。

1.あなたは、生まれる前に神と交わした契約(生まれてきた目的)を、どれくらい実行しているか?

2.あなたの魂は、どの程度、神の意志に沿っているか?

3.あなたの日々の生き方を、神は喜んでいるか?


今回の動画は、昨日アップした、四大バランスヒーリングの動画と同じクライアントさんです。

セッション受ける前の、もともとの状態が良いので、オーラの変化は、あまり参考にならないかもしれませんが (^_^;)

リーディングを、お楽しみ下さい。




★セレスチャルリーディングは、15分 5,000円

 他のセッションに、オプションとして付けることで受けられます。

 詳細は、下記サイトをご覧ください。

 セレスチャルリーディング・PCサイト

 セレスチャルリーディング・携帯サイト

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

四大バランスヒーリングによるオーラ&チャクラの変化を撮影した動画をアップしました。


このヒーリングは、アロマオイルを使って、これまでに溜め込んでしまった感情や、緊張、ストレスを解放し、四大元素(土・水・風・火)のバランスを整えます。

ヒーリングを受けた後は、スッキリして元気になったり、肉体以上の深いところが癒され余分なものが抜けたという感想を仰る方が多いです。

一般的にイメージするアロマのヒーリングとは、ちょっと感じが違うので「アロマって、こういう風にも作用するんだー」と、驚かれる方もいらっしゃいます。


今回の撮影では、クライアントさんのオーラ&チャクラの状態が、もともと良かったのですが、ヒーリングを受けた後は、高かったチャクラの働きが少し落ち着き、全体的にバランスが整いました。




★四大バランスヒーリング 60分 12,000円

 詳細とご予約は、下記サイトをご覧ください。

 四大バランスヒーリング・PCサイト

 四大バランスヒーリング・携帯サイト

このページのトップヘ

見出し画像
×