アーカイブ

2008年09月

カテゴリ:
早いもので、今日で9月も終わりだねぇ。昨日と今日はレイキばっかりしてた。レイキすると、ホっとする。少し安定を取り戻す。

隣んちが、ガタガタうるさいと思っていたら、引越して出て行ったようだ。いまは両隣が空き部屋だ。

やった。思いっきりギターが弾ける。

12月のライブは、夏頃から話を始めてたブルース・ユニットで出ることにした。といっても、まだ一度も音合わせしていないし、こういう形態で私がギター弾けるのかすら怪しい。曲を覚えたり、しばらく準備で一杯一杯になるだろう。

バンドは、前のメンバーが作ってきたものがあると、新しいメンバーにとっては自由にやりにくいと思うので、前言撤回、名前もカラーも変え、新メンバーとともに、イチから作ることにした。

といっても、まだメンバーは確定していないんだけどね。それでも、やりたいことに、少しずつ近づいている気がするから、どんなバンドができあがるか楽しみだ。

ホワイトセージ入荷しました

カテゴリ:
ホワイトセージ気候がカラっとしてきたので、アメリカから直輸入、カルフォルニア産ホワイト・セージを入荷した。

ダンボール箱いっぱいのセージは、何度見ても愛しい。見てるだけでも、癒される気がする。

今回も、販売します。

セージパック3種類左より、あたいの携帯電話(コレは売ってません)
20gパック 600円
50gパック 1,200円

そして右端は、新しく作ったお得な 100gパック 2,200円


入荷した当日の、パッキングする前から、量り売り状態で、バンバン売れちゃっています。みんなセージ好きなのね。

なので在庫、あんまり無いんですけど、確実に欲しい人はお手つきメールください。

直接、買いに来れない方には、送料頂ければ、郵送します。

カテゴリ:
まったく別件で訪れてきてくれている、お客様が、知り合い同士であると判明することが、このところ相次いでいる。

その度にビックリする。

今日も繋がった。○○(地名)で■■屋(珍しい商い)している人同士が、私のところで繋がるなんて、普通あり得ないと思うんだけどねぇ。不思議でしょうがない。

再来週に行く宮崎では、2003年にウチに来られていたお客様同士で、ご縁が繋がっていた。ご当人たちも、お互いに私と関わりがあると知って、ビックリされていたけど、こうして繋がっていくのは嬉しいものだ。

今夜は、ネットで知り合ったドラムの人と、スタジオで初顔合わせ&音合わせをした。

そこは私が予約したスタジオで、今回、初めて利用した。他にも近辺に、何件かスタジオはあったんだけど、そこしか予約が空いてなかったのだ。

駅から少し歩いた、地下にあるスタジオ。ドラムの人も、ここは初めての利用だったようだが「この上に妹が住んでるんですよ」と言うのでビックリした。

たまたま、私が予約したスタジオの上に、妹さんが住んでるなんて、ものすごい偶然だ。ありえない。

こうしたシンクロとか、数々の「サイン」から、いま、猛烈に「何か」が起こっているような気がするのだが、うわー、何なんだろ。

わかんないけど、毎日、嬉しいビックリが多いのは、楽しい。

シンクロ率△△%

カテゴリ:
早朝。成城学園前のマクドで読書していたら、読んでいた本に登場する人物の1人が、成城に住んでいるという設定で、何度か「成城」の文字が出てきたので「成城でシンクロ」驚いた。800ページある小説の、ごく一部のページなんだけどね。

それから仕事。

親子焼き静岡のお客さんが「静岡のお土産」といって、玉子焼き(正確には親子焼き)をくれたのだが、これに使われている鶏肉が、宮崎産だったので「宮崎でシンクロ」驚いた。

その方に「再来週、宮崎に行くんですよ〜」と話したら、「宮崎のピーマンが美味しくて、いつも買ってる」と仰る。

昨日、他のお客さんから、お土産でピーマンを4つ頂いたばかりだったので「ピーマンでシンクロ」驚いた。

そしてまた本を読んでいたら、今度は「宮崎」の単語が出てきた。地名じゃなく、宮崎勤のことが書いてあったんだけど、またまた「宮崎でシンクロ」驚いた。


シンクロが多いときは「いま、いい波に乗ってるよ」という表れともいう。GOサインが出てるのは分かるけど、何のGOサインなんだろうな。。。食い物、多いし。。。

カテゴリ:
レイキをすると、体が熱くなって、やたらと喉が渇くので、水を大量に飲むことが多かったが、生姜紅茶を飲むようにしたら、レイキしてもあまり喉が渇かなくなり、水分を摂る量が減った。

