アーカイブ

2008年02月

カテゴリ:
先週やった採血検査の結果を、聞きに行った。結果は「数値が、あまり変わっとらん」そうで、もうしばらく鉄剤を飲み続けることになった。フラフラしなくなったし、だいぶイイ感じなんだけどね。

女性の1/3程度は、鉄欠乏性貧血なんだって。結構、多いんだね。たいていの場合、徐々に進行していくから、自覚症状がないそうだ。

私も健康診断、受けてなかったら、気付かなかっただろうな。健康診断で貧血って言われても、その時は自覚症状なかったからピンとこなくて、再検査しなかったし。

しかし、数値は標準より少ないながらも、鉄剤を飲み、血液量は以前より増えているので、体はポカポカするし、手は前よりも暖かく、肌には赤みがある。こう違いが出てくると「私って貧血だったんだなぁ」と感じられる。

女性は冷え性の人が多いけど、貧血かどうか?も、チェックしてみるといいかもしれないね。鉄分補給すると、ポカポカしてくるかも?

そして、偶然ではありえないことが重なって、私は運命の輪を回した。一番行きたいところに、ようやく行けそうです。

ちょっと息抜きに

カテゴリ:
サイトのイラストを、私が自分で描いていると思っている人もいるみたいだけど、実際には私ではなく、友人のチエコちゃんに依頼して、描いてもらっている。

私は、上手く絵が描けない。というか、セミナーとかでも頑張って絵は描いているけれど、私が描くと、かなりヒドイぞ。

昨年秋にモニター募集させてもらった「エーテリックサージェリー」を、新しくメニューに追加しようと思って、チエコちゃんに頼んでたイラストが出来上がってきた。

エーテリックサージェリーやっぱり上手ですな。これに色を付けて、サイトに載せれば完成なんだけど、うーん、いつ作業できるかなぁ。他にも、あと2つ、メニュー追加する予定です。追加したら、またお知らせしますので、お楽しみに。

ちなみに。

このイラストを描いてもらうために、チエコちゃんに「こんな感じで!」とイメージを伝えるため、私が描いた絵は・・・、コチラ

自分的には、ベッドの足まで描いて芸が細かい!と思ってるんですけど(笑)心臓が弱い人は、見ない方がいいです。

カテゴリ:
ウチの3件隣んちの前に「北参道入口」ハチ公バスの、バス停が出来てました!わーい、バス停が、すぐそこなんて、嬉しいぞぉ。いよいよ明後日、開通だねぇ。

さて。自分のホームページを何とかしなきゃいけないのは重々承知だが、バンドのホームページをフラッシュで作りたくなってしまって、頭の中がグルグルしてる。

こういう時は・・・、寝るに限る(笑)

昼まで寝て、リチュアルして瞑想してから、夕方まで寝た。

風呂につかりながら、クイントエッセンス・スプレーセット15本入り全てを試し、試しながら、全てのボトルを割ってしまい「あー、1万なんぼもしたのに、もう使えないなぁ」と思う夢を見た。

クイントエッセンスを買ったことは1度もないけれど、夢の中で、それだけ吸収できたんですかねぇ。

夜はセミナーを受けに行った。とても役立つ内容で、楽しゅうございました。

さてと、疲れたし、寝るか。

カテゴリ:
予約を入れていたので、歯医者に行くため電車に乗り、改札を出たら、カポエィラの人達を見かけてビックリした。練習の帰りかな?羨ましいな。

この1ヶ月、1度もレッスンに行けなかった。貧血が落ち着くまで自粛した面もあるけど、仕事が山積みなのを前に出られなかったのと、寒くて億劫になっちゃったのもある。

これだけ間あけちゃうと、ようやく体で感覚つかみかけていたものも忘れちゃうよね。

好きなものほど、どういう訳か、抵抗が出てくるんだよな〜。すっごい楽しみなのに、直前になると、行きたくなくなっちゃう、やりたくなくなっちゃうのだ。

多分その理由のひとつは、事前にグダグダ考えるからだと思う。「あれがあーで、これがこーで」とか考えてると、考えているだけで、やった気になってしまったり、考えたことで疲れて、気力がそげちゃうんだろうな。

いつの間にか、日課の腹筋100回&逆立ち、しなくなっちゃってるし(笑)あ〜れ〜?オカシイな。いつから、しなくなったんだ?

