アーカイブ

2011年08月

豊かさ強化エクササイズ期間終了

カテゴリ:
7月18日から続けている「豊かさ強化エクササイズ」の期間が、今日で終わりとなる。

一緒にエクササイズしてくれた皆様、ありがとうございました。

私は、すごい変化した。シャクティは、強烈だった!

「もっと音楽をやる時間を増やしたい!」と願って、エクササイズをしていたが、この期間中に、アコーディオンでCD作って販売できたし、癒しフェアではゴールデンピラミッドの中でアコーディオン演奏できたし、音響も担当したし、イシス神殿では2回DJをやったし、自分のバンドでギター弾いてライブもやった。

たまたま、そういうタイミングだったのかもしれないけれど、音楽に費やす時間や、音楽に関わっている時間は、顕著に増えた。

シャクティは、物事を現実にするのを、力強くグイグイと助けてくれた。自分でも「無理」と思うようなことを、次々と実現できた期間だった。

箏エクササイズ最終日の今日も、その勢いは止まらず、貰ってから、ずっと封印していた、ひいばあさんのお箏を出した!

光の波及効果も、あるのかもしれない。来月のセミナーで使うかもしれないという話になったので、メンテナンスしようと思って、出してみた。

箏は、自分で調弦してことないから、どうやって調律するのか分からない。

何十年もほったらかしで、糸も張り替えなきゃいけないんだろうけど、張り替え方も分からない。

でも、とりあえず、弾いてみようかな。

と思ったら、お教室で貰った譜面と、爪がない。

あれ〜?どこにいったんだろ?まとめて、ケースに入れて、棚に置いたんだけどなぁ。

箏の譜面親戚がくれた譜面はあるが、これだと古すぎるし、自分が使ったことないものだし、昔の日本語で書いてあるから、暗号を解読するような感じで、時間がかかる。

教室で貰った譜面は、どこにいったんだー?

ザクっと家捜ししたけど、見つからない。

ダウジングロッドで探したけれど、出てこない。困ったな。

年月日ちなみに親戚がくれた譜面は、昭和11年に発行されたもの、私の母が誕生する前のものである。

こういうのを見ると、私の物持ちの良さは血筋だなぁと、しみじみ思う。

こうやって家系で受け継いでいくのも、豊かさなのかな。


次回の「豊かさ強化エクササイズ」は、9/16(金)19:00〜22:00で開催します。

参加費は、¥5,250円。

サラスヴァティをチャネリングして、豊かさに対するネガティブな思い込みを解除し、最大限に人生をエンジョイできるようなエクササイズを行います。

ゲストでお招きする神様は、今のところ未定。

今の時点で、半分くらい、降りかかっている存在がいるんだけど(笑)どなたをお招きするか確定したら、またお知らせします。

カテゴリ:
一昨日のイシス神殿中に、大神官から「アバンダンス・ヒーリング」を受けた。

これによりアバンダンスの流れが、どう変わるのか楽しみなのだが、さっそく、その効果が現れたみたい。

先日、人間椅子のライブで一緒に過ごしたマイミクさんが、人間椅子倶楽部(青森で放送していたTV番組)と、その他お楽しみ映像のDVDセット20枚を、プレゼントしてくれた。

しかも、それらが、ひとつにまとめられるように、ケースに入っている。

入手困難なものを頂いて、それだけでも嬉しいのに、こうした細やかな心遣いが嬉しい。ありがとう。

さらに。

近所のスーパーに、晩ご飯を買いに行き、どのお弁当にしようか?物色していたら、近所で1人暮らししているお婆さんに話しかけられた。

「健康でいたかったら、揚げ物は止めておきなさい。オリーブオイル以外の油は、ダメよ。今は大丈夫でも、10年、20年後に出るからね。」お婆さんは、よく見かける人だけど、話すのは初めてだった。

お弁当には、どれも2割引のシールが貼られている。片目で弁当を物色しながら、片目でお婆さんを見て、話を続ける。

「食べ物に気をつけていれば、病気しないのよ。私は66才だけど、1度も病気したことないし、診察券も持っていない。」

たしかに、いつも元気そうに歩いているのを見かけるし、肌もツヤツヤしている。

「あなた独身?私も独身よ。結婚は、しない方がいいのよ。もしするなら、お金持ちの男。それ以外は、ダメ。」

「最終的には自分が大事よ。だから健康に気をつけたほうがいいのよ。男の言いなりになったり、我慢しちゃダメ。ストレス溜まっても、病気になるからね。好きなことをやって、やりたいことをやって、自由に生きたほうがいいのよ。」

