アーカイブ

2011年04月

カテゴリ:
3/6(日)に開催した豊かさ強化エクササイズの、エクササイズ期間は、今日が最終日。

参加された皆様、ありがとうございました。今回の内容は「自分の才能を発揮して、今よりも多くの豊かさを受け取る」でしたが、いかがでしたでしょうか。

今回のエクササイズで、私は劇的に変化した。

この2ヶ月間で一番大きな変化は、大塚のお店に「アマチュアの部」でライブ出演したら、気に入ってもらえて「プロの部」に出させて貰えたこと。

先日は、名前を言ったら誰もが知っているであろう、某有名大御所歌手のバックで演奏している人と一緒にライブをやらせて貰ったが、プロのライブは「こういうところがプロなんだなぁ」というのが分かって、とても勉強になる。こういう機会を与えて貰えたことに感謝する。

お店のホームページの「今月のピックアップアーティスト・コーナー」で紹介して貰えたり、ライブの本数が増えたり、バンドの活動が急に活気づいて「一体どうしたの?」と思っていたが、この豊かさ強化エクササイズの効果も大きいんだろうね。

他にも、自分では「たいしたことない」と思っていたことが才能であることに気付いたり、「無理だ」と思うスケジュールをこなせるようになったり、とても実り豊かな期間となった。

次の豊かさ強化エクササイズは、5/15(日)16時〜19時。

テーマは「最大限に人生を楽しむ」

参加費、5千円。興味ある方は、どうぞ、ご参加下さい。

カテゴリ:
精魂尽き果てたので、祐気とり兼ねて健康ランドへ、癒されに行った。

そこで「ふるさとの土」というお芝居を観た。旅芸人って、いいなぁ。私も、たまにはツアーに出たい。

帰りの電車の中から、虹を見た。

祐気とりしに行くと、なぜか虹を見ることが多い。

いい天気で、雨、降ってないのに。

ここから見えないだけで、降っていたんだろうか。

虹は祝福の現れだといわれる。見て、安心した。

カテゴリ:
4/15(金)から始まった事前プログラム・ラッシュも、今日が最終日。

HA1のために、駆け込み受講された皆様は、よく頑張ったと思うけど、私も、よく頑張った(笑)

やり遂げた!心地よい達成感。

セミナーをやらせて頂くことで、多くのことが学べたし、自分の限界を打破できたと思う。とても充実した期間だった。ありがとうございました。

HA1を受講する方は、明日から新たな学びが始まりますね。応援しています!

カテゴリ:
アデプト2のセミナーを開催した。

オーラを調整したり、チャクラを活性化させたり、ワークをすればするほど、受講生さんがキラキラ輝いていく。

セミナーを開始した時と、終わった時では、キラキラ度が格段にアップしていて、自分が深部から活き活きしているのを、全員が感じられたようだった。

今日、発行したメルマガにも書いたけど、普通に暮らしているだけで、その人本来の輝きが、どれだけ失われているのだろうか。

小さい頃から、私たちは“自分じゃない誰か”を生きるように教育される。

私は小さい頃から音楽が大好きで、音楽をやりに、この地球に誕生してきたことは、物心ついた頃から分かっていた。

だけど「音楽なんかやってないで勉強しろ!」と言われたり。

「音楽で飯が食える訳ない」と言われたり。

私のチャネコンは、音楽の神だ。

音楽の神が、音楽をやめて勉強していたり、飯を食うために音楽をやらないでいたら、この世の音楽は、どうなってしまうのだ。

と、今では思うけど、チャネコンがサラスヴァティであると知る前は、音楽に対して様々な葛藤があった。「私は音楽やっちゃいけないのかな?」と感じることが多かった。

そのうち“自分じゃない誰か”にならないと、収入が得られないことに気付いた。たしかに、音楽では飯が食えないのだ。

そして生活するために“自分じゃない誰か”を演じて生きているうちに、仕事以外のことが出来なくなり、心と体が病んでいった。

レイキを学んで、自分の好きな事だけやって生きると決めて、仕事や生き方を変えたら、心身の健康を取り戻した。

その時は、かなり自分らしく生きられるようになったと思っていたけど、アデプトを受けたら、もっと深部から本当の自分を生きられるようになった。

その後、チャネスクでサラスヴァティと出会えて、やっと、自信をもって音楽が出来るようになったというか、「私は音楽をやっていいんだ!」と、自分が音楽をやることを、自分に許し認められるようになった。

