アーカイブ

2011年07月

カテゴリ:
今日は朝から1日かけて、アコーディオンを録音する予定だった。

のに。

明日までにやらなきゃいけない仕事があったので、それを片付けてからやろうとしたら、実際にレコーディング作業に入れたのが、24時過ぎ。

もう今日、終わってんじゃん (^_^;)

それから8時までやって、2曲、終わった。

今日のうちに、4曲、撮りおえるつもりだったんだけどなー。

ちょっと仮眠して、今日は10時からレコーディング開始。

どっからどこまでが今日なのか、もう分からない(笑)

カテゴリ:
朝7時、やりかけのままストップしていた、PCサイトのリニューアルが終わった。

やったー!ついに完成!

前のは(半年かけてリニューアルしたのに、3ヶ月しか使わなかったが)、色がベタっと塗られているような感じに作ったけど、今回のは1ヶ月ちょっとかけて作って、白多めにし、久しぶりに黒を入れてみた。

最初の頃のオフィスナナミサイト(写真のサイト)に、色使いや見せ方が似ている。

色々と試して、一周グルっと回って、シンプルな原点に戻ってきたような感じ。

今回は、9回目のリニューアル。作業開始してから、1ヶ月半で出来た。今までで一番、短時間で仕上げられたかもしれない。

ちょっと仮眠してから、今日は初DJをやって、その後、癒しフェアの音響準備をした。

前回の「豊かさ強化エクササイズ」で、音楽に費やす時間を増やすことを宣言したが、その効果か、音楽で奉仕させて頂く機会が増えてきたので嬉しい。

衝撃!ピラミッドが半額!!

カテゴリ:
peace01癒しフェア「PEACE」ブースで、ゴールデンピラミッドを販売します。

お値段は、なんと!通常の半額!!

この機会に、ぜひぜひ、お買い求め頂ければと思います。


peace02私と美由紀ちゃんの特別ユニット「はじめてのたね」の、平和をテーマにしたCDも販売決定!

4曲入り、千円です。

フライヤー(写真をクリックして見てね)に、CDのジャケット写真が載っていますが、肝心の音楽は、ただいま、レコーディングの真っ最中!!

癒しフェアまで、あと1週間。

果たして、完成するんでしょうか(笑)

乞うご期待!

