アーカイブ

2009年09月

Operating system not found

カテゴリ:
「ノートパソコンの画面に、こんなの出ちゃったんですけど、修理に出した方がいいですかね〜?」と、久しぶりに、気学の同期生からメールが届いた。

Operating system not foundぎゃ!

こ、これは・・・。

「何やったの?」と聞いたら、ネット見てて、クリックしたら、突然こうなった、そうだ。

うーんうーん。修理は必要だけど、6年前のPCだし、修理より、買い替えた方がいいかもしれないな。

「見ないと分からないから、とりあえず持ってこい」と言ったら、即座にフェアレディZで持ってきたので、預かって状態を見たら、BIOSでハードディスクを認識していない。

うわっ、重症。これは、私には、お手上げだ。

「データのバックアップ、取ってあるよねぇ?」と聞いたら、もう何年も、取っていないとのこと。

定期的にバックアップしとけって、散々、言っておいたのに〜。

大切な写真データが、たっぷりハードディスクに入っているそうなので、データ復旧屋さんに頼むことを勧めた。

ハードディスクは、ある日、突然、ご臨終になるって、覚えておいたほうがいい。そうなっちゃったら、レイキしても回復無理だし、バックアップは、適時しておきましょう。

ヘナが取れると、こうなります

カテゴリ:
ヘナアート2日目昨日、描いてもらったヘナアートは、寝ている間に、ポロポロ取れたようで、朝起きたら、あらかたヘナが剥がれ落ちていた。

寝相が悪かったかな(笑)

1日か2日位おいとけると、色がキレイに入って、持ちもイイらしいんだけどね。

腕ヘナアート2日目おく時間と、描く箇所によって、色の入り方は違うらしい。

腕のほうが、ベタ塗りだったからか、色が濃いようだ。

ネットに、いろんな人が描いたヘナアートの写真が載っていたので拾い集め、デザインブックも買って、いまは参考資料を揃えている。そうして、美しいデザインを眺めているだけでも、魂磨きになって嬉しい。

なんせ、私にとっては、超超超超超超・苦手ジャンルの「絵」だからね。材料も買って、準備が整ったら、たくさん描いて練習したいなー。

ヘナアート習いました

カテゴリ:
エヴァフィギア癒しフェアの時に、やってもらって、とても気に入った「ヘナアート」を学んできた。

写真は、会場に向かう途中にあった焼肉屋のショーウインドウ。



胸にヘナアート先生に描いてもらった。美しい模様。



腕にヘナアートヘナの調合の仕方を教えてもらってから、受講者同士で練習しあった。私は、腕に描いてもらった。



初めて描いたヘナアートそして、こちらは、私が初めて描いたもの。肌に描くのは、難しい!でも、楽しい!


←使途では、ありません(笑)



描いたところを、ヘナが浄化してくるというので、帰宅してから、自分の体の調子悪いところに描いてみた。

描いて、楽しいし、浄化されるし、オシャレだし、ヘナアートは、いいこと一杯である。

カテゴリ:
リキッドスマッジの、100ml詰替えボトル、売り切れました!

ブログとメルマガに、お知らせを載せて、2日で完売です。ファンが多い商品ですね。お買い求め頂いた皆様、ありがとうございました。100mlは、当分もつと思うので(普通に使って、1年は、もちそうですね〜)楽しんでください。

7.4mlスプレーは、まだ、在庫あります。購入希望の方は、連絡下さいね。

第58回レイキ交流会

カテゴリ:
レイキサークル6名の方に、ご参加頂き、レイキサークルをしてから、レイキマラソンをした。

参加者全員がサード・ディグリーで、なおかつ、ほとんどの人が毎日セルフヒーリングを実践されていて、レイキを使い慣れているので、非常に濃い内容となった。


レイキマラソンお1人20分ずつ、交代でヒーリングを受けて頂いた。

ヒーリング中、みるみるうちに、体の歪みが整った方がいらして、皆でビックリした。

ヒーリングする前と後では、足の長さや、体の傾きが、明らかに違った。目で見て、手で触れて、全員が違いを確認できたので、ヒーリングに対する手ごたえを、感じられたんじゃないか?と思う。