音楽をやり始めて、何十年も経つというのに、やっとだよ。

小さい頃から、よく言われてた「音楽なんかやってないで」という言葉から、やっと解放されたのかもしれない。

今は、自分の特性を活かせる機会が増えてきて、とても楽しく充実してる。

だいぶ時間はかかったけれど、生きている間に、こうした状態に辿り着けて良かったと思うし、もっともっと本当の自分を発揮していきたいと思う。

そして、もしも以前の私みたいに“自分じゃない誰か”を演じて、本来の輝きを見失ってしまっているなら、まずはアデプトをオススメしたい。本当の自分を取り戻す、いいきっかけになると思う。

ライブ予定

カテゴリ:
20110425クイクイGライブ昨日、書くの忘れちゃったので、クイクイG、今後のライブ予定。

6/10(金)19時〜、大久保ホットショット。

8/26(金)19時半〜、大塚ウェルカムバック。

必然ライブ

カテゴリ:
2011/04/25クイクイGライブクイクイG、4回目のライブ。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

新調した中古のエフェクターも、新調した古着の衣装も、とてもフィットして、快適だった。

そういった小道具にしても、楽曲にしても、プレイにしても、やりたいことが、どんどん、やれているので充足を感じる。

本番前、控え室にいたら、ウチのベーシストと、対バンBric' A Brac のギタリストさんが、同じ高校出身と判明した。

さらに話を進めるうちに、中学校、小学校も同じと判明。

ひぇ〜、そんな偶然あるの?

当人達は、かなりビックリしながらも、ローカルネタで盛り上がっていた。はたで聞いていても、ワクワクするね、こういうの。

今日、この日にライブをすると決めたのは、3月に出演した時、お店のマスターから「特に、4月25日がオススメなので出て下さい」と、強く言われたから。

本当に、色んな意味でオススメだったんだぁと思った。

この世に偶然はなく、全ては必然だという。

出演者も、お客さんも、お店の人も、今日この時を共に過ごしたことが必然なんだと感じる場面が、他にもいくつかあって、濃厚なライブだった。

カテゴリ:
昨日今日は、アデプトプログラムを開催。

イニシエートになられた方には、おめでとうございます。


小さな羽ばたきひとつで変えられるさ♪
最後の一歩は いつも一人で歩くもの 心配ないよ♪ by 土屋公平


アデプトは、最初の一歩ですけどね(笑)

これからさらに大きく、羽ばたいていって欲しいと願っています。

カテゴリ:
エフェクターを2つ、新調した。

と言っても、中古品だけど。

今日、バンドの練習で初使いしてみたら、これが、どちらも当たり!

音が立つ。気持ちいい音が出る。

出したい音が出せるのは快感だ。

ライブが、ますます楽しみになってきた。

アンク十字ピアス

カテゴリ:
アデプトのお友達に

アンク十字のピアスアンク十字のピアスを作って貰った。

純銀、手作りだよ、手作り。

同じものはない、一点物。

「こういうの作って」と、お願いしたの、そのまんまのが出来あがって、嬉しい。

オーダーメイドのアクセサリーって、やっぱ、いいな。

カテゴリ:
今夜は、アストラル・トラベルを開催。

グランドキャニオンのハバスの湖、フランスのモン・サン・ミッシェル、マチュピチュに行った。

いずれも魅惑的な場所だった。

このページのトップヘ

見出し画像
×