「どんなに愛していると言われても、実際に愛していても、自分が病気になった時、その男が、代わりに病気になってくれることはないからね。最終的には、自分が大事。健康が大事。」

「きっと、あと40年くらいは、あなたも生きるでしょ?そして、その40年を生きるためには、お金が必要よ。健康とお金、これが大事。最終的には誰でもない、自分だからね。」


話をするというより、お婆さんが一方的に喋っていることに対して、私は相づちを打つだけだったが、これはきっと神の言葉だと思って、ありがたく聞いていた。

お婆さんは、子供も孫もいないから、誰かに、こういう話をしたくて、しようがないそうだ。

結構、長い時間、弁当の前で立ち話をしていたら、2割引のシールの上から「半額」のシールが貼られた。

やった!2割引と半額では、大きな違いだ。

お婆さん、ありがとう!

カテゴリ:
大きなエネルギーを動かした後は、自分の現実も変わる。

今日は、毎日のように「やろう」と思うんだけど、目先の忙しさに流されて、やる時間が取れず、やれずにイライラしていたことに着手できた。

やっと着手できた。

やろうと思ってから、着手するまでに一体、何ヶ月かかったろうか。

着手しただけで、完成した訳ではない。これから完成まで、長い道のりだろうが、でも着手できたことで、だいぶホっとした。

カテゴリ:
イシス神殿に参加した。

今回のテーマは「ユニバーサルラブ」、私はDJを担当させて頂きました。

DJと言うと、かっこよく聞こえるかもしれないけど、私の担当は、正確にはDJというより、配線(音響セッティング)だと思う。

だって、DJブースに、機材が何もないんだもん。

1から、機材を設置するところから、やらなければいけない。

だから私がDJ担当になったんだろうけど、先月、ゴッデスの音響機材でDJをやった時には、スピーカーコードの長さが足りず、南側にしかスピーカーが置けなくて、南側と北側で音量に差があったので、今回は音量差を無くし、どこにいてもムラがないように音楽を流すのが、私の目標だった。

なので先日のマンスリーリチュアルの時に、MMS所有のスピーカーを、四方向に立てて繋いでみた。

それを、そのまま神殿でも使わせてもううつもりでいたが、神殿の時はステレオの置き場所を、いつも置いてるところからDJブースに動かす必要があり、移動したら、スピーカーのコードの長さが足りなくなってしまい、4つのスピーカーのうち、2つにしかコードが届かなくなってしまった。

一応、北と南で1つずつ、音は出ている。

これでOKにするか。どうするか。

ちょっと悩んだけど、四方向から音を出して、音量ムラを無くすのが目標なので、何本かあった短いスピーカーコード、あるだけ全部繋ぎ合わて、四方向のスピーカーから音を出した。

やった!やっぱり、こっちの方が、音がいい。

さらに、もう1つの目標というか、やってみたかったのは、テンプルドラマー用に、モニタースピーカーを立てること。

モニター無しで演奏するのは、きついからねぇ。四方向に立てているスピーカーのコードから、1本を分岐させ、さらにもう1つ、スピーカーを繋いでみた。

ここまでやると「執念の配線」という感じだったが、これは出来る限りいい音を提供したいという、音楽に対する私の愛だね。

しかし、コードあるだけ全部使っても長さが足りず、ドラマーさんの近くに、スピーカーを置けなかった。残念だったが、届く限りのところに置いて、ドラマーさんに向けて立てたので、少しでも補佐になっただろうか。

私がテンプルゴッデスに入って、1年が経過した。

入ってすぐから、神殿でビデオカメラ&プロジェクターを設置したり、恋活で音響セッティングしたり、なんか配線ばかりしているような気もするが、音楽に携わる奉仕ができて嬉しい。

サラスヴァティのチャネリングメッセージ

カテゴリ:
サラスヴァティホームページに、サラスヴァティのチャネリングメッセージを掲載した。

これは毎月発行している「オフィスナナミ通信(紙バージョン)」にのみ、掲載していたもの。

1年以上、この紙面だけに掲載してきたけれど、昨日チャネリングでメッセージを降ろした時に、「もっとたくさんの人に流して欲しい」ということなので、ホームページにも載せることにした。