生姜紅茶を飲んでも、体が温まるのに、この違いは何だろう。

ガブガブお水を飲んでいた時と、飲んでいない時では、飲んでいない時の方が調子がいいように思える。体が軽く感じる。何より、飲み物を飲む回数と、トイレに行く回数が減ったのが嬉しい。

今日は時間あったので、久しぶりにニンジン・リンゴ・ジュースを作って飲んだ。そんなすぐ効果でるもんじゃないかもしれないけど、顔色がツヤツヤに、良くなったような気がする。

食べ物・飲み物が体を作るんだなぁと思った。ここんとこ忙しくて、食事はほとんどコンビニのオニギリだったから、野菜もとらなぁいかんと反省。

仕事に飲み込まれず、自炊して健康な食事をするのは、ここ数年の大きなテーマだな〜。

カテゴリ:
今日は、私が2002年に開業してからつけている顧客名簿上での「No.1000」

1000人目のお客様が、来てくださいました!

問い合わせだけの人や、すぴこんなどのイベントでセッションさせて頂いた人は、名簿に登録していないので、正確な数ではないけれど

何もないところ、下地もコネも技術も経験も貯金も学歴もない私が(笑)たった一人ゼロから初めて今日まで、千人以上の人に、レイキや、気学やスピリチュアル・ヒーリングをさせて頂けたんですね。

これまでに何度くじけかけ、やめようと思ったか分からないけど、ご利用頂き、応援し助けてくれた皆様のおかげで、ここまでやってこれました!

私を育ててくれて、ありがとうございます。

1000人目の方には、サプライズ!ささやかながら、プレゼントをさせて頂きました。

気持ちよく、いい節目を迎えられました。感謝、感謝。

明日からも、がんばるぞー!

あ、明日は休みだから休んで、明々後日から、がんばるぞー!

九州旅行は、別の会社で、飛行機のチケット取れました。

10/6(月)〜10/10(金)まで、秋休みさせて貰って、宮崎〜高千穂〜熊本を回ります。

九州でのヒーリング、ご予約受付は、ここで締め切らせて頂きますね。お申込頂いた方には、ありがとうございました。初めて行く土地なので、不慣れなところあると思いますけど、宜しくお願いします。

カテゴリ:
10時から23時過ぎまで、立て続けにセミナーをした。

ここんとこ連日、耐久レース状態で、ちょっとヘロヘロしてたけど、セミナー中に発霊法やセルフ・ヒーリングができたので、スッキリし、体勢立て直せた。

シンクロ多くて、盛り上がる。

話したいシンクロはたくさんあるが、個人的には、昨日ナンパしたドラマーが江古田在住で、今日来られたお客様一人の出身地が江古田で、明日来られるお客様の一人が江古田在住だというのが、ツボに入った。

なぜ江古田3連発なのか分からないけど、このシンクロだったら、このドラマーさんで、バンドのメンバーが決まるような気がする。

そうでなくても、シンクロがあるってことは、何かしらのGOサインは、出ているのであろう。

・・・忘年会のGOサインかもしれんが(笑)今年も、江古田でやりまっせ。

さてさて、忙しさに埋もれているうちに、いつの間にか、9月も後半になっていた。

いい加減、来月アタマに行く予定の、九州旅行のプランを立て、飛行機と宿の予約をしなくてはマズイと気づき、紹介してもらった旅行会社のサイトを見たら、もう、私が出発予定にしている日の飛行機は取れなかった。

間近になったので、受付終了だってさ。ガーン!!

あぎゃー、別のところで探さなきゃ。。。と思うが、疲れ果ててしまい、少し気持ちと体を休ませようと、風呂につかったら、そのまま気絶するかのように1時間半くらい寝てしまって、風邪ひきかけた。体冷えてるし、喉がガラガラになってる。

いかん、いかん。せっかく買ったんだから、ちゃんと布団で寝よう。

今年第2位の幸運(だと思う)

カテゴリ:
人間椅子のライブに行って来た。

めちゃめちゃ忙しいのと、波動砲をくらったショックで、自分というバランスを失いかけてるので、ライブで元気もらえたらいいなって思った。ライブハウス行くのが、祐気とりにもなったので嬉しい。

前から3列目位で、ヘッドバンギングして、こぶし振り上げ楽しんだ。

あー、やっぱ、いいな。どうせやるなら、こういうバンド、やりたいよな。


すでにご存知の方もいるでしょうけど、私は、バンドで、一人になってしまった。

一人じゃ、もはやバンドって言わないと思うんだけど(笑)

