アーカイブ

2009年03月

カテゴリ:
今日も、サイトのリニューアル作業に勤しんだ。

かなり頑張って、かなり進んだような気がするが、今日、出来たのは、4ページ。

サイトは、軽く100ページはあるのを考えると、なんか、あんまり進んでないような・・・。うぅ。

頭の中で、歌が鳴り響く。

「果てしなく長い道のり〜♪果てしなくハマる道のり〜♪(羽物人生・人間椅子)」

でも、それでも、コツコツやるしかないんだよな。

カテゴリ:
今日は、サイトのリニューアルに勤しんだ。

「出来ない」と思っていたことが、分からないなりに、phpファイルをイジくってたら「出来た」ので嬉しい。

次の満月前までには、リニューアル作業、完了したいと思う。。。出来るかな。。。頑張ります。

カテゴリ:
朝、シャワーを浴びてたら、むくみが取れたのか、なんとなく体がスッキリしていることに気付いた。昨晩のレイキマラソンの効果だと思うが、昼間デトックスのお茶を飲んで、それからレイキマラソンをしたので、相乗効果となったようだ。

これ、いい方法かもしれないな。次回も、デトックスのお茶を飲んでから、レイキマラソンをしよう。

今日は、サード・ディグリーのセミナーを開催した。それだけでも濃い内容だと思うが、受講生さん2人がホロスコープを見れる人だったので、見てもらいたい受講生さん2人が、休憩時間にホロスコープを見てもらって、さらに濃くなっていたようだ。

その人のことが、ズバリ表されていて、ホロスコープってスゴイなぁと改めて感心した。前にも書いたけど、人生で何をしたらいいのか迷った時は、ホロスコープを見てもらうのが良さそうだ。

ホロスコープの解読を聞いていたら、人生で「何をしたらいいのか?」のヒントや答えは、「自分には出来ない」と思われている内容であることが多かった。

私も、そういうことが、多々あったのを思い出す。例えば15年前は、自分が占いや気などの神秘的なことは好きだけど、それを仕事にするなんて「自分には出来ない」と思っていたし、人と接することが苦手で接客業なんて「自分には絶対に出来ない」と思っていた。

パソコンも、自営業も「自分には出来ない」と、思ってたんだけどねー。どれも、やったら出来ちゃった。そして、どれも今では、やって良かったと思えるし、人生に大きな恵みを与えてくれている。

自分が何をしたらいいのか分からない時は、「自分には出来ない」と思っていることを、やってみると、いいかもね。そこにヒントが、あるかもね。

第55回レイキ交流会

カテゴリ:
レイキサークル11名の方に、ご参加頂きました。

いつもどおり、レイキサークルをしてから、レイキマラソンをした。



レイキマラソン今回は2組に分かれて、20分ずつ、ヒーリングしてもらったんだけど、いつものような「気持ちいい」という感覚より、効いてる感が強く、問題の奥の奥まで、グイグイとレイキが入っていく感触だった。

これは、珍しい。というか、こういうのは、初めてじゃないだろうか。

55回やっても、初めてのことが、あるもんなんだなぁと感心した。

レイキって、奥深いね。

プルダウンメニュー

カテゴリ:
今日も、ほぼ1日中、サイトのリニューアル作業に埋没した。

「Firefox では、申し込みフォームの、選択ってなっているところをクリックしても、プルダウンメニューが出ず選択できない」という報告を何件か頂いていたので、Firefox をインストールして見てみたら、たしかに、右端の▼をクリックしてもメニューが表示されない。

でも、キーボードの「↓」を押下すると、選択は出来た。うーん、ナニが邪魔してるんだろう。

リニューアル後のページでは、このエラーは出ないので、もうしばらく、リニューアルが終わるまでは、すみませんが、選択項目のとこだけキーボードで操作しといて下さい。

卵かけ御飯今日の晩御飯。卵2個&納豆&海苔の佃煮&青しそと胡瓜の漬物かけ御飯。御飯は、玄米に、ひじきを入れた。美味しかった。

初産み卵

カテゴリ:
初産み卵宮崎のユミエさんから、大量に卵が贈られてきた!

古いものを手放すと、新しいものが入ってくるって、本当だなって思った。

さっそく、ユミエさんちで作られたお米を炊いて、卵かけご飯にして食べた。

く〜、相変わらず、美味しいざんす。

最近、鶏の餌を改良されたそうで、鶏も卵も、いい感じ、なのだそうです。

それを食べた私も、いい感じになれそうだ。いい連鎖にして、いいもん、一杯、産むぞー!

