アーカイブ

2010年05月

第62回レイキ交流会

カテゴリ:
ファースト2名、サード7名、未受講1名、合計10名の方に、ご参加頂きました。ありがとうございました。

レイキサークル会の流れは、いつもどおり。

最初にレイキサークルをして、レイキを流すコツを掴んで頂いてから、レイキマラソンをし、お1人20分ずつ、ヒーリングを受けて頂いた。



レイキマラソン交流会を開催する度に、レイキ上達のコツは、色んな人にヒーリングさせてもらって、経験を重ねることだと思う。

自分1人で、セルフヒーリングするのもいいけれど、そればっかり、やってると、結構、煮詰まってくるしねぇ。

皆でやると楽しいし、分かることも一杯あるし。癒し癒される雰囲気も、いいし。

なにより、1人や、1対1でやっているヒーリングより、大きくエネルギーが動くのが、いい。

だから、交流会でレイキマラソン受ける時は「何度ヒーリングしても、改善されない事が、改善されるように、お願いするといいよ」と言っているんだけど。

今日、私は、ヒーリングしたり、されたり、しているうちに、いいアイデアが閃いた!

それは前から、やろうやろうと思っていることで、でも実現するのに、いい形が思いつかなかったので、やりたいという欲求だけで、先に進めずにいたこと。

こういう風にやったら出来そうという、具体的なところまで絞り込めたので、さっそく、下調べして、決行するよ。

長年の詰まりが、おかげさまで取れました。ヒーリングしてくれた参加者の皆様、ありがとうございました。

カテゴリ:
山手線一周ゴミ拾いウォークラリーに、ほとんど毎回、参加してくれた川上さんが、「運気アップ!クリーンアップ!七福神めぐり」を企画してくれました。

東京各地にある七福神めぐりをして、お参りしたお寺周辺のゴミを拾います。ゴミ拾いは軽めです。

今後、どういう日程でやっていくのか、まだ未定のようですが、第1回目は、私も参加します。

七福神めぐりって、ちゃんとやったことないから楽しみ。

開運しながら、ちょっとボランティアしてみたい人は、ご参加下さい。


〜第1回目・柴又編〜

日  時:6月7日(月)10時から

集合場所:京成線・京成高砂駅

移動距離:4.5km

所要時間:1時間30分程度(終了後は、希望者でランチします)

持 ち 物:ゴミ拾い用トング、ゴミ袋数枚(コンビニ袋でOK)

カテゴリ:
全体的に体が痛いが、右の腿だけ、激しく筋肉痛になっている。

これは、昨日のライブの、行き帰りの運搬によるものだろう。自分でも、よく1人で、あれだけの重量の、かさばる荷物を持って、電車で移動したもんだと思う。

先日、日比谷公園で、ゴールデンピラミッドのイベント片づけを手伝っている時に、私が力持ちなのを、ビックリされたけど、こうした日頃の楽器運搬で、自然と鍛えられているんだろう。

さて。

ある時期から、私が人の手伝いとかじゃなく、自主的に“自分のバンド”で、ライブをやると、「何かに妨害されてるんじゃないか?」と思うくらい、トラブルが起こるようになった。

一番ひどかったのは、ライブの数日前に、バンドのメンバー2人が、ドタキャン&ばっくれで、急に連絡がとれなくなり、フェードアウトして、消えていったこと。

それ以上、ひどいことは、もう無いと思うが、昨日は昨日で、トラブルが、あった。

一昨日、スタジオで練習した時は、とても調子よくて、こんなトラブルが起こりそうな気配は、まったく無かったのになぁ。

まず、楽屋から、ステージに立って、ギターをかついだ途端、いきなり、5弦が切れた。

まだ、一音も発していないというのに。でもまぁ、始まる前で、良かったのかな。

仕方ないのでギターを降ろし、弦を張り替える。

何があっても、動じない、動じない。

猛ダッシュで、弦を張って、ギターをかついだ。そうしたら今度は、アンプから、音が出ない(涙)

もーー!リハーサルでは、まったく問題なかったのに、一体、何なんだ!?

でも、何があっても、動じない、動じない。

よくよく見たら、配線が外れているところがあった。まったく、もう。なんで、外れているんだ?

音が出るようになったので、演奏を始めたら、あるメーカーのエフェクターだけ(2種類)が、オンにしても、エフェクトが、かからないことに気づいた。

今まで、ステージでのトラブルは、数々体験してきているが、こういう現象は、はじめてだ。

だけど、何があっても、動じない、動じない。

ステージ上で、慌てても、焦っても、オンにして、エフェクトかからないものは、どうやったって、かからない。

ギターの音は、私が出したい音ではなく、不本意な音だったが(今回のライブは、機材グレードアップに、10万円近くかけたのにぃ・・・)音が出ないんだから仕方ない、今日は、それで、やるしかない。