カテゴリ:
1時間寝て、10時より、レコーディング開始。

の前に、肝心の、録音する曲を作った。

その日に曲を作って、その日にレコーディングするという、ものすごく無謀なことをしているが、いい曲が出来た。ちゃんと降りてくるんだな。

レコーディング作業と並行して、CDのジャケット、ラベルなどの印刷物を作成した。

裏ジャケットを作っている時に、手が滑って「うわ!失敗した!」と思ったが、その失敗によって、作ろうと思っても作れない、とても素適なデザインが出来た。

偶然の産物。今日は、多くの恩恵があった。

癒しフェアまで、あと9日。CDが完成するよう、頑張るぞ。

カテゴリ:
今しかない!と思い、PC用サイトのリニューアルに踏み切った。

作業自体は、6月からやっていて、下準備が終わったので、そろそろ本当にチェンジしてもいいかなと思ったのだ。

しかし、甘かった。

今日1日で終わる筈だったのに、やってもやっても終わらない。

14時から、朝7時まで、ぶっ通しで作業して、力尽きた。

作業途中やりかけの、中途半端なままだけど、仕方ない。しばらくメンテナンス中ということで、クローズしとこう。

明日は10時から、レコーディングの予定。起きれるかなぁ。

カテゴリ:
キンソロ10回を完了したお客様から、ご感想分を頂いたので、ご紹介します。

31才女性、会社員の方です。ありがとうございます。


<ここからご感想分>

2年かけ、10回どうにかすべてを受けることができました。

「アダムカドモンの後に受けるといい」ということなのでお願いしたものの、「アダムカドモンって結局やっぱりなんだかわかんないよー」とはじめは混乱気味かつ半信半疑。

けれどやっぱり受けてよかったです。

2年の間に、勤めていた会社が傾いて「お金どーしよー…」なんてことも含めいろいろあったので、安堵と達成感のようなものを感じています。

シリーズは全体的に「強烈だったなー」という印象が残っています。

いつもぼーっとして、姿勢の維持も難しくなってしまうほどだったり、揺れてしまったり、熱かったりと、普通に起きていられたことがなかったです。

毎回全然違った内容で、それも面白かったです。

「ライトヒーリング」はなんだか途中で楽しくなってしまってつい笑ってしまいました。またお願いしたいです。

「オーラヒーリング」で、穴がいっぱい空いていたというのには納得でした。疲れにくくなった気がしますし、少しずつ落ち着きが出てきたのもこの後くらいだったかと思います。

「メンタル体ヒーリング」の後は、余計な思いを手放すことができてすっきりしました。

一方、好転反応は毎度おなじみのようにありました。

私の場合、直後からその日ぐらいは体が妙に軽いというか、ふわふわする感覚。

翌日は強いだるさと眠気でフラフラしそうになる。というパターンが多かったです。

特にきつかったのが、「スターシードヒーリング」「ユニファイドチャクラアウェイキング」「ソロモンの封印ヒーリング」の時でした。

さて10回を終え、振り返ってみると、私は本当に変わりました。

嬉しいことがたくさんありましたし、生きることが楽になってきました。

反面、ギャップに戸惑ったりもしています。

いろいろなことがありすぎて、どうにも上手くまとまりきらないのを無理矢理まとめてみました。


●前向き+行動力が出てきた

「どうせうまくいかない」を前提に生きていた私が、自分から一つでも変えていこうとする意識が芽生えてきたのは、たぶん、数回受けた後くらいだったと思います。

とはいえ、長年自分にダメ出ししていた癖があるので、

「だめだ」→「いや、やってみるんだ」→「でもどうせだめだ」→「いやいやとにかくやるんだ」…

という思考ループを重ねてかなり疲れました。

今ではこんなループもだいぶ減り、行動に移すことが早くなってきました。

2年もかけなければ、もっと早くこの思考ループから抜けられたかも、とも思います。

また、積極的に前へ出ることを「怖い」「恥ずかしい」「失敗したらどうしよう」と以前程は思わなくなってきました。

このままいくと、「失敗しても大丈夫」「やらないで後悔する方がつまらない」がデフォルトになってしまいそうです。


●思い込みから解放

後悔ばかりで、過去のことに自分を縛りつけて動けないでいました。

「昔、人にあんな嫌なことを言ってしまった/言われた」といったことが、いつも頭を離れない状態。

それも重大な事柄ではなく、ほとんど些細なこと。

そのため、今を楽しめないというより、楽しんではいけないんだ、生きていてはいけないのかも、とさえ考えてしまい、そこから抜け出せないでいました。

どうも最近は、ふと嫌なことを思い出しても「別にそんなのいいや」「もう許しちゃえ」「誰も気にしてないよ」といった思考になっているらしく、思い出した端からどんどん消化してしまっています。