カテゴリ:
先週から、かなり集中して、サイトのリニューアル作業をしてるので、ご飯を買いに行ったり、食べに行く時間を減らすため「適当に、あるもので」済ませていたら、ストック食料が、ほとんど無くなった。

そうしようと思って、やった訳ではないのだが、今は片付けしやすい時期なのも関係あるのかな。

在庫が無くなり、スッキリして、スペースにゆとりが出来て嬉しい。いつも、この位、スッキリした状態だといいのになー。

カテゴリ:
サイトのリニューアルの進捗ですが、はじめてCMSで構築していて、勝手が分からないというのもあるんだけど、やたらとエラーが多くて。何故エラーになるのか?調べるのに時間を食っている。

でも調べても分からなくて(そんなエラーは普通出ないらしい)なんでかな?と思いつつ、作業を進めていたんだけど、やってるうちに、なんとなく理由が分かってきた。

どうやらレンタルサーバの、PHPのバージョンが古いから、らしい。

そこで、別のところで新たにサーバを借りて、同じことをやってみたら、全くエラーが出なかった。

なぁんだぁ。そういう問題だったのか。

つまんないところで、つまづいて、ものすごく時間を食ったような気がするけど、解決して良かった良かった。さぁ、次に進ませるぞー。

と思ったら、今度は今まで出なかったエラーが出た。

うが。

リニューアルするには、忍耐力と粘り強さ、そして、なにがあっても屈せず乗り越える強さが必要だと思った(笑)

狂ひ咲き

カテゴリ:
ゲスト・パス人間椅子のライブに行って来た!招待席は2階で、会場全体を見渡せたよ。私は端っこのほうにいたので、ステージの上から見下ろす感じになり、なかなか面白いアングルだった。

今日は、二十周年記念ベスト盤発売ツアーの最終日。初日と最終日を見ることが出来て、非常に嬉しい。

ライブ中に和嶋さんが、デビュー20周年というと、自分たちもそれだけ年をとったわけで、40才過ぎて“自分の終わり”が見えるようになってきた。だからこそ1日1日を大切に生きたい・・・という思いでタイトルツアーにもなった新曲『狂ひ咲き』を作ったと、お話されていたのが心に響いた。

終わりは始まりともいうけれど、誰もがいつかは、体に“終わり”がきてしまう。

だから今際の際まで、狂い咲きたい。

いや、そこまでパっといけなかったとしてもさ。好きなこと思いっきりやって、後悔のないように生きたいものだと、しみじみ思った。

そこで、さっそく後悔のないように、ライブが終わってから、会場にいた本田恭章さんに声をかけ、握手してもらった。

私がはじめて自分で意識して聞いたロックは、本田恭章さんがハノイロックスと共演しているアルバムだ。それからロックに目覚め、ギターを手にしていったので、ある意味、私のギタリスト人生の、きっかけとなった人である。

そんな自分の原点を作ってくれた人と、直接会って、握手してもらえるなんて!感激だー。

ノブさんの前の前くらいに、友達が恭章さんのバックでドラムを叩いていたので、その話を少しした。まっすぐ私の目を見て話してくれたのが、印象的だった。恭章さんのライブは行ったことないので、今度、行ってみようと思った。

カテゴリ:
明後日、3/22(日)夜、渋谷で人間椅子のライブがある。

この日時は私、別の予定が入っていたので、泣く泣く、このライブは諦め、チケットを買わずにいた。

でも、入っていた別の予定が無くなった。

だったらライブに行きたいよ。と思ったけど、チケットは既にソールドアウト。

一昨日「前売チケットを数枚追加で販売する」という情報は得たが、どこで買えばいいのか分からず、やっぱり無理かと諦めていた。



さっき、珍しく友達から電話かかってきた。「明後日のライブ“ご招待”で入れる枠があるけど行く?」という、お誘いだ。行く予定だった人が、1人、行けなくなったので、私が椅子好きなのを思い出し、電話をくれたという。

もちろん、行きますとも!

うわー、めちゃめちゃ嬉しい。

先週、3日連続で祐気とりしたのが効いたかな。あまりの幸運に、全身に鳥肌たつほど、ビックリで嬉しい。

持つべきものは友達だなぁと、またもや思う。いつも、ありがとう!

このページのトップヘ

見出し画像
×