日頃やっていることが、結果となって出るんだろうね。チームワークもよく、満足度の高い会でした。

リキッドスマッジ入荷

カテゴリ:
いつも、入荷すると、あっという間に売り切れてしまう、人気のリキッドスマッジを入荷しました。

プランツを焚いて、その煙で、空間や物を浄化することを、スマッジ(燻す)と言う。

一般的に、パワーストーンを浄化する時などに、セージを焚くことが多いんだけど、焚くと、煙が出るんだよね。

煙が苦手な人もいるし、焚くための火が使えない場所や、煙を出せない場所もある。

そういう時に便利なのが、この、リキッドスマッジなのだ。シュっと、スプレーして使うようになっている。

これは、カナダ在住のネイティブアメリカンのヒーラーである、ブルーイーグルさんが考案されたもので、ネイティブアメリカンの祈りと、浄化に必要なプランツと、エッセンシャルオイルが濃縮されている。

成分は、ホワイトセージ、精製したコーンスピリッツ、カナディアン・シダー、スウィートグラス、ラベンダー、マンダリン、ローズマリー、イースタン・ヘムロック、デザートハーブ、ジュニパー、サンダルウッド、ローズ、スパイクナード、タバコ、フランキンセンス。保存料、安定剤、合成香料は、一切使っていない。

効果の感じ方は、人それぞれですが、お部屋に、シュッと、ひと吹きするだけで、カラっと感じが変わるので、これの瞬間空間浄化力は、スゴイなーと、いつも思う。

セージが焚けない部屋や職場でスプレーしたり、寝る前に寝具にスプレーしたり、物品の浄化をしたり、自分のオーラをサっと浄化したい時などにも使える。

私は、市販のアトマイザーに詰替えて、携帯してる。ゆっくりお風呂につかりたいときの浴室や、旅行先のホテル、ドライブの車内などにも使ってます。

ヒーリングやマッサージをする空間や、他人の邪気を受けやすい人には、ぜひ使ってみてほしい逸品です。

リキッドスマッジ今回入荷したのは、スプレータイプと、新商品の詰替えボトル。

写真は左から

7.4mlスプレー:3,000円(完売しました)
100ml詰替えボトル:9,000円(完売しました)

詰替えボトルは、かなり、お買い得です。

※妊娠中に禁忌のハーブ精油が含まれていますので、妊婦さんは、ご使用をお控え下さい。

カテゴリ:
スタジオに入って、バンドの練習をした。

このバンドで練習するのは、2回目で、2ヶ月ぶり。オリジナル2曲と、カバー2曲を練習した。

ぼちぼちペースだけど、レパートリーが増えたら、ライブやりたいな。

青山妖怪秋祭り

カテゴリ:
定休日。そして祝日。

世間一般のお休みと、私のお休みが合う、1年に数回あるか?ないか?の貴重な日。

妖怪カプチーノと妖怪ドーナツ青山妖怪秋祭りに、行って来た!

水木しげるさんの絵を見た後、妖怪カフェで、妖怪カプチーノ(鬼太郎、一反木綿)と、妖怪ドーナツ(目玉親父)を楽しんだ。

帰宅してから、スーパーナチュラルのシーズン4を見た。

ノンビリした1日。

カテゴリ:
本日、新たに、2名のアデプト・イニシエートが誕生しました。

おめでとうございます!

最後に、受講者さんにアンケートを書いてもらったんだけど、「言いたいことは、たくさんあるのに、単語は出てきても、文章として組み立てられない」と、アンケートを書くのが大変そうだった。

その感じ、すごく、分かる。イニシエーション直後は、いつもなら、スラスラっと言えるような文章が、出てこないのよね。

アデプト・プログラムには、多くの感動と喜びがある。

言葉にできないものがある。

言葉にすると、どこか薄っぺらくなってしまうようで、言葉にしたくないものも、あるかもしれない。

そういった感動を共有できるのが、嬉しい。

カテゴリ:
先日、アデプトを受けた方に「その後、どんな変化がありましたか?」と訊ねたら、自分が演奏しているフルートの音が変わった、という。

もちろん、楽器を買い換えた、という意味ではなくて。奏者のエネルギーが変わったから、楽器から出る音も変わった、ということなのだろう。

私は、自分がアデプトを受けた時は、そういう風に、自分のこと見てなかったのと、レイキの時のように記録を残してこなかったので、そういう変化に気づけたことが羨ましい。

いろんな変化が、あるものですね。

このページのトップヘ

見出し画像
×