笑顔や楽しいと感じる時間が増えましたし、「いつも元気だね」と人から言われた時はびっくりしました。


●落ち着きと自信

以前の上司は、すぐにカッとなって怒鳴る人でした。

私はすくみあがって、どうしたらいいのかわからなくなっていました。

冷や汗と動悸、息苦しさ、小さなふるえといった反応が体にも現れていました。

そんな自分をいつも「私がだめ人間だからいけないんだ」と情けなく思う毎日。

それが徐々に、「呼吸を鎮めること」と「上司が何について困っているのか」「問題は何か」をまず掴もうとすることに集中できるようになっていきました。

すると、理不尽なことでよく怒鳴るのは「実は上司も不安だった」ということがわかってきました。

それからは「何をすれば解決できるのか」「適切な対応は何か」を考え、行動につながっていきました。

ふるえもいつの間にか出なくなり、以前より格段に落ち着いていられるようになりました。

すると今度は、上司から謝られたり感謝され、最後は精神的に頼られることもありました。

私だけでなく、上司との関係までも変わってしまったことに本当に驚きました。

自己啓発本等にこういう話はよくあるけれど、私は本にあったことをいくら実践しようとしても空回りと失敗ばかりで、何一つまともにできないと嘆いていました。

だから本当に嬉しかったし、自信にもなりました。


●服装

服や小物を選ぶ時はいつも、「無難」「地味」が基準であり、それがすべて。

「それ以外の選択肢なんてあり得ない」「おしゃれなんてしちゃいけない」「似合うわけない」と本気で信じていました。

でも、ある時ふと「ほんとにそうかな?」と思う自分がいました。

キンソロを4、5回くらい受けた頃だったかと思います。

服をみていて、いつもと違う色が気になっていました。

そーっと鏡の前で当てて見るだけでも「変に見られないかな」ととてもドキドキしたのを覚えています。

そこからだんだん勢いづいて。

「たまにはこういうのも面白いかも」とサロペットを買ってみたり。

「ちょっとじゃらじゃらさせたら楽しいかも」と長いネックレスの重ねづけをしてみたり。

今は「気分に合わせていろいろやりたい」が私にとって自然なことだと思えます。

本当はこういうことが好きだったけれど、ずっと抑圧して、抑圧していることさえ意識できなくなっていたようです。

小学生の頃の厳しい先生や、同級生の酷い言葉とか、原因を思い出したんですが、それ自体、もうどうでもよくなりました。


●考え方

だんだん周りの人達の話しに違和感を感じてきました。この変化については正直なところ戸惑っています。

ある種の過渡期なのか何なのか、観察してもまだ戸惑いを整理しきれないので、今の状態をそのまま記述するより外ないと思いました。ごちゃごちゃしている上、引いてしまう内容かもしれないけれど、なるべく正直に書きます。

「あんなにすごい○○をできるようになるなんて、私には一生無理」という話に、一緒に頷けなくなってきました。

「私に△△をするのは不可能」という類の話しに対して、「本当にそうなのかな? どうしてそう思うんだろう」と素で感じている自分にハッとしたりします。

自分もちょっと前までそれが当たり前だったはずなのに「やってみれば」と胸の内で呟いていたり。

(※○○とか△△は例えば英会話とか、武道とか、楽器とか、ダンスとかそういう類のもの。未経験の人も、上手い人でも同じ。謙遜よりも否定する要素が強いような言い方)
しかも、自分に対しては「私は武道やって絶対強くなる」という根拠はどこにも無い謎の確信が芽生えてしまっています。(今のところ、強さの片鱗も見えません)謙虚さを失くしてしまったのか。でも、自惚れとは違うような、やや無邪気さに近いような感覚です。

それに、以前の私が言う「できっこない」は謙虚というより悲観だったので、無くなっても構わないものなのかもしれません。

また、服装に限らず、「□□しちゃいけない」という種類の抑圧は減ってきたのですが、反面、他の人が自身を抑圧している姿に違和感を感じる瞬間があります。

「やってもいいんじゃない?」と思わず口をついて出てしまった言葉に驚かれたり嫌な顔をされたりしてしまったことも…。

それから、悲観やニヒリズムに漫然としている人を見ると、「どうしてそこで止まっているんだろう」と思っていることがあります。

そもそも「漫然」と感じてしまう自体ありえないことでした。

以前ならすんなり同意なり同調なりしていたはずなのに。同意を求められ、咄嗟に何て言ったらいいかわからなくなってトンチンカンな返事をしてしまうこともあります。

もう、これまでと同じ付き合い方ができなくなってしまいそうです。

「頷いてしまったら嘘になるかも、不誠実かも」などと考えてしまって、うっかり不器用な反応をしてしまう失態も時々あり、それについて「でもこれ、本当に『失態』なのかな」と首を傾げたり「いやいや、こんなふうに考える自分っておこがましい!?」と反省してみたり、「でもやっぱり、(悲嘆してる人等に)何か私ができることないかな?」などと思い、試行錯誤する日々です。



以上、無理矢理なまとめでした。

私が変わったのはアダムカドモン後だからというのはもちろんですが、それだけだったら、こんな激変は無かった、と断言できます。

キンソロ無しだったら、私は今でも無限の思考ループにはまりこんでいたでしょう。おしゃれをするのも恐る恐る、「こんなの違う」と思いながらもびくびく周りの顔色を伺いながら仕事をし、毎日疲弊しきっていたのではないでしょうか。

キンソロが変化を加速し、スムーズにしてくれていたんだな、とまとめながら思いました。

生きてて嬉しい、楽しい、と感じられるようになれて、本当に感謝です。ありがとうございました!!

