アーカイブ

2011年01月

カテゴリ:
2月~3月にかけて、事前プログラムを開催します。

■2/15(火)
10:30~13:30 神聖幾何学1
14:30~17:30 アストラル・トラベル

■2/22(火)
10:30~13:30 ストレス・マネージメント
14:30~17:30 ロマンティック・リビング

■3/1(火)
10:30~17:30 ギフト・オブ・スピリット

■3/8(火)
10:30~17:30 アデプト・プログラム2

これらはMMSティーチャー&ヒーラープログラムを受ける前に、受ける必要があるクラスなので「事前プログラム」と言われていますが、アデプト・プログラム2以外は、どなたでも受けられます。

ご興味ありましたら、ご受講下さいませ。

カテゴリ:
訃報で目が覚める。

バンドメンバーの連れ合いで、いつもライブの写真を撮ってくれていた人が、旅立っていってしまった。

ここ数年、このブログに載せてきた私のライブ写真は、ほとんど彼女が撮影したもの。

詳しい状況は分からないけれど、メンバーから届いたメールを見る限り、突然死らしい。

ビックリ。信じられない。

今年に入ってから、突然亡くなった近しい人は、2人目だ。死というのは、突然やってくるものなのかもしれないけど、あまりにも突然で、ショック。

もう二度と会えないけれど、この世で出会えて、ほんの少しだけど同じ時間を過ごせて、良かったなと思う。

ご冥福をお祈りします。

カテゴリ:
2002年に開業してから、ずーっと水・木曜日を定休日にしてきたけど、2月から不定休に変更します。

いつ休みなのかは、予約スケジュールのカレンダーを見てね。

2/2(水)テンプルゴッデス恋活ワーク

カテゴリ:
来週2/2(水)夜は、テンプルゴッデスの恋活「バレンタインスペシャルワーク」です。

チャクラの深い部分に働きかける!!と大好評のクリスタルワーク。

2回目の恋活ワークこれは2回目の時の、ヒーリング中の写真。テンプルゴッデス達が、お一人お一人にヒーリングをしていく。

皆さん気持ちよさそうでした。


3回目となる今回は、ドニパドロによる音のヒーリングと、マザーガイアのトーニングによるヒーリングで、第4チャクラと第5チャクラのお掃除と、さらなる活性化をいたします。

ハートの中に眠る聖なる男性性・女性性を目覚めさせ、第5チャクラの表現力、才能を活性化させて、あなたの神聖なハートのエネルギーを意中の相手に届けましょう。

そして、人間関係に大きな変化をおこしましょう。

シングルの方だけでなく、カップルでお互いに対する気持ちや愛を伝えあい美しい関係を創り上げるためにもぜひ、ご参加ください。


日時:2月2日(水)19:00~22:00(18:30受付開始)

料金:3,150円 (TN 2,650円)

会場:MMS代々木セミナールーム
講師:イシス神殿テンプルゴッデス

カテゴリ:
バンドの練習をした。

理由があって、ここんところ何回か、ジャズコーラスを使っているが、予想以上にストレスが溜まってきた。

マーシャルで音、出したいなぁ。

もう理由なんて、どうでもいいや(笑)欲求に従って、今度は、マーシャル使おう。

花を咲かせよう

カテゴリ:
昨日今日は、アデプト・プログラムを開催した。

イシス神殿の花新たにイニシエートになられた皆様、おめでとうございます。

ちなみに、この写真も16日のイシス神殿で飾られたお花。切花だけど、元気に咲いている。

私達も、元気に咲きましょう。

どんどん咲かせていきましょう。

咲きっぷり!

カテゴリ:
見て、この咲きっぷり!