ちゃんと目標計画通り行動できるよう、がんばろっ。

カテゴリ:
ここんとこ、今までのマックスと比較するなら、2割超くらいのペースで働いてる感じで、さすがに体がバテてきて、急にどーっと疲れが出てきちゃった。

そりゃそーだよなー。ロボットじゃないんだし、これだけ働き続けて、疲れないほうがオカシイよな。

体が全く動かない。やりたい事は山ほどあるけど、観念して体を休ませるため、1時間ほど横になる。

ただ横になっているだけより、ヒーリングした方が回復は早いので、セルフヒーリングをした。随所随所、レイキが、ものすごい勢いで、ドドーっと流れていくのが分かる。あぁ、やっぱレイキは、いいなぁ。気持ちいいなぁ。

1時間のセルフヒーリングで、1晩熟睡したくらいスッキリし、元気になる。休むのも仕事のうちって、本当だわ。

体力が蘇ったところで、夜はワークショップを開催した。

今日は神聖幾何学の練習会だったんだけど、これがまた面白かった。

タップリ時間をかけて、幾何学模様のエネルギーを感じてみたんだけど、私は細胞が、プチプチとはじけ活性化していく感覚が印象的だった。その勢いで代謝が良くなり、若返ってくれるといいんですけどね〜。

カテゴリ:
今日は、サード・ディグリーの伝授セミナーを開催しました。

もうダメ、助けて。ってくらい、たくさん笑った〜。もう尋常じゃないくらい、笑いの神様が降りてきて、様々な学びと気付きをもたらし、ものすごいことになった。

今までに何回、レイキのセミナーをしたのか、もう数え切れないけれども、きっとベストワンだね!最高のセミナーでした。

いや、いつも常に、最高のセミナーを心がけてはいるんだけどさ。だから、明日になったら、明日行うセミナーがベストワンになると思うけど、この満足感と達成感は、ものすごい。

活きた学びが出来たんじゃないかな?少なくとも、笑いと一緒に「ビリーブ」は、しっかり刻み込まれたと思う。

今日この素晴らしい場を、一緒に作り上げてくれた受講生の皆様に感謝です。

第48回レイキ交流会

カテゴリ:
参加者のレイキ受講段階レイキ未受講の方からティーチャーさんまで、13名の方に、ご参加頂きました。ありがとうございました。参加者さんはサードの方が半数ほど、1/4がティーチャーさん、1/4は未受講の方とセカンドの方で、ファーストは1人もいらっしゃいませんでした。

今回は、ちょっとビックリすることがありますよ。私からレイキを受講された方が、6名も参加してくれました!

なんと、半数近くですよ〜。こんなの初めてじゃないでしょうか(笑)いつもは多くても2割位で、肩身が狭い思いをしてたから(?)嬉しくて、涙が出てきました。

他方でレイキを習得された方とも一緒に、垣根なくレイキを学ぶ機会をもちたいので、この交流会を開催してはいるんですけれども、でもやっぱり私からレイキを受講された方には、積極的に参加して欲しいな〜と思うんですよね。

交流会でしか学べないことも、たくさん、あると思うので。多くの人とヒーリングしあって経験を積むのは、とても為になりますしね。

レイキサークルさて。会の進行は、いつも通りでした。はじめに皆で自己紹介しあってから、レイキサークルでレイキを流す練習をしました。

それから3グループに分かれ、レイキマラソンです。お1人18分ずつ、交代でヒーリングを受けていきました。

グループによっては、最初緊張があったようですけれども、慣れていくに従って、どのグループも勢いよく、グイグイとレイキ・エネルギーが流れていました。

人数の関係で、ヒーラーさんが手を当てる箇所が、ヒーリーさんの左側または右側に偏ることもありました。その時は、アンバランス感があったみたいです。

レイキマラソン手は、基本12ポジションを参考に、体に対して左右対称になるよう当てるか、背骨など体の中心に当てると、バランスが取れて安定するでしょう。

しかし、それはあくまでも一般論で、ヒーリーさんが希望される箇所に当てるのがベストです。ヒーリーさんとは、レイキだけじゃなく言葉も使ってコミュニケーションとりながら、お互いに気持ち良いヒーリングが出来るといいですね。

私も最後に、ヒーリングを受けました。久しぶりに、温泉のようなレイキを体感できました。レイキマラソンの醍醐味は、やはり、これですなぁ。大量のエネルギーにとろけて、イイ感じです。ありがとうございました。