お客さんからは「ライブ、パワフルだったよー」という感想が多かったが、私が普段、出している音は、こんな音じゃなくて、もっともっとパワフルな、骨太な音なのだ。

今日は、この音で良かったのかもしれないが、出したい音が、出したいように、出せなかったので、私個人としては不完全燃焼だ。

早く、次のライブが、やりたい。

今度は、1出演者としてライブに集中したい。

自分やメンバーを守っていく必要性も感じた。自分の、やるべき仕事は、このように、目の前にやってくるものだね。

山手線一周ゴミ拾い達成!記念ライブ

カテゴリ:
「山手線一周ゴミ拾い達成!記念ライブ」

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

1番目の出演は、私。出し物は、豊穣と音楽の女神・サラスヴァティのチャネリング。

なぜ、これを最初にもってきたか?というと、お客さんに、サラスヴァティのエネルギーを感じてもらいたい、というのもあったが。

出演者や、ライブそのものに、いい影響があるんじゃないか?というのと。

この会場、ライブハウスに、音楽の神を降ろすということに興味があり、やってみた。

自分で作っている自分の殻を超え、あるがままの自分を慈しみ、受け入れる。そして今、この場にいる人達との出会いに感謝する、というような内容だった。

山手線一周ゴミ拾いに、ちなんだのか、客席にいた全員で手を繋ぎ、ひとつの輪を作ったりもした。

このライブイベントや、ゴミ拾いでは、たとえ初心者同士でも、お互いに歩み寄り、力を合わせることが大切だったので、このイベントに相応しい、チャネリングになったと思う。

青木ケン2番目は、青木ケンくん。弾き語り。



3番目は、俊江さん。手相鑑定。

竹内克文4番目は、竹内克文くん。弾き語り。



クイクイG5番目は、我がバンド、クイクイG。



ゴミ拾いメンバー(その1)そして最後に、出演者全員および会場にいる、ゴミ拾いに参加してくれた人たち、皆で、2曲やった。



ゴミ拾いメンバー(その2)



ゴミ拾いメンバー(その3)



ゴミ拾いメンバー(その4)ゴミを拾ってキレイにしながら、山手線、歩いて一周したぜ!イェーイ!

皆に支えられて、ゴミ拾いして、このイベントライブも、成功させることが出来た。

いろいろ学べたし、いい出会いもたくさんあったし、強さを得ることも出来た。

ゴミ拾いも、ライブも、やって良かった。

ご来場頂いた皆様、出演者およびスタッフの皆様、ありがとうございました。

そして会場に来られなかったけど、ゴミ拾いに参加してくれた人たち、応援して下さった皆様も、ありがとうございました。

ガム取りの記録

カテゴリ:
ネットサーフィンしてたら、山手線一周ゴミ拾いウォークラリーで拾った、ガムの量が、一覧表になって公開されていた。

ちょいと拝借して、ここにも載せておこう。

ガム取りの記録こうして数値化されたデータを見ると、よく拾ったなぁと思う。

ガム取り棒が登場するまで、ガムを取ることには、あまり重点を置いてなかったんだけど、登場してからは毎回、取った量を測るので、私は割りと、ムキになってガムを取っていた。

一杯取れると、嬉しいものだ。私1人で、100個位、取った時もあったもんなぁ。

前にも紹介したかもしれないけれど、ガム取り棒で参加してくれたNPO法人環境まちづくりネットのブログにも、山手線一周ゴミ拾いウォークラリーの参加レポートがある。

興味あったら、見てね。

カテゴリ:
ある会社と、5年以上もめて、ズルズルと引きずっていた問題が、今まで、もめていたのが嘘みたいに、サクっと片がついた。

さらに。

私が生まれる前から、こじれにこじれて疎遠になっていた親戚との関係に、改善の兆しが見えた。

長年、抱え続けてきた問題2件が、今日、急に、立て続けに良化したので、ビックリした。

エネルギーが動くと、現実が変わる。

この急展開は、昨日のイシス神殿のお陰だろう。大きなエネルギーが動くから、こうした根深い問題も、ぐわっと片付いていくんだろうね。

肩の荷が下りたような感じ。スッキリしてきて、気持ちも楽になった。

この勢いで、願い事も叶うといいな。

素晴らしいワーク

カテゴリ:
イシス神殿に参加し、儀式をした。皆で力を合わせて、ひとつのことを成し遂げるのは、とても素晴らしい。

仲間が支えてくれたおかげで、自分が、やれると思っている以上のことを、やれたと思う。

大放出して、感無量だし、放心状態。

自分が大きく成長できたように感じる。こういう機会を与えて下さっていることに、感謝する。ありがとう。

いよいよ数日後に控えた「山手線一周ゴミ拾い達成!記念ライブ」で、今回の神殿で学んだことを、活かしたいと思う。

出演者およびスタッフ全員、力を合わせて、皆が楽しめるライブにしよう。

薔薇1人1人、その時その時、できることは、ほんの少しのことのように感じるかもしれないけれど。

その少しのことの積み重ねが、美しい花を、咲かせていくのだと思うから。

カテゴリ:
自分で自分につけていた制限が、少し、外れた。

殻が、パチンと弾けて、破けたような感じ。

いろいろと、やりたいことも、噴き出てきた。

私は、この人生で、やりたいと思っていることの、1%位しか、まだ、やれていないような気がする。これからは、もっと貪欲に、欲求に対して素直にまっすぐ、やっていこうと思う。

やりたいことをやるために、いろいろと体験するのが大事と考え、簡単に体験出来ることとして、飲食物で食べたり飲んだりしたことないものを見かけたら、なるべく口にするよう心がけている。

今日は「生乳(せいにゅう)」というのを見かけたので、飲んでみた。

すごく、おいしい!