イシス神殿の薔薇これは先日の、イシス神殿で飾られた薔薇。

神殿は16日だったから、あれから8日も経つのに、神殿の時から、ずっと元気に咲いている。

切花なのに、よく持つなぁ。

第2回豊かさ強化エクササイズ

カテゴリ:
サラスヴァティ2回目の豊かさ強化エクササイズを開催した。

総合監修は、豊穣と芸術の女神・サラスヴァティ。



ガネーシャ今回のゲストおよびエクササイズ内容考案は、障害を取り除き、財宝と知恵をもたらす神ガネーシャ。

最近は「夢をかなえるゾウ」で有名らしい。

会がスタートしてすぐに、私たちはガネーシャが持つ、楽しく無邪気なエネルギーに包まれた。

はじめに、ガネーシャが、どんな神様なのか?を紹介しているだけで、すごく笑ったし、楽しかった。

障害を取り除く神だとも言われるが、障害そのものは、取り除かれないことが分かった。

障害は、あるんだよね。

だけど、それを「障害と思わない」ほど、強烈にポジティブな物の見方をしていることが分かった。

何が起ころうと「ノープロブレム」

これはインドでは、よく聞く言葉らしい。興味ある人は「ノープロブレム インド人」で検索してみて。

私達、日本人が理解しがたい、インド人の「ノープロブレム」は、ガネーシャのエネルギーを感じたら、もしかしたら理解できるかもしれないな~と思った。

エクササイズでは、何がどうなったら「自分の生活が豊かになるのか」理想の姿を、クレヨンやパステル、色ペンを使って、絵に描いてもらった。

仕事の夢仕事の面では、参加者さん全員が、癒しや療法、セミナーなどで、人や動物を幸せにする内容の仕事を描いていた。

参加者のうち、男性は全員が「整体」と描いていたので驚いた。たまたま同じ志の人が集まったのでしょうか。

家庭の夢家庭では、全員が、笑顔の家族を描いていた。

具体的に、家の大きさや形状、車庫の数、畑などを描く人もいれば、お城に住みたい!という人も。

「床暖房を入れる」と描いた人がいて、おぉ、そうだった、私も床暖房が欲しかったと思いだし、書き足した。

趣味の夢趣味は、時間が足りなくて、絵が描けなかった人もいるが、これは、ほとんどバラバラだった。

乗馬、楽器、ドルフィンスイム、書道、ダイビング。皆、色々と、やりたいことがあるんだね。

何人かの人に共通していたのは、世界一周旅行だった。

こうやって日頃、ボンヤリと抱いている望みを絵に描きだし、皆でシェアすることにより、頭の中が整理できたり、「Aだと思っていたけど、Bだったんだ!」と気付いたり、忘れていたことを思い出したりした。

ゴールが明確に見えたら、あとは、それに向けて、どう進んでいくのか、何をしたらいいのか、具体的に計画を立てて、実行するだけ。

日々の生活で、実行していってもらうしかないので、それをサポートするためのエクササイズを、いくつかやって、今日だけでなく、しばらくの間、ご自宅でも行ってもらうことになった。

その後、ガネーシャから、チャネリングメッセージ&エネルギー調整。

今日はほとんど出番がなかった(笑)サラスヴァティからも、チャネリングメッセージ&エネルギー調整。

チャネリングをしていると、神々は、本当に、皆に豊かになってもらいたいと望んでいるのが分かる。

ガネーシャのメッセージで、特に印象に残った言葉。
「今よりも豊かになるために、何も障害はありません。もし、あるとしたら、それは自分自身です。」

今回参加された方は、2月末までチームガネーシャとして、エクササイズを続けて下さいね。皆で支えあいながら、ガネーシャ音頭を踊って、夢を叶えていきましょう。

第66回レイキ交流会

カテゴリ:
サード2名、ティーチャー2名、直傳靈氣後期1名、未受講2名、合計7名の方に、ご参加頂いた。

その内4名が、3年~5年ぶりに、お会いする方で、とても嬉しかった。

ライブハウスでナンパして友達になった方や、高千穂に旅行した時に同じ宿に泊まっていた方にも、ご参加頂けて、レイキをきっかけに再会できるとは思わなかったので、人とのご縁は不思議だなと思う。

第66回レイキ交流会お久し振りな方も、はじめましての方も、よくいらして下さる常連さんも、皆で一緒に和気藹々と、ヒーリングしあった。

そして色んな話をした。

レイキの話や、情報交換できるのも、交流会の楽しいところ。

今年の花粉量は、昨年の約2倍~10倍なんだって。

ひゃー、恐ろしい。

今の内から、しっかりレイキして、花粉に備えよう。

豊かさなのか 引き寄せなのか

カテゴリ:
あと、1回分くらいで、日本茶がなくなりそうだ。

「買ってこなきゃ」と思っていたら。

ぬまづ茶静岡からいらしたお客様から、お茶のお土産を頂いた。

なんて、ナイスタイミング!助かっちゃった。ありがとう。




「イシス神殿のラブチャームが欲しいなぁ」と、呟いたら。

ラブチャームお友達から、昔、買ったけど使ってないのがあるから、あげる。ということで頂いた。

まさか貰えるとは思わなかった。呟いてみるもんだね。ありがとう。

このページのトップヘ

見出し画像
×