カテゴリ:
昨日ようやく、サイトの再構築に着手できた。

「再構築したい」と言い始めたのは去年の秋頃だから、実際に着手するまでに、半年も、かかっちまったのか。

さて今日は、お昼過ぎから同志と集まり、カバラの勉強会をやった。6時間位やってた?気付いたら日が暮れて、真っ暗になって、なんか、あっという間だった。色んな話が出来て楽しかった。

タロットで、これからの仕事の成り行きと、注意点を占ってもらった。サイトの再構築もそうだけど、いま私の頭の中にあることは、今まで築いてきたことを一度リセットするような、壊す内容が多いのだ。

破壊がなければ進展もないと思うけど、それを一気に実行しちゃって大丈夫なの?という不安もあったのね。

そうしたら結果は、文句なしに最高で、注意することは何もないそうなので安心した。背中押してもらえて良かったです。

カテゴリ:
今日は、バンドの初練習!うわーい。

気合を入れて、朝から、美容院に行った(笑)

いや、普通に手入れのために行っただけで、気合入れるために行ったんじゃないんですけどね。楽しみで落ち着かなかったのは確か。

思っていたより早めに美容院が終わったので、ギター担いだまま、ちょっとブラブラして。昔、そのバンドやっていた当時に、よく身につけていたようなアジアン・アクセサリーが、急に、無性に、欲しくなり、買い漁ってきた。

多分、そういうところからも、エネルギーが欲しいんだろうなぁ。

それにしても、当時はお金が無くて買えなかったものが、こんなに一気に、タップリと買えるのは快感だ、ふふふ〜。と言っても私が買うものなんで、たいした金額じゃないんだけど、20年前の“欲しくても買えないストレス”が、ちょっと吹っ飛びました。

さてと。ギターを弾くのは、前にライブやったきりだから、1年ぶりくらいかね?歌うのは、さらに久しぶり?だけど曲とかは昔やっていたものなので、ブランクあっても大丈夫、しっかり体が覚えてます。

それにしても。初めてエレキギターを手にして、2畳の部屋で1日中ギターばかり弾いていた14歳の時に作った曲を、この年になって、また演奏できるとは思わなかった。

それってつまり、成長してないってことですかね。たしかに、私はグルグルまわっているだけで、何も変わっていないような気もする。

あ、でも、1つくらいは変わったところがあって、私の声は、可愛くなってたよ(笑)年々声が低くなっていると思ってたので、意外でした。

カテゴリ:
今夜は、ストレス・マネージメント練習会を開催しました。

今現在、自分が抱えているストレスは何か?それをどう解消するか?ストレス自体を無くすには?という風に、ストレスと向き合い、具体的な対処方法を、やっていく。

ものすごく一般的な内容に思えるかもしれないけれど、これは実際にやってみると、かなりきついワークだ。

ストレスという言葉は、たった一言だけど、その中身はとてもたくさんあって、それってさ、どちらかといえば「見たくない」ことだもんね。それを1つ1つ見ていくのだから、かなり勇気と覚悟がいると思う。

「何をストレスと感じるか?」紙に書き出す。私も書いてみたが、2年前に書き出したものと比べると「パチンコが出ない」という項目以外は、ほとんど内容が変わっていなかったのでガッカリした。

だって、それだけ成長してないってことだもんねぇ(笑)1年に1回くらいのペースで書きとめておくと、成長っぷりが分かって面白いかもしれないな。

他にも色々やって、無邪気にクレヨンで絵を書いたりもして、楽しかったです。何かとね〜、ストレスと感じることってあると思うけど、レイキで自分を癒しつつ、その先に潜むテーマに挑んでいきましょう。

あと、ようやくタイトルの話題ですが、2/29(金)から代々木にも、ハチ公バスが開通するそうです!

ハチ公バスは、名前の通り渋谷のハチ公前から出ているバスで、8時〜20時まで15分間隔で運行していて、運賃が、なんと1回100円!

新しく開通するルートの主な停車駅は、渋谷駅〜原宿駅〜表参道ヒルズ〜南青山〜神宮前〜千駄ヶ谷駅〜代々木駅〜参宮橋。

私のところは「北参道入口」と「代々木駅」が最寄駅になります。これは、かなり便利になると思うんだよね〜。嬉しい。

このページのトップヘ

見出し画像
×