ついでに、その時の音声も聞けるようにした。

チャネリングって、どんな感じなのか、雰囲気は味わえると思うので、興味ある人は聞いてみて下さい。

こしがある演奏

カテゴリ:
クイクイGライブ。ご来場頂いた皆様ありがとうございました。

20110826今回で6回目のライブだが、だいぶ、こなれてきた感じ。

演奏も、こしが出てきたよ。

お店のホームページにライブレポートが載っているが、私のギターソロは「ほんじょそこらにいる男性なんかよりもかっこいい!」そうだ。

昔からよく言われてきたけど、ギター弾いてる時は、たしかに、男らしいです。

次回は、10月21日(金)大久保ホットショットで、ライブやります。

今から予定、入れておいてね。

カテゴリ:
DNAアクティベーションを受けにいらしたお客様が「前回DNAアクティベーションを受けてから、激変しました」と仰る。

前回、受けたのは、1ヶ月ちょっと前。

何がどう激変したの?と伺ったら、感情を素直に表現できるようになったそうだ。

「今まで人前で泣いたことなかったのに、悔しい時に人前で泣いちゃったりして」自分だけでなく、周囲の人も、そのその変化に驚かれたそうだ。

感情を素直に出せるって、素適だなと思う。そういう変化もあるんだなぁと興味深かった。

ママにマザーガイア・セレブレーション・ヒーリング

カテゴリ:
本日はMMSにて、マザーガイア・セレブレーション・ヒーリングのご提供。

20110824母が受けに来た。これも光の波及効果だろうか。

母にエネルギーを転写した時は、ものすごい勢いでエネルギーが流れていった。

立っているのがやっと、今にも倒れそうな勢いでエネルギーが流れて、体中が熱くなり、特に第3の目が、尋常じゃないほどの熱さになった。

きっと、このヒーリングが、必要だったんだろうなぁ。

母に、母なる地球の愛と祝福を!

カテゴリ:
我がチャネリング・コントラクト、サラスヴァティには、様々な側面がある。

そのひとつが、音楽の神だ。

そういうご縁もあってか、ウチは、仕事として、または趣味として、音楽をやっているお客さんも多い。

今日はボイトレの先生が、DNAアクティベーションを受けに来てくれた。

音楽をやっている人が、こうしたセッションやセミナーを通して、自分自身の更なる能力や才能に目覚めてくれるのは、とても嬉しい。

今日は3人の方に、DNAアクティベーションさせて頂いたが、そのうちの1人は、前回DNAアクティベーションを受けてから、今回までの間に、サックスを買って、教室で習って、吹けるようになったそうだ。

こういう話を聞けるのも、嬉しい。

サラスヴァティは、とあるチャネリング・セッションの時に「生演奏を、もっとやって欲しい」と言っていた。そして「生演奏を通して、天界のエネルギーを、人間界に流して欲しい」そうだ。

ライブは、いいもんね。

もっとライブが盛んに、そして多くの人にとって身近なものになったらいいなと、私も思う。

私もライブ、たくさん、やるぞ!

26日19時半から、大塚ウェルカムバックでの演奏、みんな応援しに来てね。

カテゴリ:
生徒さんが「平和/はじめてのたね」を、とても気に入ってくれていて、ヘビロテしてくれていると言う。

嬉しい限り。

散歩しながら、青い空を見て、あの曲を聴くのが、いいそうだ。

分かる分かる♪

CDには、4曲しか入っていないから、もっと私のアコーディオンを聞きたいと言ってくれた。

アコーディオンでは、私は他に2枚、CDを作っている。

その2枚とも、一昨日アデプトを受けた弟と、一緒に演奏している。

CD自体は、10年前に作ったものなので廃盤っていうか、もう在庫無いし、新たに増刷はしないけど、自分で言うのもなんだが、いい作品だと思うので、演奏はぜひ聞いてもらいたい。

音源だけコピーして、プレゼントしようかな。

10年前の作品が、再び、日の目を見るとは思わなかった。

光が増えると、こういうところにも、光って入っていくんだなぁ。

このページのトップヘ

見出し画像
×