これは、リピートしたいな。いいもん、みつけた。

カテゴリ:
「山手線一周ゴミ拾い達成!記念ライブ」

ちょいと変更がありましたので、お知らせ。

■日時:5/26(水)19:00〜22:00

■料金:2,300円(ワンドリンク+おやつ付)

■会場:大久保ホットショット
総武線・大久保駅北口を出て右に直進、徒歩1分
または山手線・新大久保駅の改札を出て左に直進、徒歩3分
(電話:03-5338-8280)

■出演プログラム
 19:00〜 桃井七実&サラスヴァティ(チャネリング)
 19:30〜 青木ケン(弾き語り)
 20:00〜 俊江(手相鑑定)
 20:30〜 竹内克文(弾き語り)
 21:00〜 クイクイG(ロックバンド)

※出演を予定していた、ひびやん+(ダンス)は体調不良のため、出演キャンセルとなりました。残念です。

でも、ライブの中身は、変わらず濃い。

そういえば、中身を、あんまり詳しく説明していなかったので、ここで紹介いたしましょう。

出演者・スタッフ全員が、山手線ゴミ拾いに参加してくれた人達。これだけでも、濃いんだけど(笑)

私は最初と、最後のバンドで出ます。

最初は、チャネリングをします。音楽の女神サラスヴァティのエネルギーを、ガツンと会場に降ろしてみたいと思います。

もちろん、ただ降ろすだけじゃありません。会場にいる全ての人が、彼女が得意とする「アバンダンス・マジック」を受け取ってくれたらいいなと思います。人生が、より豊かな方向へと、流れを変えていくことでしょう。

2番目に出演するのは、青木ケンくんです。少し前まで、私は彼のバックで、アコーディオンを弾いていました。自然と平和とアイルランドを愛する彼は、時には優しく、時にはピリっとした歌を歌います。

3番目は、俊江さんの手相鑑定です。手相の見方を教えてくれます。そして、抽選で何名かは、個別に鑑定して貰えます。私も、みてもらったら、すごく当たって、ビックリしたので、出演をお願いしちゃいました。

4番目は、竹内克文くんです。今回の関係者の中では、私と一番長くお付き合いしてくれている、とても大事な友達です。甘くセクシーな歌声と、小技のきいたギターで、情感を伝えるのが上手で、引き込まれます。

5番目は、私のバンド、クイクイG、ロックバンドです。ここでギター弾いているのが、私の「本当の姿」ですので(笑)多くの人に、見てもらいたいと思います。

ちなみに、この自分のバンドでライブをするのは、この日が初めて。結成してから、1年以上、ひたすら練習し続け、いい感じで仕上がってきています。気合、入ってます!楽しみです。

さらに場内には「レイキヒーラー部隊」がいて、ライブ中、希望する人には、レイキヒーリングをしてくれます。

この「レイキヒーラー部隊」たちも、只者ではありません。ほとんどが私のレイキの教え子であり、そして全員がレイキのサード以上であり、なおかつ、普通の人の10倍の光のエネルギーが流れるアデプトです。

これだけ中身が詰まっていて、2,300円(ワンドリンク+おやつ付)

こういう機会は滅多にないですから、来ないと、損です。

ライブは、予約の必要ありません。当日お店に直接、お越し下さい。

スタート時間に間に合わなくても、終了時間までいなくても大丈夫です。

お目当ての出演者だけ楽しむ形でも、OKです。

お気軽に、いらして下さいませ。

ひたすら前に進む

カテゴリ:
いよいよ来週となった、5/26(水)山手線一周ゴミ拾い達成!記念ライブ。

着々と準備が進んでいる。

そして準備を進めるうちに、自然淘汰されていくもの、あり。払い落とされていくもの、あり。

昔は、そういうのに、いちいち右往左往していたけれど、今は、だいぶ、どうでもよくなった。

何があろうと、何が起ころうと、どっちみち私は、前に進むしか、ないから。ブレずに、ひたすら前を見て、進もうと思う。

パッチケーブル今日は最終買い物のため、御茶の水に行って、ピックと、パッチケーブルを買った。

このケーブルで、エフェクターをつなぐのだが、この3本で、1万円近くする。

この3本を手に持って、レジに進むのは、ちょっと、ブレそうになるが(笑)

これがないとギターの音が出ない。必要なものなので、えい!っと買ったら、セール中ということで、10%引きにしてくれた。

ラッキー。

このページのトップヘ

見出し画像
×