アーカイブ

2013年03月

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

今日は、ロマンティック・リビング(事前プログラム)を開催しました。

ご受講頂いた方には、ありがとうございます。


このセミナーをしていて感じるのは、日頃、人間関係において、コミュニケーションが取れているようで、思ったより取れていないんだなぁということ。


話していないことなのに、もう話したつもりになっていたり。

話していなくても、何故か、相手は自分を分かってくれているという幻想を抱いてしまっていたり。

一生懸命、話して説明しても、その内容が充分に、相手に伝わることは無かったり。


話さなきゃ分からない。

話しても分からない。

どうすりゃいいんだ?(笑)


他人と付き合うというのは、ホント難しいけど、どういうところから、ズレや行き違いが生じているのか?

どうしたら、それを解消していけるのか?

パートナーシップにおいては、いつまでもラブラブでいるには、どうしたらいいのか?

などが学べるのが、このクラス。


愛は育てていくもの。

「好き」とか「愛している」という気持ちだけでは、恋愛関係は続かない。


自分としては精一杯「愛している」を表現していたとしても、それが相手にとって的外れなものであったら、残念だけどその愛は、相手に伝わらない。

相手が「愛されている」と感じる愛情表現でなければ、伝わらないのだ。


お互いに、自分を知り、相手を知るということが、とても大事だなと思う。

いい関係を作っていけたらいいね。


■受講者さんのご感想

「ロマンスだけでなく、実生活にも生かせる盛りだくさんのセミナーでした。コミュニケーションは、今の私のテーマでもあるので、今日習ったことを家族、友人、職場の人と接する時に使っていったら、きっとより良い人間関係が築けると思います。」

緊急開催決定!3/31(日)15時〜18時★ロマンティック・リビング

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

急ですが、3/31(土)15時〜18時「ロマンティック・リビング」セミナーの開催が決まりました。

romantic-living愛に溢れた人間関係(主にパートナーとの関係)を築くノウハウと、エクササイズが学べます。

興味ある方は、ぜひ、ご受講ください。


日時:2013/3/31(日)15時〜18時

受講料:5,250円

講師:桃井七実

会場:オフィスナナミ

最寄駅:中野坂上駅、または東中野駅

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

このブログの、カテゴリ分け(新たに増やしたカテゴリに合わせて再分類する作業)が終了した。

やったところで、あんまりメリットなさそうな、だけど、やっておいた方が後々整理が楽になりそうな、この地味な作業に、1週間もかかった。ふー。


この作業をするために、ブログ全記事を、2〜3回、読み直した。

たいしたこと書いてないなぁと思ったり。

一体、何回ホームページのリニューアルしてるんだ?と思ったり。


でも私が日々、感じたことや、ビックリしたことなど、生きてきた証が、このブログに詰まっているから、大切にしているのです。

カテゴリ:
アンソロジー
アンソロジー [CD]

Sly & Family Stone は、1967年から1975年 にかけて活動した、ファンクロックバンド。


入門編として、どれか1枚を選ぶなら、このアルバムがベスト盤でオススメです。


ノリノリでカッコイイよ。

カテゴリ:
ヒストリー
ヒストリー [CD]

「フー!」「アーオ!」「宿直!」といった、元気なマイケルもいいけれど。

しっとりとバラードを歌うマイケルも、いいなぁ〜と感じたよ。

曲のバランスがいい感じ、2枚組のCD。

第15回豊かさ強化エクササイズ

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

Lakshmi美と豊穣の女神★ラクシュミーをゲストに迎え、美しく優雅に、そして「お金がジャンジャン出てきて当たり前」という豊かさ意識を身につけていくことをテーマに、エクササイズを行った。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

20130324-01参加者の皆さんの意気込みが、ノートに現れている。

それに応えたのか、ラクシュミーは最初から、手厳しい言葉の連発だった。

皆が抱いていた「ラクシュミーは優しいだろう」という概念は、見事にぶっ壊された(笑)

言葉のひとつひとつ、どれも「仰る通り」で、的確に弱いところを突いてくる。

さすが、神様。


20130324-02休憩時間には、さっそくアバンダンスがやってきた!

お隣のお兄さんが、手作りケーキを差し入れしてくれた。

皆で美味しく頂きました。いつも、ありがとう。ごちそうさま♪


今回、ラクシュミーから提示されたエクササイズは、いつもより数が多かった。

どれも簡単でシンプルな内容なんだけど「ここが変わったら、すごく変わるだろう」という、重要度が高いものが多くて、私もやるのが楽しみ。

参加者の皆様、エクササイズは、4月末まで続けて下さい。

「お金がジャンジャン出てきて当たり前」に、なりましょう!


■参加者さんのご感想

「今回は、優しい感じでくるかと思いきや、かなり手厳しいことをたくさん言われ、自分を振り返るよいきっかけになりました。」

「今までのモヤモヤしたものを整理していけるように感じました。チャネリング中は、意識がゆらゆらしているようで気持ち良かったです。」

「やりたいことはいいわけしないでやっちゃえ〜!って感じで、絵もどんどんかいて、青空絵売り×青空レイキやってみます。神なんだから、なんでもできるし、やらなきゃ損なんですよね!」

「普段、何気なく思っている事が、豊かさを遠ざけていた事に気付かされました。」

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

久しぶりの瞑想会、ご参加頂いた方には、ありがとうございました。


サラスヴァティの誘導瞑想、テーマは「浄化」だった。

昨年のアセンション前から、何年もかけて「過去を手放すように」と言われ続けているが、アセンション後も、同じことをずっと言われている。


というか、もう本当に、新しい時代に必要ないものを持っていられないのを感じる。

持ってると、強制的にでも手放さなきゃいけなくなる事件が、次々と起こるんだもの(笑)


今までにつけてしまった傷を癒し、ネガティブな思い込みや概念を手放すこと。

そして自分の内側から湧く喜びを、常に感じていられるような生活をすることを、光の存在達からは求められているようだ。


もっと簡単に言えば「幸せに生きる」ということ。

いつも幸せで、もっと幸せで、いいんだよ。


今まで持っていたネガティブなパターンから抜け出して、さらに自分を高めていこう。


★参加されたお客様のご感想

「瞑想はやり方をネットで調べて、自分で行っていましたが、いまいちどういうときが瞑想状態なのかとか、瞑想に入るコツを知らなくて、いつも寝入っていたので、今日は詳しく教えて頂き、これから毎日しっかり練習できると思います。」

クイクイGホームページ完成!

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

クイクイG★20130323我がバンド「クイクイG」で、今年初めてのリハーサル。

入院していた恋人(SGギター)が返ってきてから、はじめて音を出したけど、コンディションを整えて貰ったので、前より弾きやすくなった。

いい音がする。


クイクイGのホームページも完成した!

http://www.quiqui-g.com/

ブログをホームページ風にカスタマイズしたものだけど、最近はわざわざホームページを作るより、こういうのでイイらしい。

早くCDを完成させて、ライブやりたいな。

カテゴリ:
ブログのカテゴリを、少し増やしてみた。

そして、今までの記事を全て読み返し、カテゴリを直せるところは直してみた。

そうしたら、もっとカテゴリを分けたくなり、もう一度、今までの記事を全て読み返し、カテゴリ分けし直しているのだが…。

これがなかなか、終わらない。

記事数がありすぎる。

ちゃっちゃと終わらせて整理し終えたいのだが。

この地味な作業は、まだまだ続きそう。

カテゴリ:
ケルトの神秘
ケルトの神秘 [CD]

このページのトップヘ

見出し画像
×