カテゴリ:
週末、ツタヤのDVDレンタルが100円だったので、中国ドラマの三国志1巻を借りてきた。

ずっと前にBSで放送していた時に、友達が録画したのを借りて、飛び飛びで見ていて、いつか、もう一度、最初から全部、見たいと思っていたのだ。

パソコン作業しながら、チラ見しようと思っていたのだが。

日本語吹き替えが、ない!

字幕から、目が離せない!

しまった。この忙しい時に・・・。

でも中国語で見るの、面白い。全巻制覇するぞ。

カテゴリ:
今日と昨日で、アデプト開催。

新たに、イニシエートになられた方には、おめでとうございます。

涙・涙のイニシエーションだった。

泣いている全員が、なんで泣いているのか、分からないんだけど(笑)

きっと深いところで、喜んでいるのだろう。


本当の自分に目覚めて生きたい人に、アデプトは、オススメ。

この世に生まれてきて、なんだか生きにくいとか、地に足がつかない、生きている感じが薄い、いまいち自分を発揮できていない、自分の居場所はここじゃない、というような違和感を感じている人には、アデプトで、スッキリするんじゃないかと思う。

私は、ずっと、↑こんな感じ↑で、暗中模索していた。

アデプトを受けて「子供の頃から、ずっと探していたものが、ここにあった!」と思った。

でも、自分がイニシエーションを受けた時は、泣くこともなく、何がどうなったのかもよく分からず、なんか軽くなった、という感想しかなかったけど(笑)

後から振り返ってみると、そこを境に人生が好転した。

今日、受講された方は「もっと早く受ければ良かった」と仰っていた。

私も同感。イカ天、出る前に受けたかったとも思うが(笑)すべてが、ベストタイミング。

今日この瞬間に、ガイドとして奉仕できたことに感謝。

カテゴリ:
読経会〜鎮魂の祈り〜

お盆を迎えるこの時期に、全ての魂の為に祈りを捧げます。

亡くなって初めてのお盆である新盆を特に大切に供養する風習があります。

東北では、今年多くの方が新盆を迎えます。

その鎮魂と東北の復興の為に、ご先祖様への感謝の為に、そして、救いを待つ全ての魂の為にあなたの光を回し向けましょう。

読経が初めての方でも、どなたでもお気軽にご参加いただけます。

お数珠や般若心経の教本をお持ちの方は、ご持参下さい。

日時:8月4日(木) 19:00〜22:00 (18:30〜受付開始)
料金:3,150 円
講師:中込英人さん

★お申し込み・お問い合せは、MMSへ!

カテゴリ:
8月の癒しフェアで一緒に演奏をする美由紀ちゃんが、MTRを買うというので、買い物に付き合った。

それからウチに移動し、1曲録音してみた。

録音、楽しい。いい感じ。

「やっちゃう?」ということで話が決まり、癒しフェア向けに、CDを作ることになった。

こなす作業は、まず、曲を作って、アレンジ考えてから、レコーディング、ミックスダウン、CD焼き、ジャケット制作&印刷、パッキング。

癒しフェアまで、あと16日。

普通に考えたら無謀な行為だが、やる!と決めたらエネルギーが降りてきて、どんどん現実が動き出してきた。

そして協力してくれた方々のおかげで、ユニット名も決まり、ジャケット撮影も出来た。

ものすごい勢いで、どんどん形に、現実になっていく。

このスピード感が楽しい。

このページのトップヘ

見出し画像
×