2月から、3人でやっていたバンド。初ライブが終わり、次のライブの予定を入れてすぐにベースが抜け、仕方ないので新しいベースを探し見つかりかけてるところで、ドラムが抜けた。

それに関して、うんぬん言うつもりはないけど、このバンド、ドラムが「やりたい!」って言いだして始めたのに、その、いい出しっぺが「抜ける」っ言ってきたことと、そして、自分で「やる!」と決めてライブの予定を入れ、お客さんにライブやるから来て!って宣伝している状態で、どうして抜けることが出来るのか?が、私には理解不能。

ライブまで、あと2ヶ月しかない。今から新しいメンバー探して、がんがん練習しても、人に聞かせられる程度に、音がまとまるかどうか。いくらなんでも、時間が、なさすぎる。

無理しないで、ライブは、キャンセルしたら、いいんだけど。

だけど、こういう逆境の時ほど、負けず嫌いで、意地っ張りな性格が、ムクムクと血湧き肉踊る。

う〜、損な性格。

私は、自分が「やる」と決めたことを、やりとげられないのは嫌なのだ。それに、ライブを楽しみに待っていてくれるお客さんを、悲しませたくない。

だから、たとえ、一人でも、やってやろうじゃないか。

ライブでは、バンドの、ありのままを、見せればいいのだ。

一人じゃ、バンドって、言わないかもしれないけど(笑)


そんなことを考えながら、たった一人で、大好きな、人間椅子のライブを見に行った。

私も、こんなバンドをやりたいと思った。お客さんに、パッションを灯せるバンド。

全力投球で、音がぶつかってくる。一音、一音に、プレイヤーの人生が詰め込まれているような、ギリギリで、一杯一杯の、音の粒でのクリエイション。

私は、こんなバンドを、やりたいのだ。

ギターに目覚めた中学時代から、一生をかけて、バンドで音楽をやりたいと願っているが、バンドってのは、どういう訳か、もって半年、長くても、2〜3年。自分ひとりで出来ることじゃないから、実際にやるのは難しい。やれたとしても、ほんの一時の活動で、終わってしまう。


ちょうだい、ちょうだい。私に、ちょうだい。あなたたちが、そうやって何年も、やり続けていられることを、私も出来るように。

そんな思いで演奏中、ケンちゃんに触って、ワジーに触った。7月の時にも書いたけど、ほんの一瞬でも、触れることで、伝わってくるものがあるのだ。

今日は、それだけで、とても満足だったのだけど。

ライブが終わった後、研究のため、ステージに置かれたワジーのエフェクターをチェックしていた。

そうしたら、スタッフの人が、ステージに落ちてた、コレ、くれた。

ピック右は、ワジーのピック。
左は、ケンちゃんのピック。

どちらも、使用済みですが。

信じられない!

嬉しい!嬉しい!嬉しい!

私は、両手にコレをもらって、涙が出そうになった。

めまいでも起きたかのように、クラクラした。

二人が使ったピックを受け取ったことで、二人から「君にも出来るよ」って言ってもらえたような、何か大切なものをバトンタッチしてもらえたような気がしたのだ。

私、これ、一生の宝にするよ。メゲそうになった時には、これ、握り締めて頑張るよ。

カテゴリ:
波動砲というのは、宇宙戦艦ヤマトの艦載兵器で、オーストラリア大陸を、一撃で消滅させるほどの破壊力がある。

その直撃を、正面からくらったような、ショッキングな出来事。

それで、自分がバラバラに砕けて、壊れられるなら、いいんだけど

残念なから、逞しくなっちまった。

壊せると思うなら、やってみろ。かかってこい。

何があっても私は、再生し、生き続けてやる。

レイキベイビー誕生

カテゴリ:
2008/07/12、第51回レイキ交流会に、ご参加頂いた方に報告です!

妊婦さんが参加されていて、お腹の中の赤ちゃんにも、皆で一緒にレイキ・ヒーリングさせて頂いたのを、覚えてるでしょうか?ヒーリング中に、赤ちゃん動いてるのが、分かりましたよね。

レイキベイビー赤ちゃんは、今日、誕生!と連絡がありました。2552gの男児、母子ともに元気だそうです。嬉しいですね〜。

お腹の中でレイキを受けた子を、レイキベイビーといいます。どんな子に育っていくのか、楽しみですね。

このページのトップヘ

見出し画像
×